SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【3525】旧型機体(第7次宇宙戦争)に視線を向け……

名前
 クレッシュド
投稿日時
 - 2009年12月08日(火) 21時14分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。
旧型機で「おや?」と思える箇所があったので報告しますね。

>ドータップ(水中用)
宇宙用と違って、水中用は魚雷ですよ。
これはUTMの1話にあったので、気になってついつい。

>ドートレス(+ウェポン、コマンド)
アルタネイティブ社仕様からシールドを外し、コストダウンはどうでしょうか?
ビデオ見た記憶だと、マシンガン(とキャノン)だけの装備だった記憶が……。
ついでにドートレス改(バルチャー用)の追加もお願いします。


>ジェニス
思い切って、宇宙用と地上用を分けて作成しませんか?
ジェニスのベースとなったザクIIにも、宇宙用のF型と地上用のJ型がありますし……。
地上用のコストを少し削り、宇宙用は肩にニードルがあるのでタックルがあると区別しやすいですね。(ショルダーバルカンを装備している説もこの機体に有りますが、どっちの仕様だったか不明です。ガスパ機でしたっけ?)
クロッカ機とヴェドバ機は地上型ですので、その様に調整をお願いします。

>セプテム
セプテムも宇宙用と地上用で分かれているようです。(扱いはRFドムとRFデザート(or スノー)ドム?)
セプテム改は地上用の改修型なので、その様に調整をお願いします。
ところで、この機体ってビームライフル所持していましたか?

>オクト・エイプ改
グリーツ隊のものは飛べないという資料を見かけたので、運動性アップか低コストと引き換えに、飛行不可にするのはどうでしょうか?

>ポーラベアー
スレッジをシールド代わりにしていた機体が居ます。

以上が気になった点です。宇宙と地上で仕様を変更していた辺り、ジオン軍と革命軍は似ているような何というか……ですね(滝汗)

【3600】Re(1):旧型機体(第7次宇宙戦争)に視線を...

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2010年01月12日(火) 00時49分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
GX(18).zip ファイルサイズ: 49.6KB
お待たせしました。ちょっと年末が急に忙しくなったため、ようやく準備が整いました。
39レス目。

>>>前稿のレス
>お疲れ様です。
>旧型機で「おや?」と思える箇所があったので報告しますね。
いつもお世話になっております。

>>ドータップ(水中用)
>宇宙用と違って、水中用は魚雷ですよ。
>これはUTMの1話にあったので、気になってついつい。
宇宙用のコピペだー!(ガーン)

ドータップ(水中用)
ドータップ, MS(GX), 1, 4
水, 3, M, 600, 20
特殊能力なし
2000, 40, 650, 55
--A-, GX_DautapM.bmp
クロー,          600, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
4連装魚雷,       1000, 2, 3, -10,  5,  -,  -, --A-, +10, 実H連L4

>>ドートレス(+ウェポン、コマンド)
>アルタネイティブ社仕様からシールドを外し、コストダウンはどうでしょうか?
>ビデオ見た記憶だと、マシンガン(とキャノン)だけの装備だった記憶が……。
>ついでにドートレス改(バルチャー用)の追加もお願いします。
シールドは外しましょう。コストダウンは…元々安いので-200すればいいでしょうか。
ドートレス改は非登録にあるやつですね。見落としてました。コマンドをベースに少々タフかつノロマにしてみましょう。シールドを持たず、セプテムのバズーカを装備。

ドートレス
ドートレス, MS(GX), 1, 3
陸, 3, M, 1000, 40
特殊能力なし
2900, 80, 800, 65
-ACA, GX_Daughtress(2).bmp
90mmマシンガン,      1100, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 連L5
ビームサーベル,      1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#GX_Daughtress(Alta).bmp

ドートレス・ウェポン
ドートレス・ウェポン, MS(GX), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 45
特殊能力なし
3000, 80, 800, 65
-ACA, GX_DaughtressW(2).bmp
90mmマシンガン,      1100, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 連L5
ビームサーベル,      1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
500mmキャノン,      1300, 2, 4, -10,  4,  -,  -, AABA, +10, -

#GX_DaughtressW(Alta).bmp

ドートレス・コマンド
ドートレス・コマンド, MS(GX), 1, 3
陸, 4, M, 1200, 45
特殊能力なし
3100, 85, 800, 70
-ACA, GX_DaughtressC(2).bmp
90mmマシンガン,      1200, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 連L5
ビームサーベル,      1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

#GX_DaughtressC(Alta).bmp

ドートレス改
ドートレス改, どーとれすかい, MS(GX), 1, 3
陸, 4, M, 1400, 50
特殊能力なし
3200, 80, 900, 65
-ACA, GX_DaughtressK.bmp
90mmマシンガン,      1200, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 連L5
ビームサーベル,      1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ジャイアント・バズーカ,  1500, 2, 3, -10,  4,  -,  -, AAAA, -10, 実

>>ジェニス
>思い切って、宇宙用と地上用を分けて作成しませんか?
>ジェニスのベースとなったザクIIにも、宇宙用のF型と地上用のJ型がありますし……。
>地上用のコストを少し削り、宇宙用は肩にニードルがあるのでタックルがあると区別しやすいですね。(ショルダーバルカンを装備している説もこの機体に有りますが、どっちの仕様だったか不明です。ガスパ機でしたっけ?)
>クロッカ機とヴェドバ機は地上型ですので、その様に調整をお願いします。
ザクに追従というのは理由にしてはちょっと弱いかと思うのですがどうでしょうか。

>>セプテム
>セプテムも宇宙用と地上用で分かれているようです。(扱いはRFドムとRFデザート(or スノー)ドム?)
>セプテム改は地上用の改修型なので、その様に調整をお願いします。
>ところで、この機体ってビームライフル所持していましたか?
さあ…所持してたかどうかはちょっと思い出せないですね。

>>オクト・エイプ改
>グリーツ隊のものは飛べないという資料を見かけたので、運動性アップか低コストと引き換えに、飛行不可にするのはどうでしょうか?
おや。そーいやぷかぷか浮いちゃってますね。飛べないようにして修理費-400、経験値-15でどうでしょうか。

オクト・エイプ改
オクト・エイプ改, おくと・えいぷかい, MS(GX), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 70
特殊能力なし
3600, 100, 1100, 85
-ACA, GX_OctApe(W).bmp
50mmガトリングキャノン,  800, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
100mmマシンガン,     1200, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AAAA,  +0, 連L5
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B

>>ポーラベアー
>スレッジをシールド代わりにしていた機体が居ます。
フォートセバーン編をおさらいしてみたんですが、自分には見つけられませんでした。

>以上が気になった点です。宇宙と地上で仕様を変更していた辺り、ジオン軍と革命軍は似ているような何というか……ですね(滝汗)
パクリじゃありません。インスパイアです!
ありがとうございました。

>>>以下自己変更
アニメに一つ追加。

ガディール
ビームサーベル, ビームサーベル突撃 黄

179 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,276

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター