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【6260】Re(1):マルチレス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2016年07月31日(日) 15時36分 -
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引用なし
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>○特殊混合液
>ではアイテム化します

強化パーツ化自体は否定しませんが
これは何の解決にもなってないのでは?

例えばガンダムマグネットコーティング(MC)される、という強化要素があります。
しかしMCはジムなんかにも施せるものだ。
じゃあ強化パーツに「マグネットコーティング」を用意すれば解決か?
と言えば違いますよね。
強化パーツは原作再現や強化要素、という観点からは除外して考えるべきです。
少なくとも巨大データでは。


それに自軍にジムがいたら、ジムにもできるはずだから、とジムまでMC化される
というシナリオ運用を想定するか、と言ったら普通しないですよね。

原作でガンダムがMC化されたなら、シナリオでもMC化という強化要素は
ガンダムにのみ適応されるという認識あるべきではないでしょうか。

結論を言えば
・原作で混合液で強化された機体は混合液で強化される、という原作再現強化要素があるべき
・原作でされてない機体まで強化される想定はする必要はない(少なくともデータ側で考慮する問題ではない)
・強化パーツは原作再現強化要素、としてみなすべきではないので、別個強化要素用固定アイテムを改めて容易するべき

であると考えます。
まあ、機体性能そのものは変化ない、と考えれば運動性が5ほど上がる程度のものでいいのではないか
ぐらいのものと考えていますが。


># 自己修正
>
>○フルアーマーおよびクロスボーンガンダムX1改・改ベーシック(FA)の運動性-5
>
>○ペズ・バタラのビームアックスの威力+200、消費+10
>
>○ゴーストガンダムのフレイムライフルの威力+100
>
>○バタフライバスターBの威力+100
>
>○ジャック=フライデイの格闘+1
>
>○デスフィズの装甲-100、ドリルファングの威力+100、消費+5

これらについては「なぜそうするのか」
一つ一つ個別に理由を述べてください。

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