SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【6039】Re(1):マクロスプラス復活初稿

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2016年02月28日(日) 21時40分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、おにこんぼうです。

>イサム
映像作品での主役戦闘キャラでも頂点級だと思いますし。能力値はもう少し上でもいいのでは。
イサムデュランダルの存在を考えても抑え気味かなと思います。イサムを抑えると他の主役も強くし辛くなる感じもありますし。
射撃・命中・技量+5、反応+1した上でド根性→加速を提案します。マクロス単機タッチダウンのイメージで。

また以前提案して却下されたんですが、キャラクター的に性格はやっぱり超強気であって欲しいです。
シリーズの主要味方パイロットで超強気なのはバサラだけというのも寂しく。

>S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 38, Lv6, 50, Lv7, 58
>迎撃Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 19, Lv4, 29, Lv5, 38, Lv6, 45, Lv7, 52, Lv8, 60
アルトみたいな成長型主人公と違って物語登場時点でスゴ腕パイロットですし、S防御Lv2、迎撃Lv3スタートでの習得を希望します。
また改定全体で技能習得はパイロットレベル50前後で打ち切っているように見受けられるのでその辺りで最大レベルに達するようにしてもいいかと。

>ガルド
さすがに主役ではない以上イサムと同格は難しいのでは。SP構成で差別化は出来てるのでそこまで張り合う必要も無いかと。

技量トップ級に違和感があります。本能を抑えてはいるけど暴発するわけですし180にギリギリ届かない179くらいが適値かと。
射撃値もできればイサムより下で。BDIの優位性はイサムより命中値上+必中持ち、特殊能力同レベルくらいで十分でしょう。

性格は強気希望で。上記の抑えては〜のイメージが強いですし。
技能もLv2スタート、パイロットLv50前後で習得終了でいいのでは。

捨て身外しに関してですが、激闘→闘志、捨て身→激闘Lv30台でどうでしょうか。
反撃火力特化もありなんじゃないかと。

>ユニット
修理費が前提示時に他に比べて低いと指摘したのにさらに下がってるのはちょっと。
AVFの高級感が無くなってる気が。

YF−19(ファストパック装備)=Zガンダム位の基準でいいのではないでしょうか。

ゴーストに関してはイベントでの強化やランク・ボスランクで十分では。
シャロンの反応を170にしてしまうとかもありかもしれませんが。

>メッセージ
削除した超AI(ザコ)のメッセージが残ってます。

以上です、それでは。

【6040】横槍

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2016年03月01日(火) 10時01分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
横やりでー

>イサム

あんまりイサムを強化されちゃうと、奇跡というオンリーワンを持ってる輝はともかく、
早乙女アルト、エイジス=フォッカー辺りの主役が数値を設定しにくくなっちゃうかなーと。
アルトはおそらく回避160後半つけるのは難しいでしょうし。
上乗せするにしてももうちょい控えめ希望です。

ではー。

【6041】Re(2):マクロスプラス復活初稿

名前
 ナナイよりハマーン様派
投稿日時
 - 2016年03月08日(火) 01時24分 -
設定
引用なし
パスワード
>ガルドの捨て身
弱体化自体には賛成なのですが、
捨て身に関しては原作再現部類でもあると思いますので、ちょっと反対です
YF−21にハイマニューバモードか、武器としてリミッター解除が付けれたりするならばあれですがね……

>YF−21
バルキリー(BDI)は多分、後々のFの事を想定しているのかもしれませんが
あちらはBDIシステムの改良型なので、バルキリー(BDI)で正しいのかも判断しかねますので
バルキリー(ガルド専用)でいいのではないかなと

37 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,276

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター