SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5738】追加

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2014年03月27日(木) 16時21分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
追加で細かく。


>新作について

まあ今は考えなくていいのでは。
だいぶ先の話ですし数年後に考えなおせばいい事。


・ユニット

>VF−1Sファイター(RFS)
>VF−1Sファイター(RFS)(スーパーパック装備)

序盤機として見るならミサイルは1500で充分では。
それで不足な人は劇場版使えばいい訳で。
一斉射撃もそういう意味で増補必要無しとみます。

>格闘,           1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

ゲーム的処置ってのは判るのですが、なんぼなんでも無理ないでしょうかコレ。
いっそなくてもいいぐらいで。


>VF−1Aファイター(スーパーパック装備)(輝)(愛)

総弾数充実し過ぎなようなー
相対的にバトロイド時のガンポッドの出番が減りますし、削減希望。
同火力帯が並び過ぎて使い分け的に面白くないのも気になります。

マイクロミサイル<M>は4→1発 
腕部マイクロミサイルは4→2発、1500→1600
マイクロミサイルは6発→4発、1600→1700

辺りで如何でしょう?


>VF−1Sファイター(RFS)(ストライクパック装備)

ビームが有用過ぎてVFっぽくないです。
燃費は倍の40ぐらいまで悪化希望。
3発撃てれば充分かと
マイクロミサイルもストライクパックに比べ1発減らして欲しいっす。


>VF−1Jアーマードバルキリー

流石に火力高過ぎでは。
上位武装は-100希望。


>YF−19ファイター

中盤以降の機体という事を考えるとマイクロミサイル6発はかなり厳しい感が。
レーザー機銃が使い物にならなくなったのもあり。
8発に増補希望。


>YF−19ファイター(ファストパック装備)

ゲーム的には後期型にあたる訳で、
パワーアップ感を感じる為にもノーマルとの運動性差は10ぐらいは欲しい所ー


>YF−21ファイター(ファストパック装備)

基本的に脇役機ですんで、YF19に比べての救済措置は必要ないのでは。
むしろ無い方が助かるというか。
MAP版、ミサイル火力増補は削除希望。


>VF−1X−Plusファイター(スーパーパック装備)

救済機であるにしては増補が微妙なような。
イメージ的に運動性、移動は強化出来ないにしても火力は
+100していいように思います。

>VA−3Mアタッカー
>VB−6ボマー

マイクロミサイルや変形の仕様が旧版のままです。

>VF−11Cフルアーマード

出番的にも一瞬で、あまり優遇の必要がないユニットでは。
アーマードバルキリー同様火力過多に見えます。

>VF−17Sファイター(スーパーパック装備)

マイクロミサイル<M>は要らんかなーと。
特にそんな描写もないですし。

こいつの場合、他バルキリーと比べレーザーが強ければ充分というか。
そういう意味ではマイクロミサイルも6発で充分って気も。


>VF−19Fファイター(スーパーパック装備)
>VF−19Sファイター(スーパーパック装備)

こちらからもMAP版マイクロミサイル削除希望。
脇役ですしね。

一斉攻撃も要らないかなとか思ったりしますが
統一フォーマット上難しいですかのう。


>Fz−109Aファイター
>Az−130Aアタッカー

一斉射撃やMAP版マイクロミサイル持たせる意味があんまわからんのですがー
序盤の的で出す場合若干強いので、プロトデビルン兵(弱)など用意しといた
方がいいかもしれません。


>マクロス強攻型(TV)

>艦首砲撃システム,     2400, 1, 6, -10,  -, 200, 130, AA-A, +0, CBM拡

正式名称なんでしょうけど、全くピンとこない武装名ってどうなんでしょう?
またここまで弱体化しちゃうと、対ゴラオン、ナデシコ比でさびしくないかーって気が。
マクロスキャノンが強い事前提でグローバル艦長が低射撃、熱血がないって事情もあり。

全般的に大幅弱体化が入りましたが、マクロス7の方が弱体化してない為、アンバランスな感じになっています。
合わせてマクロス7も弱体化の必要があるのでは。

またメガロード01が妙に強いまま残ってるのでこちらも併せて調整希望です。


・パイロット

>コミリア=マリア=ファリーナ=ジーナス

精神→SPに直ってません。
マックス、ミリアの調整と共に彼女も調整の必要ありかと。
この強いままだとモララミア、エミリア=ジーナス辺りにも影響でますし。


>ガルド=ゴア=ボーマン

SP55でいいかと思います。
魂も熱血に差し替え希望。


>グレンシア=マルス=エリヤ=郭=エッケナー

妙に強いですが、特段優遇する描写が無ければ大幅弱体化していいのでは。


>熱気バサラ

彼は言葉遊び的にもSP70維持希望。
反応も全体的に増加させるのであるなら、シリーズ最高値希望です。


>ミレーヌ=フレア=ジーナス

彼女の場合SPは55低下でしょうね。
幸運は乗機的にあまり有効に使えないので、祝福に差し替え希望です。

>ビヒーダ=フィーズ

機体クラスはレイ専属サポートでいいのではと
みがわりはー今見ると強過ぎる感がありますんで
別のものと差し替え希望。
介抱あたりが無難でしょうか。


>マクシミリアン=ジーナス艦長

乗機の強さ的にも熱血系のSPは避けた方がいいのでは。
奇襲を号令等に差し替え希望です。


>ガムリン=木崎

SPは55かなと。
対中ボス戦では毎回活躍してる印象があり、魂は維持希望です。
SPの使い勝手を下げるなら集中の方希望。
対ボス戦向上も含め、ひらめき→心眼、集中→堅牢で如何でしょう?
加速もー利便性低下とメガバズ強化の意味で狙撃に差し替え希望。


>ギギル(マクロス7)

当時なんでこんな優遇してたんだっけなー覚えてない。

まあ今になるとこんな強い必要ないですな。
経験値170低下および魂の差し替え、SP55→50、数値の全体的な低下希望。


>ガビグラ(マクロス7)
>バルゴ(マクロス7)

この2人はSP50で充分かなと。


以上です。では。

52 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,276

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター