SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板総合掲示板



【135】2:マップフォルダとその画像に関して

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年02月12日(木) 03時25分 -
設定
引用なし
パスワード
・1:フォルダ名
SRCで読み込むのは「map」フォルダなんですが、
現状、非登録式では「maptip」フォルダとなっています。
正直気持ち悪いです。
反対が出なければ「map」フォルダに変えてしまおうと思います。


・2:mapアイコンのファイル名
本体のMap作成機能が向上したことで、
必ずしも既存の地形名に合わせる必要がなくなりました。
なのでファイル名を地形名あわせではなく、作品あわせにしたいところです。
たとえばマクロス7の地形「シティ7」は、
「colony-9.bmp」というファイル名より
「map\SDFM7_CitySeven0001.bmp」などとしたほうが何かと使いやすいでしょう。

・3:収録対象の拡大

マップに使えるアイコンは32*32ですが、
巨大な施設などはいちいち32に切り分けるのが正直大変だと思います。
また、施設から外れた部分の背景を何にすればいいかも困ります。
なので「一枚絵」として投稿してもらってもいいことにしたいと思います。

使うときはPaintPiutureの背景オプションで書き込めば済みますし、
管理も楽ですから。


・4:htmlの作品別コーナー
現状、マップチップは、作品別コーナーからリンクされていません。
このため、作品ごとのマップチップがあっても気がつきにくくなっています。
なので作品別コーナーに「マップ」の項目を新設したいと思います。

42 / 76 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

72,642

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター