SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5833】7item

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2014年09月08日(月) 01時58分 -
設定
引用なし
パスワード
#7終盤、オペレーションスターゲイザー用に装備された反応弾
#初代の「対艦大型反応弾」より小型化されており、ウェポンベイ内等に格納可能
#実は大半の機体は目標までたどり着けずに発射自体できておらず
#唯一発射にに成功したマックスの反応弾はフォールドで無力化されるという扱いなので
#頼りになる追加高火力兵装、という扱いは多少、原作的に微妙な気がする。

#初代の反応弾は、強力な投下型MAP兵器であり、VF−1にMAP屋として特性を与えるものだったが
#マクロス7勢は(ファイヤーボンバーを除いた)ガムリン等メイン戦闘勢が
#後半、火力がやや不足気味であることを、シナリオ側で補える武器と想定。
#原作的にも7の反応弾は、初代のものと比べて弾のサイズが小さいことも合わせて
#非MAP兵器、対単体用高火力兵装としてデータ化。


反応弾(7)
反応弾, はんのうだん, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
反応弾(7),         2600, 2, 5, -10,  2,  -, 120, AAAA, +10, 実H


#一応、「7」勢の原作再現用アイテムであるので、VF−17DやVF−19F,S
#マックスのVF−22Sなどと言った機体への装備を想定したアイテムだが
#拡大解釈的にはガムリンのVF−22Sや、「プラス」フォルダのYF−19、21などのように
#作中反応弾を積んでいない機体へ搭載し、火力の増強を図ることもあり得る、という想定。

#ゲームバランス的な都合上こういった機体の火力を上げる必要がある場合もあるでしょうし
#反応弾が解禁されるイベントがあったのに、なぜか頑なに反応弾を積まない機体がいる、というような
#シナリオ上の不自然さを緩和させる必要性などもあるだろう、と考えられるからです。

#ある程度一般的に運用されることを想定した数字にしていますが
#作中の扱いからするとちょっと火力がおとなしい印象がなくはないですがー

45 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,277

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター