SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5872】Re(1):マクロス改定仕切り直し プラス・7

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2014年09月09日(火) 23時36分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。

ちょっとだけ気になったところを。

○マクロス7
>ファイヤーボンバー関連

武装名、というか曲名はアルファベット表記のものは
アルファベット表記にしてしまって良いと思います。
そちらが正式名称なのですし、そうするべきかなと。


歌の属性に関しては、個人的には素直に新しくローカル属性として
「歌」属性を作ってしまっても良いように思います。

確かにロボ基準だけで見るならば、「歌」属性を使うようなデータなんか
マクロス7のファイヤーボンバーくらいしかいないかもしれませんが
話を等身大基準にまで見れば、FF5の吟遊詩人やソードワールドのバードといった
ファンタジー作品勢など現行データでも特徴として付けられるユニットはありますし、
また今後の需要もそこそこ在りそうな属性とみなせると思います。

なので色々と歪なことになってしまうくらいならば
単純に新規ローカル属性として「歌」属性を作ってしまっても良いのではないかと
個人的には思います。


それでは。

45 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,285

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター