SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【618】このようにしてみました&投稿予告

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年03月29日(土) 22時40分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
itemref.lzh ファイルサイズ: 30.1KB
以下のような感じで指定してみました。
投稿に用いる差分データを添付してありますので、
参考にしてください。

なお
「ヒーリング・プログラム(NW)」や
「二十世紀梨」などは使えばアイテムごとなくなるので、
システム的に「共」は不要ではあります。
ですが、共属性が無いとプレイヤーが
「どれとどれがリンクしているのか」がわからないでしょうから、
あえて共を残しておこうと思います。


[○] 使用可能者複数で共属性が被る可能性あり
○PhantomOfInferno
BERETTA_M93R(Phantom):片手銃火器、共
    L101
○スレイヤーズすぺしゃる
シャドウリフレクター:汎用アイテム、一応イベント用、共
    L102
○セブン=フォートレス
エビアーマー:汎用アイテム、共
    L103
○ナイトウィザード
ヒーリング・プログラム(NW):汎用アイテム、共
    L104
    ※システム的には共属性は不要だが、ユーザーがわかりやすいよう、あえてつける。
MPヒーリング・プログラム(NW):汎用アイテム、共
    L105
    ※システム的には共属性は不要だが、ユーザーがわかりやすいよう、あえてつける。
狩人の魔弓(NW):両手弓、共
    L100
▲ファイナルファイト
ナイフ(FNF):片手汎用(片手短剣?)、共
    L106
△ガープス妖魔夜行
 レベッカ=パイレーツ(妖魔夜行):汎用アイテム、共L5
    L107
△ウィザードリィ汎用データ
 手裏剣:片手短剣、共L10
    L108
△ソードワールド
 スタッフ・オブ・ファイア(SW):両手杖、共L9
    L100    ※三八郎さんにおまかせ。
△NOIR
 ベレッタM93R(NOIR):片手銃火器、共L93
    L109
△南国少年パプワくん
 二十世紀梨:汎用アイテム、共L2174
    L110
 生八ツ橋:汎用アイテム、共L884
    L111
△サガフロンティア2
 妖精王のリラ(サガフロ2):固定アイテム、両手弓での使用も想定、共
    L100
 
 

【619】Re(1):このようにしてみました&投稿予告

名前
 TTT
投稿日時
 - 2008年03月29日(土) 23時07分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、TTTです。

>△NOIR
> ベレッタM93R(NOIR):片手銃火器、共L93
>    L109

NOIRのデータですが、ユニット側の共属性もこの際変えておきたいので、
こちらで変更して投稿してもよろしいでしょうか?

あと個人的には、同じ銃なのでPhantomのを隣に並べてくれたら嬉しかったりします。

以上です。それでは。

【620】Re(2):このようにしてみました&投稿予告

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年03月29日(土) 23時17分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
>>△NOIR
>> ベレッタM93R(NOIR):片手銃火器、共L93
>>    L109
>
>NOIRのデータですが、ユニット側の共属性もこの際変えておきたいので、
>こちらで変更して投稿してもよろしいでしょうか?
>
>あと個人的には、同じ銃なのでPhantomのを隣に並べてくれたら嬉しかったりします。

了解しました。投稿はお任せします。
並べるというのは、Lv指定のことでしょうか?
でしたらノワールのアイテムの番号と、
スレイヤーズのシャドウフレクターの番号を入れ替えましょう。
これでL101、L102でならぶと思います。

【621】感謝+投稿予告

名前
 TTT
投稿日時
 - 2008年03月29日(土) 23時49分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
NOIR.zip ファイルサイズ: 20.5KB
ありがとうございます。
「並べる」の意味についてはその通りです。

それでは、NOIRのitemとunitを下記の通り変更して投稿します。
被らなくなる以外の動作上の影響もないので、
今月のanimationの修正と一緒に反映されるように、
投稿はデータ締切(31日)前にしようと思います。
万が一、何かありましたらお早めにお願いします。

>変更箇所
### item.txt

ベレッタM93R(NOIR)
ベレッタM93R, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
BERETTA_M93R,      1200, 1, 2, -5, 20, -,  -, AABA, +0, 銃P共L102
フルオート射撃,     1400, 1, 3, -15, 4, -,  -, AABA, +10, 銃連L5共L102
*ドミニクスの拳銃。フルオート射撃が可能
*攻撃力1200 射程1-2P 弾数20/攻撃力1400 射程1-3 弾数4

#共L93 → 共L102


### unit.txt

ドミニクス(NOIR)
ドミニクス, (NOIR), 1, 2
陸, 4, M, 2800, 100
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
パイロット愛称=ドミニクス
パイロット画像=NOIR_Domenico.bmp
性格変更=強気
3600, 100, 700, 80
CACC, NOIR_DomenicoU.bmp
格闘,           800, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 突
BERETTA_M93R,      1200, 1, 2, -5, 20, -,  -, AABA, +0, 銃P共
フルオート射撃,     1400, 1, 3, -15, 4, -,  -, AABA, +10, 銃連L5共

#共L93 → 共
#被らないようにしました。

【623】Re(1):このようにしてみました&投稿予告

名前
 SUMERAGI E-MAIL
投稿日時
 - 2008年03月31日(月) 11時46分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは

>なお
>「ヒーリング・プログラム(NW)」や
>「二十世紀梨」などは使えばアイテムごとなくなるので、
>システム的に「共」は不要ではあります。
>ですが、共属性が無いとプレイヤーが
>「どれとどれがリンクしているのか」がわからないでしょうから、
>あえて共を残しておこうと思います。

これについてですが、ヒーリング・プログラムみたいに複数同じアイテムを装備させる可能性がありそうなアイテムは装備しているアイテム全部まとめて消滅してしまうので可能なら共属性は外してもらえればとも思います。
「どれ使ったら何がどれがまとめて使えなくなるかわからない」と
「2個同じアイテムをつけたら2個とも消える」の
どちらがプレイアビリティを損なうかは人によって違う気もするので一応消極的に。

【624】NOIR投稿報告

名前
 TTT
投稿日時
 - 2008年03月31日(月) 23時54分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、TTTです。
NOIRの共属性対応データを先ほど投稿しました。
要件のみですが以上で失礼します。

【626】Re(2):このようにしてみました&投稿予告

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年04月05日(土) 05時51分 -
設定
引用なし
パスワード
SUMERAGIさんこんにちは、はじめまして。

>これについてですが、ヒーリング・プログラムみたいに複数同じアイテムを装備させる可能性がありそうなアイテムは装備しているアイテム全部まとめて消滅してしまうので可能なら共属性は外してもらえればとも思います。

おおう、すいません、根本的なところを失念していました。
動作確認して改めて再提示しますので、
少々お待ちください。

23 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,546

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター