SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5887】Re(1):マクロス改定仕切り直し プラス・7

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2014年09月13日(土) 17時14分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
とりあえずパイロットを。ユニットはまた後日。

>SP60のサブキャラ、SP55キャラの3倍SP

これを避ける一番の理由が、共闘時他の主役を喰わない、という事な訳ですが、
マクロスの場合特に、主役機と脇役機の差をあまりつけられない、
(場合によっては全員YF-30に乗るなんていう事態も想定される)
描写的に能力値は高くあるべき、と他リアル系フォルダよりもその危険度は高く、
SPの設定は慎重に行うべきかと思います。

>ガルド

闘志との組み合わせで更に火力を伸ばせる訳で、4.5倍確定は流石にあかんでしょう。
捨て身→熱血、更に闘志組み合わせで疑似3倍可で充分かと思います。

>ガムリン

現状他フォルダ主役を喰いかねない数値なので削減必要だと思います。
実際もうアルトを喰ってますし。
魂維持は差別化の為にお願いした訳で、集中も出来たら逆に没個性っすよう。

リアル系として集中を外すのがどうしても厳しい、というのでしたら
やはり魂差し替えはやむなしと思います。
その場合はーバリアを抜ける直撃あたりを希望です。


>ミレーヌ=フレア=ジーナス

当時は鼓舞は強SPの一つ、と信じていてかなーり遅くしていたんですが、
どうもあんまりそういう印象は皆さん無いようで……
終盤でも味方ユニット20体越とかそういうシナリオがあんま流行らなくなったのが
大きいようです。
今ならもうちょい早くしてもいいかもしれません。


>ドッカー(マクロス7)

作中の扱い考えると、他フォルダのSP55クラスの能力与えるのはやり過ぎでは。
フォッカーが高いのは特殊ケースな訳で、それに引かれて他キャラが上がるのは
ちょっと容認しがたい。
上昇幅はもう少し抑えめ希望です。


以上です。では。

45 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,302

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター