SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【598】Re(2):新基準が作れないほど劣悪な人がいる...

名前
 イニシャルドアラ
投稿日時
 - 2008年03月12日(水) 04時28分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうも、三笠です。
>
>>立ち上げさせていただきました。
>
>お疲れ様です。最初は「何でデータ総合じゃなくて一般総合?」と思いましたが、
>非データ作者以外にも見てもらうためにはいいかもしれませんね。
>とりあえず私は静観させていただきますが、頑張ってください。

黙認ありがとうございます。
これくらいのジョークはネチケット的には悪いですが
現在のGSCだとセーフだと判断しました。
問題があるならお願いします。

>ニュアンス程度でしか読み取れませんでしたので流しました。
>そもそも、意味があると思われる方に参加していただくのが私の目的であり、
>無意味だと思われている方に無理に参加してもらおうとは思っていません。
>現状では新基準はあくまで模索段階なので、無意味と思われているのであれば、
>静観を決め込んでおいていただくのがよろしいかと思います。

進められることで現行データの利用者が過剰に物申す可能性がある時点で
不必要に荒れて空気を悪くする事自体が問題だと判断したためです。
確かに無意味はゼロですから無視してもいいでしょうが、
確実なマイナスを静観するのはかなり被虐趣味がないと無理な相談だと思います。


>これについてはまだ私にも、現状具体的なビジョンはありません。
>というか、恐らくこれという答えは存在しないのではないかと思います。
>
>データというものがSRC本体あるいはシナリオに対して従の立場であり、
>同時に討議に参加する人の入れ替わりもある以上、環境の変化によって
>今まで問題の無かったことに不都合が生じたり、過去のことが蒸し返されたり、
>議論の土台が覆されることが起こるのはある程度仕方ないかと思います。
>
>強いていうのであれば、そういうことが起こることを念頭に置いた上で、
>状況に対して柔軟に対応できるフレキシブルな仕組みを作ることかな、と思います。
>現状の仕組みはどうしても硬直性があって、上手く対応できていませんので。

それはまさしく過去の全ての討議の前提そのままですよね。
それで繰り返し同じ事が起き、その度に多くの人が幻滅して
ある者は失意のうちに去り、ある者は怒りに燃えて袂を別ちました。

そして残ったGSCの現状は、誤った基準でSPを動かそうとして
多くの配布データが怖くて使えない混乱を生み出したものでした。
そして恐ろしい事に、その討議をかき回した人物は何も反省していないようなのです!

いい加減、データ討議者の立派な言葉は聞き飽きました。
詭弁は幾らでも用意出来ます、しかしそれで楽しめなければ
それは最早趣味として成立していないのではないでしょうか?

これは義憤です。
くどいようですが正しいとは思ってません。
しかし「正義」という言葉がある以上、間違っていてもそこには義は成立します。

今のまま進めても結局将来誰かの気持ちを踏みにじります。
恐らく貴方の選択はそういうものです。
それでも他人を踏みにじりたいならお薦めください。

ただし、私が管理人なら絶対に今のタイミングでそんなデータ弄りは致しません。
あまりに希望的観測が過ぎ、そしてその観測は過去に失敗しかしていない類のものですから。
(成功しているなら、とうに緩やかに新基準的な内容になってるはずですよね?)
そこの失敗は自覚しているようですが、それで根源を修正せずに
押し切れると思っている貴方は邪な考えだと思います。それが許せません。
(どっちも悪いケースがあるので、これは私が正しくないのとは矛盾しません)

【603】イニシャルドアラさんへのレス

名前
 三笠@代表
投稿日時
 - 2008年03月13日(木) 23時52分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、三笠です。

イニシャルドアラさんの書き込み態度に関しては、これまで問題点も黙認していましたが、
ご自身の行っている事を勘違いしてらっしゃる部分が目に付いてきたので、
そろそろ指摘させていただこうかと思います。


>これは義憤です。
>くどいようですが正しいとは思ってません。
>しかし「正義」という言葉がある以上、間違っていてもそこには義は成立します。

イニシャルドアラさんの書き込みは、刹那的な鬱憤晴らしでしかありません。
そのようなものに「義」が成立するとは、勘違いも甚だしいです。

もし違うと仰るのであれば、是非聞かせてください。
事ここに至る以前に、貴方自身何かデータ掲示板上で行ったのかを。

貴方自身、データ討議掲示板での討議に携わったことがありますか?
貴方が指弾する方々に対して、きちんと苦言を呈したことがありますか?
データ討議の問題点を指摘し、改善すべき点を訴えたことがありますか?

そうした行動があった上での、これらの一連の発言であるというのであれば、
なるほど、貴方が義憤と仰ることも理解できましょう。
しかしそうでなければ、前述したとおり、刹那的な鬱憤晴らし以外の何物でもありません。

そしてその時点で、貴方は貴方自身を、自らが仰る
「自分が処断されるなら同時に処断されるべき」という人(貴方の指摘通りだとすれば、ですが)以下に
貶めているだけでしかありません。


以上の点をよく自覚していただいた上で、今後の身の振り方をお考えください。
少なくとも、現状では掲示板上で話し合いをする資格のある相手と考えることはできません。
貴方の今後の言動が、真にデータ掲示板にとって良い影響を与えるものになることを期待しています。

それでは失礼します。

26 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,547

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター