SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【5981】投稿予告

名前
 風呂
投稿日時
 - 2015年01月12日(月) 09時39分 -
設定
引用なし
パスワード
最後の書き込みから1周間経過し、カル=スの「ひらめき」→「策謀」への仮変更にも
特に意見がないようですので、最後に意見が集中したpilotを下記へ貼り付けて
さらに1周間様子を見て何もなければ投稿いたします。

#################### メタ=リカーナ研究所

ダーク=シュナイダー
ダーシュ, 男性, 魔術ロボ, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 5, Lv2, 13, Lv3, 25, Lv4, 40
140, 160, 139, 136, 163, 155, 超強気
SP, 45, 挑発, 1, 必中, 7, 気合, 12, 激怒, 19, 熱血, 28, 復活, 31
BSTD_DarkSchneider(3).bmp, BastarRobo!.mid


ヨーコの魂(魔術合体バスターロボ!)
ヨーコ, 女性, 魔術ロボ(サポート), AAAA, 170
特殊能力
ヨーコの祈り=非表示, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 信頼, 1, 応援, 5, 癒し, 18, 激励, 27, 祈り, 34, 愛, 37
BSTD_TiaraNortYoko(15).bmp, BastarRobo!.mid

#アンスラ=サクスとの決戦のみのスポット参戦です
#普段はいないと思ってください
#(GS美神の「ルシオラの心」みたいな感じです)


カル=ス
カル, 男性, 魔術ロボ, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 30, Lv4, 41, Lv5, 48, Lv6, 60
146, 153, 155, 138, 174, 157, 強気
SP, 45, 策謀, 1, 集中, 9, 努力, 15, みがわり, 20, 絆, 30, 覚醒, 38
BSTD_KallSu(2).bmp, BastarRobo!.mid


忍者マスターガラ
ガラ, 男性, 魔術ロボ, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 38, Lv6, 48, Lv7, 61
魔力所有, 1
悟り=忍者マスター, 1
152, 120, 142, 152, 166, 156, 強気
SP, 45, 加速, 1, 忍耐, 3, 気合, 13, 機先, 18, かく乱, 26, 友情, 36
BSTD_Gara(2).bmp, BastarRobo!.mid


################## アンスラ帝国


アビゲイル+アーシェス=ネイ
アビゲイル男爵, -, 魔法要塞, AAAA, 190
特殊能力
魔力所有, 1
145, 150, 138, 137, 182, 153, 強気
SP, 50, 集中, 1, 気合, 9, ひらめき, 12, 脱力, 17, 鉄壁, 29, かく乱, 36
BSTD_Abigail+ArshesNei.bmp, BastarRobo!.mid

#同時に喋ったりしている場面もあることからあしゅら男爵と同じく
#身体が半分づつ融合していると思われる


皇帝アンスラ=サクス
アンスラ=サクス, -, 破壊神, AAAA, 240
特殊能力
魔力所有, 1
150, 170, 160, 150, 175, 150, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 戦慄, 1, 鉄壁, 1, 必中, 1, 魅惑, 1, 激怒, 1
BSTD_Anslasax.bmp, BastarRobo!.mid


###################### 雑魚

メカ魔法獣(ザコ)
メカ魔法獣, -, メカ魔法獣, AAAA, 60
特殊能力
魔力所有, 1
130, 130, 130, 130, 140, 145, 弱気
SPなし
M_Kaijin.bmp, BastarRobo!.mid


それでは、よろしくお願いします。

【5982】Re(1):投稿予告

名前
 風呂
投稿日時
 - 2015年01月12日(月) 09時58分 -
設定
引用なし
パスワード
すみません、メカ魔法獣の性格が弱気になってるのを見過ごしてましたので
こちらを普通に修正します。

【5983】Re(2):投稿予告

名前
 冬星
投稿日時
 - 2015年01月12日(月) 23時32分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿直前にこういうこと言い出すのは少々心苦しいのですが。

等身大のバスタードが本家にあたるのでしょうし、データの混同をさけるために
同名キャラの名称には(ロボ)なり(合体)なりをつけておいた方がいいのではないでしょうか。

それにしても、こんな作品あったんですねぇ……

【5984】フォルダ名等について

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2015年01月14日(水) 00時52分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。
投稿直前に申し訳ないのですが少し確認をば。

「魔術合体バスターロボ!」という作品についてなのですが

・「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」のOVAサントラ(ドラマCD?)に収録された
 ロボットものパロディの一編

であってますでしょうか。検索してもそれしか引っかからなかったのです。
他に存在するのでしたら僕の調査不足です。それなら申し訳ない。

で、その一編のみとするなら「魔術合体バスターロボ!」をフォルダ名とすると
流石にマイナー過ぎて下手すると原作識者ですら発見できないのでは… と思います。
調べてて知名度的にそんな風に感じました。

またある作品のパロディの一エピソードが別フォルダとして分離して存在するのも
あまり好ましくないかな、と。

で、申し訳ないのですが少しばかりお手間になる提案をさせて頂こうかな、と。


・等身大基準の『BASTARD!!』内の巨大データとして追加。
 (現行フォルダにRobot.txtの巨大基準データがあるので追加改訂、となります)
 
 その場合、等身大基準側のフォルダへの投稿になりますので
 等身大映像・書籍データ掲示板の方にもこの討議の告知が必要になります。


巨大基準側に『BASTARD!!(巨大基準)』名義で投稿するのも有りかと考えたのですが
その場合、等身大側フォルダに含まれている巨大基準データはどうするのかという
話になりかねないので、こちらの方がスマートかなと思います。


以上です。
投稿直前になってこのような手間のかかる提案をして重ね重ね申し訳ないですが
御検討頂ければと思います。

【5985】マルチレス

名前
 風呂
投稿日時
 - 2015年01月18日(日) 10時53分 -
設定
引用なし
パスワード
返信が遅れました。

>冬星さん

ご意見ありがとうございます。
ですが、すみません、夢見眼さんの意見への決着がつくまで保留とさせてください。
理由は彼の意見であるフォルダ統合とするならどの道その話にしなければならなくなるので、
詳しくは下記レスで。


>夢見眼さん
>フォルダ統合
>等身大側フォルダに含まれている巨大基準データはどうするのか

ご意見ありがとうございます。
う〜ん、確かに仰られている事は分かりますが私としてはやっぱり分けたいなと。
理由は一話限りとは言え、世界観と設定がイチから練り直されている上に
主題歌もfullで制作されているのでこれをオマケで済ますにはいささか勿体無い
(無論、制作サイドがそのつもりで作っているかもしれませんか)
と思いますし、GガンダムもTV版と小説版で分けられてますし最近投稿されているFF7も
そうなのでこちらも有りなのでは、と思います。
(まあ、こっちは完結しているからとか理由はしっかりしてるでしょうけど)
と、言うわけでこちらは同じキャラクターが出ているパラレルワールドと判断し
あえて分けてある、としたいのですがいかがでしょうか?

また……これは考えすぎと言われるかもしれませんが、フォルダ統合とすると
必然的に元データーに手を加える話になりますね。
現在の古い形態のパイロットデーターをこのユニットに乗せるとなる想定外の話になります。
カル=スも妖氷盾が発動できなくなるようになると言った障害も起きます。
ならばパイロットも改定すれば良いとなるでしょうが、正直に言います。
私、元データーをいじる気は、それへの改定に労力を割く気は全くありません。
ですので、やるとしたらバスターロボ用のパイロットをテキストに
追加する様になりますがそれに関してはどう思われますでしょうか?
その際に冬星さんの意見である「ダーク=シュナイダー(ロボ)」となるようにします。

以上のことから個人的に別フォルダに分けて投稿したいと思っております。


ところで余談ですが、此処の認証コードを入力する枠が非常に見えにくく久しぶりに
投稿しようとしたらまた最初、中々これに気がつけず投稿が出来なくて難儀しました。
もうちょっと見やすくならないかなー……チラチラ

【5986】続フォルダ名

名前
 夢見眼
投稿日時
 - 2015年01月18日(日) 18時36分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。
御返信ありがとうございます。
少し長文になりますがお付き合いください。


>> GガンダムもTV版と小説版で分けられてますし
>> 最近投稿されているFF7そうなのでこちらも有りなのでは、と思います。

前例に挙げられているものですが、分量の問題もありますが
それぞれ一つの作品として成立しているものを分離する、なんですよね。

これに対してバスターロボに関しては
件のサントラの2トラックだけなら
バスタードのパロディエピソードのひとつと見る事も出来る訳で

(少なくとも件のサントラの「全部TV番組のパロディ」という性質を考えると
これをよくある本編スピンアウト系の作品と見るのもかなり微妙かなーとは思います)

これが単独フォルダとして成り立つなら
「設定の異なる1エピソード」を抜き出して別フォルダとして組む前例になりえてしまうかな、と。

正直なところ、設定の大きく異なるメディアミックス作品が別フォルダとして存在する、のは
まだしも
個々のエピソードレベルでの独立になってしまうと、
数値が別傾向の同データを組むための建前になりかねないのを危惧していまして。


それこそ単独作品で一話しか存在していない、だったら問題なかったとは思うんですが。


>> フォルダ統合とすると必然的に元データーに手を加える話になりますね。

>> バスターロボ用のパイロットをテキストに
>> 追加する様になりますがそれに関してはどう思われますでしょうか?
>> その際に冬星さんの意見である「ダーク=シュナイダー(ロボ)」となるようにします。

いえ。
元々、現討議のデータを現行フォルダに付け足すだけ、という意図で提案させて頂きました。
古いデータに新しいものを付加えるので注釈を入れる必要はあるかも知れませんが。

(と言いますか、分量や作品の内容考えてもバスタード本編改訂は
凄まじく難易度が高いと思ってますので流石にそこまでの無茶は言えません)


そんな訳でして、重ねての提案となりますが

・「魔術合体バスターロボ!」というバスタードの実質1パロディエピソード名義の独立フォルダ化には
 変な前例になりかねないので反対

・等身大基準側への『BASTARD!!』への追加か、
 ロボ基準側に『BASTARD!!(巨大基準)』名義として投稿。


『BASTARD!!(巨大基準)』で中身バスターロボな訳ですが
後々何かが追加される可能性はありますし、とりあえずまあ良いのではないかなと。
似たような例だと『ダウンタウンのごっつええ感じ』のエキセントリック少年ボウイなんかが
あったりします。

前例を気にしすぎだと思われるかも知れませんが
風呂さん御自身もGガンダムやFF7の例を挙げられているように
こう、何気なく引き合いに出されたり根拠にされたりする事が多いため
私のようにその辺りを気にするものがいる、というのを御理解頂ければ幸いです。

以上です。

【5998】Re(1):続フォルダ名

名前
 風呂
投稿日時
 - 2015年12月31日(木) 19時31分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、お返事ありがとうございます。

>そんな訳でして、重ねての提案となりますが
>
>・「魔術合体バスターロボ!」というバスタードの実質1パロディエピソード名義の独立フォルダ化には
> 変な前例になりかねないので反対
>
>・等身大基準側への『BASTARD!!』への追加か、
> ロボ基準側に『BASTARD!!(巨大基準)』名義として投稿。

では、『BASTARD!!(巨大基準)』と致します。

他に意見がなければ一週間待って投稿したいと思います。

それでは。

39 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,303

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター