SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【3427】主にサテライト関連について

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2009年11月05日(木) 01時09分 -
設定
引用なし
パスワード
夜分遅くにこんばんは、ツカバークです。
投稿間際に申し訳ありませんが、少し意見を。


>ジャミル

>>ジャミル=ニート
>>
>艦長データ追加されましたし戦艦に乗れなくても良いのでは
>>
>>ジャミル=ニート(艦長)
>>
>>こっちもMSに乗れなくても良いかと。
>>あと切り払いもS防御もいらないと思います。他艦長データにも無いですし。
>あ。やっときます。

最新データを解凍して見てみましたが、マルチレスでの変更点が反映されていないようでした。
確認しだい修正をお願いします。


>アベル

単独で登場する時は分身とBitラスヴェートだけで事足りると思うので(汎用)を外しませんか?
複数ばら撒く場合、アベル以外はビットMS(ザコ)を乗せ、さらにパイロット愛称&画像変更のアイテムを付けて、
SetStatusコマンドでユニット情報隠蔽を付加すれば、原作再現はおそらく可能だろうと思います。
まあ単独で配置する方が、シナリオ作成側の作業が少なくて済みますが(笑)


>サテライト関連

ガンダムX
サテライトキャノン,    3000, 1, 8,  +0,  -,  -, 120, AA-A, +20, BM拡AL5気L2

ガンダムDX
ツインサテライトキャノン,  3400, 1, 9,  +0,  -,  -, 125, AA-A, +20, BM拡AL5気L2

アシュタロンHC&ヴァサーゴCB
サテライトランチャー,  3300, 1, 6, +10,  -, 100, 130, AA-A,  +0, BM拡AL5気L2

GXビット(サテライトキャノン)
サテライトキャノン,    3000, 1, 9,  +0,  -,  -, 120, AA-A, +20, BM拡AL5気L2


武装ごとに最大射程が違っていたり、武装スペックが異なったりしていますが、
火力以外をある程度統一する事を希望で。
後はSRWZ、Gジェネ基準で他サテライト武装もEN消費をつけるというのどうでしょうか。
反対意見もあることを想定して、3つ案を考えてきました。


1.武装フォーマットを統一し、EN消費式に変更。気力消費はそのまま維持。
2.武装フォーマットを統一し、EN消費式に変更。気力消費を撤廃。さらに必要気力を130に変更する。(ツインサテライトは135)
3.武装フォーマットを統一し、このまま現状維持。


自分としては、案2を支持したい所です。
大変かもしれませんがよろしくお願いします。


最後に関係ないことですが、昔の改訂時と現在の改訂の変更点はデータ投稿時に削除しておいた方が良いかなと。
まあ削除するか否かはHOLICさんにお任せします。
それでは。

179 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,276

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター