SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【601】Re(1):我慢第3ツリー

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2008年03月13日(木) 00時25分 -
設定
引用なし
パスワード
討議をしばらく静観していましたが、少々考え方が変わってきました。
現状、私の意見は
・丙案2を積極的に支持
・乙案になるなら、回避低下Lv0を希望
です。

みがわりコンボと言っても消耗しないわけではないのだから、と考えていましたが、甘かったようです。
しかしながら、乙案のペナルティ導入には、やはり抵抗感があります。
補給と捨て身という例が出ていましたが、どちらもペナルティ無しでは強すぎる程のSPです。しかも、ペナルティは主目的に干渉しない性質のものです。
一方我慢は弱SP。被ダメージ低下という主目的に対し、ダメージ期待値を上げるようなペナルティを重ねるのは、結局ダメージが上がるのか下がるのか、プレイヤーにとってわかりにくくなります。低命中の連属性などもありますし。
プレイヤーへのわかりやすさを第一と考えると、劣化忍耐でも致し方ないと私は考えています。

現在確認されている仕様どおりならば、丙案2には大賛成です。
ただ、解説文が「次の戦闘で装甲が2倍になる」のままでいいのか、少々不安はありますが、とっさにはいい文が思いつきませんでした。それほど複雑な仕様ではないと思うんですが……

目新しいところのないレスですが、少々状況が錯綜してきましたので、私見を述べました。
できる限りの納得が得られる、腰の落ち着いた議論となることを祈っております。
以上です。

24 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,550

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター