SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【490】Re(1):SP「我慢」の仕様変更討議

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2008年02月15日(金) 01時48分 -
設定
引用なし
パスワード
ツリー立てお疲れ様です。

まず、みがわり・援護防御とのコンボですが、考慮しなくても良いのではないかと私は思います。
理由は祭文さんの意見の通り、基本的に気をつければ回避できるからです。
みがわり・援護防御どちらも、そうほいほい付けるものでもありませんし。
気をつけても回避できない「夢」については、自前鉄壁+夢みがわりx2=70ができる人もいますし、夢我慢+夢みがわりx2=60くらいは許容範囲かなあ、と。そもそも夢持ちとみがわり持ち同時に出すなってのも、正論でしょう。

その上で比較ですが、BとAの違いって、自動反撃を防げるかどうかだけですかね?
ならば私はAの現状維持がベストだと思います。
わざわざBに変えるほど、自動反撃防御が強力なオプションとは思えません。
Cではただの劣化忍耐ですし、回避低下Lv100が無理矢理っぽくてイヤなところですね。かといって外すと、グレー系御用達になっちゃって、意図からずれますし。
以上です。

P.S.
SP改訂規約発効から一週間(19日まで)が第1回仕様変更期間ってことなのか、
ちょっと不安なんですが、誰に聞けばいいのか……

31 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,550

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター