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【5737】自己修正

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 TTT
投稿日時
 - 2013年01月13日(日) 15時13分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
すばらしきこのせかい(2).zip ファイルサイズ: 18.7KB
こんにちは、TTTです。
ちょっと数値の調整が甘かったり、気になった部分があるので、以下の箇所を修正します。
フルセットは添付ファイルからどうぞ。

更新版テストシナリオ:
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/147.zip


・全体共通
超能力Lvの成長で攻撃の威力が上下に振れすぎていたので、超属性に一律でR属性を追加して攻撃力を+200して調整します。
ネクの場合、超能力Lv3のとき攻撃力+50、超能力Lv6のとき攻撃力-100になります。

・ネク
タイムボムが使いにくすぎる感じだったので、命中をさらに-10する代わりに後属性を削除。
アクアバリアとネガティブバリアに、バリア無効化の時はバリア以外の効果も使えないよう必要条件を追加。

ネガティブバリアの当て身技を武突接に変更した上で近接無効のバリアを追加。消費ENを10に。前の形式では遠距離攻撃に対しても吸収が発動してしまっていたので。
補足ですが、防御できるダメージ量は、バリアは防御選択後の数値、当て身技は防御選択前の数値になるので、手動オプション付きのネガティブバリアでは防御選択後に1000以下となるダメージを防ぐことができます。

・シキ
共通の補正だけだと攻撃力の上りが大きいので、ニャンたんと地上コンボの攻撃力-100。

・ヨシュア
共通の補正だけだと攻撃力の下がりが大きく、元の燃費も悪かったので、アポーツとホーリービームのEN消費-5。

・ビイト
熱血→闘志に差し替え。合体技にダメージSPが乗らないように。

・ミナミモト
レベル虚数フレアの攻撃力+100(超能力込みで最大2550)、必要気力を127に。
性能の調整をしつつ、数字ネタ(1Byteの最大値:符号無=255、符号有=+127)を仕込む。

・キタニジ(およびアングイスとドラコ)
上位武装の火力が高すぎたと思うので調整。
レクタングルレーザーの攻撃力-200、EN消費-10。
ノイズファングの攻撃力-200、EN消費-10。
レーザーノヴァの攻撃力-100。

【5738】変更後unit

名前
 TTT
投稿日時
 - 2013年01月13日(日) 15時13分 -
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#ネク以外は大半の武装・能力が名称不明なので、
#それらしい名前を類似のサイキックなどから設定しています。


### ネク #############################################################

桜庭音操
サクラバネク, (すばらしきこのせかい(ネク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ハードポイントLv1=サイキックバッジ
合体技Lv0=PSYマッシュアップ[透視] 美咲四季
合体技Lv0=PSYマッシュアップ[予知] 桐生義弥
合体技Lv0=PSYマッシュアップ[念動] 尾藤大輔之丞
合体技Lv0=PSYマッシュアップ[全] 美咲四季 桐生義弥 尾藤大輔之丞
パイロット能力付加=光球ラリー (美咲四季6マス以内 or 桐生義弥6マス以内 or 尾藤大輔之丞6マス以内)
3900, 160, 800, 80
BACB, IWW_NekuU.bmp
PSYマッシュアップ[透視], 1600, 1, 4, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 超低攻M投L1気L2識合R(サイキックバッジ装備)
PSYマッシュアップ[予知], 1700, 1, 4, +0, -, 60, 120, AAAA, +15, 超SM投L1気L2識合R(サイキックバッジ装備)
PSYマッシュアップ[念動], 1800, 1, 4, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 超低防M投L1気L2識合R(サイキックバッジ装備)
PSYマッシュアップ[全],  2100, 1, 4, +30, -, 60, 120, AAAA, +5, 超M投L1気L2識合R(サイキックバッジ装備)

#PSYマッシュアップ:サイキック・マッシュアップ。パートナーとの合体必殺技。名称はiOS版より。
#PSYマッシュアップ[全]:ラスボス戦で発動する4人での必殺技。終盤orイベント以外はDisable推奨。

#サイキックバッジを装備していないと攻撃手段が無いのは原作再現。


### シキ #############################################################

美咲四季
ミサキシキ, (すばらしきこのせかい(シキ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 120
特殊能力
性別=女性
弱点=感
合体技Lv0=PSYマッシュアップ[透視] 桜庭音操
パイロット能力付加=光球ラリー (桜庭音操6マス以内)
4400, 140, 900, 75
BACB, IWW_ShikiU.bmp
にゃんタン,        1200, 1, 2, +25, -, 10,  -, AAAA, +0, 超突誘PR
地上コンボ,        1400, 1, 1, +15, -, 20,  -, AAAA, +5, 超突射R
PSYマッシュアップ[透視], 1600, 1, 4, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 超低攻M投L1気L2識合R

美咲四季(暴走)
ミサキシキ(暴走), (すばらしきこのせかい(シキ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 130
特殊能力
性別=女性
弱点=感
パイロット画像=IWW_Shiki(Berserk).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=レッドスカルバッジ"
4400, 140, 900, 75
BACB, IWW_Shiki(Berserk)U.bmp
にゃんタン,        1200, 1, 2, +25, -, 10,  -, AAAA, +0, 超突誘PR
地上コンボ,        1400, 1, 1, +15, -, 20,  -, AAAA, +5, 超突射R

#敵仕様。レッドスカルバッジでキタニジに操られたシキ。


### ヨシュア #########################################################

桐生義弥
キリュウヨシヤ, (すばらしきこのせかい(ヨシュア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
弱点=感
合体技Lv0=PSYマッシュアップ[予知] 桜庭音操
パイロット能力付加=光球ラリー (桜庭音操6マス以内)
空中移動 (レビテーション)
ダミー特殊能力=レビテーション "空中移動が可能になり、空中適応がAになる。;ホーリービームが使用可能になる。" (レビテーション)
3200, 180, 600, 85
CACA, IWW_JoshuaU.bmp
ケータイカメラ,       0, 1, 3, +10, -, 15,  -, AAAA, +15, 超SR
アポーツ,         1000, 1, 3, -15, -, 10,  -, AABA, +5, 超実R
ホーリービーム,      1200, 1, 5, -10, -, 20,  -, AAAA, +10, 超BR(レビテーション)
PSYマッシュアップ[予知], 1700, 1, 4, +0, -, 60, 120, AAAA, +15, 超SM投L1気L2識合R

#レビテーション不使用のときはパイロット側のスキルを封印。


### ビイト ###########################################################

尾藤大輔之丞
ビトウダイスケノジョウ, (すばらしきこのせかい(ビイト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ジャンプLv0=エアトレック 5
合体技Lv0=PSYマッシュアップ[念動] 桜庭音操
パイロット能力付加=光球ラリー (桜庭音操6マス以内)
5000, 150, 700, 70
BACB, IWW_BeatU.bmp
スケボーアタック,     1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 超突JL1R
空中コンボ,        1600, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, +5, 超突空JL1R
PSYマッシュアップ[念動], 1800, 1, 4, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 超低防M投L1気L2識合R

尾藤大輔之丞(死神化)
ビイト(死神化), (すばらしきこのせかい(ビイト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ホバー移動=死神の羽
ジャンプLv0=エアトレック 5
5000, 150, 700, 70
BACB, IWW_Beat(Reaper)U.bmp
エナジーショット,     1100, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +5, 超連L3R
スケボーアタック,     1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 超突JL1R
ベロシティアタック,    1300, 1, 5, +15, -, 40,  -, AAAA, +0, 超格突M移空JL1R
グレイブマーカー,     1600, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, +0, 超突空JL1R

#敵仕様。ヨシュア編で死神化して襲ってくるビイト。


### ヤシロ ウヅキ ####################################################

八代卯月
ヤシロウヅキ, (すばらしきこのせかい(ヤシロ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 130
特殊能力
性別=女性
弱点=感
ホバー移動=死神の羽
5500, 130, 800, 85
BACB, IWW_UzukiYashiroU.bmp
エナジーショット(旋回),  1100, 1, 4, +15, 9,  -,  -, AABA, +5, 超低防R
バレットショット(銃),   1200, 1, 3, +5, 14,  -,  -, AABA, +0, 超R
パトロールショット,    1400, 1, 2, +10, 3,  -,  -, AABA, +5, 超連L5PR
===
アンコンシャス, 回復Lv20 再行動, 0, 1, -, -, 超瀕

八代卯月(暴走)
ヤシロウヅキ(暴走), (すばらしきこのせかい(ヤシロ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
弱点=感
ホバー移動=死神の羽
合体技Lv0=PSYマッシュアップ(死神) 狩谷拘輝(暴走)
パイロット能力付加=光球ラリー (狩谷拘輝(暴走)6マス以内)
パイロット画像=IWW_UzukiYashiro(Berserk).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=八代卯月(暴走)"
7000, 130, 800, 85
BACB, IWW_UzukiYashiro(Berserk)U.bmp
エナジーショット(旋回),  1100, 1, 4, +15, 9,  -,  -, AABA, +5, 超低防R
バレットショット(銃),   1200, 1, 3, +5, 14,  -,  -, AABA, +0, 超R
パトロールショット,    1400, 1, 2, +10, 3,  -,  -, AABA, +5, 超連L5PR
PSYマッシュアップ(死神), 1700, 1, 4, +20, -, 60, 120, AAAA, +0, 超突M投L1気L2識合R
===
アンコンシャス, 回復Lv20 再行動, 0, 1, -, -, 超瀕

#レッドスカルバッジにより自我を失って暴走したヤシロ。


### カリヤ コウキ ####################################################

狩谷拘輝
カリヤコウキ, (すばらしきこのせかい(カリヤ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ホバー移動=死神の羽
自動反撃Lv1=スパークポイント スパークポイント 全 100 0 100 <!超能力使用不能状態>
6000, 120, 900, 75
BACB, IWW_KokiKariyaU.bmp
スパークポイント,     900, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +15, 超雷R
エナジーショット(広域),  1100, 1, 4, +15, 8,  -,  -, AABA, +5, 超連L8R
バレットショット(黄),   1200, 1, 3, +5, 14,  -,  -, AABA, +0, 超R
エクスプロージョン,    1500, 1, 2, -20, 4,  -,  -, AACA, -10, 超爆R

狩谷拘輝(暴走)
カリヤコウキ(暴走), (すばらしきこのせかい(カリヤ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ホバー移動=死神の羽
自動反撃Lv1=スパークポイント スパークポイント 全 100 0 100 <!超能力使用不能状態>
合体技Lv0=PSYマッシュアップ(死神) 八代卯月(暴走)
パイロット能力付加=光球ラリー (八代卯月(暴走)6マス以内)
パイロット画像=IWW_KokiKariya(Berserk).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=狩谷拘輝(暴走)"
7000, 120, 900, 75
BACB, IWW_KokiKariya(Berserk)U.bmp
スパークポイント,     900, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +15, 超雷R
エナジーショット(広域),  1100, 1, 4, +15, 8,  -,  -, AABA, +5, 超連L8R
バレットショット(黄),   1200, 1, 3, +5, 14,  -,  -, AABA, +0, 超R
エクスプロージョン,    1500, 1, 2, -20, 4,  -,  -, AACA, -10, 超爆R
PSYマッシュアップ(死神), 1700, 1, 4, +20, -, 60, 120, AAAA, +0, 超突M投L1気L2識合R

#レッドスカルバッジにより自我を失って暴走したカリヤ。


### ヒガシザワ ヨウダイ ##############################################

オウィスカンタス
オウィスカンタス, (すばらしきこのせかい(ヒガシザワ専用)), 1, 2
陸, 3, LL, 6000, 160
特殊能力
弱点=感
アクティブプロテクションLv20=ブラックホール 超 20 - <!超能力使用不能状態>
パイロット愛称=オウィスカンタス
パイロット画像=IWW_OvisCantus.bmp
8000, 160, 1300, 65
BACA, IWW_OvisCantusU.bmp
サンダーボルト(牛),    1300, 1, 4, -10, 8,  -,  -, AAAA, +15, 超雷SR
ノイズスラッシュ,     1400, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +20, 超突KL0R
ノイズスマッシュ,     1600, 1, 1, +10, -, 30,  -, AAAA, +0, 超突R

#ヒガシザワがノイズ化した姿。


### ミナミモト ショウ ################################################

南師猩
ミナミモトショウ, (すばらしきこのせかい(ミナミモト専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 7000, 160
特殊能力
性別=男性
弱点=感
変形=ノイズ化 レオカンタス
テレポートLv1=テレポート 10 <!超能力使用不能状態>
3141, 160, 1100, 90
BACB, IWW_ShoMinamimotoU.bmp
エナジーショット(赤),   1100, 1, 4, +15, 10,  -,  -, AABA, +5, 超連L3R
レベル虚数フレア,     2300, 2, 5, -10, -, 80, 127, AABA, +5, 超対L-1R

#レベル虚数フレアは虚数レベルが指定できないので-1Lvの対属性に。
#-1Lvの対属性だと動作上は相手のレベルに関わらず使用可能。

#作中でレベル虚数フレアを使用したのはヨシュア編最終日のイベントのみ。
#バトルでは不使用なので原作再現を重視する場合はDisable。

レオカンタス
レオカンタス, (すばらしきこのせかい(ミナミモト専用)), 1, 2
陸, 4, L, 7000, 160
特殊能力
弱点=感
変形=死神化 南師猩
プロテクションLv7.5=禁断ノイズ 全 0 -
テレポートLv1=テレポート 10 <!超能力使用不能状態>
超回避Lv2.5=インビジビリティ <!超能力使用不能状態>
パイロット愛称=レオカンタス
パイロット画像=IWW_LeoCantus.bmp
3141, 160, 1200, 100
AACA, IWW_LeoCantusU.bmp
ノイズキック,       1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +5, 超突先R
インフィニティクラッシュ, 1600, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, +10, 超突攻R

#ミナミモトがノイズ化した姿。
#HPが円周率の最初の4桁なのは原作準拠。

南師猩(禁断化)
ミナミモトショウ(禁断化), (すばらしきこのせかい(ミナミモト専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 170
特殊能力
性別=男性
弱点=感
プロテクションLv7.5=禁断ノイズ 全 0 -
HP回復Lv1=リジェネレート <!超能力使用不能状態>
テレポートLv1=テレポート 10 <!超能力使用不能状態>
超回避Lv2.5=インビジビリティ <!超能力使用不能状態>
パイロット画像=IWW_ShoMinamimoto(Taboo).bmp
5926, 190, 1400, 110
BACA, IWW_ShoMinamimoto(Taboo)U.bmp
エナジーショット(赤),   1100, 1, 4, +15, 10,  -,  -, AABA, +5, 超連L3R
パトロールショット(赤),  1200, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA, +5, 超連L8PR
バーストショット(赤),   1300, 2, 3, +5, 10,  -,  -, AABA, +5, 超連L8R
レベル虚数フレア,     2300, 2, 5, -10, -, 80, 127, AABA, +5, 超対L-1R

#サイキック・リザレクションで復活した際に禁断ノイズに浸食されたミナミモト。
#HPが円周率の5〜8桁なのは原作準拠。

#レベル虚数フレアはバトルでは不使用なので原作再現を重視する場合はDisable。


### コニシ ミツキ ####################################################

ティグリスカンタス
ティグリスカンタス, (すばらしきこのせかい(コニシ専用)), 1, 2
空陸, 3, L, 8000, 160
特殊能力
弱点=感
ステルスLv1=ホワイトノイズ
超回避Lv2.5=インビジビリティ <!超能力使用不能状態>
パイロット愛称=ティグリスカンタス
パイロット画像=IWW_TigrisCantus.bmp
6000, 170, 1300, 80
AACA, IWW_TigrisCantusU.bmp
ノイズスパイク,      1000, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 超突R
シャドウプロジェクション, 1400, 1, 5, +0, -, 20,  -, AAAA, +10, 超闇R
ピアシングピラー(虎),   1500, 1, 3, -5, 5,  -,  -, AAAA, +10, 超冷R

#コニシがノイズ化した姿。


### キタニジ メグミ ##################################################

北虹寵
キタニジメグミ, (すばらしきこのせかい(キタニジ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 9000, 170
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ホバー移動=死神の羽
阻止Lv1=時間遮断 !時 30 10 - <!超能力使用不能状態>
10000, 180, 1100, 60
BACB, IWW_MegumiKitanijiU.bmp
スカルバースト,      1000, 1, 3, +15, 10,  -,  -, AABA, +20, 超連L8低防R
レッドバースト,      1100, 2, 3, +5, 10,  -,  -, AABA, +15, 超連L8低攻R
レクタングルレーザー,   1300, 1, 5, +10, -, 20,  -, AA-A, +0, 超BR
ノイズファング,      1500, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, +10, 超突R

アングイスカンタス
アングイスカンタス, (すばらしきこのせかい(キタニジ専用)), 1, 2
陸, 2, LL, 12000, 180
特殊能力
弱点=感
命中率強化Lv2
パイロット愛称=アングイスカンタス
パイロット画像=IWW_AnguisCantus.bmp
10000, 200, 1400, 50
BACA, IWW_AnguisCantusU.bmp
キャプチャボール,      0, 1, 4, +30, 8,  -,  -, AA-A, +60, 超実誘引止R
ノイズウィップ,      1100, 1, 2, +20, -,  -,  -, AAAA, +5, 超格突PR
エナジーショット(蛇),   1300, 1, 5, +15, 16,  -,  -, AABA, +10, 超散S毒低攻低防連L4R
レーザーノヴァ,      1500, 1, 5, +10, -, 50,  -, AACA, +0, 超火M直R
ノイズファング,      1600, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, +10, 超突R

#キタニジがノイズ化した姿。

ドラコカンタス
ドラコカンタス, (すばらしきこのせかい(キタニジ専用)), 1, 2
陸, 2, LL, 15000, 180
特殊能力
弱点=感
命中率強化Lv6
パイロット愛称=ドラコカンタス
パイロット画像=IWW_DracoCantus.bmp
15000, 250, 1500, 50
BACA, IWW_DracoCantusU.bmp
キャプチャボール,      0, 1, 4, +30, 8,  -,  -, AA-A, +60, 超実誘引止R
ノイズウィップ(龍),    1200, 1, 2, +20, -,  -,  -, AAAA, +5, 超格突PR
エナジーショット(龍),   1400, 1, 5, +15, 16,  -,  -, AABA, +10, 超散S毒低攻低防連L4R
レーザーノヴァ(龍),    1600, 1, 5, +10, -, 50,  -, AACA, +0, 超火M直R
ノイズファング,      1700, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, +10, 超突R

#本編のラスボス。キタニジがヨシュアを取りこんでドラゴンと化した姿。


### ハネコマ サナエ ##################################################

パンテーラカンタス
パンテーラカンタス, (すばらしきこのせかい(ハネコマ専用)), 1, 2
陸, 4, L, 20000, 180
特殊能力
弱点=感
テレポートLv1=テレポート 10 <!超能力使用不能状態>
超回避Lv2.5=インビジビリティ <!超能力使用不能状態>
パイロット愛称=パンテーラカンタス
パイロット画像=IWW_PantheraCantus.bmp
30000, 300, 1500, 120
AACA, IWW_PantheraCantusU.bmp
ノイズキック,       1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +5, 超突先R
シャドウプロジェクション, 1400, 1, 5, +0, -, 20,  -, AAAA, +10, 超闇R
インフィニティクラッシュ, 1600, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, +10, 超突攻R

#隠しボス。ハネコマがノイズ化した姿。

【5739】変更後item

名前
 TTT
投稿日時
 - 2013年01月13日(日) 15時15分 -
設定
引用なし
パスワード
<投稿エラーになるのでデッキ構成の解説を削除しています>

### サイキックバッジ #################################################

サイキックバッジ・デッキ1
デッキ1, サイキックバッジ, サイキックバッジ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ショックウェイヴ,     900, 1, 1, +20, 9,  -,  -, AAAA, +5, 超突R
パイロキネシス,      900, 1, 4, +10, -, 40,  -, AACA, -10, 超火M線R
バレットショット,     1000, 1, 3, +5, 12,  -,  -, AABA, +0, 超R
サンダーボルト,      1100, 1, 4, -10, 5,  -,  -, AAAA, +15, 超雷R
サイコキネシス,      1200, 1, 3, +5, 6,  -,  -, AABA, +0, 超実複R
===
キュアドリンク, 回復Lv3 再行動, 0, 3, -, -, 超
*装備するとサイキックを発動できるバッジのデッキ。
*初心者用バッジ6個セット。

#初期装備。シキ編を想定。


サイキックバッジ・デッキ2
デッキ2, サイキックバッジ, サイキックバッジ
特殊能力
テレポートLv1=テレポート 10 <!超能力使用不能状態>
0, 0, 0, 0, 0
エンタングルメント,    900, 1, 5, +25, 3,  -,  -, AAAA, +15, 超止低防R
ボルカニックアッパー,   1100, 1, 1, +10, 2,  -,  -, AAAA, +10, 超突R
サンダーストーム,     1100, 1, 4, +0, -, 40,  -, AAAA, +10, 超雷M線R
フレイムポイント,     1200, 1, 3, +15, 5,  -,  -, AACA, -5, 超火R
ピアシングピラー,     1300, 1, 3, -5, 3,  -,  -, AAAA, +10, 超冷R
*装備するとサイキックを発動できるバッジのデッキ。
*揃え集めた中級者用のバッジ。

#前半用装備。ヨシュア編を想定。


サイキックバッジ・デッキ3
デッキ3, サイキックバッジ, サイキックバッジ
特殊能力
バリアLv1=アクアバリア !精 10 - 手動 <!超能力使用不能状態>
HP回復Lv0.5=アクアバリア <!超能力使用不能状態 !バリア無効化状態>
アクアバリア=解説 "「精」属性を持たないダメージ1000以下の攻撃を無効化。;発動時に10EN消費。防御選択時にのみ発動。;毎ターン最大HPの5%分のHPを回復。"
0, 0, 0, 0, 0
スターダストレイピア,   900, 1, 1, +10, 5,  -,  -, AAAA, +10, 超突連L5R
ベロシティクラッシュ,   1000, 1, 5, +15, -, 40,  -, AAAA, +20, 超格突M移KL0R
フレイムブラスト,     1200, 1, 4, -10, 5,  -,  -, AACA, +10, 超火毒R
ライトニングアレスタ,   1300, 1, 5, +10, 3,  -,  -, AAAA, +15, 超雷R
タイムボム,        1400, 1, 3, -30, 9,  -,  -, AACA, -10, 超爆R
*装備するとサイキックを発動できるバッジのデッキ。
*選りすぐった上級者用のバッジ。

#後半用装備。ビイト編以降を想定。


サイキックバッジ・デッキ4
デッキ4, サイキックバッジ, サイキックバッジ
特殊能力
バリアLv1=ネガティブバリア !精 10 - 近接無効 手動 <!超能力使用不能状態>
当て身技Lv4=ネガティブバリア ネガティブバリア 武突接 100 10 - 手動 <!超能力使用不能状態 !バリア無効化状態>
ネガティブバリア=解説 "「精」属性を持たないダメージ1000以下の攻撃を無効化。;「武突接」属性を持つ攻撃にはネガティブバリアで反撃。;発動時に10EN消費。防御選択時にのみ発動。"
格闘強化Lv2=漆黒に輝く六星
射撃強化Lv2=漆黒に輝く六星
漆黒に輝く六星=解説 "ユニットの格闘、射撃を+10。"
0, 0, 0, 0, 0
ネガティブバリア,     900, 1, 1, +20, -, 20,  -, AAAA, +10, 超接闇間吸低防R<!バリア無効化状態>
パイロキネシス(黒),    1000, 1, 4, +10, -, 40,  -, AACA, +10, 超火M線毒R
バレットショット(黒),   1100, 1, 3, +5, 12,  -,  -, AABA, +5, 超低防R
ライトニングボルト(黒),  1300, 1, 5, +10, 4,  -,  -, AAAA, +15, 超雷R
スプラッシュポイント(黒), 1400, 1, 4, +0, 5,  -,  -, AAAA, +0, 超水SR
ピアシングピラー(黒),   1500, 1, 3, -5, 1,  -,  -, AAAA, +10, 超冷R
*装備するとサイキックを発動できるバッジのデッキ。
*「漆黒に輝く六星の集いし刻…」と刻まれている。

#最強装備。アナザーデイの隠しボス撃破後を想定。


サイキックバッジ・ライム
ライム, サイキックバッジ, サイキックバッジ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ライムサモニング,     1200, 1, 5, +20, 5,  -,  -, AAAA, +5, 超格突追R
*装備するとサイキックを発動できるバッジ。
*スクワールノイズを召喚して敵にダメージを与える。

#ティグリスカンタス戦のイベント用。


### 固定アイテム #####################################################

レッドスカルバッジ
レッドスカルバッジ, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加="メッセージ=レッドスカルバッジ"
0, 0, 0, 0, 0

#指揮者の意志をインプリンティングするバッジ。
#任意のキャラのメッセージ変更用。

【5742】Re(1):変更後item

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年01月14日(月) 00時34分 -
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どうも、ちゃあしゅうです。
原作は残念ながら未プレイですが


>サイキックバッジ・デッキ2

ちょっと総弾数的にしんどくて、使い勝手がデッキ1より悪いような。
ボルカニックアッパーの弾数があると
テレポートと相俟って使えるようになるかなと思うのですが如何でしょう。

とりあえず以上です。では。

【5744】レス+変更データ

名前
 TTT
投稿日時
 - 2013年01月14日(月) 23時46分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
すばらしきこのせかい(3).zip ファイルサイズ: 18.7KB
ちゃあしゅうさん、ご意見ありがとうございます。

>>サイキックバッジ・デッキ2
>ちょっと総弾数的にしんどくて、使い勝手がデッキ1より悪いような。
>ボルカニックアッパーの弾数があると
>テレポートと相俟って使えるようになるかなと思うのですが如何でしょう。

ネクの武装の弾数ですが、これは原作での使用回数に合わせているので、
ボルカニックアッパーの弾数はそのままにさせて下さい。

デッキ2の手数が足りないのは自分も気になっていたところなので、
代わりに原作で使用時間制のサンダーストームからM線を外し、
EN消費を-20して単体用に連発できる形式にしようと思います。
使い勝手はかなり変わりますが、デッキ1とデッキ3の間には収まっているかと。
また、他の雷系に合わせてCTは+5しておきます。


以下、変更データです。フルセットは添付ファイルを参照ください。
----------------------------------------------------------------------------

サイキックバッジ・デッキ2
デッキ2, サイキックバッジ, サイキックバッジ
特殊能力
テレポートLv1=テレポート 10 <!超能力使用不能状態>
0, 0, 0, 0, 0
エンタングルメント,    900, 1, 5, +25, 3,  -,  -, AAAA, +15, 超止低防R
ボルカニックアッパー,   1100, 1, 1, +10, 2,  -,  -, AAAA, +10, 超突R
サンダーストーム,     1100, 1, 4, +0, -, 20,  -, AAAA, +15, 超雷R
フレイムポイント,     1200, 1, 3, +15, 5,  -,  -, AACA, -5, 超火R
ピアシングピラー,     1300, 1, 3, -5, 3,  -,  -, AAAA, +10, 超冷R
*装備するとサイキックを発動できるバッジのデッキ。
*揃え集めた中級者用のバッジ。

【5752】Re(1):自己修正

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年01月22日(火) 22時07分 -
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どうも、実は真下ガンアクションアニメ第4弾扱いでTTTさんが
Phantomの2.0対応やってくれないかと期待してた時期のあったアージュです。

……等という訳の分からない挨拶から入りつつ、すばせかはDS入手当初頃に
デビサバとどちらを買うか真剣に迷った結果ジャンルの好みの差で
デビサバを選んで以降触れる機会の無かった作品なのですが、
原作識者からのレスがなかなか付かないようなので、
賑やかし気味にいくつか気になった点をレスさせて貰います。


>全般

ループ設定を反映してなのか分かりませんが、妙に資金経験値低くないでしょうか?
あんまりこの辺安すぎると、こう“エントリー料”も安いってイメージに
繋がりそうでちょっとどうかなと。もうちょい上乗せ希望です。
パイロット側経験値も、ヨシュアがトップって事自体はともかく、
主人公はもうちょい他の味方より高くて良いのでは?

あと、超能力の成長が全員20代前半以下でカンストしており、
SPもほぼ30以下で習得しきってるようですが、
R属性付加でレベルの影響マイルドになってますし、
前期/後期訳等無い分も加味で、もう少し成長スピード後ろ倒しした方が
共闘時の幅を取りやすいんじゃないかなと。
フォルダ全体的に早期に完成するイメージがあるなら現状でも良いとは思いますが。


>光球ラリー
現状各自6マス以内で効果と設定されてますが、システム制約のせいもありますが
SRCでの6マスって最高レベルの移動力のキャラが1ターン(1分?)掛けて移動する距離であり、
専門家がスナイパーライフルで狙撃してようやく届くような距離でもあるわけでして、
6マス範囲だとマップ中で複数方向で同時に戦線築く場合でも届いたりしちゃいますし、
戦闘中にお互いにラリーしてる距離と考えると、普通に各自が移動出来る範囲内の
4マス以内程度に短くした方がイメージに合いませんか、と。
敵撃破せずに気力を素早く稼げるのはかなりの魅力ですし、
もう少し制約が強くあって欲しいと言う事もあり、ここは範囲低下するの希望です。


>ネク
漆黒に輝く六星と武装の両面での火力強化と、ネガティブバリアの任意使用による
必要な場面での回復力、更に有射程武装の総弾数の増加による経戦力の強化等、
デッキ3→4への上がり方が本編終了後要素にしてはやや上がり過ぎな様に感じます。

バレットショット(黒)の弾数がかなり多いのが影響大きいっぽいのですが、
原作準拠で弾数変えれないなら、何か別の弾数の少ない武装で
置き換えれそうなのは無いんですかねぇ。ここが8発位だと丁度良いかなって気がするんですが。
その上でデッキ2以外の各デッキのM兵器の消費を-10から-5希望。
EN依存度が一番高いのがデッキ4なので、相対的に3→4時の格差が縮まるかなと。


>尾藤大輔之丞
GSC等身大基準では高度修正オプション非前提の中で
一部武装に空属性付いていますが、この辺他のデータでも対空武装に
空属性を付けていく方向性を考えておられでしょうか?
爆属性の様にオプション非前提でもイメージ属性化込みで
付けられ始めてたりするんで、オプション非前提で属性付ける事自体は
反対ではないですが、元々属性の多いベロシティアタック辺り、
視認性が更に悪くなってる様にも思うので、
今後の普及とか考え無いのであれば、ここだけわざわざ付ける意義は薄いかなと。


>禁断ノイズ

全属性対象の常時発動ダメージ3/4カットって他フォルダの
直撃・無属性持ち以外はお断りって感じな上に、
インクル使用してのSP自動発動ってかなりイレギュラーな手を
使ってまで、特権的にこのフォルダのキャラが相性良いような
作りになってるわけですが、原作での能力の位置づけや、
主人公達のみが対抗出来る理由付け辺りはどんな感じなのでしょう?

割合と他の作品では〜で無ければ倒せないってな要素は
オミットされる傾向にあったりしますんで、
この作品だけならともかく他への波及効果の可能性考えて
ちょっとどんなもんか確認したく。

現状表現を直ぐにやめて欲しいとか言う訳じゃないですが、一応。


そんな所で、では

【5759】レス

名前
 TTT
投稿日時
 - 2013年01月27日(日) 20時10分 -
設定
引用なし
パスワード
デビサバクリア後に類似ジャンルを探してすばせかに手を出したのも、
真下アニメと梶浦アニメのデータが掲示されてたのに釣られて出てきたのも私だ。

というわけで(どういうわけ?)、アージュさんご意見ありがとうございます。

>>全般
>ループ設定を反映してなのか分かりませんが、妙に資金経験値低くないでしょうか?
>あんまりこの辺安すぎると、こう“エントリー料”も安いってイメージに
>繋がりそうでちょっとどうかなと。もうちょい上乗せ希望です。
「エントリー料を既に奪われてる」という解釈で低めにしていたのですが、
たしかに戦いの代償が少ないみたいで却って微妙かもしれないですね。
資金についてはネク+2000、パートナー+1000に増やしておきます。

ユニット経験値はそのまま低めで。
キタニジ&暴走シキとの戦闘で、シキ側を倒すとBPが半分になることも考慮して。

>パイロット側経験値も、ヨシュアがトップって事自体はともかく、
>主人公はもうちょい他の味方より高くて良いのでは?
ネクのパイロット経験値は+30してミナミモトやキタニジと同じ180にしておきます。
シブヤの可能性として選ばれたのがこの3人なので序列的にも良さそうですし。

>あと、超能力の成長が全員20代前半以下でカンストしており、
>SPもほぼ30以下で習得しきってるようですが、
>R属性付加でレベルの影響マイルドになってますし、
>前期/後期訳等無い分も加味で、もう少し成長スピード後ろ倒しした方が
>共闘時の幅を取りやすいんじゃないかなと。
>フォルダ全体的に早期に完成するイメージがあるなら現状でも良いとは思いますが。
超能力成長については、参加する死神のゲームが7日×3回なので、
ネクの超能力レベルをそれに合わせたいのと、
ゲーム的にも1周クリア後のやりこみ(バッジ集めやレポート回収)が長いため、
成長要素は早い段階で揃った方がらしいと思うので、これはこのままとさせて下さい。

>>光球ラリー
>現状各自6マス以内で効果と設定されてますが、システム制約のせいもありますが
>SRCでの6マスって最高レベルの移動力のキャラが1ターン(1分?)掛けて移動する距離であり、
>専門家がスナイパーライフルで狙撃してようやく届くような距離でもあるわけでして、
>6マス範囲だとマップ中で複数方向で同時に戦線築く場合でも届いたりしちゃいますし、
>戦闘中にお互いにラリーしてる距離と考えると、普通に各自が移動出来る範囲内の
>4マス以内程度に短くした方がイメージに合いませんか、と。
>敵撃破せずに気力を素早く稼げるのはかなりの魅力ですし、
>もう少し制約が強くあって欲しいと言う事もあり、ここは範囲低下するの希望です。
原作だと同一空間の別次元(要はDSの上画面と下画面)という解釈しづらい距離なのですが、
確かに6マスは性能的に見て広いかもしれませんね。
これは4マスに変えておくことにします。

>>ネク
>漆黒に輝く六星と武装の両面での火力強化と、ネガティブバリアの任意使用による
>必要な場面での回復力、更に有射程武装の総弾数の増加による経戦力の強化等、
>デッキ3→4への上がり方が本編終了後要素にしてはやや上がり過ぎな様に感じます。
>
>バレットショット(黒)の弾数がかなり多いのが影響大きいっぽいのですが、
>原作準拠で弾数変えれないなら、何か別の弾数の少ない武装で
>置き換えれそうなのは無いんですかねぇ。ここが8発位だと丁度良いかなって気がするんですが。
>その上でデッキ2以外の各デッキのM兵器の消費を-10から-5希望。
>EN依存度が一番高いのがデッキ4なので、相対的に3→4時の格差が縮まるかなと。
デッキ4の六星セットは、この組み合わせに限りダメージが常時3倍になるという効果なので、
サイキックの組み合わせはちょっと変えられません。
また、原作ほどぶっちぎった性能差はやりすぎとしても、
他のデッキと性能差が少ないのもらしくないので、このままの仕様とさせて下さい。

M兵器のEN消費も現状維持のままで。格差はある程度設けておきたいのと、
弾数性武装と撃ち分けできるのに消費低下すると有用性が上がりすぎると思うので。

>>尾藤大輔之丞
>GSC等身大基準では高度修正オプション非前提の中で
>一部武装に空属性付いていますが、この辺他のデータでも対空武装に
>空属性を付けていく方向性を考えておられでしょうか?
>爆属性の様にオプション非前提でもイメージ属性化込みで
>付けられ始めてたりするんで、オプション非前提で属性付ける事自体は
>反対ではないですが、元々属性の多いベロシティアタック辺り、
>視認性が更に悪くなってる様にも思うので、
>今後の普及とか考え無いのであれば、ここだけわざわざ付ける意義は薄いかなと。
スクランブル交差点上空のティグリスカンタス戦が印象的だったので、
空中戦要素を入れたいと思って空属性を付けていたのですが、
確認したらオプション使用時でも接近戦攻撃は高度修正がかからないので
空属性を付ける意味がそもそも無いですね。
余計なので全て外しておきます。

>>禁断ノイズ
>全属性対象の常時発動ダメージ3/4カットって他フォルダの
>直撃・無属性持ち以外はお断りって感じな上に、
>インクル使用してのSP自動発動ってかなりイレギュラーな手を
>使ってまで、特権的にこのフォルダのキャラが相性良いような
>作りになってるわけですが、原作での能力の位置づけや、
>主人公達のみが対抗出来る理由付け辺りはどんな感じなのでしょう?
ダメージが1/4になるのは、単純に原作での性能がそうだからです。(光球保有時は耐性無効化)
攻略テクニック上は耐性を抜くように攻撃するのが重要ですが、設定面での理由付けは特にありません。
(これに限らず、ゲームシステムに対する設定情報は不明や曖昧なのが多いのですが。)

プロテクションなら、出番の少ない直撃が役立ったり、看破があれば誰でも通せるので問題ないと思いますが、さすがに1/4は極端すぎたでしょうか。
Lv5に丸めて禁断ノイズはダメージ半減という仕様にしておきます。

【5760】変更データほか

名前
 TTT
投稿日時
 - 2013年01月27日(日) 20時15分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
すばらしきこのせかい(4).zip ファイルサイズ: 18.7KB
データの最新版一式は添付ファイルを参照下さい。
ついでに入れ忘れていたセリフがあったので追加しておきました。

テストシナリオの最新版は下記リンクからどうぞ。
ありがたいことにギザ10さんが丸投げにユニットアイコンを投稿して下さったので、
既存のパイロットアイコンと併せて追加させていただきました。

http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/152.zip


以下、変更データです。
-----------------------------------------------------------------------

### alias.txt ###

光球ラリー
命中時気力増加Lv2=非表示
スペシャルパワー自動発動=光球ラリー 直撃 120
光球ラリー=解説 "攻撃を命中させた際に気力+2。(マップ攻撃は例外);気力120以上で毎ターン最初に「直撃」が自動でかかる。(SPは消費しない);パートナーが4マス以内にいるときのみ発動する。"

#光球ラリーの有効範囲を6マス→4マス以内に変更。(ここは解説のみ)


### pilot.txt ###

桜庭音操
ネク, 男性, すばらしきこのせかい, AAAA, 180
特殊能力
超能力Lv3=サイキック, 1, Lv4, 7, Lv5, 14, Lv6, 21
146, 150, 147, 141, 160, 164, 強気
SP, 50, 集中, 1, 突撃, 5, 熱血, 12, 感応, 19, 信頼, 24, 心眼, 28
IWW_SakurbaNeku.bmp, It'sWonderfulWorld.mid TheWorldEndsWithYou.mid

#経験値+30。


### unit.txt ###

桜庭音操
サクラバネク, (すばらしきこのせかい(ネク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 120
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ハードポイントLv1=サイキックバッジ
合体技Lv0=PSYマッシュアップ[透視] 美咲四季
合体技Lv0=PSYマッシュアップ[予知] 桐生義弥
合体技Lv0=PSYマッシュアップ[念動] 尾藤大輔之丞
合体技Lv0=PSYマッシュアップ[全] 美咲四季 桐生義弥 尾藤大輔之丞
パイロット能力付加=光球ラリー (美咲四季4マス以内 or 桐生義弥4マス以内 or 尾藤大輔之丞4マス以内)
3900, 160, 800, 80
BACB, IWW_NekuU.bmp
PSYマッシュアップ[透視], 1600, 1, 4, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 超低攻M投L1気L2識合R(サイキックバッジ装備)
PSYマッシュアップ[予知], 1700, 1, 4, +0, -, 60, 120, AAAA, +15, 超SM投L1気L2識合R(サイキックバッジ装備)
PSYマッシュアップ[念動], 1800, 1, 4, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 超低防M投L1気L2識合R(サイキックバッジ装備)
PSYマッシュアップ[全],  2100, 1, 4, +30, -, 60, 120, AAAA, +5, 超M投L1気L2識合R(サイキックバッジ装備)

#修理費+2000。光球ラリーを4マス以内に変更。

美咲四季
ミサキシキ, (すばらしきこのせかい(シキ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 120
特殊能力
性別=女性
弱点=感
合体技Lv0=PSYマッシュアップ[透視] 桜庭音操
パイロット能力付加=光球ラリー (桜庭音操4マス以内)
4400, 140, 900, 75
BACB, IWW_ShikiU.bmp
にゃんタン,        1200, 1, 2, +25, -, 10,  -, AAAA, +0, 超突誘PR
地上コンボ,        1400, 1, 1, +15, -, 20,  -, AAAA, +5, 超突射R
PSYマッシュアップ[透視], 1600, 1, 4, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 超低攻M投L1気L2識合R

#修理費+1000。光球ラリーを4マス以内に変更。

美咲四季(暴走)
ミサキシキ(暴走), (すばらしきこのせかい(シキ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 130
特殊能力
性別=女性
弱点=感
パイロット画像=IWW_Shiki(Berserk).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=レッドスカルバッジ"
4400, 140, 900, 75
BACB, IWW_Shiki(Berserk)U.bmp
にゃんタン,        1200, 1, 2, +25, -, 10,  -, AAAA, +0, 超突誘PR
地上コンボ,        1400, 1, 1, +15, -, 20,  -, AAAA, +5, 超突射R

#修理費+1000。

桐生義弥
キリュウヨシヤ, (すばらしきこのせかい(ヨシュア専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
性別=男性
弱点=感
合体技Lv0=PSYマッシュアップ[予知] 桜庭音操
パイロット能力付加=光球ラリー (桜庭音操4マス以内)
空中移動 (レビテーション)
ダミー特殊能力=レビテーション "空中移動が可能になり、空中適応がAになる。;ホーリービームが使用可能になる。" (レビテーション)
3200, 180, 600, 85
CACA, IWW_JoshuaU.bmp
ケータイカメラ,       0, 1, 3, +10, -, 15,  -, AAAA, +15, 超SR
アポーツ,         1000, 1, 3, -15, -, 10,  -, AABA, +5, 超実R
ホーリービーム,      1200, 1, 5, -10, -, 20,  -, AAAA, +10, 超BR(レビテーション)
PSYマッシュアップ[予知], 1700, 1, 4, +0, -, 60, 120, AAAA, +15, 超SM投L1気L2識合R

#修理費+1000。光球ラリーを4マス以内に変更。

尾藤大輔之丞
ビトウダイスケノジョウ, (すばらしきこのせかい(ビイト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ジャンプLv0=エアトレック 5
合体技Lv0=PSYマッシュアップ[念動] 桜庭音操
パイロット能力付加=光球ラリー (桜庭音操4マス以内)
5000, 150, 700, 70
BACB, IWW_BeatU.bmp
スケボーアタック,     1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 超突JL1R
空中コンボ,        1600, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, +5, 超突JL1R
PSYマッシュアップ[念動], 1800, 1, 4, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 超低防M投L1気L2識合R

#修理費+1000。空属性削除。光球ラリーを4マス以内に変更。

尾藤大輔之丞(死神化)
ビイト(死神化), (すばらしきこのせかい(ビイト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ホバー移動=死神の羽
ジャンプLv0=エアトレック 5
5000, 150, 700, 70
BACB, IWW_Beat(Reaper)U.bmp
エナジーショット,     1100, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +5, 超連L3R
スケボーアタック,     1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 超突JL1R
ベロシティアタック,    1300, 1, 5, +15, -, 40,  -, AAAA, +0, 超格突M移JL1R
グレイブマーカー,     1600, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, +0, 超突JL1R

#修理費+1000。空属性削除。

八代卯月(暴走)
ヤシロウヅキ(暴走), (すばらしきこのせかい(ヤシロ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 140
特殊能力
性別=女性
弱点=感
ホバー移動=死神の羽
合体技Lv0=PSYマッシュアップ(死神) 狩谷拘輝(暴走)
パイロット能力付加=光球ラリー (狩谷拘輝(暴走)4マス以内)
パイロット画像=IWW_UzukiYashiro(Berserk).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=八代卯月(暴走)"
7000, 130, 800, 85
BACB, IWW_UzukiYashiro(Berserk)U.bmp
エナジーショット(旋回),  1100, 1, 4, +15, 9,  -,  -, AABA, +5, 超低防R
バレットショット(銃),   1200, 1, 3, +5, 14,  -,  -, AABA, +0, 超R
パトロールショット,    1400, 1, 2, +10, 3,  -,  -, AABA, +5, 超連L5PR
PSYマッシュアップ(死神), 1700, 1, 4, +20, -, 60, 120, AAAA, +0, 超突M投L1気L2識合R
===
アンコンシャス, 回復Lv20 再行動, 0, 1, -, -, 超瀕

#光球ラリーを4マス以内に変更。

狩谷拘輝(暴走)
カリヤコウキ(暴走), (すばらしきこのせかい(カリヤ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
弱点=感
ホバー移動=死神の羽
自動反撃Lv1=スパークポイント スパークポイント 全 100 0 100 <!超能力使用不能状態>
合体技Lv0=PSYマッシュアップ(死神) 八代卯月(暴走)
パイロット能力付加=光球ラリー (八代卯月(暴走)4マス以内)
パイロット画像=IWW_KokiKariya(Berserk).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=狩谷拘輝(暴走)"
7000, 120, 900, 75
BACB, IWW_KokiKariya(Berserk)U.bmp
スパークポイント,     900, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +15, 超雷R
エナジーショット(広域),  1100, 1, 4, +15, 8,  -,  -, AABA, +5, 超連L8R
バレットショット(黄),   1200, 1, 3, +5, 14,  -,  -, AABA, +0, 超R
エクスプロージョン,    1500, 1, 2, -20, 4,  -,  -, AACA, -10, 超爆R
PSYマッシュアップ(死神), 1700, 1, 4, +20, -, 60, 120, AAAA, +0, 超突M投L1気L2識合R

#光球ラリーを4マス以内に変更。

レオカンタス
レオカンタス, (すばらしきこのせかい(ミナミモト専用)), 1, 2
陸, 4, L, 7000, 160
特殊能力
弱点=感
変形=死神化 南師猩
プロテクションLv5=禁断ノイズ 全 0 -
テレポートLv1=テレポート 10 <!超能力使用不能状態>
超回避Lv2.5=インビジビリティ <!超能力使用不能状態>
パイロット愛称=レオカンタス
パイロット画像=IWW_LeoCantus.bmp
3141, 160, 1200, 100
AACA, IWW_LeoCantusU.bmp
ノイズキック,       1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +5, 超突先R
インフィニティクラッシュ, 1600, 1, 1, +0, -, 30,  -, AAAA, +10, 超突攻R

#禁断ノイズをLv7.5→Lv5に変更。

南師猩(禁断化)
ミナミモトショウ(禁断化), (すばらしきこのせかい(ミナミモト専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 170
特殊能力
性別=男性
弱点=感
プロテクションLv5=禁断ノイズ 全 0 -
HP回復Lv1=リジェネレート <!超能力使用不能状態>
テレポートLv1=テレポート 10 <!超能力使用不能状態>
超回避Lv2.5=インビジビリティ <!超能力使用不能状態>
パイロット画像=IWW_ShoMinamimoto(Taboo).bmp
5926, 190, 1400, 110
BACA, IWW_ShoMinamimoto(Taboo)U.bmp
エナジーショット(赤),   1100, 1, 4, +15, 10,  -,  -, AABA, +5, 超連L3R
パトロールショット(赤),  1200, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA, +5, 超連L8PR
バーストショット(赤),   1300, 2, 3, +5, 10,  -,  -, AABA, +5, 超連L8R
レベル虚数フレア,     2300, 2, 5, -10, -, 80, 127, AABA, +5, 超対L-1R

#禁断ノイズをLv7.5→Lv5に変更。

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