SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【421】Re(1):マルチレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2007年04月02日(月) 23時27分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
大枠に関する事は静観しようとは思っていたのですが
どうもそういう訳にもいかなそうなので。

今回の新規SP騒動の片棒を担いだ身でもありますし、
意見だけでも表明しておこうかと思います。

今回の素材SPに6ヶ月の猶予を置く、という事に関しては概ね賛成です。
大枠の仕様変更に関して議論を重ねず投稿を急いでしまうという事態を避けられるのは
多いに意義があると思います。
大枠の変更に対して、告知期間が出来る、というメリットもありますし。
半年後に昇格議論が行われない場合、所詮その程度の需要のSPだった
という事でしょう。

少なくとも今回の我慢のような不具合頻発と度重なる仕様変更……という事態だけは
避けられるかと。

大枠にぶれられると議論にならない。というのはみちひろさんと同意見です。


ただ、痛撃のような熱血コンボディフォルトとして広まる……という
仕様議論で想定してなかった事態は今回の措置では避けえないものと考えます。
6ヶ月の期間を過ぎて、いざ掲示板実装可能になったら想定してなかった
広まり方をしている……と。これは事前にいくらテストしようがどうしようもない。
不特定多数の需要で決まるものですから。

この場合で起きる問題は、SPの自体の調整ではなく
そのSPを標準より強いモノ(もしくは弱いモノ)と考え、
データ単位で調整する、事になりますね。
まあ今まで通りな訳ですけど。

つまりは痛撃持ち自重しろ。

*そういう意味で他人掛けの追加はより慎重に行って欲しい訳ですが……
*このルールが出来る事により、ヤバさが掲示時点で発覚してから
*SP自体の修正を行う事は事実上不可能ですから。


ぐだぐだ言いましたが基本的に全面賛成という事で。
以上です。

35 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,546

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター