SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【6229】Re(1):機動戦士クロスボーンガンダム改定...

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2016年07月15日(金) 00時02分 -
設定
引用なし
パスワード
レスの内容を書いたのが第1稿の頃なので、
今更感がある部分もあるのですがレスさせていただきます。


・X0とX1の総合力について

X0のクジャクライフルがEN消費型の射撃武器になっているため、
総合的に見てX1以下の性能になっていますがよいのでしょうか。

まあ扱い的には主役機ではなくなってるのでいいっちゃあいいような気もしますが。
あ、ただEN依存が高いのにクジャクバスターの消費が上がるのは反対です。


・特殊混合液(クロスボーン)

これちょっと強いので強化パーツ扱いにしませんか。
スロット喰うならこれくらいの上昇は許容範囲内だと思いますので。

もしくはコメントでイベント用と書いておいて欲しいです。


・クロスボーンの装甲などなどについて

装甲の100差くらいは誤差なんですぱっと下げてもよいのでは。
むしろビームサンバーがハイパービームサーベルと大差がないのが気になります。

運動性が下がった分、同時期に運用想定される機体が繰り下がり、
ヴィクトリーダッシュガンダムあたりになるのですが、流石にビームザンバーの火力が1900なのは辛いのでは。
特にクロスボーンガンダムX1改・改やパッチワークなんかはすぐ使用限界がきてフルクロスにUpgradeせざるを得ないです。

あとX3についてなのですが、あまりにも使い勝手が悪く、結局アイテム装備がデフォになるだけなので、
全部のせのせにして「原作再現がしたい場合は適宜封印してください」にしたほうが良いと思います。


>○バーラ・トトゥガの高速硬化ガス
>本編中で使用している場面もないのでオミットします

設定で「内部のパーツはサナリィ製になっている」とありますが、
取り付けられた機構が外されたという記述はありません。

あとせっかくの面白能力なのでできれば残して欲しいなあと。
敵として出す可能性も十分ありえますし。強くは望みませんが。


>○ディニビダド
>どうにも味方仕様として組んでる物でもないですし、核ミサイル覗いてもMAP二つ持ってるわけで
>流石にそのまま使用はどうなのかな、と思い弱体化したわけです
>他の人の意見も少し聞きたい所です

MAP兵器がそのままだとジュドーあたりが喜々として乗り込んじゃう感じがあるんですよね。
なので武装側を調整するのは致し方なしという判断は間違ってはいないと思います。

ただ、武装はそのままだとやばいのですが、ユニット性能はディニビダドに合わせても問題はないと思います。

あとコメント部分は「弱体化」よりは「調整」としておいた方がよいのでは。


それでは。

30 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,285

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター