SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【604】マルチレス

名前
 咲岡
投稿日時
 - 2008年03月16日(日) 19時43分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

まずは有りか無しかの1点に絞るべきだった―! と後悔しつつ
というわけでしばらくは有りか無しかだけに限定していただけると助かります。

○霞薙さん

>機先 激闘

それは非常に魅力的な提案ッ。主に激闘ッ。
しかし複数をやろうとすると確実に私の処理能力を超えるのでしばらくは鉄壁オンリーにさせていただこうと思います。

>消費減少

半額だと余程のことが無いと付けられないのである程度マイルドな消費にしたいですね。
装甲1200・シールド切り払い無し回避なしぐらいキツいキャラには鉄壁減少+耐久という手もありますし。

○雪人さん

システムエリアスにまで突っ込む予定は無いです。
太公望に付いた軍師能力のように「コイツも軍師だからつけようか」程度の汎用性があるものが欲しいなあと。

じゃあ各データで論議していけばいいという事になるんですが、鉄壁はどうも消費減少が付け辛い。
「硬い」なら装甲上げる。「硬くなる能力を持つ」ならアビリティなりシールド系を付ける。鉄壁減少の入る余地ってのはちょいと思いつかんのですよ。
そこでガッツのように明確な描写は無いけど何となく付けられそうな特殊能力を共通認識として作成できたらいいな、と

○千奈さん

>どの辺り

>>“持っていないキャラに比べて単純な強化になるので、他の同系統キャラより明らかに劣る場合のみ付けるべき”

こっち寄りですかね。

>消費レベル

3.333が丁度いいですかね。
ただ解説が33.333%減少と表示されてしまうのが問題といえば問題なんですが。

○G-7さん

>「意見があれば言ってしまえ!」

意見があるときは言うべきですよね!


>既存SPの変更

普及しすぎたSPを動かすとなると大変ですからねえ。
特に強化となると突き抜けるキャラが発生することになりますし。

>「特定のキャラ(複数)だけ必要なSPが少ないなんて不平等だ!」

「特定のキャラ(回避系)だけ(敵陣に突っ込むために)必要なSPが少ないなんて不平等だ!」とは思いますがっ。
つまり鉄壁自身の消費を減少するべき……ってあれ?


>強さを測るのは難しいと思います。

ガッツに超能力に、逆方向の知覚強化。更には各データごとのSP消費減少。
そこに鉄壁減少が加わっても測るのはそう難しくないと思います。

>序盤にも強くなってしまう

SP減少がある=最初から習得必須では無いので習得レベル次第でどうとでもなるかと。
かく乱の消費減少を持ちながら習得はレベル9というキャラもいますしね。

……自分の改訂データを引き合いに出すのは卑怯な気がしますケド。

>耐久、高HP

うい、耐久や高HPは素敵です。特に耐久はどんどん普及していって欲しいです。
しかしそれだけでは単純に固い連中が量産されるだけで面白くないんですよ。

描写や序列のために中装甲・中HPに抑えられているキャラがそれを維持したまま輝ける。
その方法として鉄壁減少を用意してやりたいのです。

耐久力に代わるウリを持たせればいいという意見もあるかもしれませんが、どうこね回してもSRC的に強化策が思いつかないとか、あっても格とかわけわからん話で抑えられてしまうキャラがいるのです。


○ジム公さん

>救済

主な救済は我慢と耐久に求めるとして、それで救われない連中対応用なのでばら撒かれ……無いとは思います


>減少Lv

鉄壁が必要になってくる後半になればなるほど消費が下がるという仕組みですね。

もしやるとしたらこんな感じですかね。

>SP消費減少Lv0=非表示 鉄壁, 1, Lv1, 8, Lv2, 16, Lv3, 24, Lv4, 32, Lv5, 40
>堅固表示用Lv0=堅固, 1, Lv1, 8, Lv2, 16, Lv3, 24, Lv4, 32, Lv5, 40
>堅固=解説 鉄壁の消費を$(Int(Skill(堅固表示用) * 10))%減少させる。, 1


それでは失礼します。

25 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,546

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター