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【5798】Re(1):マルチレスI・火人

名前
 犬吉
投稿日時
 - 2014年08月30日(土) 17時25分 -
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引用なし
パスワード
こんにちは、はじめまして(でしたかな?)犬吉です。
アニメは大まかな部分しか覚えておらず、設定面も詳しくないので見当違い・的外れな意見ありましたらご容赦ください。


>ヴァルヴレイヴ名称

機体番号ですが、「III」とか「V」とかの表記では駄目でしょうか。ガンダムMkIIなんかもこちらの表記ですけれど。
IやVなど、全角文字列の最後に半角が一文字ついただけってのはちょっと見栄えよろしくないなと。


>#ブレーデッド・バイケン,  1100, 1, 2,  +5,  -,  -,  -, AABA,  +0, 格有実P
>#メテオール・プレート,   1200, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, AABA, +10, P実
>## 断罪のミラージュ,     2400, 1, 1, +15,  -, 45, 110, AAAA, +10, 接

この辺、アイテムデータ化するのを希望します。
劇中未使用品はまだしも、断罪のミラージュは未来の光景とはいえ劇中で披露されている技ですし、コメントアウト扱いはちょっと寂しいです。


>インパクトブースター関係
1.
1号機はブースター装備の時点で移動力が+1されていて4号機はされないのですが、仕様でしょうか?

2.
多少でいいので修理費上昇を希望します。追加装備分の。

3.
本編ではレンタル止まりだったにしろ、3,5,6号機も正式装備状態のデータが欲しいなぁと思います。
もしくはアイテムデータ作って、「装着すれば1や4号機のインパクトブースター装備時データと同扱いになる」とするなど。


>ヴァルヴレイヴI

うろ覚えなのですが、最終回で剣にルーンの光を纏わせたような状態で攻撃してませんでしたっけ?
あれを最強武器にして、エキゾースト・ヒートの火力や必要気力など低下させる、というのは如何でしょうか。
マップ兵器と直接比べるのもアレですが、ハラキリよりこっちの方が威力高いというのはなんか劇中イメージと違うかなと思いますし、
ブースター装備からフルインパクトになって攻撃回数こそ増えても威力が据え置きなのもちょっと寂しいです。
なにより、(使用条件などの違いはあれど)全機の最強武装で同じものが並んでるというのはなんかガッカリ感ありますので、主人公機の特権として別個の武装を持たせてあげて欲しいなぁと。

2800+三倍SPが比較的早い段階で使用可能になっちゃうのも、捨て身のリスク込みでもちょっと強いかなーと思いますし。


>スピンドル・ナックル射出

他の機体合わせで「スピンドル・ナックル<射出>」表記を希望です。


以上です。
データ作成がんばってください。

【5799】レス&名称募集

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2014年08月31日(日) 08時25分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、アルパカです。

>>犬吉さん。
こちらこそはじめまして。これからもよろしくお願い致します。

>ヴァルヴレイヴ名称
添付してある圧縮ファイル上では全角表記になっているようです。
もしそちらでも半角表記になっていましたら、お手数ですが報告お願いします。


>この辺、アイテムデータ化するのを希望します。
>劇中未使用品はまだしも、断罪のミラージュは未来の光景とはいえ劇中で披露されている技ですし、コメントアウト扱いはちょっと寂しいです。
了解です。では、以下の様な形でアイテム化しておきます。

ヴァルヴレイヴI追加武装
ヴァルヴレイヴI追加武装, 固定, 非表示
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
ブレーデッド・バイケン,   1100, 1, 2,  +5,  -,  -,  -, AABA,  +0, 格有実P
メテオール・プレート,    1200, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, AABA, +10, P実
## 本編未使用装備。


ヴァルヴレイヴIV追加武装
ヴァルヴレイヴIV追加武装, 固定, 非表示
特殊能力
非表示
#ユニット画像=VVV_ValvraveFour(Gold).bmp (!ヴァルヴレイヴIV(インパクトブースター装備))
#ユニット画像=VVV_ValvraveFour(Gold)(ImpactBooster).bmp (ヴァルヴレイヴIV(インパクトブースター装備))
0, 0, 0, 0, 0
断罪のミラージュ,      2400, 1, 1, +15,  -, 45, 110, AAAA, +10, 接
## 未来世界で披露した技。画像変更するかはお好みで。


>インパクトブースター関係
移動力について
1号機はフルインパクトの登場時期の都合上、例外的に移動力も上げてあるので
仕様となります。この点はデータ内にも明記しておこうと思います。

修理費に関して
了解です。では、大雑把ですが強化される毎に修理費+1000でどうでしょうか。
それと前回のレスで書き忘れていたのですが、良く考えると666の数字に関係有るのは
1号機だけだったので、他の機体はきりの良い修理費になるように変更しました。

1、4号機以外のインパクトブースター装備について
では、後半の強化要素としてデータ化してしまおうと思います。
これに関連して、キューマの熱血習得レベルを35まで上げます。

>ヴァルヴレイヴI
了解です。ええと、ではエキゾースト・ヒートの性能を以下のようにして、ハラキリ以下の武装として再設定します。

エキゾースト・ヒート,    2500, 1, 1, +15,  2,  -, 110, AAAA, +10, 突

最終回のルーンの光の剣については、確かに見栄えもいいですし、最大攻撃力にしても違和感も少ないかもしれません。
これを最強技にするという意見は採用させていただきます。
……問題は、公式設定にない謎技なので名称の捏造が必要になってくるということなのですが。
名称に関しては、出来れば皆さんの意見を募った上で決めたいなと。
とりあえずこちらでも候補を用意しました。もちろん、これ以外の名称もどんどん募集しております。

名称候補
・ルーンの刃
・光の刃
・ルーンの光刃
・ルーンの光
・ルーンの輝き
・ルーン斬り
・ハイパールーン斬り

一部「オイ待てや」というのも混じっているかもしれませんが、
とりあえず軽いノリでどんどん意見出していってくださいということで。

>スピンドル・ナックル射出
了解です。名称変更しておきます。

以下自己修正です。

・ダーインスレイヴの武装にフォルド・シックル(二刀)を追加。

>> 変更データ
犬塚キューマ
キューマ, 男性, 霊長兵器, AAAA, 160
特殊能力
サイボーグ=マギウス, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 34, Lv6, 44, Lv7, 52
援護防御Lv1, 12, Lv2, 39
138, 138, 142, 139, 165, 161, 強気
SP, 50, 助言, 1, 努力, 8, 堅牢, 10, 集中, 16, 応援, 20, 熱血, 35
VVV_InudukaKyuma.bmp, VVV_OP.mid


ヴァルヴレイヴI
ヴァルヴレイヴI, 霊長兵器(時縞ハルト専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5666, 180
特殊能力
シールド=ストライク・ブレイス
アクティブフィールドLv3=硬質残光 !精 10
EN消費Lv0.5
条=解説 使用条件 "ENが25%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大EN) * 0.25)))以下の場合に使用可能になる。"
4800, 180, 1200, 105
AABA, VVV_ValvraveOne.bmp
バリアブル・バルカン,    800, 1, 1, +10, 10,  -,  -, AABA, -10, 射先連L10
ストライク・ブレイス<刺突>, 1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
フォルド・シックル,     1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 突
ボルク・アーム,       1400, 1, 2,  -5, 10,  -,  -, AACA, +10, PB
ジー・エッジ,        1600, 1, 1,  +5,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
ヴルトガ<射撃>,       1900, 1, 4, -15,  -, 25,  -, AACA, +10, B
ヴルトガ<格闘>,       2100, 1, 1, -10,  -, 30,  -, AAAA,  +5, 武
ハラキリ・ブレード,     2500, 1, 5, -10,  1,  -, 130, AACA, +15, 格M直B条消<!ENLv2.51>
## PFネーム・火人
# シナリオ序盤に出す場合のために、ヴルトガ、ハラキリの攻撃力を下げてあります。
# 設定的にはインパクトブースターやアーダーグリップの追加で出力が安定or向上したとかの言い訳で…

ヴァルヴレイヴI(インパクトブースター装備)
ヴァルヴレイヴI, 霊長兵器(時縞ハルト専用), 1, 2
空陸, 5, M, 6666, 180
特殊能力
シールド=ストライク・ブレイス
アクティブフィールドLv3=硬質残光 !精 10
条=解説 使用条件 "ENが25%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大EN) * 0.25)))以下の場合に使用可能になる。"
4800, 180, 1200, 110
AABA, VVV_ValvraveOne(ImpactBooster).bmp
バリアブル・バルカン,    800, 1, 1, +10, 10,  -,  -, AABA, -10, 射先連L10
ストライク・ブレイス<刺突>, 1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
フォルド・シックル,     1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 突
ボルク・アーム,       1400, 1, 2,  -5, 10,  -,  -, AACA, +10, PB
ジー・エッジ,        1600, 1, 1,  +5,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
バズ・バスター<拡散>,    1700, 1, 2, -15,  6,  -,  -, AACA, +15, PB共
ヴルトガ<射撃>,       2000, 1, 4, -15,  -, 25,  -, AACA, +10, B
ヴルトガ<格闘>,       2200, 1, 1, -10,  -, 30,  -, AAAA,  +5, 武
バズ・バスター,       2400, 2, 4, -15,  6,  -,  -, AACA, +15, B共
エキゾースト・ヒート,    2500, 1, 1, +15,  2,  -, 110, AAAA, +10, 突
ハラキリ・ブレード,     2600, 1, 5, -10,  1,  -, 130, AACA, +15, 格M直B条<!ENLv2.51>
# フルインパクトの登場時期の関係から例外的に移動力も上げてあります。
# バズ・バスター関連は適時封印して下さい。


ヴァルヴレイヴI・フルインパクト
ヴァルヴレイヴI・フルインパクト, 霊長兵器(時縞ハルト専用), 1, 2
空陸, 5, M, 7666, 180
特殊能力
シールド=ストライク・ブレイス
アクティブフィールドLv3=硬質残光 !精 10
条=解説 使用条件 "ENが25%($(Int(Info(対象ユニットID, 最大EN) * 0.25)))以下の場合に使用可能になる。"
5300, 200, 1400, 120
AABA, VVV_ValvraveOneFullImpact.bmp
バリアブル・バルカン,    900, 1, 1, +10, 10,  -,  -, AABA, -10, 射先連L10
ストライク・ブレイス<刺突>, 1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
フォルド・シックル,     1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 突
ボルク・アーム,       1400, 1, 2,  -5, 10,  -,  -, AACA, +10, PB
ジー・エッジ,        1600, 1, 1,  +5,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
バズ・バスター<拡散>,    1700, 1, 2, -15,  6,  -,  -, AACA, +15, PB共
ヴルトガ<射撃>,       2000, 1, 4, -15,  -, 25,  -, AACA, +10, B
ヴルトガ<格闘>,       2200, 1, 1, -10,  -, 30,  -, AAAA,  +5, 武
バズ・バスター,       2400, 2, 4, -15,  6,  -,  -, AACA, +15, B共
エキゾースト・ヒート,    2500, 1, 1, +15,  4,  -, 110, AAAA, +10, 突
ハラキリ・ブレード,     2600, 1, 5, -10,  1,  -, 130, AACA, +15, 格M直B条<!ENLv2.51>
名前募集中,         2800, 1, 1, +15,  -, 60, 130, AAAA, +10, 武


ヴァルヴレイヴIV
ヴァルヴレイヴIV, 霊長兵器(流木野サキ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5600, 180
特殊能力
格闘武器=スピンドル・ナックル
運動性強化Lv1=マルチレッグ・スパイン 110
追加移動力Lv1=マルチレッグ・スパイン 全 110
戦闘アニメ=マルチレッグ・スパイン発動 (気力Lv1)
マルチレッグ・スパイン=解説 "気力110以上で発動。移動力+1、運動性+5。"
EN消費Lv0.5
4800, 170, 1200, 105
AABA, VVV_ValvraveFour.bmp
バリアブル・バルカン,    800, 1, 1, +10, 10,  -,  -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル,     1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
スピンドル・ナックル,    1700, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AABA,  +5, 突
スピンドル・ナックル射出,  1900, 1, 2,  +5,  -, 15,  -, AABA,  +5, P格実誘
## PFネーム・火ノ輪
## 愛称変更=カーミラ


ヴァルヴレイヴIV(インパクトブースター装備)
ヴァルヴレイヴIV, 霊長兵器(流木野サキ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6600, 180
特殊能力
格闘武器=スピンドル・ナックル
運動性強化Lv1=マルチレッグ・スパイン 110
追加移動力Lv1=マルチレッグ・スパイン 全 110
戦闘アニメ=マルチレッグ・スパイン発動 (気力Lv1)
マルチレッグ・スパイン=解説 "気力110以上で発動。移動力+1、運動性+5。"
4800, 170, 1200, 110
AABA, VVV_ValvraveFour(ImpactBooster).bmp
バリアブル・バルカン,    800, 1, 1, +10, 10,  -,  -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル,     1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
スピンドル・ナックル,    1800, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AABA,  +5, 突
スピンドル・ナックル<射出>, 2000, 1, 2,  +5,  -, 15,  -, AABA,  +5, P格実
エキゾースト・ヒート(蹴),  2400, 1, 2, +15,  2,  -, 110, AAAA, +10, P格突


## 以下の3機のインパクトブースター装備仕様は原作未登場ですが、
## 装備自体は可能なこと&後半の強化要素として作成してあります。

ヴァルヴレイヴIII
ヴァルヴレイヴIII, 霊長兵器(山田ライゾウ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5600, 180
特殊能力
EN消費Lv0.5
条=解説 使用条件 ヴァルヴレイヴI・フルインパクトが3マス以内にいる場合に使用できる。
4800, 170, 1300, 80
AABA, VVV_ValvraveThree.bmp
バリアブル・バルカン,    800, 1, 1, +10, 10,  -,  -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル,     1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
チェーン・ソーサー,     1600, 2, 4,  -5,  -, 10,  -, AACA, +10, B
ダイ・アームズ,       1600, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
マシンガンパンチ,      2100, 1, 1, +20,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 突
アームストロンガー・カノン, 2300, 3, 5, -15,  -, 40,  -, AACA, +15, B
エキゾースト・ヒート,    2400, 1, 1, +15,  2,  -, 110, AAAA, +10, 突条(ヴァルヴレイヴI・フルインパクト3マス以内)
## 愛称変更=ノブ・ライトニング
## PFネーム・火神鳴

ヴァルヴレイヴIII(インパクトブースター装備)
ヴァルヴレイヴIII, 霊長兵器(山田ライゾウ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6600, 180
特殊能力なし
4800, 170, 1300, 80
AABA, VVV_ValvraveThree(ImpactBooster).bmp
バリアブル・バルカン,    800, 1, 1, +10, 10,  -,  -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル,     1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
チェーン・ソーサー,     1600, 2, 4,  -5,  -, 10,  -, AACA, +10, B
ダイ・アームズ,       1600, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
マシンガンパンチ,      2100, 1, 1, +20,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 突
アームストロンガー・カノン, 2300, 3, 5, -15,  -, 40,  -, AACA, +15, B
エキゾースト・ヒート,    2400, 1, 1, +15,  2,  -, 110, AAAA, +10, 突


ヴァルヴレイヴV
ヴァルヴレイヴV, 霊長兵器(犬塚キューマ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5600, 180
特殊能力
盾Lv4=IMPシェルLv4
EN消費Lv0.5
条=解説 使用条件 ヴァルヴレイヴI・フルインパクトが3マス以内にいる場合に使用できる。
4800, 170, 1400, 90
AABA, VVV_ValvraveFive.bmp
バリアブル・バルカン,    800, 1, 1, +10, 10,  -,  -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル,     1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ボルト・ファランクス,    1400, 1, 4, -10, 16,  -,  -, AACA, +10, B散共
ボルト・ファランクス<収束>, 1800, 1, 4, -15, 16, 15,  -, AACA, +10, B共
エキゾースト・ヒート,    2400, 1, 1, +15,  2,  -, 110, AAAA, +10, 突条(ヴァルヴレイヴI・フルインパクト3マス以内)
## 愛称変更=ビースト・ハイ
## PFネーム・火打羽

ヴァルヴレイヴV(インパクトブースター装備)
ヴァルヴレイヴV, 霊長兵器(犬塚キューマ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6600, 180
特殊能力
盾Lv4=IMPシェルLv4
4800, 170, 1400, 90
AABA, VVV_ValvraveFive(ImpactBooster).bmp
バリアブル・バルカン,    800, 1, 1, +10, 10,  -,  -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル,     1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ボルト・ファランクス,    1400, 1, 4, -10, 16,  -,  -, AACA, +10, B散共
ボルト・ファランクス<収束>, 1800, 1, 4, -15, 16, 15,  -, AACA, +10, B共
エキゾースト・ヒート,    2400, 1, 1, +15,  2,  -, 110, AAAA, +10, 突


ヴァルヴレイヴVI
ヴァルヴレイヴVI, 霊長兵器(連坊小路アキラ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5600, 180
特殊能力
アクティブフィールドLv3=硬質残光 !精 10
EN消費Lv0.5
条=解説 使用条件 ヴァルヴレイヴI・フルインパクトが3マス以内にいる場合に使用できる。
4800, 170, 1400, 100
AABA, VVV_ValvraveSix.bmp
ハミング・バード,       0, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突憑L2
バリアブル・バルカン,    800, 1, 1, +10, 10,  -,  -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル,     1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ボルク・アーム,       1400, 1, 2,  -5, 10,  -,  -, AACA, +10, PB
ファン・タロン<射撃>,    1500, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AAAA, +10, B
ファン・タロン,       1600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
エキゾースト・ヒート,    2400, 1, 1, +15,  2,  -, 110, AAAA, +10, 突条(ヴァルヴレイヴI・フルインパクト3マス以内)
===
戦場支配, 付加Lv2=命中強化Lv2 付加Lv2=回避強化Lv2 解説="範囲内の味方の命中、回避+10<2T>", 2, -, 30, -, M全
## PFネーム・火遊

ヴァルヴレイヴVI(インパクトブースター装備)
ヴァルヴレイヴVI, 霊長兵器(連坊小路アキラ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6600, 180
特殊能力
アクティブフィールドLv3=硬質残光 !精 10
4800, 170, 1400, 100
AABA, VVV_ValvraveSix(ImpactBooster).bmp
ハミング・バード,       0, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突憑L2
バリアブル・バルカン,    800, 1, 1, +10, 10,  -,  -, AABA, -10, 射先連L10
フォルド・シックル,     1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
ボルク・アーム,       1400, 1, 2,  -5, 10,  -,  -, AACA, +10, PB
ファン・タロン<射撃>,    1500, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AAAA, +10, B
ファン・タロン,       1600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武
エキゾースト・ヒート,    2400, 1, 1, +15,  2,  -, 110, AAAA, +10, 突
===
戦場支配, 付加Lv2=命中強化Lv2 付加Lv2=回避強化Lv2 解説="範囲内の味方の命中、回避+10<2T>", 2, -, 30, -, M全

ダーインスレイヴ(VVV)
ダーインスレイヴ, 霊長兵器(カイン=ドレッセル専用), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 160
特殊能力
アクティブフィールドLv3=硬質残光 !精 10
追加サポート=プルー(VVV)
格闘武器=無数のサブアーム
5500, 220, 1500, 120
AABA, VVV_Dainsrave.bmp
格闘,            1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 突
硬質残光,          1600, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AACA, +10, PB
フォルド・シックル(二刀),  1700, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 武
メーネ・ゼルトザーム<斬撃>, 2200, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA, +10, 武
メーネ・ゼルトザーム<砲撃>, 2300, 2, 5, -10,  -, 25,  -, AACA, +15, B


以上です。それでは失礼します

【5800】細かい意見

名前
 トリプルシックス
投稿日時
 - 2014年09月01日(月) 23時57分 -
設定
引用なし
パスワード
 はじめましてになります、アルパカさん。
 VVVは参戦楽しみにしていたので、自分もデータについて考えていました。
 今までの情報を見る限り、(素人目ですが)パラメータは納得できる感じはします。あとは、自分の考えた細かな意見を出してみたいと思います。

>>犬塚キューマ
>作中では「お金」に目がない性格であったため、資金獲得を持たせてみるといいと思います(これで消えた幸運を補える。できれば狙撃もほしいところでしたが)。

>>エキゾースト・ヒート
>おそらく作中の使い魔で廃熱を敵にぶつける攻撃のことと思いますが。そうであれば、属性の中に「火」を入れておくとらしくなると思います。また、ギアスの輻射波動砲に近いものだとするなら、「劣」がついてもいいかもしれません。また、使い魔は作中において廃熱を行うことで作戦継続時間を延長させている描写もあるため、ENは消費より回復のほうがイメージに合うと思っていましたが、この場合だと強力な技+EN回復でチート仕様と思われ不評かもしれません。そのあたりはどうでしょう?

>>エルエルフ
>作中ではパイロットとしての活躍はありませんでしたが、SRCではモジュール77本体、あるいは他作品の戦艦に乗せてみると結構活躍しそうな気がします。一応、参考程度にエルエルフのデータを挙げてみます。

エルエルフ (戦艦仕様)
エルエルフ, 男性, 戦艦, AAAA, 190
特殊能力
広域サポートLv5, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 34, Lv5, 47
統率,1
152, 156, 161, 159, 181, 165, 普通
SP, 70, 分析, 1, 予知, 8, 突撃, 16, 奇襲, 27, 愛, 36, 祝福, 46
VVV_L-ELF.bmp, VVV_OP.mid

 消費が多いスペシャルパワーばかりのため、SPは高めにしたほうがいいと思いました。
 ・分析、予知:作中においての彼の得意分野。
 ・突撃、奇襲:打って出るときには打って出る彼の大胆な作戦。
 ・愛:リーゼ限定という気もしますが・・・。
 ・祝福:最終戦後、連坊小路達の前で神父役を務めたことに起因。

>>ヴァルヴレイヴがEN0になった場合
>最大の疑問なのですが、もしヴァルヴレイブのENが底をついて行動不能に陥った場合、戦場が宇宙でターン開始時にENが5以下になればその場から動くことができなくなりそうなのですが、その場合はEN消費の激しい機体はやや不利になりませんか?(アニメでは熱が100に達したら強制冷却に入るようでした)
 一応、未来では冷却ボール(仮)を使う場面もありました。SRCでは、出番の前倒しでヴァルヴレイヴ専用アイテム、あるいはアビリティとして各機体に装備してみてはどうでしょうか?

>>名称候補
>1つ候補を挙げます。その名も「レヴォルティオ・ルーメン」。ラテン語で革命の光といった意味を込めました。

【5801】Re(1):レス&名称募集

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2014年09月03日(水) 01時11分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。
作品は未見ですが少し意見をば。

>最終回のルーンの光の剣については、確かに見栄えもいいですし、最大攻撃力にしても違和感も少ないかもしれません。
>これを最強技にするという意見は採用させていただきます。
>……問題は、公式設定にない謎技なので名称の捏造が必要になってくるということなのですが。
>名称に関しては、出来れば皆さんの意見を募った上で決めたいなと。
>とりあえずこちらでも候補を用意しました。もちろん、これ以外の名称もどんどん募集しております。
>
>名称候補
>・ルーンの刃
>・光の刃
>・ルーンの光刃
>・ルーンの光
>・ルーンの輝き
>・ルーン斬り
>・ハイパールーン斬り

他の武装の名前の並びも考慮するとルーン・エッジとかどうでしょうか。

以上です。データ討議よろしくおねがいします。

【5802】Re(1):レス&名称募集

名前
 犬吉
投稿日時
 - 2014年09月06日(土) 15時52分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、犬吉です。
ノータッチの部分は了解ということでよろしくお願いします。

>こちらこそはじめまして。
コンゴトモヨロシク…

>1、4号機以外のインパクトブースター装備について
>では、後半の強化要素としてデータ化してしまおうと思います。

1、4号機がそうなっているように、上位武装の威力+100とすると統一感出るかなーと思いますが如何でしょうか。


>最終回のルーンの光の剣について

作中の重要用語としての「ルーン」と、攻撃手段を表す「剣」「斬り」「エッジ」「ブレード」といった用語が入っていれば個人的にはどれでもいいかなと思います。
「ルーンの光」とかだとエネルギーぶつける的な技っぽく見えちゃいますし、公式名称ならともかくでっちあげるならわかりやすさ優先がいいかなと。
その上で強いてひとつ挙げるなら、引用部分で書かれた「ルーンの光の剣」がしっくりくるかなと感じています。


>>スピンドル・ナックル射出
>了解です。名称変更しておきます。

無印(インパクトブースター非装備の方)が対応されていないようです。


その他、前回気づかなかった点を

>ストライク・ブレイス<刺突>, 1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>スピンドル・ナックル<射出>, 2000, 1, 2,  +5,  -, 15,  -, AABA,  +5, P格実
>アームストロンガー・カノン, 2300, 3, 5, -15,  -, 40,  -, AACA, +15, B
>ボルト・ファランクス<収束>, 1800, 1, 4, -15, 16, 15,  -, AACA, +10, B共
>メーネ・ゼルトザーム<斬撃>, 2200, 1, 1, +15,  -, 15,  -, AAAA, +10, 武
>メーネ・ゼルトザーム<砲撃>, 2300, 2, 5, -10,  -, 25,  -, AACA, +15, B

これらの武器ですが、文字数が13文字になっているため武装表示欄がちょっとずれちゃってます。
個人的には、ちょっとずれる程度なら正式名称で表示してほしい派なんですが、これらは「・」消せばちょうど収まるわけでして。
「「・」まで込みで正式名称!」といった拘りがなければ消して頂ければなと。
他の武器まで消すかどうかはお任せします。


>ヴァルヴレイヴVI
>戦場支配, 付加Lv2=命中強化Lv2 付加Lv2=回避強化Lv2 解説="範囲内の味方の命中、回避+10<2T>", 2, -, 30, -, M全

これなんですが、アビリティ名称を「森羅万象」にしませんか?
センサー類の総称としての公式名称ですし、どこかに捻じ込んで欲しいです。

以上です。

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