SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【6252】Re(1):マルチレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2016年07月26日(火) 20時47分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

>ゴーストガンダム

クジャクの弾数化によりアイテム装備時のこちらの性能が
ちょっと高くなり過ぎてるんではないかなと。

ライフルの威力を1500に抑えるか、ゴーストの方の性能を下げるか、
ほぼ専用パイロットであるフォンドの能力を下げるか、
なんかしらの弱体化措置希望です。

痛撃外し+能力微低下辺りが一番無難かと思いますが、どこを下げるかはお任せで。

>クロスボーンガンダムフルアーマー

現状ほぼ純粋上位ユニットですし、アイテム1でもいいのでは。


以上です。では。

【6256】追加

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2016年07月31日(日) 10時38分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
追加で。


>ビームザンバー,        2200, 1, 1, +15,  -, 25,  -, AAAA, +10, 武
>バタフライザンバー,     2000, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 武連L2(!バタフライバスターVerB装備)
>バタフライザンバーB,    2100, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +10, 武(バタフライバスターVerB装備)

最大火力中盤〜後半2200、終盤2500ってのは標準値であって最低限必要な値、とは別です。
リアル系の終盤機で2300止まりの機体も多く、
中盤仕様なら2000あれば最低限はこなせるハズ。
スクリューウイップによる器用さもあるなど、そこまで最大火力にこだわる機体でもない。
2000+5段階改造あれば、敵の装甲3500ぐらいまでならきちんとダメージが行きます。

現状ビームザンバーが遠近両用型としてはちょっと燃費が良すぎる数値になってますし、
ビームザンバーの数値はバタフライザンバー併せでいいのではないでしょうか。
ビームアクスにも悪影響が出ているようですし。

てーかきょうしろうさんがリアル系に求める火力水準が高すぎるんですよう。
上限が決まってるんだから、下限をそんなに高く取られると幅が全く取れませんって。


>ムラマサブラスター,      2700, 1, 1, +10,  -, 50,  -, AAAA, +20, 武
>クジャクバスター,      2700, 1, 1, +10,  -, 50,  -, AAAA, +20, 武

UCガンダム系に格闘160以上且つ射撃がある程度高いパイロットが居なかったから許された数値で、
トビアがこの数値であるなら、ムラマサ、クジャク両方とも威力低下か燃費悪化のどちらかは必要なんではないかと思います。

トビアの格闘上昇を提案した身としてはちょっと今更な提案だとは思うのですが……
一応言い訳させていただくと、格闘上昇は射撃低下とセット提案だった訳で、
よもや射撃をあまり下げずに格闘を上乗せするとは思ってなかった。


>ピーコックスマッシャー,   1800, 1, 4, +10,  5,  -,  -, AA-A, -10, B散共L2
>クジャクスマッシャー,    2300, 1, 4, +15,  -, 25,  -, AA-A,  +0, B散

基本的には互換武装な訳で、こうまで威力が違うのは設定上もまずいのではないでしょうか。

>Pスマッシャー<MAP>,   1600, 1, 3, -20,  2,  -,  -, AA-A, -10, BM扇L3共L2

再度提案として、MAP版の方の削除を希望します。
とにかくX−1は器用でやれる事が多く、武装も多い為、利便性はもう少し削っておいた方がいいのではないかと。


以上です。では。

【6261】お詫びと訂正

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2016年07月31日(日) 22時16分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

きょうしろうさんは最大火力1900では低いのでは、と言っただけで、
具体的な数値は指定していませんでしたね。
てっきりきょうしろうさんが2200という数値を提示したものと勘違いしていました。

誤解を招くような発言をして申し訳ありません。
今回のレスでのきょうしろうさん関係の発言はミスでした。

以上です。では。

30 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,303

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター