SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【508】Re(1):まずは白黒つけるべき

名前
 市井の一利用者
投稿日時
 - 2008年02月21日(木) 03時47分 -
設定
引用なし
パスワード
長文を読ましてもらいましたが、要するに現時点では

「痛撃と夢の相乗効果に関して充分には話しつくされていなかった」

……という事ですよね?
でしたらこのツリーは拙速に過ぎたのではないでしょうか。

このいかにも「痛撃はデータ的に弄らねばなりません!」という結論ありきではなく
夢との扱いをどうするか、データ作成時の認識付けに留めるだけで対処出来ないか、
逆に本家SRWでも登場する事がなくなってしまって久しい夢というSPは
そもそも一時の過ちで実用には適さなかったのではないか、
そちらを自粛しようという考え方まで幅広く考えていっていい
まだそんな段階の問題だったのではないでしょうか。


>私の議論誘導が拙かったこと、大いに反省しております。

傾向として、貴方が何かをここで語るときは
・拗れてくると問題を整理しないまま自分の思い込みだけで一刀両断しようとツリーを分ける
・先に絶対の結論を用意して、説得はされても趣旨代えの余地は残していない
・とにかく理を並べれば感情を無視してぶった切っても話は解決すると思っている
そんな悪癖があるように見受けられます。
日頃議論に参加しない身では説得力が薄いかもしれませんが
逆に岡目八目という言葉もありますし、そういった観点の意見です。

ちょこちょこ中途半端に自分の拙さを謝るくらいならば
一回拙くなくなるまで自分を磨いてから出直すとか、
拙くない分野でSRCに貢献する道もあるのではないでしょうか?

30 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,545

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター