SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【366】Re(1):レス

名前
 スケイム
投稿日時
 - 2007年03月16日(金) 15時59分 -
設定
引用なし
パスワード
スケイムです。

>>意見一、二に関して
>>&要するに私が言いたいのは「これらを追加する必要性は極めて薄いのではないか」ということです。
>実は初めに知り合いのSRCユーザー&データ作者と
>SRWプレイヤーに意見を聞いて、製作した結果なんです。
>「足りない物は何か?」「追加して欲しい物は何か?」と。
>それで自分なりに「今足りないSP」として判断して提出したのです。

反論の前に一つ確認させてもらいます。
足りないSP、欲しいSPとのことですが、「何に」足りない、或いは欲しいと感じてらっしゃるんでしょうか。
「データパックに収録するデータを作るにあたってこういうSPが欲しい」なのか
もしくは「シナリオを作るにあたってこういうSPが欲しい」なのか。

もし前者なら、この議論の前提としては十分ではないので、このまま色んな方々で意見を出し合って、追加の是非を決めたり効果の調整をしたりしていけばいいことになります。
その場合、私はただ追加反対派の一人として意見を出していくまでです。

ただしもし後者なら、それはここで議論すべき事ではないと私は思います。
SPはシナリオごとに自由に追加、調整が出来るんですから、シナリオで使いたいという理由だけだと、議論の前提としてはちょっと弱すぎやしませんか。
ここで議論するのは「GSCのデータパックに収録するデータ」のことなんです。しかもSPに関することは、作品別データと違ってパック全体に影響することなので、追加や変更はより慎重にやらなければなりませんから。


以上が前提の話。ここからは私の意見です。
どちらにしても、先の一.二.についてのあなたのちゃんとした意見を聞けないと、追加に関して反対であるという立場は覆せません。プレイアビリティを大幅に下げてでも、これらを追加する必要性があるということを説いていただかなければ。
「素材」はバリエーションが富んでいるのは確かにいいですが、「使いやすさ」も重要であることを忘れないで下さい。

それでは。

41 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,549

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター