SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【4991】Re(1):アイテム

名前
 コウ
投稿日時
 - 2013年04月14日(日) 10時34分 -
設定
引用なし
パスワード
まあ適当に。

>## 兵装セット ##############################################################
>
>#  同じ武装でもポジションによって性能が変化しています。

性能が変化するのはいいんですが、同じ装備で弾数が違うのは何故でしょう。
具体例 36mm:突撃前衛用兵装 20、制圧支援用兵装 12
どちらも36mm一丁装備となれば弾数は同じになるのが自然では?
120mm滑空砲は弾数同じなので、何か意図があるのでしょうが。

>## 特殊兵装 ################################################################
>
>ドロップタンク(ML)
>ドロップタンク, 汎用(戦術機専用), 戦術機用兵装
>特殊能力
>補給装置
>0, 0, 0, -20, -1
>*補給装置が追加される。
>*運動性-20 移動力-1

これを他者補給用にするのはどうかと。
基本的には増槽でしかないので、効果はEN増加もしくはEN回復にするべきでしょう。
要は強化パーツ「プロペラントタンク」ですし。

>試作1200mm超水平線砲
>試作1200mm超水平線砲, しさく1200みりちょうすいへいせんほう, 汎用(戦術機専用), 戦術機用兵装
>特殊能力
>パイロット能力付加="兵装装備=非表示"
>0, 0, 0, -20, -2
>1200mmOTHキャノン,    2800, 4, 7,  +0,  3, -, -, AABA, +0, -
>*極長距離からハイヴを攻撃するための兵器。
>*運動性-20 移動力-2
>
># ULで使われた極超長距離精密狙撃用武装。
># 基本的にイベント用ですので、使用は注意してください。

凄乃皇の2700mmより攻撃力高いのは流石におかしい気が。

>高性能爆弾S-11
>S-11, えすいれぶん, 固定, S−11
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>S-11投擲,       2200, 2, 2, +10, 1, -, 130, AAAA, +0, 共爆CM投L2P
>S-11,         2700, 1, 2, +10, 1, -, 110, AAAA, +0, 共爆瀕自M全
>*戦術核に匹敵する威力の高性能爆弾。
>*自決用だが、取り外して爆弾としても使用できる。
>
># ハイヴ内で凄乃皇が使った"ラザフォード場で爆発に指向性を持たせてBETAを
># 一掃した"攻撃はイベント再現でお願いします。

これ自決用でもあるけど反応炉破壊が主目的なので説明と性能に若干違和感が。
また反応炉破壊のために、自決時には味方を巻き込まないように指向性が持たされてます。
M全だと味方巻き込んじゃうのでちょっと違うかと。
あと本来の用途である反応炉破壊用の設置型爆弾として使えないのも何か変では。

炸薬の配置変更で無指向性にできるらしいですが、いざ使うときに炸薬の配置変更してる暇はないでしょう。
つまり投擲して使う場合はラザフォード場で指向性を与えてやるのが前提なのでは?

>補給コンテナ(ML)
>補給コンテナ, ほきゅうこんてな, 汎用(凄乃皇四型専用), 強化パーツ
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>===
>補給コンテナ, 解説=隣接するユニットのENと弾薬を全回復させる。気力-10 補給Lv100 装填, 1, 1, -, -, 援脱M全Q
>*凄乃皇に取り付けられる補給コンテナ。
>*隣接する全てのユニットのENと弾数を全回復 気力-10 使用回数1回
>
># 劇中、凄乃皇四型に取り付けられた補給コンテナ再現用アイテムです。

これ凄乃皇が行動を消費して使うようなものじゃないと思うんですよね。
若干面倒なこと言いますけど「凄乃皇に隣接したユニットが自機に補給を使えるようになる」
ような仕様が本来的なものなんではないかと。

いじょ

81 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,303

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター