SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【6035】Re(1):マクロス復活初稿

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2016年02月21日(日) 21時38分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、おにこんぼうです。
再開待ってました。

データは最後に一括で投稿するとありますが、
足元を固めるという目的上、データが決定したらその時に投稿すべきじゃないないでしょうか。
別のデータの討議中に1ヶ月以上空くのは明確でデータ討議のルール上、議長資格を失ってしまい
一括投稿時に再提示する手間も出ますし、データの修正は投稿後もできるわけで。

ゼントラン戦艦の命中ですが、全武装一律+50してもいいと思います。
これ位ならVF−1SP+エース級が集中かけても完全回避は難しく、
マクロスでどつく重要性も増すんじゃないかと。


以下はTV版の個別意見です。

>柿崎速雄
反応いくらなんでも166は高すぎかと。パイロットの方向性的に158〜159位まで低下希望。
命中回避も−5ずつ位は下げてもいいと思います。早期必中持ちって点で立ち位置はありますし。
劇場版のも同様で。

>マクロス
今更ですけど対空砲の弾数99から下げませんか? 30〜40発くらいで。
巨大基準全体でも99発の武装はほとんど無いですし、
自己生産性高いであろうユニットでも控えめにされてるのが大半です。
マジンガーZのミサイルパンチのように設定的に正しく、
キャラクター性において重要というのでも無ければ下げてもいいのでは。
劇場版のも同様で。

>VF−1Jバトロイド(スーパーパック装備)(マックス)
>3連装ガンポッド,     1300, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 連L6
他形態より弾数が2発少なくなってます。

>オーガス・バルキリー
パンチはオーガスオガーロイド合わせで威力1300希望します(笑)

>デストロイドファランクス
デリンジャーミサイルの弾数が増えたので注釈の下記の部分の修正をお願いします。
># データでは各ポッドを全弾発射すると想定して、威力高めの弾数2にしてみました(実も付けてありません)。

>デストロイドスパルタン
格闘用警棒ですが、参考扱いにしなくても必要技能に一条輝を指定すれば原作再現に出来るんじゃないでしょうか。

>リガード
対空機銃がレーザーから実弾になってるんですが最近設定変更されたんでしょうか?
ウィキペディアで申し訳ありませんが小口径レーザー対空機銃と以前から変わってないみたいですが。

>スヴァール・サラン
設定全長約2000mと他に比べて小さいですし、HP-5000、EN-100、修理費-5000希望です。
過去にレス番号5908でも提案したんですが何故かノーコメントでスルーされました……

>ゼントラーディ中型砲艦
マクロスと同型艦らしいので数値を合わせるの希望です。
後よみがなが「ちゅがたほうかん」になってます。

>ゼントラーディピケット艦
今度は「ゼントラーディデピケット艦」になってます。

ここからは劇場版への意見になります。

>カムジン03350
>モルク=ラプラミズ
SP6つ目適当なもので埋めるのを希望します。

>メルトランディ中型砲艦
レス番号5908でマクロスに数値を合わせる提案をして了承されたんですが反映されてないです。

最後に、マイナーアイコンに投稿されてるTV版1話のエンジェルバーズとかのマイナーなカラーリングの
バルキリーの扱いはどうしたもんでしょうかね? 注釈に留める程度が無難だとは思いますが。

以上です、それでは。

36 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,306

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター