SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【5766】ガンダム作品フォルダ名修正

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2014年07月12日(土) 16時49分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。

ガンダム作品フォルダ名修正と謳っていますが、
実際にやるのは「機動戦士ガンダムALIVE」「ガンダムWサイドストーリー・ティエルの衝動」
「ガンダムWデュアルストーリーG-UNIT」の三点のみフォルダ名を修正しようかと思います。

理由としては「機動戦士ガンダムALIVE」は全角ではないため、
(半角でも問題ないのですが、ガンダムシリーズが基本的に全角を使用しているので統一感ためですね)
「ガンダムWサイドストーリー・ティエルの衝動」と「ガンダムWデュアルストーリーG-UNIT」は、
大元の「新機動戦記ガンダムW」からフォルダが離れているためですね。

「機動戦士ガンダムALIVE」は半角のALIVEを全角に修正して「機動戦士ガンダムALIVE」に、
「ガンダムWサイドストーリー・ティエルの衝動」は「新機動戦記ガンダムWサイドストーリーティエルの衝動」に、
「ガンダムWデュアルストーリーG-UNIT」は「新機動戦記ガンダムWデュアルストーリーG−UNIT」にそれぞれ変更しようと思います。

あ、ついでに。
ガンダム以外でフォルダ名を修正したほうがいいのではないか、
というフォルダがありましたらついでにやってしまうのでレスしてくれると助かります。


それでは。

【5767】追記:投稿予定について

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2014年07月12日(土) 16時51分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。

投稿予定についてすっかり忘れていたので追記。

ただのフォルダ名修正ということなので、
月末の締め切り前に投稿する予定です。

それでは。

【5768】『ジャイアントロボ』のフォルダ名について

名前
 x-point
投稿日時
 - 2014年07月19日(土) 22時55分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。
>ガンダム以外でフォルダ名を修正したほうがいいのではないか、
>というフォルダがありましたらついでにやってしまうのでレスしてくれると助かります。
とのことなので一つ提案を。
ガンダムについては特に異論ありません。


『ジャイアントロボ』のフォルダは現在、SRWにも参戦したOVA『ジャイアントロボTHE ANIMATION 地球が静止する日』のデータになっています。
ですが、何もつかない無印の『ジャイアントロボ』は、横山光輝の原作漫画か、これをベースにした特撮版のフォルダに充てるべきじゃないかとかねがね思っていました。

これらのデータが作られるまでは特に支障ないのですが、たとえば(原作漫画版)とかつけるのも変な話なので、できればOVAの方を『ジャイアントロボTHE ANIMATION』あたりに変更したほうがわかりやすくなると思うのですがいかがでしょうか?
漫画版『地球の燃え尽きる日』も踏まえると名前には別案も出そうですが、細部はお任せしますので一考をお願いします。

【5769】Re(1):ガンダム作品フォルダ名修正

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2014年07月20日(日) 14時44分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。

シリーズものなのに、最初の文字が違うために並びでぼっちになってるのはだいたいこんな感じですね。
>ガンダムシリーズ
Gの影忍
ガンダム・センチネル
∀ガンダム
ADVANCEOFZティターンズの旗のもとに
魔法の少尉 ブラスターマリ

>ウルトラシリーズ
帰ってきたウルトラマン

>勇者シリーズ
黄金勇者ゴルドラン
太陽の勇者ファイバード

メジャーで宇宙世紀じゃない∀はともかく、他のガンダムは並びが離れると忘れ去られそうです。
その他は無理に変更しないでもいいかと思いますが、ジャイアントロボはやっぱねぇ…
無印のようにふるまわれるのはねぇ…
エルドランシリーズやマジンガーシリーズは元から散開状態ですね。

そういえば名称変更はロボフォルダ限定ですか?
等身大基準に行くと真・仮面ライダー序章がぼっち、ドラクエの漫画アニメがゲームと別、人造人間キカイダーとキカイダー01が遠い、戦隊やメタルヒーローはもともとバラバラ、ロックマンXがジャイアントロボと同じ傾向ですが。

【5770】マルチレス

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2014年07月20日(日) 21時35分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。

ひとまず今回の方針として「正式名称でフォルダが離れてしまうのは仕方がない」です。
ちゃんと明記していなかったので改めて明記しておきます。


x-pointさん

>ジャイアントロボについて

無印ジャイアントロボが特撮が原作漫画どちらかになるかは、その時がきたら当事者に判断して貰うとして、
現在のジャイアントロボフォルダの名称は、正式にいえば『ジャイアントロボTHE ANIMATION 地球が静止する日』なのですが、
『地球の燃え尽きる日』と並べた時に収まりのいい『ジャイアントロボ地球が静止する日』のほうがいいかなあと思うのですが、いかがでしょうか。


HOLICさん

>Gの影忍

Gの影忍については「Gの影忍 機動戦士ガンダム外伝」という名称で発表されていた時期もあるようなので、
ひっくり返して「機動戦士ガンダム外伝Gの影忍」とするか、そもそもサイバーコミックス出展なので、
サイバーコミックスに含めてしまうかですね。

特に反対がないようでしたらサイバーコミックスに含めようかと思います。
反対がついた場合は「機動戦士ガンダム外伝Gの影忍」にします。


>ガンダム・センチネル

正式名称なので変更する予定はありません。


>∀ガンダム

正式名称なので変更する予定はありません。


>ADVANCEOFZティターンズの旗のもとに

これについてはぶれーかーさんに打診しており返答待ちですね。


>魔法の少尉 ブラスターマリ

これもサイバーコミックス出展ですね。
特に反対がないようでしたらサイバーコミックスに含めようかと思います。

反対があった場合は……正式名称がこれなのでこのままですかねえ。


>帰ってきたウルトラマン
>勇者シリーズ

正式名称なので変更する予定はありません。


>そういえば名称変更はロボフォルダ限定ですか?

今回はロボ限定です。機会があれば拡張もやりたいのですけどね。


それでは。

【5781】投稿しました

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2014年08月01日(金) 21時19分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。

ティエルの衝動、G−UNIT、ガンダムALIVE、
ジャイアントロボは、修正したフォルダで投稿しました。

Gの忍影とブラスターマリについては、
意見が全くつかない状態で他のフォルダに統合するのは些か気が引けるのて、
ひとまず今回はフォルダ名の変更&統合については見送ろうかと思います。


それでは。

50 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,284

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター