SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5883】Re(1):マクロス改定仕切り直し プラス・7

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2014年09月11日(木) 21時45分 -
設定
引用なし
パスワード
あまり目を通せていないのですが何点かだけ。
別々にレスするとお互い大変だろうってことで一纏めにレスしちゃいます。

個別でも書いてますが脇役の反応値って158〜162くらいが標準的なんで、
それを大きく越える数値を脇役に与えて欲しくないなあとか。


■マクロス

・マクシミリアン=ジーナス

撃墜王にしては射撃値が低すぎるのが気になります。
射撃値+5〜+10くらいしてもいいんじゃないでしょうか。
熱血なしの奇襲オンリーなら問題ない範囲じゃないかなと。

また反応値についてはいくら天才マックスとはいえ高くしすぎかなと。
反応値を高くするのってリアル系主人公の特権みたいなものですからね。

とはいえマクロスの顔といってもいいキャラですので、
落とすとしても165くらいで問題ないんじゃないかなと。


・ミリア=ファリーナ=ジーナス

マックスの反応を下げる場合は同値までの低下を希望します。


・ロイ=フォッカー

重要キャラとはいえSPは55でいいんじゃないでしょうか。
あと命中回避を160前半に上乗せして反応値を160前半程度に下げる事を希望します。


■愛おぼ

・一条輝(愛)

>120, 160, 158, 156, 185, 167, 強気
なぞの数値が!


■プラス

・イサム

マクロスの中で頂点であるべきキャラなので、もっとがっつり強くしませんか。
射撃+10、命中+10、技量+10、反応+2くらいしてもいいと思うんですよね。

ガルドとの並びを気にされているようですが、作中で明確にガルドが劣っている扱いを受けているので、
ガルドに合わせてイサムを抑える必要性はないように思えます。

というかイサムを抑えると他の主役が強くし辛くなるだけなので、
頂点クラスを設定するという意味合いを強く全面に押し出して強化して欲しいです。


・ガルド=ゴア=ボーマン

性格は強気でもいいんじゃ。

また主役以外に3倍SPは反対します。
SPが不揃いであろうと最大火力が高いというだけで十分な利点なので。


■7

・ガムリン=木崎

戦闘面では主役といっても差支えはないのですが、
一応扱い上では準主役なので3倍SPは外して欲しいです。

バサラの数少ない理解者にして友人のような立場ですし、
友情あたりと差し替えを希望します。


・レイ&金龍隊長&ドッカー

ここら辺のやつらはもう少し反応抑え気味にしたほうがいいんじゃないかなと。


・ミリア=ファリーナ(マクロス7)

SP50でいいんでは?


・歌について

光属性維持希望です。
理由はちゃあしゅうさんと同じなんで割愛させてもらいます。


■フロンティア

・早乙女アルト

イサムも直下にいるオズマも突撃持ってるんで別のSPに差し替えませんか。


・オズマ=リー

反応160くらいにまで落としませんか。


・ミハエル=ブラン

脇キャラなんで命中は155前後であれば十分かと。


・クラン=クラン

反応値は162程度に落としませんか。


それでは。

45 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,285

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター