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きょうしろう
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- - 2014年01月09日(木) 00時09分 -
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ども、きょうしろうです。
レス漏れをすぐレスしようと思ったけど、
いっぱいレスがついちゃったから即レスはやめたんだ(精一杯の言い訳)。
ちょいと少々立て込んでいまして、メッセ・ダイアログ・アニメ関係は手を入れていません。
元々分量も多くチェックが大変なので、申し訳ないのですがデータ部分が纏まってから一括で修正をしようかと思います。
まずは自己修正から。
・データ変更修正漏れ
修正するよ!と言って修正してなかった部分を修正しました。
ここも修正漏れじゃないかな?という点があったら、
チャットなり掲示板なりどちらでもいいので一言いただけると助かります。
・デモンベイントゥーソード
イタクァ追尾弾・クトゥグア爆裂弾の消費がデモンベインとずれていたのであわせます。
また銃鳴葬送曲と剣聖銃神騎行曲が前期と無印でずれていたので無印にあわせました。
九朔に必要技能がついてるのにトゥーソード側で設定してないのもなんなので、
デモンベインと同じように(ネクロノミコン)や(神獣招喚 ネクロノミコン)をつけておきます。
・分身の補填について
デモンベインとトゥーソードの二挺魔銃をEN消費型から弾数消費型に変更し、
鬼械神デモンベイン(前期)・鬼械神デモンベイン(中期)・鬼械神デモンベインをそれぞれEN+50、
鬼械神デモンベイン・トゥーソード(前期)・鬼械神デモンベイン・トゥーソードをそれぞれEN+40します。
それにあわせて鬼械神アイオーン、鬼械神アイオーン(エドガー)、鬼械神デモンベイン(二つの心臓)の魔銃も弾数に変更します。
ただ、超鬼械神デモンベインは火力の代償にEN消費を激しくしているのでそのままにしておきます。
以下、マルチレスです。
>うあとさん
>初めまして、うあとと申します。
初めまして、きょうしろうです。
>見送りにしたいとおっしゃられているところ申し訳ありませんが、
>デモンベインに零距離銃舞を希望します。
>
>ムービーで表現され、飛翔では必滅奥義化と印象深い技ですし、
>おっしゃられている武装数についても、リベルレギスやトゥーソードの方が多い状態です。(合体技のぞいた場合ですが)、
>両機においては飛翔での同格の技がすべてデータ化されているのに、
>零距離銃舞だけ無いのも違和感を感じます。
>
>というわけで再度一考いただけないでしょうか。
ひとまずリベル・レギスは味方仕様を考慮していないデータなので除外するとして。
まず、トゥーソードは銃声の鎮魂歌、銃鳴葬送曲、
剣聖銃神騎行曲と高めの回避合計を駆使して立ち回るという運用を想定しているため、
デモンベインに比べて武装を多く搭載しています。
一方でデモンベインは、分かりやすい最大火力型で、
あえて武装の選択肢を廃し火力を求めているわけですね。
そういった理由からレムリア・ディレイ・インパクトなども外しています。
というわけでレムリア・ディレイ・インパクトと同じく、
アイテムとして用意しておくというのでいかがでしょうか。
零距離銃舞
零距離銃舞, 固定, 術式
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
零距離銃舞, 2600, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 接魔火風複(大十字九郎 ネクロノミコン)
こんな感じで。
>ヤゴの子さん
>終盤以外でも『機神胎動』、つまりデモンベインが建造中と言う段階から「無限の熱量を汲み上げて半永久的に動く」ということを強調されているので、後半から遡ってという文言は当てはまらないのではないかと思います。
>作中でも「脆いけれども耐えて耐えて戦い続けて勝つ」という「けして折れない魔を断つ剣」の他の鬼械神との一線を画す部分ですので、駒としての性能に織り込むには十分ではないかと。
何度か書いたと思うのですが「無限のエネルギー」というのは、大抵のスーパーロボットが持っているわけです。
設定的描写的にそうであろうと付けなければならないというわけではありません。
さらにデモンベインだけが特別そういう描写に優れているわけでもありませんし、
「脆いけれども耐えて耐えて勝つ」、「けして折れない魔を断つ剣」=「EN回復」というよりは、
九郎の底力・不屈・ド根性で再現されるべき部分かと思います。
>改訂作業中の作品なので今触れることは適切ではないかもしれませんが「フリーダムガンダムはNJCのおかげで事実上無制限のエネルギーと言う優位点がある」
>と言うのと同じかそれ以上にストーリーとして重要なくらいには他の機体との差別点になっていますし。
機体がエネルギー切れになってピンチになるという描写が敵味方ともにあり、
NJC搭載機に乗り換えてからエネルギー切れになる描写が起きないため、
それによる危機的状況に陥らないという対比があるんですよね。
他にも電童やエクシアなんかも対比があるからこそEN回復が付くわけです。
デモンベインの場合はグレンラガンなんかと同じ扱いだと思うんですよ。
グレンラガンも即時修復や瞬間的にエネルギーを増大させたりしているのですが、
HP回復やEN回復を付けるべきかと言われたらちょっと違いますからね。
>デモンベインのENが200、フル改造で300。つまり回復量はLv1なら20〜30。フル改造はなかなか到達しませんし回復量は25くらいが目安かと思われます。
>ニトクリスと防禦陣の消費ENを10に上昇し、EN回復Lv1とすれば防御技能が3回も発動すると回復分はチャラで反撃はちょっと難しい。4方囲まれたりしたら赤字になるか命中して痛い思いをする可能性が高まります。
>装甲・運動性に難があり、発動自体も確率なので不安定なことも考えれば生存性と燃費のバランスとしては釣り合いがとれているのではないかと思います。
>
>ニトクリスの調整も含め以上の数値設定でどうでしょうか。
>現状でも魔銃の弾数化引き戻しを検討するくらいには燃費キツいわけですし、乗せられないことはないはずだと考えます。
>
>戦闘中、ただ後方へ下がるだけならレムリア分の70確保に3〜4ターンかかりますし、結局回復地形や補給などのお世話になりそうな気もしますが、このへんはシナリオとの兼ね合いですね。
勿論EN回復については検討はしましたが、単純に強くなり過ぎなんですね。
あと、雑魚相手にEN切れるまで戦ったらボス戦まで後ろで待機。
ボスが出てきたら鳴り物入りで突入してトラヘゾをぶちかますというのが、
デモンベインらしからぬというのもあります。
また、影響力のある作品なので、設定的描写的につけられるからというだけでEN回復をつけると、
他のデータにどれだけ波及するか未知数な部分もあり、気軽に付けるのは躊躇われます。
積極的につけていこうとするには強すぎる能力なので。
以上の事から、EN回復については見送らせていただきたく思います。
>別名は作中でトラペゾ到達した九郎の形容する言葉として何度か出された「白き王」でどうでしょうか。
>これなら対になるマスターテリオンにも「黒き王」で浄化を持たせられます。
通常トラヘゾも真トラヘゾも浄属性付きなので、現在の必要技能を指定しない仕様となっています。
魔を断つ剣をトラヘゾの必要技能にして、真トラヘゾの必要技能を白き王にということでしたら、
魔を断つ剣どこいっちゃうのって話になるので現状維持のままとさせていただきたく。
また、リベル・レギスの輝くトラペゾヘドロンが浄属性に適するかどうかは、
設定でどうなってるのか分からないため現状維持とさせていただきます。
誰か詳しい人おしえて下さい。
>七転八倒さん
>こちらこそ毎度毎度面倒くさいやらバランス調整をそちらにぶん投げた
>勝手な意見と希望ばっかりで申し訳ない。
>
>前回の小説要素のデータ化とか叩き台になりそうなデータくらい用意できればよかったのですが
>私ステータスというか数値の調整にまったく自信がないのでそれすらも…ぐぎぎ…
>言うばっかで全部そちらにお任せしっぱなしで申し訳ないです。
いえいえ、そんなそんな。
毎度毎度助かっております。
・EN回復について
ヤゴの子さんのレスに書いたんでそこを見てもらえると助かります。
ちなみに要約すると、「EN回復強過ぎ」「運用方法がデモンベインらしくなくなる」
「今後他のデータがインフレする可能性を防ぐ」ですね。
あとちょっと追記しますと、データ的な傾向から、EN回復持ちは大抵「常時発動系のバリアまたはフィールド持ち」、
「後半のパワーアップ要素」として搭載するパターンが多く、それ以外の場合は大抵古いデータであるか、
バンプレオリジナルであるか、あとは特殊な事情でついているかですね。
そんなわけで、全体的に所持者が絞られている能力なので、積極的に付けるという考えは現時点ではありません。
・アナザーブラッドの名称について
>む、無言で却下されてしまったっ…!
>
>…まあ冗談は置いておいて、この部分のレスが抜けちゃってるようです。
すいません、コピペした段階で書いたつもりになってすっ飛ばしてました。
量が多いと変なミスをするからいけませんね。(土下寝)
>とりあえず同じ名前が並んで分かりにくいということなら
>正式名称を"ネクロノミコン血液言語版(後期)"にして愛称を"紅薔薇の九朔"にするのはどうでしょうか。
>一応後期仕様のメッセをおまけメッセ内に用意しておいたので採用して頂ける場合はお使いください。
一応メインで使いたいであろう形態に識別子をつけるのもなんですし、
いっそのことネクロノミコン血液言語版と紅薔薇の九朔で分けちゃったほうがすっきりするかもしれませんね。
とりあえず下記のようにするって感じでどうでしょうか。
一応どっちを載せても九朔とのダイアログは喋るよにしておけば、
使う人が好きに選択できるのでよろしいのではないかなーと。
まあ手間は若干増えるんですが。
紅薔薇の九朔
紅薔薇の九朔, べにばらのくざく, 女性, 鬼械神, AABA, 190
(略)
ネクロノミコン血液言語版
アナザーブラッド, 女性, 鬼械神, AABA, 190
(略)
・皇餓の制御技能について
ではせっかくなので張っていただいたデータに変更します。
・クロックワーク・ファントム
>すみませんこれは色々言葉足らずでした。
>これは以前の討議でメタルシュトロォムとして統合された鋼の竜巻と鋼鉄の嵐を分割し直し、
>メタルシュトロォムはそのままの性能で鋼の竜巻に名称を変え(変える必要もないかもですが)、
>鋼鉄の嵐を(以前の)巨腕と同程度の能力の武装にして新しく追加し、巨腕の性能を落として
>通常武装にしたらいいのではないか、ということだったのです。
あ、なーるほど。つまりこういうことですね!
マグネットビーム, 0, 1, 6, +60, -, 10, -, AAAA, +30, 引
巨腕, 2000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
オルフィレウスの歯車, 2100, 1, 5, +50, -, 5, -, AAAA, -10, 実
鋼の竜巻, 2200, 1, 2, +60, -, -, -, AAAA, +0, 実連L10
エレクトリックブラスト, 2300, 3, 5, +30, -, 20, -, AA-A, +20, 魔雷
火星人襲来, 2500, 1, 4, +20, -, 30, -, AAAA, -10, 実B連L10
鋼鉄の嵐, 2800, 1, 1, +60, -, -, -, AAAA, +0, 射実連L10
・対霊狙撃砲と呪文螺旋
>うーん、同じ武器を使っているとはいえ違う技であることに変わりはないですし
>(アルもアズラッドも対霊狙撃砲と呼んでるものをエドガーだけ別名で呼んでるってことはないでしょうし)
>個人的には優劣というか明確に別性能の技にしちゃってもいいんじゃないかなーと思います。
>M投にするだけが駄目ということなら原作の気絶&招喚解除するレベルの消耗の再現として
>EN消費をさらに重くするとかどうでしょうか。そのままだとギリギリ2回使えない130消費とか。
うーむ、そうですね。
火力+100の消費+30ということでどうでしょうか。
>あと実は現状ではアニメに対霊狙撃砲と呪文螺旋でアニメに差異はないのです。
>M直だと攻撃時のアニメがかなり限定されてしまうのでどうにも難しく…
>だからといって命中時のアニメに差異をつけようにも命中した敵それぞれから光球が上がるのも
>なんか違うだろと結局対霊狙撃砲のコピペになってしまっています。申し訳ない。
いえいえ、作ってもらっている立場から文句など一言もなく。
むしろこちらこそ頭が上がらないです。
>あ、それと超鬼械神デモンベインの呪文螺旋が呪文螺旋・神銃形態に変更されていないようです。
これは気付きませんでした!
修正しましたー。
・ネス&ストーン
ネスの格闘を+10しておきます。
・血風を纏う、抱け
>このままだと原作の当身技っぽさがちょっと薄いですしEN消費を上げるか威力を下げるかして
>先属性を付けるのはどうでしょうか。
先属性! いいですね、先属性!
敵が持つと鬱陶しくてかなわなくて好きです。つけましょう。
火力を-200して先属性追加で↓のようにします。
血風を纏う、抱け, 1300, 1, 4, -10, -, 5, -, AAAA, +10, 先反格
>遠近ともに取れる当身技ですが成功した場合どこにいようと特に演出もなく唐突に
>アナザーブラッドの手前まで引き寄せられてしまうという理不尽な描写なので
>無理に射程を長くする必要はないかも、と迷わせるようなことを言ってみます。
むしろそれ引属性がついちゃう可能性が微レ存…?
射程についてはひとまずこのままで、射程4の先属性とかウザくていいですよね。
>あ、↓の戦闘アニメは強版を元に作ってありますが大丈夫でしょうか?
強が一番それっぽいと思うので大丈夫だと思います。
・追加戦闘アニメ・メッセ
>追加・改定された武器のアニメとメッセです(四連斬の追加に合わせて二刀流も微改定しました)。
>新規のものはそのまま追加、同名のものは差し替えてお使いください。
あかん、まだチェックもしてないのに…手が空き次第差し替えておきます。
>あ、技内容が巨大パンチに決定したのなら現状のウェスパシアヌスの神魂藝術のメッセは
>削除した方がいいかもしれません。あれ巨人結界の前準備としてのメッセなので。
削除は勿体無いのでコメントアウト送りにしておきます。
それでは。
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七転八倒
- 投稿日時
- - 2014年01月17日(金) 14時49分 -
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レスお疲れ様です。毎度の七転八倒です。
EN回復の件は了解しました。丁寧に説明していただきありがとうございます。
>ちょいと少々立て込んでいまして、メッセ・ダイアログ・アニメ関係は手を入れていません。
>元々分量も多くチェックが大変なので、申し訳ないのですがデータ部分が纏まってから一括で修正をしようかと思います。
とのことでしたが自己修正すべきところもまだあったので(申し訳ない)
せっかくなので今のデータに合わせる形で追加+修正してみました。
以前の内容と前回の修正分に加え以下の部分を追加、変更したものです。
・覇道瑠璃(司令)、覇道瑠璃(マギウス・スタイル)にメッセ制御用能力"覇道瑠璃=非表示"を追加
・鬼械神デモンベイン各種に以下の能力を追加
戦闘アニメ=九郎&アル専用鬼械神デモンベイン (大十字九郎 アル=アジフ)
戦闘アニメ=旧神九郎&旧神アル専用鬼械神デモンベイン (大十字九郎(旧神) アル=アジフ(旧神))
・浄化時のメッセを一部キャラに追加
・ネス、ストーン、紅薔薇の九朔用のメッセをおまけ内から移動
・"大十字九朔 紅薔薇の九朔"のダイアログ追加
・一部パイロットや武器名などの名称変更に伴いメッセやアニメ指定名を合わせる
・新規武装(零距離銃舞、鋼鉄の嵐等)のアニメを追加
・戦闘アニメの会話、おまけのナアカル・コード送信インクル内の一部台詞に固定オプションを付け逃していたので修正
・レムリア・インパクトとどめアニメを調整
前回までの修正分をすべて含んでおりますのでこちらを使っていただけると幸いです。
それでは以下意見をば。
>メッセージ能力
大十字九郎(通常)、大十字九郎(旧神)、アル=アジフ(旧神)、覇道瑠璃(通常)(私の提供した方では(司令))に
付いているメッセージ指定能力は各パイロットの表情対応に伴い外しておくべきかと。
それとハンティング・ホラーにエセルドレーダを指定したメッセージ技能があるようですので
エセルドレーダの表情対応に伴い別途表情変化のないメッセージを追加するべき…なんですが
なんというか暴走時限定とはいえエセルドレーダの台詞をハンティング・ホラーがペラペラ喋るのは
何か違うと思うので旧支配者(DMD)(ザコ)か奉仕種族(DMD)(ザコ)あたりの無言系メッセージを
指定しておいた方がいいんじゃないかなと。
あと邪神ズアウィアのコメントアウト部分に掲載されている部分なんですが
""の位置がずれていてうまく動作しないようです。
>#パイロット能力付加=メッセージ="邪神ズアウィア完全体"
以下の形に修正しておいたほうがいいかと。
パイロット能力付加="メッセージ=邪神ズアウィア完全体"
>対霊狙撃砲と呪文螺旋
>うーむ、そうですね。
>火力+100の消費+30ということでどうでしょうか。
あーとすみません。
>M投にするだけが駄目ということなら原作の気絶&招喚解除するレベルの消耗の再現として
>EN消費をさらに重くするとかどうでしょうか。そのままだとギリギリ2回使えない130消費とか。
この部分はM投への変更のみが駄目というならそれに加えてEN消費を上げるならどうか、
ということだったのです。つまりM投+EN消費130化ですね。
毎度書き方が分かり辛いようで申し訳ない。
>トラペゾについて
>通常トラヘゾも真トラヘゾも浄属性付きなので、現在の必要技能を指定しない仕様となっています。
>
>魔を断つ剣をトラヘゾの必要技能にして、真トラヘゾの必要技能を白き王にということでしたら、
>魔を断つ剣どこいっちゃうのって話になるので現状維持のままとさせていただきたく。
横から失礼しますがこれヤゴの子さんは現在の九郎の 浄化=魔を断つ剣 を 浄化=白き王 に変更し
マスターテリオンにも 浄化=黒き王 を追加しませんか、ということではないでしょうか。
その上でトラペゾの必要技能に白き王(or黒き王)を追加しておけば白き王(正の極限)に到達
(setskillで解放)→トラペゾ解禁というニャル様大興奮の流れが再現できると。
まあテリオンは最初から到達済みなのであまり関係ないのですが。
>また、リベル・レギスの輝くトラペゾヘドロンが浄属性に適するかどうかは、
>設定でどうなってるのか分からないため現状維持とさせていただきます。
>
>誰か詳しい人おしえて下さい。
とのことなのでまたまた横からですが自分が覚えてる限りの知識で解説をば。
(…多分トラ"ヘ"ゾには触れないでおいたほうがいいんだろうな!)
もともと輝くトラペゾヘドロンはアザトースの庭を封印するために無限に存在する並行宇宙そのものを
結界にしたものなので、その成り立ち上全ての並行宇宙で共有された存在となっています。
それを破壊するために正の極限と負の極限の使用者2名で相反する属性となった2つのトラペゾヘドロンの
エネルギーをぶつけなければならない、というのが斬魔大聖での状況なのであの2つは完全に同質の
物ですね。根本的な属性が使用者によって正負で反転してるようですがSRC的には再現する余地のない
部分ですし浄属性含めて完全に同じ性能の武装にしていいかと。
あ、蛇足になりますが斬魔大聖作中で「奴等(旧神)が僕達の宇宙を2つに引き裂き、封滅し、
結晶させた物質」とニャル様が語っているので初めからトラペゾヘドロンは2つあったのだと
思われます。ここらへん諸説別れてるようなので自信はありませんが。
浄属性は当時の討議を知らないので推測になりますがトラペゾの効果は命中した対象を封印された
アザトースの庭に追放してしまうというものなので作中でティベリウスがやられた通り再生しようが
不死だろうがトラペゾが破壊されない限り二度と出てこれない場所で旧支配者たちに永久に
可愛がられるだけだから無問題=再生潰し=浄属性って感じでついてるものだと思われます。
特に聖なる力で再生を妨害!とかそういう機能はなかったかと。
…これを考えると対象の存在をなかったことにするという効果かつ
実際にまだ人面疽の残機が残っていたウェスパシアヌスを消し飛ばした描写もある
ネームレス・ワンの存在消去にも浄属性ついていてもいいような気がしますね。
あー、それと真・輝くトラペゾヘドロンについてなんですがデータ的に仕方ないかなーと思う部分や
設定的に不明瞭な部分が多く私の推測も含みますので言うべきかどうか迷ったんですが
トラペゾヘドロンの設定面に触れましたしせっかくなので全部吐き出してみます。
自分でもちょいちょい不安な部分もあるので参考程度にお聞き下さい。
まずメッセを見る限りこの武装は舞&詠唱付きの本来の使い方をしているものと
2つのトラペゾヘドロンが融合した光の剣の2種が統合されているようですが
正直ちょっと違和感があります。いえ武装数とかの関係の苦肉の策だというのは分かるのですが。
前者を含むのであれば本来の使い方をしているリベル・レギスのトラペゾヘドロンの性能は
こちらの真の方に合わせるべきということになってしまいますし、後者は後者であの融合した姿が
本来の姿というわけでもなさそうなので"真"という名称は不適切な気も。
それと単純に2つが融合した攻撃が1つで攻撃したものと同じになるというのはどうなのかなと。
一応機神飛翔で使ったトラペゾヘドロンはあのまま融合してひとつになったものを使っているという
説もあるようなのですが私の知る限りトラペゾヘドロンがどうなっているのかについてを明言された
ことはなかったはずですし、何より光の剣として使ってない以上あれを同様のものとして
統合してしまうのは無理があるんじゃないかなと思います。
以上のことを踏まえまして、トラペゾヘドロンは原作通り以下の3種に分けた上で
通常トラペゾ2種を入れ替え方式にして真トラペゾは独立させ共存できる性能にした方が
いいのではないかと思ったのですがどうでしょうか?
・勝手に招喚されて暴れている物の矛先を何とか敵に向けてる通常トラペゾ前期仕様
・舞と詠唱で完全に制御して使っている通常トラペゾ後期仕様
・融合した光の剣こと真トラペゾ
それでは今回も長々と失礼しました。
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七転八倒
- 投稿日時
- - 2014年01月19日(日) 14時20分 -
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ちょっと見返してみたら最後の方意見まとめきれてなかった気がしたので追記を。
よく考えてみたら未制御のトラペゾ(私の言う通常トラペゾ前期)は自由に使えるわけでは
なかったわけですしイベント用と割りきってしまいデータ上の"輝くトラペゾヘドロン"という
武装としてあるのは舞&詠唱付きの制御後のもの(通常トラペゾ後期)のみ、という形でいいかもしれません。
とりあえず私の意見としては少なくとも無印トラペゾと真トラペゾ(光の剣)は上位互換の
入れ替え方式ではなく共存できる形の性能にしたほうがいいのでは、ということで。
それでは失礼しました。
- 名前
-
七転八倒
- 投稿日時
- - 2014年01月19日(日) 16時19分 -
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…あれこれ全然まとめきれてない?
というわけでまさかの2回目の追記となります。何やってんだかホント…
えーと、というわけでちゃんとまとめさせてもらうと
・真トラペゾから舞&詠唱付きの本来の使い方を切り離し融合した光の剣単体として扱う
・本来の使い方は無印トラペゾの方に送る(未制御版と合わせて前期後期に分ける、または未制御版を割り切り本来の使い方をしてるもののみとする?)
・リベル・レギスのトラペゾはデモンベイン側の"本来の使い方をしているトラペゾ"の性能に合わせる
・上記の上で無印と真の関係を上位互換の入れ替え方式ではなく共存できる形の性能に変更する
という感じになります。
正直この案自分でもまとめきれてないとこが結構あるので色々と意見を聞かせてもらえると幸いです…
それでは何度も失礼しました。スレ汚し申し訳ない…。
- 名前
-
きょうしろう
- 投稿日時
- - 2014年04月03日(木) 23時03分 -
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data(10).zip
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445.7KB
ども、きょうしろうです。
私事でレスが大幅に遅れ申し訳ありませんでした。
大分間が空きましたが、七転八倒さん以外にレスもないようなので、
来週の13日あたりを目処にして投稿しようかと思います。
>七転八倒さん
>とのことでしたが自己修正すべきところもまだあったので(申し訳ない)
>せっかくなので今のデータに合わせる形で追加+修正してみました。
>以前の内容と前回の修正分に加え以下の部分を追加、変更したものです。
ひ、ひえーっ
七転八倒さんにはいつも頭が上がらないです。
ありがとうございますっ!!!!!!
>>メッセージ能力
>大十字九郎(通常)、大十字九郎(旧神)、アル=アジフ(旧神)、覇道瑠璃(通常)(私の提供した方では(司令))に
>付いているメッセージ指定能力は各パイロットの表情対応に伴い外しておくべきかと。
外しておきました。
>それとハンティング・ホラーにエセルドレーダを指定したメッセージ技能があるようですので
>エセルドレーダの表情対応に伴い別途表情変化のないメッセージを追加するべき…なんですが
>なんというか暴走時限定とはいえエセルドレーダの台詞をハンティング・ホラーがペラペラ喋るのは
>何か違うと思うので旧支配者(DMD)(ザコ)か奉仕種族(DMD)(ザコ)あたりの無言系メッセージを
>指定しておいた方がいいんじゃないかなと。
旧支配者(DMD)(ザコ)か奉仕種族(DMD)(ザコ)あたりのメッセージを読ませようと思ったのですが、
そんな大幅に容量も増えませんし、抜き出すときの事も考えてハンティング・ホラー(DMD)の無言メッセを追加することにします。
>あと邪神ズアウィアのコメントアウト部分に掲載されている部分なんですが
>""の位置がずれていてうまく動作しないようです。
修正しました。
>>対霊狙撃砲と呪文螺旋
>この部分はM投への変更のみが駄目というならそれに加えてEN消費を上げるならどうか、
>ということだったのです。つまりM投+EN消費130化ですね。
>毎度書き方が分かり辛いようで申し訳ない。
とと、これは僕が見落としたのが悪い感じです。申し訳ない。
で、M直とM投だと当然のことながら後者のほうが圧倒的に使いやすいんですね。
そうするとEN消費の他にも射程を弄る必要もあるわけで、M投にするならこんな感じでどうでしょうか。
呪文螺旋・神銃形態, 2400, 2, 3, -10, -, 130, 120, AACA, +0, 魔火M投L1
>>トラペゾについて
>とのことなのでまたまた横からですが自分が覚えてる限りの知識で解説をば。
>(…多分トラ"ヘ"ゾには触れないでおいたほうがいいんだろうな!)
ヘとペとベの見分けがつかないだけだし(震え声)
>もともと輝くトラペゾヘドロンはアザトースの庭を封印するために無限に存在する並行宇宙そのものを
>結界にしたものなので、その成り立ち上全ての並行宇宙で共有された存在となっています。
>それを破壊するために正の極限と負の極限の使用者2名で相反する属性となった2つのトラペゾヘドロンの
>エネルギーをぶつけなければならない、というのが斬魔大聖での状況なのであの2つは完全に同質の
>物ですね。根本的な属性が使用者によって正負で反転してるようですがSRC的には再現する余地のない
>部分ですし浄属性含めて完全に同じ性能の武装にしていいかと。
なるほどなるほど。
>以下略
>・真トラペゾから舞&詠唱付きの本来の使い方を切り離し融合した光の剣単体として扱う
>・本来の使い方は無印トラペゾの方に送る(未制御版と合わせて前期後期に分ける、または未制御版を割り切り本来の使い方をしてるもののみとする?)
>・リベル・レギスのトラペゾはデモンベイン側の"本来の使い方をしているトラペゾ"の性能に合わせる
それではそのように。
未制御版については七転八倒さんも仰っていた通り、
イベント再現ということでデータ的に反映はしない方向でいこうかと。
>・上記の上で無印と真の関係を上位互換の入れ替え方式ではなく共存できる形の性能に変更する
データ的にこれ以上、真の方に数値的な上乗せをするのは難しいですし、
逆に通常の方を下げてしまうのも格的にやり辛い所なんですよね。
そのため差し替え習得のほうがデータ的にも数値的にも収まりがいいので、
できればこの部分については維持とさせていただきたく思います。
というわけで以下のように変更。
通常トラペゾを九郎とマステリで仕様を統一&必要技能を修正。
九郎の浄化をSetAbility方式にした上で名称を白き王に。
マステリに浄化=黒き王を追加。
大十字九郎
九郎, くろう, 男性, 鬼械神 破壊ロボ, AABA, 190
特殊能力
底力, 1, 不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 32, Lv4, 46
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 26, Lv4, 38
神獣招喚=非表示, 1
153, 146, 145, 140, 167, 156, 強気
SP, 60, ド根性, 1, ひらめき, 8, 熱血, 15, 加速, 23, 気合, 30, 覚醒, 37
DMD_DaijyujiKrou.bmp, Demonbane.mid
##SetSkill 大十字九郎 浄化 -1 白き王
鬼械神デモンベイン
デモンベイン, 鬼械神, 2, 2
空陸, 4, L, 10000, 200
特殊能力
1人乗り可能 (魔導書 or ネクロノミコン)
アクティブフィールドLv3=防禦陣Lv3 全 5 (魔導書 or ネクロノミコン)
超回避Lv2=ニトクリスの鏡 5 110 (ネクロノミコン)
ユニット画像=DMD_Demonbane(S).bmp (空中 or 宇宙 ネクロノミコン)
合体技Lv0=A・W・ストライク 鬼械神デモンベイン・トゥーソード
合体技Lv0=レムリア・W・インパクト 鬼械神デモンベイン・トゥーソード
###
戦闘アニメ=九郎&アル専用鬼械神デモンベイン (大十字九郎 アル=アジフ)
戦闘アニメ=旧神九郎&旧神アル専用鬼械神デモンベイン (大十字九郎(旧神) アル=アジフ(旧神))
###
7000, 250, 1200, 80
AABA, DMD_Demonbane.bmp
アトラック=ナチャ, 0, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +15, 実魔縛(ネクロノミコン)
バルカン砲, 1000, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
二挺魔銃, 1600, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, -10, 魔火風連L10(ネクロノミコン)
偃月刀投擲, 1700, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +10, 実魔火格P(ネクロノミコン)
バルザイの偃月刀, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武魔火(ネクロノミコン)
イタクァ追尾弾, 1800, 1, 4, +30, -, 10, -, AAAA, +15, 魔風誘連L6(ネクロノミコン)
クトゥグア爆裂弾, 2000, 1, 3, -15, -, 10, -, AACA, +0, 魔火(ネクロノミコン)
アトランティスストライク, 2300, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +15, 突魔
神獣弾同時撃ち, 2800, 1, 4, +10, -, 50, 110, AABA, +0, 魔火風追凍(神獣招喚 ネクロノミコン)
レムリア・インパクト, 3200, 1, 1, +5, -, 70, 120, AAAA, +5, 突魔
輝くトラペゾヘドロン, 3900, 1, 1, -10, -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無浄(大十字九郎 アル=アジフ)
真・輝くトラペゾヘドロン, 4000, 1, 1, -10, -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無光浄(大十字九郎 アル=アジフ)
##
A・W・ストライク, 2800, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +15, 突合(大十字九郎 アル=アジフ)
レムリア・W・インパクト, 3800, 1, 1, +5, -, 70, 120, AAAA, +5, 突魔合(大十字九郎 アル=アジフ)
マスターテリオン
マスターテリオン, 男性, 鬼械神, AAAA, 220
特殊能力
浄化=黒き王, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 39
S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 42
150, 150, 159, 153, 183, 157, 強気
SP, 55, 戦慄, 1, てかげん, 1, 必中, 1, 鉄壁, 1, 復活, 1, 熱血, 39
DMD_MasterTherion.bmp, Demonbane.mid
===
弱点=光
鬼械神リベル・レギス(開放)
リベル・レギス, 鬼械神, 2, 1
空陸, 3, L, 12000, 200
特殊能力
ノーマルモード=鬼械神リベル・レギス
アクティブフィールドLv3=防禦陣Lv3 全 5
1人乗り可能
テレポートLv2=空間転移 10
7000, 250, 1400, 85
AABA, DMD_LiberLegis(T).bmp
重力結界, 1000, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔重S
餓鬼結界, 1400, 3, 4, -15, 1, 40, 130, AAAA, +10, 実魔連L5M投L1
乱撃, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
黄金の剣, 1600, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, -5, 実魔連L7
天狼星の弓, 1700, 2, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 実魔
メテオ, 2000, 4, 5, -20, -, 20, -, AAAA, +0, 実魔
ン・カイの闇, 2200, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +5, 魔重連L11
罪人の十字架, 2300, 1, 1, +0, -, 5, 120, AAAA, +10, 武魔
光の雨, 2400, 2, 4, -30, -, 30, 110, AAAA, -10, 実魔連L10
ABRAHADABRA, 2500, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +0, 突魔
グランドクロス, 2800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +10, 武魔
天狼星の弓・セト, 2900, 2, 4, -10, -, 50, 120, AACA, +5, 魔
H・ゼロドライブ, 3200, 1, 1, +5, -, 70, 120, AAAA, +10, 突魔
輝くトラペゾヘドロン, 3900, 1, 1, -10, -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無浄(マスターテリオン 黒き王)
それでは。
- 名前
-
七転八倒
- 投稿日時
- - 2014年04月06日(日) 15時31分 -
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470.3KB
お忙しい中お疲れ様です。七転八倒です。
更新内容を踏まえたアニメの変更とまだあった自己ミス修正などをしましたので
今回もデータを添付しときましたー。申し訳ない。
変更内容は以下の通りです。
・トラペゾヘドロンの変更にともないアニメを見直し、一部戦闘アニメやメッセの調整
・大十字九郎(旧神)、アル=アジフ(旧神)に制御用能力旧神=非表示を追加
・覇道鋼造(外伝)に覇道鋼造=非表示を追加
・デモンベイン各種の戦闘アニメ指定能力を以下の形に変更
戦闘アニメ=九郎&アル専用鬼械神デモンベイン (大十字九郎 アル=アジフ !旧神)
戦闘アニメ=旧神九郎&旧神アル専用鬼械神デモンベイン (大十字九郎(旧神) アル=アジフ(旧神) 旧神)
・リベル・レギス各種に以下の能力を追加
戦闘アニメ=マスターテリオン専用鬼械神リベル・レギス (マスターテリオン !ナコト写本の精霊エセルドレーダ)
戦闘アニメ=テリオン&エセル専用鬼械神リベル・レギス (マスターテリオン ナコト写本の精霊エセルドレーダ)
・呪文螺旋・神銃形態の指定が呪文螺旋のままだったので修正。
・邪神ズアウィア完全体のメッセを勢い余って武装指定までカタコトにしてたので修正
・メッセの変形(エーテルライダー)が動作していなかったので変形(鬼械神アンブロシウス戦闘機形態)に修正
・以下のエドガーのメッセ
呪文螺旋同時撃ち, <SIZE=8> スペル・ヘリクス</SIZE>.遠慮なく行かせてもらうぜ──呪文螺旋!
行送りが発生してぐちゃぐちゃになっていたのでルビを取って以下の形に
呪文螺旋同時撃ち, 遠慮なく行かせてもらうぜ──呪文螺旋!
・レムリア・W・インパクト、A・W・ストライクのメッセがうまく動作していなかったのでインクルードで対応
詳しく言いますとどうも合体技はかけ声が動作しない仕様なようだったり以前までの形式だと
大十字九郎(旧神)が大十字九郎の表情扱いされて相手パイロットの違いに対応できずに
どちらのパターンも出てきてしまったりしていたのでインクルードで対応せざるをえませんでした。
では以下意見をば
>大十字九郎
浄化=魔を断つ剣がそのままになっているようです。
あ、思いつきですみませんが"魔を断つ剣"という名称をどこかに残しておきたいのであれば
真・輝くトラペゾヘドロンの名称を魔を断つ剣に変えるというのはどうでしょうか?
地の文でも巨大な神剣とか呼ばれてましたし黒幕を倒した作品最後の一撃ってのを踏まえて
デモンベインの代名詞を与えてやってもいいんじゃないかなーとか。
融合したトラペゾヘドロンというのが分かり難くなりますしあくまで単なる思いつきですので消極的にですが。
>覇道瑠璃(司令)
メッセージ=覇道瑠璃がまだ付いてました。
>邪神ズアウィア
#パイロット能力付加=メッセージ="邪神ズアウィア完全体"
が以前のままでした。
>ネームレス・ワン
前回ちらっと触れていましたがせっかくですし存在消去に浄属性の追加を希望です。
エンネアとネロの浄化技能名は魔人か暴君あたりでどうでしょうか。
>量産型破壊ロボ
ライカ編を確認したところどうも相手によって通常兵装と魔導兵装を使い分けている模様です。
魔導兵装時はバルカンに魔力を付加させ威力を上げたり
複数機で敵を取り囲んで呪縛の魔法陣を描き動きを止めるなどが出来るようです。
バルカンの強化はともかく呪縛魔法陣は4体での合体攻撃か量産型破壊ロボ範囲○マス以内×3とかで
武装に組み込んでも面白いのでは。
>アイオーン
魔銃鍛造, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 魔連火L2(アズラッド)
連属性のレベルがないため使用するとエラー落ちしてしまうようです。
たしか以前は火属性が付いていなかったと思うのでバルザイの偃月刀関連の武装に火属性を追加する際に
誤ってこの武装の連L2の間に挿入してしまったのではないかと。
アズラッドの魔銃は呪力の弾丸を撃ちだしているだけなので"火"部分を消してしまえば問題ないと思われます。
>超鬼械神リベル・レギス
断罪の十字架が罪人の十字架に変更されていないようです
>武装の制限
デモンベイン
輝くトラペゾヘドロン, 3900, 1, 1, -10, -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無浄(大十字九郎 アル=アジフ)
真・輝くトラペゾヘドロン, 4000, 1, 1, -10, -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無光浄(大十字九郎 アル=アジフ)
##
A・W・ストライク, 2800, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +15, 突合(大十字九郎 アル=アジフ)
レムリア・W・インパクト, 3800, 1, 1, +5, -, 70, 120, AAAA, +5, 突魔合(大十字九郎 アル=アジフ)
これらのアル=アジフを指定した武装なんですがアル=アジフ(旧神)がアル=アジフ=非表示を
持っていないため旧神の九郎とアルを乗せた場合使用できなくなるようです。
あとトラペゾヘドロンの制限はリベル・レギス側に黒き王を追加したようですし
こちらにも白き王を追加しておいてもいいんじゃないかなと
デモンベイン・トゥーソード
A・W・ストライク, 2800, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突合(大十字九朔 ネクロノミコン血液言語版)
レムリア・W・インパクト, 3800, 1, 1, +5, -, 70, 120, AAAA, +5, 突魔合(大十字九朔 ネクロノミコン血液言語版)
同じくこちらはネクロノミコン血液言語版が紅薔薇の九朔に代わった際に使用できなくなるようです。
リベル・レギス
輝くトラペゾヘドロン, 3900, 1, 1, -10, -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無浄(マスターテリオン 黒き王)
他の武装はともかくトラペゾヘドロンだけはこちらも三位一体になった際にのみ、
つまりエセルドレーダも揃ってないと使えないようにしておいた方がいいんじゃないかなと。
デモンベイン側と違ってパートナーがいないと弱体化する部分が一切ないですし
こういうところでエセルドレーダを制限にしておけば三位一体でなければ
いけないという設定に意味をもたせられるのでは。
>メタトロンとサンダルフォン
人造魔道兵器メタトロン(翼)
DMD_Metatron(Wing)U.bmp
人造魔道兵器サンダルフォン(翼)
DMD_Sandalphon(Wing)U.bmp
非登録式の方にこんなユニットアイコンが投稿されているようですし
シャンタクのように空中or宇宙にいる場合はこちらに変化するようにしてもいいんじゃないかなと。
>その他アイコン指定
鬼械神リベル・レギス(開放)
DMD_LiberLegis(T).bmp
邪神ズアウィア(リベル・レギス)
DMD_LiberLegis(T)U.bmp
この二体のアイコン指定が微妙に違うのは意図的に変えてあるのでしょうか?
鬼械神デモンベイン・トゥーソード
ユニット画像=DMD_DemonbaneTwoSword(Shantaks).bmp (空中 or 宇宙)
まだこちらのバージョンのアイコンが投稿されてないとはいえこれだと誤解が生まれそうなので
素直にDMD_DemonbaneTwoSword(True)(Shantaks).bmp辺りにしておいた方がいいんじゃないかなと。
>アイテム
デモンベインの武装追加系のアイテムは全種類同時に装備させたいという人もいるでしょうし
装備個所は非表示にしておいた方がなにかと都合がいいんじゃないかなと。
今の形式だと1つしか装備できない上に装備中強化パーツとして表示されちゃいますし。
投稿まであと少しですがご無理をなさらないようお気をつけ下さい。
それでは今回も失礼致しました。
- 名前
-
リトルプラチナ
- 投稿日時
- - 2014年04月08日(火) 22時19分 -
- 設定
-
討議お疲れ様です
少しだけ気になるところをー
>マスターテリオン
レスに添付のデータでは浄化=黒き王がないので浄化できないようです
こちらは戦闘アニメの演出なので
どちらかというと七転八倒さん宛になるんでしょうか
>クラーケン
>氷撃(攻撃), 斬撃 二刀流 Walk(Snow).wav;氷塊落下 Bazooka.wav
これ、落下のし始めにBazooka.wavが再生されているのですが
どうも戦闘アニメの速度的に落下し終わりに音がなったほうが重みがあると思うのですがどうでしょうか
>氷撃(攻撃), 斬撃 二刀流 Walk(Snow).wav;氷塊落下 -.wav;Bazooka.wav
こんな感じに良ければご一考お願いします
最後になりますが、四刀流、レムリア・インパクトや情報消去のアニメなど、見ていて参考になりました
分身にこんな使い方もあるなんて……
以上です。お二方よろしくお願いします
- 名前
-
七転八倒
- 投稿日時
- - 2014年04月11日(金) 00時00分 -
- 設定
-
-
〜添付ファイル〜
-
demobe_fix3.zip
ファイルサイズ:
470.5KB
というわけで呼ばれました七転八倒です。
>最後になりますが、四刀流、レムリア・インパクトや情報消去のアニメなど、見ていて参考になりました
>分身にこんな使い方もあるなんて……
ありがとうございます。
ミスも多く拙い出来ゆえ、お褒めいただけるようなものではありませんがお役に立てれば幸いです。
さて氷撃の戦闘アニメですがリトルプラチナさんが提示されたアニメの方が
格段に重みが増した演出になっていましたのでサクッと差し替えておきました。
きょうしろうさんにはご迷惑おかけしますがまた少しだけ更新も加えましたので
今回添付した最新データを使っていてだけると幸いです。
戦闘アニメとはいえ他の方の意見に則ったデータの変更ですので議長であるきょうしろうさんには
一言許可をもらっておこうかと思ったのですが中々チャットの方での時間が合わせられず
結局ここでの事後報告になってしまいました。失礼になってしまっていましたら申し訳ありません。
書き忘れた前回分の更新内容
・アイオーンの呪文螺旋・神銃形態の性能変更に合わせて戦闘アニメを変更
・光斬撃系のサイズ変更が機能してなかったので修正
今回分の更新
・リトルプラチナさん提案通りに氷撃のアニメを変更
・行送りを失敗していた箇所があったので修正
・おまけフォルダのアニメに前回の更新が適用されていなかったので修正
今回はこれだけのつもりでしたがトラペゾヘドロンについてひとつだけ。
未制御版はイベント再現で決定したようなので武装化されている輝くトラペゾヘドロンが
舞と詠唱で制御された完全版であること、それが原作的にどの時期以降の物を想定されているのかを
コメントアウトで注釈入れておいたほうが解放時期が分かりやすくなっていいんじゃないかなと。
一応原作的には終盤のティベリウスとの決戦での覚醒〜エンネア戦での使用までが未制御版、
マスターテリオンとの決戦での使用時から完全版となっているのでマスターテリオンとの
決戦開始あたりで解放される感じでしょうか。
…問題は解放のタイミングがここだとそのすぐ後に真・輝くトラペゾヘドロンに
取って代わられてしまうであろうことなのですが。
それでは今回も失礼致しました。
- 名前
-
きょうしろう
- 投稿日時
- - 2014年04月13日(日) 22時51分 -
- 設定
-
-
〜添付ファイル〜
-
data(11).zip
ファイルサイズ:
457.1KB
ども、きょうしろうです。
直したと思い込んで直してないミスが多すぎて自分自身を信じられない……!
特にレスがないところは修正したってことでひとつ。
ちょっとレスをする時間がなく遅くなってしまいましたので、
投稿予定を少し後ろ倒しにして16日としておきます。
以下レス。
>>七転八倒さん
随分と間が開いてしまいこちらこそ申し訳ありませんでした。
>今回もデータを添付しときましたー。申し訳ない。
>変更内容は以下の通りです。
毎度毎度ありがとうございます。差し替えておきます。
>大十字九郎
魔を断つ剣については確かに残したい名称ではあるのですが、
そしたら今度は白き王どこいっちゃうの?ってなっちゃうしでにんともかんとも。
下手に制御技能増やしすぎてもわかりづらくなっちゃいますしひとまずこのままにしておきたいところ。
>ネームレス・ワン
トラペゾヘドロンはその効果と格的に浄属性がついているはずなのですが、存在消去はどうなんでしょうねえ。
ひとまずぱっと思いついた同一系統の武装である非エリンコゲート空間追跡器(ガンパレード・マーチ)はついてませんし、
なしでもいいんじゃないかなあとは思います。一応他の人の意見も聞いてみたいところ。
>量産型破壊ロボ
>ライカ編を確認したところどうも相手によって通常兵装と魔導兵装を使い分けている模様です。
>魔導兵装時はバルカンに魔力を付加させ威力を上げたり
>複数機で敵を取り囲んで呪縛の魔法陣を描き動きを止めるなどが出来るようです。
>バルカンの強化はともかく呪縛魔法陣は4体での合体攻撃か量産型破壊ロボ範囲○マス以内×3とかで
>武装に組み込んでも面白いのでは。
合体攻撃だとCPUは使わなかったような気がするので、
追加するとしたら範囲何マス以内指定での通常武装化でしょうか。
ただ、ばら撒き前提のザコに内部処理を増やす能力を持たせるのもどうかなあと思わなくもないのですよねえ。
ひとまずコメントアウトで用意しておくという形にしておこうかなと。
具体的にはこんな感じでしょうか。
#呪縛の魔法陣, 0, 1, 4, -10, 1, -, -, AACA, +15, 魔縛(量産型破壊ロボ3マス以内)
#
#量産型破壊ロボをウザくしたい場合は追加して下さい。
>アイテム
どうせなのですべて非表示に変更しておきます。
>一応原作的には終盤のティベリウスとの決戦での覚醒〜エンネア戦での使用までが未制御版、
>マスターテリオンとの決戦での使用時から完全版となっているのでマスターテリオンとの
>決戦開始あたりで解放される感じでしょうか。
ふむふむ。修正しておきます。
あ、ライカ編だとどっち使ってましたっけ?
>…問題は解放のタイミングがここだとそのすぐ後に真・輝くトラペゾヘドロンに
>取って代わられてしまうであろうことなのですが。
そこら辺は割りとシナリオで好きにしちゃえば良い点ですからね。
あんまり原作に対して厳密なデータ化をしちゃうと使いづらくなりますし、
習得に間があっても全然いいんじゃないかなーと思っております。
>リトルプラチナさん
レスありがとうございます。修正しました!
まだどこかにミスがあるかもしれません! ないといいなあ!
それでは。
- 名前
-
七転八倒
- 投稿日時
- - 2014年04月14日(月) 17時03分 -
- 設定
-
-
〜添付ファイル〜
-
demobe_fix4.zip
ファイルサイズ:
474.1KB
すみませんちょっと内容にミスがあったので一旦削除させていただきました。
改めまして、レスお疲れ様です。七転八倒です。
参考用とはいえ武装が追加されたのでそれにあわせてアニメ追加しときましたー。
それと資料が揃ったので今まで手付かずだったメタトロン&サンダルフォンの戦闘アニメを大改定しました。
…なんだかんだ言って毎回データ添付してますね。毎度お手数おかけして申し訳ないですがよろしくお願いします。
あ、一応全ファイル入れてありますが特に更新内容に触れてないファイルは変更はないですー。
更新内容
・呪縛の魔法陣の戦闘アニメを追加
・メタトロン&サンダルフォンの戦闘アニメを改定
・こっそりデモンベイン用の格闘にアニメ追加
・九郎&アルの輝くトラペゾヘドロンのメッセをひとつ追加
・大十字九郎&エルザのダイアログにミスがあったので修正
・覇道鋼造(外伝)のメッセージ、ダイアログが覇道鋼造のままだったので修正
それでは以下意見を。
>大十字九郎(旧神)
この状態の九郎は浄化=白き王を最初から付けておいてもいいんじゃないかなと。
原作的にもすべてを終えて色々超越した後の状態ですし。
>鬼械神デモンベイン・トゥーソード
A・W・ストライク, 2800, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 突合(大十字九朔 ネクロノミコン血液言語版)
レムリア・W・インパクト, 3800, 1, 1, +5, -, 70, 120, AAAA, +5, 突魔合(大十字九朔 ネクロノミコン血液言語版)
これらの制御がそのままでした。
紅薔薇の九朔にネクロノミコン血液言語版=非表示を付けてしまうと(対ネクロノミコン血液言語版)の
メッセが出てきてしまう可能性がありますし以下みたいな形で制御するといいんじゃないかと
(大十字九朔 ネクロノミコン血液言語版 or 紅薔薇の九朔)
>邪神ズアウィア(リベル・レギス)
DMD_LiberLegis(T)U.bmp
リベル・レギス(解放)のユニットアイコンと合わせるのであれば最後のUは外しておくべきかと。
>アイオーン
魔銃鍛造, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 魔連連L2(アズラッド)
火が消えた代わりに連が2つになってしまったようです。
>存在消去
一応本編で再生能力持ちを消し飛ばしたシーンがあるのを確認したのでせっかくだからという
くらいの軽い気持ちで提案しただけなので問題があれば流してもらっても構わないですー。
>トラペゾヘドロンについて
ライカ編のトラペゾヘドロンは招喚こそ出来たものの未制御版ですらない暴走状態だったかと。
九郎の意思を離れてデモンベインを動かしリベル・レギスごと世界を飲み込みかねないような状態でした。
まともに扱えるのはアル編だけなのでそこら辺は気にせずに原作でのテリオンとの最終決戦時に
詠唱を習得し制御した後の状態であること、それ以前の未制御の状態はイベントで対応してほしいという
旨を書いておけば十分じゃないかなと。
>魔を断つ剣について
>魔を断つ剣については確かに残したい名称ではあるのですが、
>そしたら今度は白き王どこいっちゃうの?ってなっちゃうしでにんともかんとも。
>下手に制御技能増やしすぎてもわかりづらくなっちゃいますしひとまずこのままにしておきたいところ。
すみません大十字九郎の欄にそのまま続けて書いてしまったためまた誤解を招いてしまったようです。
本当に毎度分かり難い書き方ばっかりで申し訳ない…
えーと、前回の私の魔を断つ剣に関しての提案は新たな制御能力の追加ではなく
真・輝くトラペゾヘドロンの武装名そのものを魔を断つ剣に変えてはどうか、ということだったのです。
魔を断つ剣, 4000, 1, 1, -10, -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無光浄(大十字九郎 アル=アジフ 白き王)
↑のような感じで。理由付けするならだいたい以下のような感じです。
・解説がほとんどなく正式名称が不明なこと(地の文で巨大な神剣と例えられてはいましたが)
・融合した状態が本来の姿というわけではないようなので真と付いてるのは微妙に不適切かも?
(それほど違和感があるわけではないのでこのままでも問題はないと思いますが)
・デモンベインの物語を締めくくった最終最後の一撃であること
・呼んで字のごとく魔(ニャル様)を断った剣であること
・デモンベインの代名詞ですしどこかに名前を残しておきたい
ここら辺の理由から魔を断つ剣という名前でも問題ないんじゃないかなーと思った次第です。
ただ前回書いたとおり融合し光の剣となったトラペゾヘドロンというのが分かり難くなって
しまいますしあくまで消極的な希望というか単なる思い付きレベルのものですので
現在の名称のままでもまったく問題はないですー。
それでは今回も失礼致しました。
- 名前
-
きょうしろう
- 投稿日時
- - 2014年04月14日(月) 23時54分 -
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-
〜添付ファイル〜
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data(12).zip
ファイルサイズ:
460.6KB
ども、きょうしろうです。
特に何も書いてないところは修正しました。
今度こそ何もミスがなければいいな!
>>七転八倒さん
>魔を断つ剣について
あー、なるほど!
うーむ、すごく魅力的な提案ではあるのですが、
仰る通り分かり辛くなるというのがネックなんですよね。
なのでやはりこのままのほうが無難かと思います。
それでは。
- 名前
-
七転八倒
- 投稿日時
- - 2014年04月16日(水) 01時25分 -
- 設定
-
-
〜添付ファイル〜
-
demobe_fix5.zip
ファイルサイズ:
469.9KB
あああああ、すみません七転八倒です。
ギリギリ滑りこむ形で申し訳ありませんがちょっと大きなミスというか
仕様の勘違いをしていたようでメッセとダイアログに一部まったく動作しない
書式のものがあったので緊急修正させていただきました。
攻撃(○○)(対○○)
具体的にはこのタイプの書式です。改定前のメッセでも使われていたので動作するものだと
思い込んでチェックを怠ってしまいました、申し訳ありません。
これをどうにか動作させるのはちょっと私の腕では無理そうだったので
大丈夫そうなものはユニットの専用指定を外した上で残留、それ以外のものは
おまけメッセ.txtの方に送り参考扱いという形にさせていただきました。
最後の最後まで迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
- 名前
-
きょうしろう
- 投稿日時
- - 2014年04月20日(日) 21時12分 -
- 設定
-
ども、きょうしろうです。
予定からちょっと遅れましたが、タイトル通り投稿しました。
レスをしてくれた皆様ありがとうございました。
以下ちょっとしたレス。
>七転八倒さん
>あああああ、すみません七転八倒です。
>ギリギリ滑りこむ形で申し訳ありませんがちょっと大きなミスというか
>仕様の勘違いをしていたようでメッセとダイアログに一部まったく動作しない
>書式のものがあったので緊急修正させていただきました。
>
>攻撃(○○)(対○○)
>
>具体的にはこのタイプの書式です。改定前のメッセでも使われていたので動作するものだと
>思い込んでチェックを怠ってしまいました、申し訳ありません。
>これをどうにか動作させるのはちょっと私の腕では無理そうだったので
>大丈夫そうなものはユニットの専用指定を外した上で残留、それ以外のものは
>おまけメッセ.txtの方に送り参考扱いという形にさせていただきました。
>
>最後の最後まで迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
あー、そういえばそういうシチュエーション指定ってダメでしたねえ。
ダメでもそのまま残したりしてるのであんまり気にしてなかったです。申し訳ない。
こちらこそ、メッセとアニメをほぼ丸投げするような形でお付き合いいただき大変ありがとうございました。
それでは。
- 名前
-
七転八倒
- 投稿日時
- - 2014年05月14日(水) 20時57分 -
- 設定
-
-
〜添付ファイル〜
-
demobe_fixF.zip
ファイルサイズ:
469.9KB
…報告はここで大丈夫でしょうか?
誠に申し訳ありません。
前回添付したデータにメッセ確認などのために自分用にいじったものが混ざってしまっていたようで
デモンベインの超回避がLv10になってたり武器BGM指定が勝手に追加されていたりえらいことになってました。
焦ってたとはいえこんな大きなミスをしてしまい本っっっ当に申し訳ありません。
なんだかミスばっかり謝罪してばっかりで本当に最後の最後まで迷惑かけっぱなしで…
直接修正する方が早いかもしれませんが一応そのミスを修正したデータを添付しておきました。
重ね重ね、本当に申し訳ありませんでした…
- 名前
-
七転八倒
- 投稿日時
- - 2014年05月14日(水) 23時09分 -
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修正内容
○robot.txt
無印鬼械神デモンベインの超回避Lv10をLv2に戻し以下の武器BGM指定をまるっと削除
武器BGM=零距離銃舞 DMD_ChallengerAgainstNature.mid
武器BGM=レムリア・D・インパクト DMD_LemuriaImpact.mid
武器BGM=レムリア・インパクト DMD_LemuriaImpact.mid
武器BGM=輝くトラペゾヘドロン DMD_ChallengerAgainstNature.mid
武器BGM=真・輝くトラペゾヘドロン DMD_HolyWorld.mid
武器BGM=レムリア・W・インパクト DMD_LemuriaImpact.mid
○pilot_dialog.txt&pilot_message.txt
大十字九郎(通常)(&エルザ)、大十字九郎(旧神)のメッセ
ダメージ中(対アンチクロス), やっぱアンチクロス相手に、.無傷ってわけにはいかねえか…!
ダメージ大(対女性), 俺に関わる女は……どいつもこいつもみんなっ…….俺のことを、全力で、陥れたがる……っ!
ダメージ中(対ザコ), ぬああああああ!? ぐげふぶぐぶはあっ!
↑というようにダメージ中に挟まれていたダメージ大(対女性)をダメージ中(対女性)に修正
- 名前
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きょうしろう
- 投稿日時
- - 2014年05月16日(金) 12時03分 -
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ども、きょうしろうです。
ミス部分を修正し他の部分をひと通り確認し直したうえで、
24日に修正データを投稿しようかと思います。
また、七転八倒さんにはお世話になりながらも、
迷惑をかけてしまう形になってしまい大変申し訳ありませんでした。
それでは。
- 名前
-
きょうしろう
- 投稿日時
- - 2014年06月01日(日) 23時41分 -
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報告が遅れましたが、投稿しました。
それでは。
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