SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【518】まとめ

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年02月24日(日) 22時51分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

 反対意見もないようですので、一週間ほどで作業に移りたいと思います。
 討議では事前に巨大掲示板でアナウンスを行い、一週間ほどしたら「フォルダ移動討議」として同時進行で複数のフォルダを討議していきたいと思います。

 また、アナウンスで「これの改定は自分で行いたい」という意見の出た作品は、申し出をしてくださった方に同時に移動もお任せしたいと思います。


 HOLICさんへのレスで「2.x対応はしない」としましたが、投稿は『新規・改定・2.0対応』で受け付けているようなので、何も変えてないと問題が起こるかもしれませんので、対応しようと思います。
 とりあえず艦隊データと同じく、PilotとRobotに「200x/xx/xxに拡張フォルダからロボフォルダに移行しました。その際、2.x対応しましたが、数値等は変更していません。」などの注釈を入れておきたいと思います。

 2.x対応は「精神をSPに直す」「廃止、もしくは名前の変わった能力を現行のものへ直す」で大丈夫でしょうか。
 なにか足りないもの、もしくは「これも行ったほうがいい」というものがあれば、お教えください。


 上記から自分が行うことをまとめると、

1・フォルダの移動討議
2・2.x対応
3・あればミス修正
4・メッセージやアニメーションの提供があれば追加

 と、なります。


 それでは、ご意見お待ちしています。


>>以下、移動する基準に少しでも引っかかった作品。

 確認していたら、「宇宙英雄物語」が抜けているのに気がつきました。
「移動保留」に追加しておきます。

 また、Holicさんへのレスで青空少女隊にUnitを追加すると言いましたが、機体がわかっても実際作中でどのような武装をしたのかわからないのに気がつきましたので、撤回させてください。


>>移動予定

・ウルトラマン系
 ULTRAMAN/ウルトラセブン/ウルトラマン/ウルトラマンA/ウルトラマンガイア/ウルトラマンコスモス/ウルトラマンダイナ/ウルトラマンティガ/帰ってきたウルトラマン
・実在空軍系
 実在_EU諸国空軍/実在_アメリカ合衆国空軍/実在_ロシア連邦空軍/実在_航空自衛隊
・CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース
・RAYSTORM
・アイドル防衛隊ハミングバード
・イーグルドライバー
・ガイアセイバー
・ガメラ
・ガンヘッド
・スタートレック
・それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ
・はるかぜ戦隊Vフォース
・ふしぎの海のナディア
・マッハGoGoGo
・モスラ
・宇宙猿人ゴリ
・宇宙海賊キャプテンハーロック
・宇宙海賊ミトの大冒険
・宇宙戦艦ヤマト
・新スタートレック
・星界の紋章
・青空少女隊
・無責任艦長タイラー


>>移動提議

・ギャラクシーエンジェル
・ロスト・ユニバース


>>移動保留

・エターナルアルカディア
・ツインビー
・宇宙英雄物語
・星方天使エンジェルリンクス
・星方武侠OUTLAWSTAR
・天地無用!


>>移動無し

・キャプテンキッド
・ゲートキーパーズ
・ザ・グレイトバトルIV・V
・ひみつ戦隊メタモルV
・封神領域エルツヴァーユ

※戦隊系は省いています。

【546】開始します

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年03月02日(日) 01時37分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

 一週間たちましたので、作業に移りたいと思います。
 実行に関してや移動するフォルダについてのご意見はまだ受け付けていますので、何かありましたらこちらのほうに書き込んでください。

 それでは、どうか終了までお付き合いください。

【547】Re(1):開始します

名前
 架方
投稿日時
 - 2008年03月03日(月) 00時30分 -
設定
引用なし
パスワード
 保留枠のツインビーですが、サイズ小さめですけどちゃんと人が乗り込む戦闘機です。移動してしまって問題ないかと。
 自我持ってたり両手両足付いてたりもしますので、定義上も立派な「ロボット」ですしね。

 等身大ユニットと共闘しているのはRPGとパズル玉のみ、他は派生作品でもほぼ例外なく乗り物扱いのはず。
 RPGにしたって生身参戦してるのはゲストのサポートキャラであり、ツインビーたちのメインパイロットが愛機と肩並べて戦ったわけじゃありません。イメージとしては、小型ロボットの戦いを超能力者の不思議少女が支援しているだけです。
 ……パズルだまはさすがに、考慮しなくていいでしょう(笑)

 かのコナミワイワイワールドで、ビッグバイパーとともにシューティングステージ専用の、乗り物枠扱いされてた実績だってありますから。やっぱりメインは巨大基準かと。
 どうしても等身大側に置いときたければば、RPGなりツインビーパラダイスなりの名義で別に切り分けることもできるタイトルですし。

【554】もえろツインビー

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年03月07日(金) 00時34分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

>> 保留枠のツインビーですが、サイズ小さめですけどちゃんと人が乗り込む戦闘機です。移動してしまって問題ないかと。

 了解しました。では、一応念を入れて『移動提議』枠に入れておきます。

 グラディウスがデータ化されていたら共闘もすぐ可能なんでしょうが、Z.O.Eの超時空戦闘機しかデータがないのが悔やまれます。
 実は密かに作り途中の某ガールズに出てくるビックバイパーも、原作からは程遠いですし。


 架方さん、ご意見ありがとうございました。またなにか気になることがありましたら、よろしくお願いします。

 それでは、こちらでも実際移動討議を行っているほうでも、ご意見お待ちしています。

29 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,545

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター