SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5746】レス&投稿予告

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2014年04月03日(木) 23時03分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
data(10).zip ファイルサイズ: 445.7KB
ども、きょうしろうです。
私事でレスが大幅に遅れ申し訳ありませんでした。

大分間が空きましたが、七転八倒さん以外にレスもないようなので、
来週の13日あたりを目処にして投稿しようかと思います。


>七転八倒さん

>とのことでしたが自己修正すべきところもまだあったので(申し訳ない)
>せっかくなので今のデータに合わせる形で追加+修正してみました。
>以前の内容と前回の修正分に加え以下の部分を追加、変更したものです。

ひ、ひえーっ
七転八倒さんにはいつも頭が上がらないです。
ありがとうございますっ!!!!!!


>>メッセージ能力

>大十字九郎(通常)、大十字九郎(旧神)、アル=アジフ(旧神)、覇道瑠璃(通常)(私の提供した方では(司令))に
>付いているメッセージ指定能力は各パイロットの表情対応に伴い外しておくべきかと。

外しておきました。


>それとハンティング・ホラーにエセルドレーダを指定したメッセージ技能があるようですので
>エセルドレーダの表情対応に伴い別途表情変化のないメッセージを追加するべき…なんですが
>なんというか暴走時限定とはいえエセルドレーダの台詞をハンティング・ホラーがペラペラ喋るのは
>何か違うと思うので旧支配者(DMD)(ザコ)か奉仕種族(DMD)(ザコ)あたりの無言系メッセージを
>指定しておいた方がいいんじゃないかなと。

旧支配者(DMD)(ザコ)か奉仕種族(DMD)(ザコ)あたりのメッセージを読ませようと思ったのですが、
そんな大幅に容量も増えませんし、抜き出すときの事も考えてハンティング・ホラー(DMD)の無言メッセを追加することにします。


>あと邪神ズアウィアのコメントアウト部分に掲載されている部分なんですが
>""の位置がずれていてうまく動作しないようです。

修正しました。


>>対霊狙撃砲と呪文螺旋

>この部分はM投への変更のみが駄目というならそれに加えてEN消費を上げるならどうか、
>ということだったのです。つまりM投+EN消費130化ですね。
>毎度書き方が分かり辛いようで申し訳ない。

とと、これは僕が見落としたのが悪い感じです。申し訳ない。

で、M直とM投だと当然のことながら後者のほうが圧倒的に使いやすいんですね。
そうするとEN消費の他にも射程を弄る必要もあるわけで、M投にするならこんな感じでどうでしょうか。

呪文螺旋・神銃形態,    2400, 2, 3, -10,  -, 130, 120, AACA,  +0, 魔火M投L1


>>トラペゾについて

>とのことなのでまたまた横からですが自分が覚えてる限りの知識で解説をば。
>(…多分トラ"ヘ"ゾには触れないでおいたほうがいいんだろうな!)

ヘとペとベの見分けがつかないだけだし(震え声)


>もともと輝くトラペゾヘドロンはアザトースの庭を封印するために無限に存在する並行宇宙そのものを
>結界にしたものなので、その成り立ち上全ての並行宇宙で共有された存在となっています。
>それを破壊するために正の極限と負の極限の使用者2名で相反する属性となった2つのトラペゾヘドロンの
>エネルギーをぶつけなければならない、というのが斬魔大聖での状況なのであの2つは完全に同質の
>物ですね。根本的な属性が使用者によって正負で反転してるようですがSRC的には再現する余地のない
>部分ですし浄属性含めて完全に同じ性能の武装にしていいかと。

なるほどなるほど。

>以下略

>・真トラペゾから舞&詠唱付きの本来の使い方を切り離し融合した光の剣単体として扱う
>・本来の使い方は無印トラペゾの方に送る(未制御版と合わせて前期後期に分ける、または未制御版を割り切り本来の使い方をしてるもののみとする?)
>・リベル・レギスのトラペゾはデモンベイン側の"本来の使い方をしているトラペゾ"の性能に合わせる

それではそのように。
未制御版については七転八倒さんも仰っていた通り、
イベント再現ということでデータ的に反映はしない方向でいこうかと。


>・上記の上で無印と真の関係を上位互換の入れ替え方式ではなく共存できる形の性能に変更する

データ的にこれ以上、真の方に数値的な上乗せをするのは難しいですし、
逆に通常の方を下げてしまうのも格的にやり辛い所なんですよね。

そのため差し替え習得のほうがデータ的にも数値的にも収まりがいいので、
できればこの部分については維持とさせていただきたく思います。

というわけで以下のように変更。
通常トラペゾを九郎とマステリで仕様を統一&必要技能を修正。
九郎の浄化をSetAbility方式にした上で名称を白き王に。
マステリに浄化=黒き王を追加。


大十字九郎
九郎, くろう, 男性, 鬼械神 破壊ロボ, AABA, 190
特殊能力
底力, 1, 不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 32, Lv4, 46
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 26, Lv4, 38
神獣招喚=非表示, 1
153, 146, 145, 140, 167, 156, 強気
SP, 60, ド根性, 1, ひらめき, 8, 熱血, 15, 加速, 23, 気合, 30, 覚醒, 37
DMD_DaijyujiKrou.bmp, Demonbane.mid

##SetSkill 大十字九郎 浄化 -1 白き王

鬼械神デモンベイン
デモンベイン, 鬼械神, 2, 2
空陸, 4, L, 10000, 200
特殊能力
1人乗り可能 (魔導書 or ネクロノミコン)
アクティブフィールドLv3=防禦陣Lv3 全 5 (魔導書 or ネクロノミコン)
超回避Lv2=ニトクリスの鏡 5 110 (ネクロノミコン)
ユニット画像=DMD_Demonbane(S).bmp (空中 or 宇宙 ネクロノミコン)
合体技Lv0=A・W・ストライク 鬼械神デモンベイン・トゥーソード
合体技Lv0=レムリア・W・インパクト 鬼械神デモンベイン・トゥーソード
###
戦闘アニメ=九郎&アル専用鬼械神デモンベイン (大十字九郎 アル=アジフ)
戦闘アニメ=旧神九郎&旧神アル専用鬼械神デモンベイン (大十字九郎(旧神) アル=アジフ(旧神))
###
7000, 250, 1200, 80
AABA, DMD_Demonbane.bmp
アトラック=ナチャ,      0, 1, 2,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +15, 実魔縛(ネクロノミコン)
バルカン砲,        1000, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
格闘,           1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
二挺魔銃,         1600, 1, 3, -10,  8,  -,  -, AABA, -10, 魔火風連L10(ネクロノミコン)
偃月刀投擲,        1700, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, AABA, +10, 実魔火格P(ネクロノミコン)
バルザイの偃月刀,     1700, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武魔火(ネクロノミコン)
イタクァ追尾弾,      1800, 1, 4, +30,  -, 10,  -, AAAA, +15, 魔風誘連L6(ネクロノミコン)
クトゥグア爆裂弾,     2000, 1, 3, -15,  -, 10,  -, AACA,  +0, 魔火(ネクロノミコン)
アトランティスストライク, 2300, 1, 1,  +0,  -, 30,  -, AAAA, +15, 突魔
神獣弾同時撃ち,      2800, 1, 4, +10,  -, 50, 110, AABA,  +0, 魔火風追凍(神獣招喚 ネクロノミコン)
レムリア・インパクト,   3200, 1, 1,  +5,  -, 70, 120, AAAA,  +5, 突魔
輝くトラペゾヘドロン,   3900, 1, 1, -10,  -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無浄(大十字九郎 アル=アジフ)
真・輝くトラペゾヘドロン, 4000, 1, 1, -10,  -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無光浄(大十字九郎 アル=アジフ)
##
A・W・ストライク,    2800, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +15, 突合(大十字九郎 アル=アジフ)
レムリア・W・インパクト, 3800, 1, 1,  +5,  -, 70, 120, AAAA,  +5, 突魔合(大十字九郎 アル=アジフ)


マスターテリオン
マスターテリオン, 男性, 鬼械神, AAAA, 220
特殊能力
浄化=黒き王, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 39
S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 42
150, 150, 159, 153, 183, 157, 強気
SP, 55, 戦慄, 1, てかげん, 1, 必中, 1, 鉄壁, 1, 復活, 1, 熱血, 39
DMD_MasterTherion.bmp, Demonbane.mid
===
弱点=光

鬼械神リベル・レギス(開放)
リベル・レギス, 鬼械神, 2, 1
空陸, 3, L, 12000, 200
特殊能力
ノーマルモード=鬼械神リベル・レギス
アクティブフィールドLv3=防禦陣Lv3 全 5
1人乗り可能
テレポートLv2=空間転移 10
7000, 250, 1400, 85
AABA, DMD_LiberLegis(T).bmp
重力結界,         1000, 1, 2, +10,  -, 20,  -, AAAA, +20, 魔重S
餓鬼結界,         1400, 3, 4, -15,  1, 40, 130, AAAA, +10, 実魔連L5M投L1
乱撃,           1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
黄金の剣,         1600, 1, 3, -10,  -,  5,  -, AAAA,  -5, 実魔連L7
天狼星の弓,        1700, 2, 4,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 実魔
メテオ,          2000, 4, 5, -20,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 実魔
ン・カイの闇,       2200, 1, 3, -10,  -, 20,  -, AAAA,  +5, 魔重連L11
罪人の十字架,       2300, 1, 1,  +0,  -,  5, 120, AAAA, +10, 武魔
光の雨,          2400, 2, 4, -30,  -, 30, 110, AAAA, -10, 実魔連L10
ABRAHADABRA,  2500, 1, 1,  +5,  -, 30, 110, AAAA,  +0, 突魔
グランドクロス,      2800, 1, 1,  +0,  -, 40, 120, AAAA, +10, 武魔
天狼星の弓・セト,     2900, 2, 4, -10,  -, 50, 120, AACA,  +5, 魔
H・ゼロドライブ,     3200, 1, 1,  +5,  -, 70, 120, AAAA, +10, 突魔
輝くトラペゾヘドロン,   3900, 1, 1, -10,  -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無浄(マスターテリオン 黒き王)


それでは。

【5749】Re(1):レス&投稿予告

名前
 七転八倒
投稿日時
 - 2014年04月06日(日) 15時31分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
demobe_fix2.zip ファイルサイズ: 470.3KB
お忙しい中お疲れ様です。七転八倒です。
更新内容を踏まえたアニメの変更とまだあった自己ミス修正などをしましたので
今回もデータを添付しときましたー。申し訳ない。
変更内容は以下の通りです。

・トラペゾヘドロンの変更にともないアニメを見直し、一部戦闘アニメやメッセの調整
・大十字九郎(旧神)、アル=アジフ(旧神)に制御用能力旧神=非表示を追加
・覇道鋼造(外伝)に覇道鋼造=非表示を追加
・デモンベイン各種の戦闘アニメ指定能力を以下の形に変更
戦闘アニメ=九郎&アル専用鬼械神デモンベイン (大十字九郎 アル=アジフ !旧神)
戦闘アニメ=旧神九郎&旧神アル専用鬼械神デモンベイン (大十字九郎(旧神) アル=アジフ(旧神) 旧神)
・リベル・レギス各種に以下の能力を追加
戦闘アニメ=マスターテリオン専用鬼械神リベル・レギス (マスターテリオン !ナコト写本の精霊エセルドレーダ)
戦闘アニメ=テリオン&エセル専用鬼械神リベル・レギス (マスターテリオン ナコト写本の精霊エセルドレーダ)
・呪文螺旋・神銃形態の指定が呪文螺旋のままだったので修正。
・邪神ズアウィア完全体のメッセを勢い余って武装指定までカタコトにしてたので修正
・メッセの変形(エーテルライダー)が動作していなかったので変形(鬼械神アンブロシウス戦闘機形態)に修正
・以下のエドガーのメッセ
呪文螺旋同時撃ち, <SIZE=8>                            スペル・ヘリクス</SIZE>.遠慮なく行かせてもらうぜ──呪文螺旋!

行送りが発生してぐちゃぐちゃになっていたのでルビを取って以下の形に
呪文螺旋同時撃ち, 遠慮なく行かせてもらうぜ──呪文螺旋!

・レムリア・W・インパクト、A・W・ストライクのメッセがうまく動作していなかったのでインクルードで対応
詳しく言いますとどうも合体技はかけ声が動作しない仕様なようだったり以前までの形式だと
大十字九郎(旧神)が大十字九郎の表情扱いされて相手パイロットの違いに対応できずに
どちらのパターンも出てきてしまったりしていたのでインクルードで対応せざるをえませんでした。


では以下意見をば

>大十字九郎

浄化=魔を断つ剣がそのままになっているようです。

あ、思いつきですみませんが"魔を断つ剣"という名称をどこかに残しておきたいのであれば
真・輝くトラペゾヘドロンの名称を魔を断つ剣に変えるというのはどうでしょうか?
地の文でも巨大な神剣とか呼ばれてましたし黒幕を倒した作品最後の一撃ってのを踏まえて
デモンベインの代名詞を与えてやってもいいんじゃないかなーとか。
融合したトラペゾヘドロンというのが分かり難くなりますしあくまで単なる思いつきですので消極的にですが。


>覇道瑠璃(司令)

メッセージ=覇道瑠璃がまだ付いてました。


>邪神ズアウィア

#パイロット能力付加=メッセージ="邪神ズアウィア完全体"
が以前のままでした。


>ネームレス・ワン

前回ちらっと触れていましたがせっかくですし存在消去に浄属性の追加を希望です。
エンネアとネロの浄化技能名は魔人か暴君あたりでどうでしょうか。


>量産型破壊ロボ

ライカ編を確認したところどうも相手によって通常兵装と魔導兵装を使い分けている模様です。
魔導兵装時はバルカンに魔力を付加させ威力を上げたり
複数機で敵を取り囲んで呪縛の魔法陣を描き動きを止めるなどが出来るようです。
バルカンの強化はともかく呪縛魔法陣は4体での合体攻撃か量産型破壊ロボ範囲○マス以内×3とかで
武装に組み込んでも面白いのでは。


>アイオーン

魔銃鍛造,         1300, 1, 3, -10,  8,  -,  -, AABA,  +0, 魔連火L2(アズラッド)

連属性のレベルがないため使用するとエラー落ちしてしまうようです。
たしか以前は火属性が付いていなかったと思うのでバルザイの偃月刀関連の武装に火属性を追加する際に
誤ってこの武装の連L2の間に挿入してしまったのではないかと。
アズラッドの魔銃は呪力の弾丸を撃ちだしているだけなので"火"部分を消してしまえば問題ないと思われます。


>超鬼械神リベル・レギス

断罪の十字架が罪人の十字架に変更されていないようです


>武装の制限

デモンベイン
輝くトラペゾヘドロン,   3900, 1, 1, -10,  -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無浄(大十字九郎 アル=アジフ)
真・輝くトラペゾヘドロン, 4000, 1, 1, -10,  -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無光浄(大十字九郎 アル=アジフ)
##
A・W・ストライク,    2800, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +15, 突合(大十字九郎 アル=アジフ)
レムリア・W・インパクト, 3800, 1, 1,  +5,  -, 70, 120, AAAA,  +5, 突魔合(大十字九郎 アル=アジフ)

これらのアル=アジフを指定した武装なんですがアル=アジフ(旧神)がアル=アジフ=非表示を
持っていないため旧神の九郎とアルを乗せた場合使用できなくなるようです。
あとトラペゾヘドロンの制限はリベル・レギス側に黒き王を追加したようですし
こちらにも白き王を追加しておいてもいいんじゃないかなと

デモンベイン・トゥーソード
A・W・ストライク,    2800, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +10, 突合(大十字九朔 ネクロノミコン血液言語版)
レムリア・W・インパクト, 3800, 1, 1,  +5,  -, 70, 120, AAAA,  +5, 突魔合(大十字九朔 ネクロノミコン血液言語版)

同じくこちらはネクロノミコン血液言語版が紅薔薇の九朔に代わった際に使用できなくなるようです。

リベル・レギス
輝くトラペゾヘドロン,   3900, 1, 1, -10,  -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無浄(マスターテリオン 黒き王)

他の武装はともかくトラペゾヘドロンだけはこちらも三位一体になった際にのみ、
つまりエセルドレーダも揃ってないと使えないようにしておいた方がいいんじゃないかなと。
デモンベイン側と違ってパートナーがいないと弱体化する部分が一切ないですし
こういうところでエセルドレーダを制限にしておけば三位一体でなければ
いけないという設定に意味をもたせられるのでは。


>メタトロンとサンダルフォン

人造魔道兵器メタトロン(翼)
DMD_Metatron(Wing)U.bmp

人造魔道兵器サンダルフォン(翼)
DMD_Sandalphon(Wing)U.bmp

非登録式の方にこんなユニットアイコンが投稿されているようですし
シャンタクのように空中or宇宙にいる場合はこちらに変化するようにしてもいいんじゃないかなと。


>その他アイコン指定

鬼械神リベル・レギス(開放)
DMD_LiberLegis(T).bmp

邪神ズアウィア(リベル・レギス)
DMD_LiberLegis(T)U.bmp

この二体のアイコン指定が微妙に違うのは意図的に変えてあるのでしょうか?

鬼械神デモンベイン・トゥーソード
ユニット画像=DMD_DemonbaneTwoSword(Shantaks).bmp (空中 or 宇宙)

まだこちらのバージョンのアイコンが投稿されてないとはいえこれだと誤解が生まれそうなので
素直にDMD_DemonbaneTwoSword(True)(Shantaks).bmp辺りにしておいた方がいいんじゃないかなと。

>アイテム

デモンベインの武装追加系のアイテムは全種類同時に装備させたいという人もいるでしょうし
装備個所は非表示にしておいた方がなにかと都合がいいんじゃないかなと。
今の形式だと1つしか装備できない上に装備中強化パーツとして表示されちゃいますし。


投稿まであと少しですがご無理をなさらないようお気をつけ下さい。
それでは今回も失礼致しました。

【5752】Re(1):レス&投稿予告

名前
 リトルプラチナ
投稿日時
 - 2014年04月08日(火) 22時19分 -
設定
引用なし
パスワード
討議お疲れ様です
少しだけ気になるところをー

>マスターテリオン
レスに添付のデータでは浄化=黒き王がないので浄化できないようです

こちらは戦闘アニメの演出なので
どちらかというと七転八倒さん宛になるんでしょうか
>クラーケン
>氷撃(攻撃), 斬撃 二刀流 Walk(Snow).wav;氷塊落下 Bazooka.wav
これ、落下のし始めにBazooka.wavが再生されているのですが
どうも戦闘アニメの速度的に落下し終わりに音がなったほうが重みがあると思うのですがどうでしょうか
>氷撃(攻撃), 斬撃 二刀流 Walk(Snow).wav;氷塊落下 -.wav;Bazooka.wav
こんな感じに良ければご一考お願いします

最後になりますが、四刀流、レムリア・インパクトや情報消去のアニメなど、見ていて参考になりました
分身にこんな使い方もあるなんて……

以上です。お二方よろしくお願いします

【5753】Re(2):レス&投稿予告

名前
 七転八倒
投稿日時
 - 2014年04月11日(金) 00時00分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
demobe_fix3.zip ファイルサイズ: 470.5KB
というわけで呼ばれました七転八倒です。

>最後になりますが、四刀流、レムリア・インパクトや情報消去のアニメなど、見ていて参考になりました
>分身にこんな使い方もあるなんて……

ありがとうございます。
ミスも多く拙い出来ゆえ、お褒めいただけるようなものではありませんがお役に立てれば幸いです。


さて氷撃の戦闘アニメですがリトルプラチナさんが提示されたアニメの方が
格段に重みが増した演出になっていましたのでサクッと差し替えておきました。
きょうしろうさんにはご迷惑おかけしますがまた少しだけ更新も加えましたので
今回添付した最新データを使っていてだけると幸いです。


戦闘アニメとはいえ他の方の意見に則ったデータの変更ですので議長であるきょうしろうさんには
一言許可をもらっておこうかと思ったのですが中々チャットの方での時間が合わせられず
結局ここでの事後報告になってしまいました。失礼になってしまっていましたら申し訳ありません。


書き忘れた前回分の更新内容
・アイオーンの呪文螺旋・神銃形態の性能変更に合わせて戦闘アニメを変更
・光斬撃系のサイズ変更が機能してなかったので修正

今回分の更新
・リトルプラチナさん提案通りに氷撃のアニメを変更
・行送りを失敗していた箇所があったので修正
・おまけフォルダのアニメに前回の更新が適用されていなかったので修正

今回はこれだけのつもりでしたがトラペゾヘドロンについてひとつだけ。

未制御版はイベント再現で決定したようなので武装化されている輝くトラペゾヘドロンが
舞と詠唱で制御された完全版であること、それが原作的にどの時期以降の物を想定されているのかを
コメントアウトで注釈入れておいたほうが解放時期が分かりやすくなっていいんじゃないかなと。

一応原作的には終盤のティベリウスとの決戦での覚醒〜エンネア戦での使用までが未制御版、
マスターテリオンとの決戦での使用時から完全版となっているのでマスターテリオンとの
決戦開始あたりで解放される感じでしょうか。

…問題は解放のタイミングがここだとそのすぐ後に真・輝くトラペゾヘドロンに
取って代わられてしまうであろうことなのですが。


それでは今回も失礼致しました。

【5754】マルチレス&投稿予定後ろ倒し

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2014年04月13日(日) 22時51分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
data(11).zip ファイルサイズ: 457.1KB
ども、きょうしろうです。

直したと思い込んで直してないミスが多すぎて自分自身を信じられない……!
特にレスがないところは修正したってことでひとつ。

ちょっとレスをする時間がなく遅くなってしまいましたので、
投稿予定を少し後ろ倒しにして16日としておきます。


以下レス。

>>七転八倒さん

随分と間が開いてしまいこちらこそ申し訳ありませんでした。


>今回もデータを添付しときましたー。申し訳ない。
>変更内容は以下の通りです。

毎度毎度ありがとうございます。差し替えておきます。


>大十字九郎

魔を断つ剣については確かに残したい名称ではあるのですが、
そしたら今度は白き王どこいっちゃうの?ってなっちゃうしでにんともかんとも。

下手に制御技能増やしすぎてもわかりづらくなっちゃいますしひとまずこのままにしておきたいところ。


>ネームレス・ワン

トラペゾヘドロンはその効果と格的に浄属性がついているはずなのですが、存在消去はどうなんでしょうねえ。
ひとまずぱっと思いついた同一系統の武装である非エリンコゲート空間追跡器(ガンパレード・マーチ)はついてませんし、
なしでもいいんじゃないかなあとは思います。一応他の人の意見も聞いてみたいところ。


>量産型破壊ロボ

>ライカ編を確認したところどうも相手によって通常兵装と魔導兵装を使い分けている模様です。
>魔導兵装時はバルカンに魔力を付加させ威力を上げたり
>複数機で敵を取り囲んで呪縛の魔法陣を描き動きを止めるなどが出来るようです。
>バルカンの強化はともかく呪縛魔法陣は4体での合体攻撃か量産型破壊ロボ範囲○マス以内×3とかで
>武装に組み込んでも面白いのでは。

合体攻撃だとCPUは使わなかったような気がするので、
追加するとしたら範囲何マス以内指定での通常武装化でしょうか。

ただ、ばら撒き前提のザコに内部処理を増やす能力を持たせるのもどうかなあと思わなくもないのですよねえ。
ひとまずコメントアウトで用意しておくという形にしておこうかなと。

具体的にはこんな感じでしょうか。

#呪縛の魔法陣,         0, 1, 4, -10,  1,  -,  -, AACA, +15, 魔縛(量産型破壊ロボ3マス以内)
#
#量産型破壊ロボをウザくしたい場合は追加して下さい。


>アイテム

どうせなのですべて非表示に変更しておきます。


>一応原作的には終盤のティベリウスとの決戦での覚醒〜エンネア戦での使用までが未制御版、
>マスターテリオンとの決戦での使用時から完全版となっているのでマスターテリオンとの
>決戦開始あたりで解放される感じでしょうか。

ふむふむ。修正しておきます。
あ、ライカ編だとどっち使ってましたっけ?


>…問題は解放のタイミングがここだとそのすぐ後に真・輝くトラペゾヘドロンに
>取って代わられてしまうであろうことなのですが。

そこら辺は割りとシナリオで好きにしちゃえば良い点ですからね。

あんまり原作に対して厳密なデータ化をしちゃうと使いづらくなりますし、
習得に間があっても全然いいんじゃないかなーと思っております。


>リトルプラチナさん

レスありがとうございます。修正しました!
まだどこかにミスがあるかもしれません! ないといいなあ!


それでは。

【5755】Re(1):マルチレス&投稿予定後ろ倒し

名前
 七転八倒
投稿日時
 - 2014年04月14日(月) 17時03分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
demobe_fix4.zip ファイルサイズ: 474.1KB
すみませんちょっと内容にミスがあったので一旦削除させていただきました。

改めまして、レスお疲れ様です。七転八倒です。
参考用とはいえ武装が追加されたのでそれにあわせてアニメ追加しときましたー。
それと資料が揃ったので今まで手付かずだったメタトロン&サンダルフォンの戦闘アニメを大改定しました。
…なんだかんだ言って毎回データ添付してますね。毎度お手数おかけして申し訳ないですがよろしくお願いします。
あ、一応全ファイル入れてありますが特に更新内容に触れてないファイルは変更はないですー。

更新内容
・呪縛の魔法陣の戦闘アニメを追加
・メタトロン&サンダルフォンの戦闘アニメを改定
・こっそりデモンベイン用の格闘にアニメ追加
・九郎&アルの輝くトラペゾヘドロンのメッセをひとつ追加
・大十字九郎&エルザのダイアログにミスがあったので修正
・覇道鋼造(外伝)のメッセージ、ダイアログが覇道鋼造のままだったので修正

それでは以下意見を。

>大十字九郎(旧神)

この状態の九郎は浄化=白き王を最初から付けておいてもいいんじゃないかなと。
原作的にもすべてを終えて色々超越した後の状態ですし。

>鬼械神デモンベイン・トゥーソード

A・W・ストライク,    2800, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +10, 突合(大十字九朔 ネクロノミコン血液言語版)
レムリア・W・インパクト, 3800, 1, 1,  +5,  -, 70, 120, AAAA,  +5, 突魔合(大十字九朔 ネクロノミコン血液言語版)

これらの制御がそのままでした。
紅薔薇の九朔にネクロノミコン血液言語版=非表示を付けてしまうと(対ネクロノミコン血液言語版)の
メッセが出てきてしまう可能性がありますし以下みたいな形で制御するといいんじゃないかと
(大十字九朔 ネクロノミコン血液言語版 or 紅薔薇の九朔)

>邪神ズアウィア(リベル・レギス)

DMD_LiberLegis(T)U.bmp

リベル・レギス(解放)のユニットアイコンと合わせるのであれば最後のUは外しておくべきかと。

>アイオーン

魔銃鍛造,         1300, 1, 3, -10,  8,  -,  -, AABA,  +0, 魔連連L2(アズラッド)

火が消えた代わりに連が2つになってしまったようです。

>存在消去

一応本編で再生能力持ちを消し飛ばしたシーンがあるのを確認したのでせっかくだからという
くらいの軽い気持ちで提案しただけなので問題があれば流してもらっても構わないですー。

>トラペゾヘドロンについて

ライカ編のトラペゾヘドロンは招喚こそ出来たものの未制御版ですらない暴走状態だったかと。
九郎の意思を離れてデモンベインを動かしリベル・レギスごと世界を飲み込みかねないような状態でした。
まともに扱えるのはアル編だけなのでそこら辺は気にせずに原作でのテリオンとの最終決戦時に
詠唱を習得し制御した後の状態であること、それ以前の未制御の状態はイベントで対応してほしいという
旨を書いておけば十分じゃないかなと。

>魔を断つ剣について

>魔を断つ剣については確かに残したい名称ではあるのですが、
>そしたら今度は白き王どこいっちゃうの?ってなっちゃうしでにんともかんとも。
>下手に制御技能増やしすぎてもわかりづらくなっちゃいますしひとまずこのままにしておきたいところ。

すみません大十字九郎の欄にそのまま続けて書いてしまったためまた誤解を招いてしまったようです。
本当に毎度分かり難い書き方ばっかりで申し訳ない…

えーと、前回の私の魔を断つ剣に関しての提案は新たな制御能力の追加ではなく
真・輝くトラペゾヘドロンの武装名そのものを魔を断つ剣に変えてはどうか、ということだったのです。

魔を断つ剣,      4000, 1, 1, -10,  -, 120, 140, AAAA, +10, 魔武無光浄(大十字九郎 アル=アジフ 白き王)

↑のような感じで。理由付けするならだいたい以下のような感じです。
・解説がほとんどなく正式名称が不明なこと(地の文で巨大な神剣と例えられてはいましたが)
・融合した状態が本来の姿というわけではないようなので真と付いてるのは微妙に不適切かも?
(それほど違和感があるわけではないのでこのままでも問題はないと思いますが)
・デモンベインの物語を締めくくった最終最後の一撃であること
・呼んで字のごとく魔(ニャル様)を断った剣であること
・デモンベインの代名詞ですしどこかに名前を残しておきたい

ここら辺の理由から魔を断つ剣という名前でも問題ないんじゃないかなーと思った次第です。
ただ前回書いたとおり融合し光の剣となったトラペゾヘドロンというのが分かり難くなって
しまいますしあくまで消極的な希望というか単なる思い付きレベルのものですので
現在の名称のままでもまったく問題はないですー。


それでは今回も失礼致しました。

【5756】Re(2):マルチレス&投稿予定後ろ倒し

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2014年04月14日(月) 23時54分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
data(12).zip ファイルサイズ: 460.6KB
ども、きょうしろうです。

特に何も書いてないところは修正しました。
今度こそ何もミスがなければいいな!

>>七転八倒さん

>魔を断つ剣について

あー、なるほど!

うーむ、すごく魅力的な提案ではあるのですが、
仰る通り分かり辛くなるというのがネックなんですよね。

なのでやはりこのままのほうが無難かと思います。


それでは。

【5757】Re(3):マルチレス&投稿予定後ろ倒し

名前
 七転八倒
投稿日時
 - 2014年04月16日(水) 01時25分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
demobe_fix5.zip ファイルサイズ: 469.9KB
あああああ、すみません七転八倒です。
ギリギリ滑りこむ形で申し訳ありませんがちょっと大きなミスというか
仕様の勘違いをしていたようでメッセとダイアログに一部まったく動作しない
書式のものがあったので緊急修正させていただきました。

攻撃(○○)(対○○)

具体的にはこのタイプの書式です。改定前のメッセでも使われていたので動作するものだと
思い込んでチェックを怠ってしまいました、申し訳ありません。
これをどうにか動作させるのはちょっと私の腕では無理そうだったので
大丈夫そうなものはユニットの専用指定を外した上で残留、それ以外のものは
おまけメッセ.txtの方に送り参考扱いという形にさせていただきました。

最後の最後まで迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

【5758】投稿しました

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2014年04月20日(日) 21時12分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。

予定からちょっと遅れましたが、タイトル通り投稿しました。
レスをしてくれた皆様ありがとうございました。

以下ちょっとしたレス。

>七転八倒さん

>あああああ、すみません七転八倒です。
>ギリギリ滑りこむ形で申し訳ありませんがちょっと大きなミスというか
>仕様の勘違いをしていたようでメッセとダイアログに一部まったく動作しない
>書式のものがあったので緊急修正させていただきました。
>
>攻撃(○○)(対○○)
>
>具体的にはこのタイプの書式です。改定前のメッセでも使われていたので動作するものだと
>思い込んでチェックを怠ってしまいました、申し訳ありません。
>これをどうにか動作させるのはちょっと私の腕では無理そうだったので
>大丈夫そうなものはユニットの専用指定を外した上で残留、それ以外のものは
>おまけメッセ.txtの方に送り参考扱いという形にさせていただきました。
>
>最後の最後まで迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

あー、そういえばそういうシチュエーション指定ってダメでしたねえ。
ダメでもそのまま残したりしてるのであんまり気にしてなかったです。申し訳ない。
こちらこそ、メッセとアニメをほぼ丸投げするような形でお付き合いいただき大変ありがとうございました。


それでは。

【5759】申し訳ありません

名前
 七転八倒
投稿日時
 - 2014年05月14日(水) 20時57分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
demobe_fixF.zip ファイルサイズ: 469.9KB
…報告はここで大丈夫でしょうか?

誠に申し訳ありません。
前回添付したデータにメッセ確認などのために自分用にいじったものが混ざってしまっていたようで
デモンベインの超回避がLv10になってたり武器BGM指定が勝手に追加されていたりえらいことになってました。

焦ってたとはいえこんな大きなミスをしてしまい本っっっ当に申し訳ありません。
なんだかミスばっかり謝罪してばっかりで本当に最後の最後まで迷惑かけっぱなしで…

直接修正する方が早いかもしれませんが一応そのミスを修正したデータを添付しておきました。
重ね重ね、本当に申し訳ありませんでした…

【5760】申し訳ありません・修正内容

名前
 七転八倒
投稿日時
 - 2014年05月14日(水) 23時09分 -
設定
引用なし
パスワード
修正内容
○robot.txt

無印鬼械神デモンベインの超回避Lv10をLv2に戻し以下の武器BGM指定をまるっと削除

武器BGM=零距離銃舞 DMD_ChallengerAgainstNature.mid
武器BGM=レムリア・D・インパクト DMD_LemuriaImpact.mid
武器BGM=レムリア・インパクト DMD_LemuriaImpact.mid
武器BGM=輝くトラペゾヘドロン DMD_ChallengerAgainstNature.mid
武器BGM=真・輝くトラペゾヘドロン DMD_HolyWorld.mid
武器BGM=レムリア・W・インパクト DMD_LemuriaImpact.mid

○pilot_dialog.txt&pilot_message.txt

大十字九郎(通常)(&エルザ)、大十字九郎(旧神)のメッセ

ダメージ中(対アンチクロス), やっぱアンチクロス相手に、.無傷ってわけにはいかねえか…!
ダメージ大(対女性), 俺に関わる女は……どいつもこいつもみんなっ…….俺のことを、全力で、陥れたがる……っ!
ダメージ中(対ザコ), ぬああああああ!? ぐげふぶぐぶはあっ!

↑というようにダメージ中に挟まれていたダメージ大(対女性)をダメージ中(対女性)に修正

【5761】緊急ミス修正

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2014年05月16日(金) 12時03分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。

ミス部分を修正し他の部分をひと通り確認し直したうえで、
24日に修正データを投稿しようかと思います。

また、七転八倒さんにはお世話になりながらも、
迷惑をかけてしまう形になってしまい大変申し訳ありませんでした。


それでは。

【5762】投稿しました

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2014年06月01日(日) 23時41分 -
設定
引用なし
パスワード
報告が遅れましたが、投稿しました。

それでは。

51 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,300

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター