SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5952】Re(1):マクロスF 初稿

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2014年11月10日(月) 11時43分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。

バジュラの防御について。
いい機会なので、無属性が何の能力をすり抜けるのか、総当たりで確認しました。
シールド:発動。
小型シールド:発動。
大型シールド:発動。
エネルギーシールド:無効化。
盾:発動。
バリア:無効化。
バリアシールド:無効化。
広域バリア:無効化。
フィールド:無効化。
アクティブフィールド:無効化。
広域フィールド:無効化。
プロテクション:無効化。
アクティブプロテクション:無効化。
広域プロテクション:無効化。
レジスト:発動。
アーマー:発動。
反射:無効化。
当て身技:攻撃は防げないが反撃は発動。
阻止:無効化。
広域阻止:無効化。
融合:発動。
ビーム吸収:無効化。
自動反撃:発動。
分身:発動。
超回避:発動。
緊急テレポート:発動。
ダミー:発動。
迎撃:発動。
切り払い:発動。

いやはや無属性最強というわけでもないんですね。
防御無視ということで、自分としては低レベルの貫、次点で破を推します。
普通の貫と無は影響が大きくて多数の武器にばら撒くには強すぎます。バジュラより他のフォルダのバリア持ちの方が被害がデカそうです。


>>ロボット
>ビーム機関砲
射程2だからPにしないといけないわけでもなく、2Qという選択肢もあると思います。

>>パイロット
突撃持ちはもう少し減らせませんかね。
マップ兵器以外の全ての武器をP兵器にする突撃が、長射程の多いリアル系、空移動6のユニットもゴロゴロいる上でネームドのおよそ半数というのははさすがに多いです。
ブレラは元々提案するつもりでしたが、その前に変わっちゃいましたね。
オズマは言動的にというか好きな曲的にというかしょうがない気も。
ジェフリーはクォーターの火力がそこそこですが、射程と母艦であることを考えると少々過剰ですね。
アルトとクランもブレラ程じゃないですが移動後攻撃の鬼のようなので、何名かは差し替え希望。
代案としては、クランがミシェルの遺志を継ぐ意味で狙撃、ジェフリーが火力系か加速あたりでしょうか。アルトとオズマは思いつきませんが、4(元5)名のうち、あと1か2名以上差し替えれば多すぎということはないと思います。

>#「メッセージクラス=ブレラ=スターン(味方)」を付加することで、台詞の内容が味方用に変化します。
パイロット能力の方はメッセージでは。

>>メッセージ
文末に 」 がやたら多いですけど仕様ですか?

>ミハエル=ブラン
>攻撃(対グレイス=オコナー), 元凶はしっかりいぶっ潰さないとなぁ!
文章がちょっと変です。

44 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,273

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター