SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5908】Re(1):マクロス改定仕切り直し初稿

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2014年09月25日(木) 21時56分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、おにこんぼうです。
すみません、私事になりますがミリティアに関しては時間も相当経ちましたし一旦白紙とさせて下さい。
それはさておき、シリーズひとまとめで何点か。プラス・7のツリーが伸びましたのでこちらにまとめてレスします。


>ユニット

バルキリーの修理費ですが、他作品(ガンダムとか)の同クラス機体に比べて安いのではないかと感じました。

・マクロス
VF−4 3000
・マクロスプラス
YF−19、YF−21 5000
YF−19、YF−21(ファスト) 6000〜7000
・マクロス7
VF−17 3500
VF−17(スーパー) 4000〜4500
VF−19 4000
VF−19(スーパー) 4500〜5000
VF−22 4500〜5000
Fz−109A 3000
Fz−109F 3500
Az−130A 3500
・マクロスF
VF−25 4000
VF−25(スーパー・アーマード) 5000
VF−25(トルネード) 6000
VF−27 6500
VF−27(スーパー) 7500
YF−29 8000
YF−29(スーパー) 9000〜10000
VF−171EX 3500

これくらいが相場だと思うんですがどうでしょうか?
トルネード>アーマードなのは設定でアーマードより高価らしいので。

>VF−1Sファイター(RFS)(スーパーパック装備)
>VF−1Sガウォーク(RFS)(スーパーパック装備)
>VF−1Sバトロイド(RFS)(スーパーパック装備)
他のスーパーパック装備より修理費低くなってます。

>統合軍宇宙駆逐艦
全長200mくらいの設定なのでサイズLLに変更&格納不可追加希望です。

>ゼントラン艦艇
現状味方ネームドユニットにはろくに当てられませんし、命中値はもっと上げてもいいんじゃないでしょうか。

>スヴァール・サラン
2000mと他に比べて小さいですし、HP-5000、EN-100、修理費-5000希望。

>ケアドウル・マグドミラ
># 全長3000M はほどマクロスと同じ大きさ
ほぼマクロスと〜の誤植でしょうが、マクロスは全長1200mくらいなんで解説が合ってないです。

>ゼントラーデピケット艦
ィが抜けてますー。デストラーデ連想しました(笑)
後サイズ的に格納不可では。

>メルトランディ中型砲艦
マクロス側の数値が変わったので数値の同期希望です。

>グラビル
>ガビグラ
>#ペンタクルビームはマクロスキャノンの10倍の威力というアホ火力なので、もっと火力馬鹿にしてもいい気がしないでもない
拡散マップ兵器にしてプレイヤーに警戒させるようにする、というのはどうでしょうか。

>パイロット

戦艦パイロットの迎撃ですが、マクロス級はピンポイントバリアとの両取りで贅沢すぎる感が。
ゼントラン艦は迎撃武器指定も無く、迎撃該当武器もほとんどありません。
マックス艦長/エキセドルには何故か無いのも変ですし、素直に全廃希望です。
カムジンは迎撃技能を撤廃した艦長パイロットを用意希望です。

>ブルーノ=J=グローバル
後半習得でいいのでダメージ補正SPねじ込めませんかね。熱血なり闘志なり。
話の上でもマクロスは重要戦力とされる事が多く、ダメージソースとしてもっと活躍できてもいいと思います。

>イサム=ダイソン
超問題児キャラらしく、性格を超強気に戻す事を希望します。

>超AI(ザコ)
>#こいつは消してしまってもいいんじゃないだろうか?
シャロンの方に(汎用)をつけて超AIの方は削除してもいいと思います。
スパロボ的に複数出した場合は複数操っているという解釈で。
ただの雑魚として出す場合は汎用の人工知能がありますし。

>クロレ(マクロス7)
巨人関連機体はゼントランに統一されたので機体クラス変更希望です。

以上です、それでは。

43 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,270

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター