SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【6357】Re(1):汎用データ改訂

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2017年01月28日(土) 20時10分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、おにこんぼうです。
データ改訂作業お疲れ様です。

>pilot.txt

>兵士(ザコ)
>#格闘+10射撃-10
>ベテラン兵(ザコ)
>#格闘+10射撃-10
>エリート兵(ザコ)
>#格闘+15射撃-10
>強化兵(ザコ)
>#格闘+20射撃-5

攻撃値の平坦化をするみたいですが、人工知能系と違って格闘と射撃で差があった方が人間らしいというか。
まあ命中と回避値が一緒の時点で今更反対する理由はないですけど。
と、昔パイロットが乗っているかどうか設定が不明瞭だから適当に汎用の物を使用してください、
とそこら辺をぶん投げたデータ(アースライト)を投稿させてもらった人の意見になります。

>item.txt

>ECMシステム
>*半径2マス以内にいる味方ユニットへの命中率を90%に減少させる

等身大の方で同効果アイテムが修正されていますが一応。
ヘルプをみる限り、ECM能力の範囲は半径3マス以内固定ですね。
また、「90%に減少させる」の部分は「元の90%に減少させる」とした方が効果が解りやすいのではないかと思いました。
下記のようにExchangeItemコマンドでの解説の表示上限が引っかからないように注釈を直してみてはどうでしょうか。
*半径3マス以内の味方ユニットの被命中率を元の90%に減少させる
*「武突接サ誘有」属性を持つ武器に対しては無効

以上です、それでは。

【6359】Re(2):汎用データ改訂

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2017年01月30日(月) 21時50分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
M_Data(robot)(3).zip ファイルサイズ: 14.3KB
どうも、ツカバークです。


>攻撃値の平坦化をするみたいですが、人工知能系と違って格闘と射撃で差があった方が人間らしいというか。
>まあ命中と回避値が一緒の時点で今更反対する理由はないですけど。
>と、昔パイロットが乗っているかどうか設定が不明瞭だから適当に汎用の物を使用してください、
>とそこら辺をぶん投げたデータ(アースライト)を投稿させてもらった人の意見になります。

GSCの巨大基準だとザコパイロットが射撃寄りな事が多く、
格闘系の機体に乗せてもあまり意味が無いというのが個人的には気になってたので、
攻撃値の平均化をして差異を無くすのが狙いだったりします。
(主にファンネルやヴェスバーといった射撃武器が強すぎるのが、主な元凶かもですが)

ザコパイロットは基本的にやられ役なので、能力の差異を付けてもあまり意味ないでしょうし。
とはいえ、「格闘と射撃で差があった方が人間らしいという」意見にも一理あるので、
スパロボのDCやゲスト兵士を参考に、兵士のバリエーションを増やしてみます。
ザコパイロットを詳しく細分化する必要性は無いかもですが、
データ制作の参考用として、バリエーションはあった方がいいかなと。


>等身大の方で同効果アイテムが修正されていますが一応。
>ヘルプをみる限り、ECM能力の範囲は半径3マス以内固定ですね。
>また、「90%に減少させる」の部分は「元の90%に減少させる」とした方が効果が解りやすいのではないかと思いました。
>下記のようにExchangeItemコマンドでの解説の表示上限が引っかからないように注釈を直してみてはどうでしょうか。
>*半径3マス以内の味方ユニットの被命中率を元の90%に減少させる
>*「武突接サ誘有」属性を持つ武器に対しては無効

巨大基準の方は完全に見落としてましたが、確かにそちらの方が分かり易いですね。
等身大基準共々対応しておきます。


また、添付された圧縮ファイルには更新が反映されたデータが添付されているので、
よろしければそちらもご確認ください。
では。

8 / 358 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

519,993

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター