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【5273】ゲヘナ〜アナスタシス〜初稿
幻魔の公子
2010年07月15日(木) 02時23分
【5445】ゲヘナ〜アナスタシス〜初稿:レスと投稿予告
幻魔の公子
2010年09月22日(水) 03時01分
【5445】ゲヘナ〜アナスタシス〜初稿:レスと投稿...
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2010年09月22日(水) 03時01分 -
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引用なし
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幻魔の公子です。
>弱点
何度書かれても、同じ意見には同じレスしかつけられません。
ええと、邪霊が強すぎるということであれば、フィールドあたりを削るべきかと思います。
無理やり弱点を捏造するよりも、そのほうがはるかにスマートではないでしょうか。
汎用能力のダメージ軽減の再現として入れているフィールドを一通り削っておきます。
これらの技は、理屈無用でとにかく軽減するという能力なので、装甲に含んでいるとしてもさほど問題ないですし。
それから、ゲヘナで唯一の退魔っぽい技は、妖霊にも邪霊にも半妖霊にも等しく同じ効果を発揮します。
である以上、邪霊とそれ以外で弱点を変えるべきではないと考えます。
もし仮に弱点に格上げするなら、妖霊などもすべて弱点にします。
なお、設定が『蛇』であるにも関わらず、設定から竜弱点をつけるというのはどうかと。
特に設定ないなら、見た目が竜だからでつけてもいいとは思いますが、設定的にそうじゃないわけで。
無理やりすぎるご意見かと思います
>魂装術
敵のハードルが高い分には、シナリオ側でのさじ加減でどうにでもなります。
味方の利点が多すぎるというのは、他の共闘対象と並べたときに有利すぎるという点で問題が出ます。
また、耐性=物を、別に非実体のすべてのユニットに持たせているというわけではありません。
そもそもフィールーの特徴はダメージよりもむしろ防御性能や状態異常にあるわけで、攻撃面で多少劣ってもどうにでもなるかと。
>銘刀
これ以上押し問答するのもめんどくさいので、こだわる部分でもないですしそうしておきます。
>ガラーム
魔薬での強化が売りのユニットですし、気合一発で使えるくらいが妥当だと思います。
そもそも、あたかも気合が気軽に使える軽いものであるかのようにご意見をおっしゃっていますが、気合のSP消費というのははっきり言って軽いものではないかと。
熱血が一回減るのですから、うまく工夫して気合を使わずにすませたいと思う場面も多いでしょう。
けして軽いとは思えません。
>死の戦輪
んー、とりあえず、防御されてもカウンターされても戻ってくる武器では在りますね。
ノーコストなのが気になるということであれば、ENを5消費するようにしておきましょう。
それでは、ご意見どうもありがとうございまず。
他にご意見がないようでしたら、一週間後に投稿します。
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