SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【6485】2nd seasonメッセージ

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2019年01月09日(水) 22時15分 -
設定
引用なし
パスワード
### ソレスタルビーイング -------------------------------------------------

アレルヤ=ハプティズム(2nd)
回避, 来る!
回避, 助かった……のか?
回避, 脳量子波がなくても!
回避, うおおおっ!
回避, $(ユニット)の性能なら!
回避, こちらの機動性が上だ!
回避, まったく度胸がいいと言うか……
回避, 当たりはしない!
回避(対ソーマ=ピーリス), もうやめてくれ、マリー!
回避(対イノベイド), 遊んでいるのか、イノベイター!
回避(対アロウズ), アロウズの攻撃なんかに!
回避(対モビルドール), スピードは速くても、単調な動きだ!
回避(対モビルドール改), スピードは速くても、単調な動きだ!
回避(対対人感応殺傷兵器), スピードは速くても、単調な動きだ!
ダメージ小, ああっ!
ダメージ小, 守りが堅い!
ダメージ小, なんだ?
ダメージ小, ミッションを続行する!
ダメージ小, ああ、判っている。 ミッションはこれからさ
ダメージ小, この程度で$(ユニット)が……
ダメージ小, GN粒子最大出力で放出、機体前方に展開する
ダメージ小(対ソーマ=ピーリス), もうやめてくれ、マリー!
ダメージ小(対イノベイド), 遊んでいるのか、イノベイター!
ダメージ小(対アロウズ), アロウズの攻撃なんかに!
ダメージ小(対モビルドール), スピードは速くても、単調な動きだ!
ダメージ小(対モビルドール改), スピードは速くても、単調な動きだ!
ダメージ小(対対人感応殺傷兵器), スピードは速くても、単調な動きだ!
ダメージ中, 機体の所為じゃない……僕の能力が!
ダメージ中, ぐわっ!
ダメージ中, この数は……!
ダメージ中, ハレルヤが居なくても!
ダメージ中, あっ……あああっ!
ダメージ中, やり過ぎたよ、まったく……
ダメージ中, くっ、敵襲!
ダメージ中, あっ、速い!
ダメージ中, うわぁぁぁっ!
ダメージ中, ぐあっ、直撃?
ダメージ中(対ソーマ=ピーリス), このままではマリーを救う前にやられる……!
ダメージ中(対イノベイド), イノベイター! 負けるわけには!
ダメージ中(対アロウズ), アロウズにやられるわけには……!
ダメージ中(対モビルドール), これがモビルドールの力か……!
ダメージ中(対モビルドール改), これがモビルドールの力か……!
ダメージ中(対対人感応殺傷兵器), これがバグの力か……!
ダメージ大, 数が多すぎる!
ダメージ大, ぐっ……あぁぁぁぁ!
ダメージ大, がぁぁぁぁ!
ダメージ大, この攻撃……やられる!
ダメージ大, まさか……
ダメージ大, まだやれることがあるはずです!
ダメージ大, 諦めちゃいけないんだ!
ダメージ大, 僕も生きる!
ダメージ大, やはり僕達は滅びゆくための存在……
ダメージ大(対ソーマ=ピーリス), このままではマリーを救う前にやられる……!
ダメージ大(対イノベイド), イノベイター! 負けるわけには!
ダメージ大(対アロウズ), アロウズにやられるわけには……!
ダメージ大(対モビルドール), これがモビルドールの力か……!
ダメージ大(対モビルドール改), これがモビルドールの力か……!
ダメージ大(対対人感応殺傷兵器), これがバグの力か……!
破壊, どうして、こんな事に……
破壊, マリー!
射程外, ミサイルの残りが!
射程外, しまった!
射程外, 話が見えないな
射程外, ぐぅっっっ……
射程外, 懐に飛び込めさえすれば!
攻撃, 戦うさ、僕達の行動に未来がかかっている!
攻撃, 敵部隊を牽制する!
攻撃, 僕やソーマ=ピーリスの様な存在が.二度と現れない世界にするために……!
攻撃, 迂闊すぎる!
攻撃, 先制攻撃を仕掛ける、いけぇっ!
攻撃, この!
攻撃, 撃たせるものか!
攻撃, 作戦行動に入る!
攻撃, アレルヤ=ハプティズム、介入行動に入る!
攻撃, 先制攻撃を仕掛ける!
攻撃, 世界に見せつける必要があるのさ、.ソレスタルビーイングの思いを
攻撃, この悪夢のような連鎖を今度こそ断ち切る……僕の意思で
攻撃, 躊躇わないさ……僕はガンダムマイスターだ
攻撃, ここから先は、出たとこ勝負!
攻撃, これがソレスタルビーイングだ!
攻撃, 後はスメラギさん次第……!
攻撃, 目標を攻撃する!
攻撃, 懐に飛び込む!
攻撃, そこだっ!
攻撃, 当たれっ!
攻撃, 邪魔はさせない!
攻撃, 逃しはしないさ!
攻撃, 目標を撃破する!
攻撃, 戦うことしかできないけれど!
攻撃, ここは僕が!
攻撃, 皆を……守るんだ!
攻撃, 負けるわけにはいかないんだ!
攻撃(アリオスガンダム), アリオス、目標を攻撃する!
攻撃(対ルイス=ハレヴィ(2nd)(後期)), 動きを止めれば、あとは沙慈が……!
攻撃(対ソーマ=ピーリス), マリー! 何故、君がアロウズなんかに……!
攻撃(対ソーマ=ピーリス), 止めてくれ! 君はマリー=パーファシーなんだ!
攻撃(対アニュー=リターナー), 止めてくれ、アニュー! ロックオンのためにも!
攻撃(対リボンズ=アルマーク), イオリアに生み出されながら、人類の支配なんて……!
攻撃(対ガガ), 特攻兵器なんかに……!
攻撃(対イノベイド), 全ての元凶、イノベイター……!
攻撃(対アロウズ), アロウズの兵器は、すべて破壊する!
攻撃(対アロウズ), この歪みを生んだのが僕達ならば……!
攻撃(対モビルドール), 人を殺すためだけの機械なんて……!
攻撃(対モビルドール改), 人を殺すためだけの機械なんて……!
攻撃(対対人感応殺傷兵器), 人を殺すためだけの機械なんて……!
攻撃(対戦艦), 懐に飛び込めば、戦艦は無力化する!
発進, これより作戦行動を開始する
発進(アリオスガンダム), アリオス、これより作戦行動を開始する
発進(アリオスガンダム), アリオス、目標ポイントへ飛翔する
発進(ガンダムハルート), ガンダムハルート、これより作戦行動を開始する
発進(ガンダムハルート), ガンダムハルート、目標ポイントへ飛翔する
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!
トランザム発動, 行くよ……トランザム!


ティエリア=アーデ(2nd)
回避, 前とは違う!
回避, 世迷言を!
回避, それはどうかな?
回避, 君に出番かあると思えないが
回避, これも、イオリア=シュヘンベルグの計画の内か
回避(対イノベイド), そんなものか、イノベイター!
回避(対イノベイド), その体たらくで人間以上を気取るか!
回避(対アロウズ), アロウズ! これがガンダムだ!
回避(対ガデッサ), この機体……やはり接近戦が得意では無いらしい
攻撃無効化, ここは死守する!
攻撃無効化(GNフィールド), 圧縮粒子開放!
攻撃無効化(GNフィールド), GNフィールド展開!
ダメージ小, まだだ!
ダメージ小, とんだ茶番だ!
ダメージ小, テコでも動かん!
ダメージ小, この威力は!?
ダメージ小, 何!?
ダメージ小, この程度で!
ダメージ小, この能力で君達を救えたのなら、良かった
ダメージ小(対リボンズ=アルマーク), リボンズ=アルマーク! すべてが思い通りになると思うな!
ダメージ小(対イノベイド), そんなものか、イノベイター!
ダメージ小(対イノベイド), その体たらくで人間以上を気取るか!
ダメージ小(対アロウズ), アロウズ! これがガンダムだ!
ダメージ中, くっ、調子に乗るな!
ダメージ中, これ以上は行かせない!
ダメージ中, ガンダムマイスターは生死よりも.任務の遂行及び機密保持を優先する
ダメージ中, こちらの粒子圧縮率を読まれているのか?
ダメージ中, それでも!
ダメージ中, これしきの事でっ!
ダメージ中, 貴様!
ダメージ中, パワーで$(ユニット)と!?
ダメージ中, まだ増援が!?
ダメージ中, 譲れないものはこちらにもある!
ダメージ中, 敵の数が多すぎる
ダメージ中, 突破された?
ダメージ中, まだまだ!
ダメージ中, 僕がここで消えることは、許されない!
ダメージ中(対アリー=アル=サーシェス), ロックオン……! 僕に力を貸してくれ!
ダメージ中(対イノベイド), 強い……! これがイノベイターの力!
ダメージ中(対イノベイド), 奴の機体の力……! ガンダム以上か!
ダメージ中(対アロウズ), くっ……! アロウズの好きにさせるものか!
ダメージ大, この機体を渡すわけには……!
ダメージ大, だとしてもぉ!
ダメージ大, まだだ、計画は継続している!
ダメージ大, バカな!?
ダメージ大, 来る! うぁぁぁぁ!
ダメージ大, 愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!
ダメージ大, ぐあぁぁっ!
ダメージ大, 人類というものは、ここまで愚かになれるのか……
ダメージ大, ここで終わりではない!
ダメージ大, まだ終わりではない!
ダメージ大(対アリー=アル=サーシェス), ロックオン……! 僕に力を貸してくれ!
ダメージ大(対イノベイド), 強い……! これがイノベイターの力!
ダメージ大(対イノベイド), 奴の機体の力……! ガンダム以上か!
ダメージ大(対アロウズ), くっ……! アロウズの好きにさせるものか!
破壊, さよなら……みんな……
破壊, もはや……ここまでなのか……
射程外, 迷っているのか……僕は
射程外, 反撃の糸口を……!
射程外, 遅かったか……
攻撃, 排除する!
攻撃, 甘い!
攻撃, そこっ!
攻撃, 破壊する!
攻撃, なめられたものだ!
攻撃, 無駄なことを!
攻撃, そうはいかない!
攻撃, 目標を殲滅する!
攻撃, そう、これこそソレスタルビーイングの本懐!
攻撃, 戦う理由か……昔なら否定していただろうな
攻撃, 僕は自分の信じた道を進む!
攻撃, 道を開く!
攻撃, 邪魔をするな!
攻撃, あれが……我々の敵だ
攻撃, これが今、僕に出来ることだ!
攻撃, ティエリア=アーデ、目標を完全消滅させる!
攻撃, ティエリア=アーデ、目標を殲滅する!
攻撃, 万死に値する!
攻撃(セラヴィーガンダム), セラヴィー、目標を迎撃する!
攻撃(セラフィムガンダム), ナドレの時と違い、自らの意思でその姿を晒そう!
攻撃(ラファエルガンダム), ラファエルガンダム、目標を完全消滅させる!
攻撃(ラファエルガンダム), ラファエル、目標を破壊する!
攻撃(ラファエルガンダム), ラファエルガンダム、目標を殲滅する!
攻撃(ラファエルガンダム), ラファエル、目標を消去する!
攻撃(ガンダムタイプ), ガンダムで世界の歪みを破壊する!
攻撃(ダブルバズーカ・Bモード), ダブルバズーカ・バーストモード!
攻撃(ダブルバズーカ・Bモード), ダブルバズーカ……バーストモード!
攻撃(ツインバスターキャノン), GNバズーカ、ツインバスターキャノン!
攻撃(クアッドキャノン), GNキャノン……!;高濃度圧縮粒子、解放!
攻撃(クアッドキャノン), 高濃度粒子圧縮……!;これで仕留める!
攻撃(セラヴィーガンダムII), 連携で行く!
攻撃(セラヴィーガンダムII), これがラファエルの真の能力!
攻撃(GNビッグキャノン), GNキャノン……!;高濃度圧縮粒子、解放!
攻撃(GNビッグキャノン), 高濃度粒子圧縮……!;これで仕留める!
攻撃(GNビッグキャノン<M>), GNキャノン……!;高濃度圧縮粒子、解放!
攻撃(GNビッグキャノン<M>), 高濃度粒子圧縮……!;これで仕留める!
射撃, そこッ!
射撃, そこか!
射撃, この!
射撃, 排除する!
射撃, 当たれ!
射撃, 墜ちろ!
射撃, もらった!
射撃, 消え去れ!
射撃, 撃ち抜く!
射撃, 塵と消えろ!
射撃, 徹底的にやらせてもらう!
攻撃(対アリー=アル=サーシェス), アリー=アル=サーシェス! ここで仕留める!
攻撃(対アリー=アル=サーシェス), ロックオンの仇、今こそ討たせてもらう!
攻撃(対ソーマ=ピーリス), この感覚……! 人革連の超兵か……!?
攻撃(対ルイス=ハレヴィ(2nd)(後期)), まずは動きを止めなければ、話にならないか!
攻撃(対アニュー=リターナー), まずは動きを止めなければ、話にならないか!
攻撃(対アニュー=リターナー), 武器を収めろ、アニュー=リターナー!
攻撃(対リボンズ=アルマーク), 僕達はイノベイターではない! イノベイドだ!
攻撃(対リボンズ=アルマーク), リボンズ=アルマーク!.未来を決めるのは、お前ではない!
攻撃(対イノベイド), 僕は……人間だ!
攻撃(対イノベイド), 僕はお前達とは違う!
攻撃(対イノベイド), ヴェーダのバックアップがあるからといって!
攻撃(対ガデッサ), ヴァーチェのデータを流用した機体か!
攻撃(対ガデッサ), その機体の存在を僕は許さない!
攻撃(対ガガ), イノベイドを特攻兵器に使うとは!
攻撃(対アロウズ), 攻撃目標、アロウズ……!
攻撃(対アロウズ), アロウズの存在を認めるわけにはいかない!
攻撃(対アロウズ), アロウズ……! 世界の歪みの象徴か!
攻撃(対モビルドール), あのような非人道的な兵器まで使うとは……!
攻撃(対モビルドール改), あのような非人道的な兵器まで使うとは……!
攻撃(対対人感応殺傷兵器), あのような非人道的な兵器まで使うとは……!
攻撃(対戦艦), 敵艦を叩き、指揮系統を分断する!
かけ声(対アリー=アル=サーシェス), アリー=アル=サーシェス! ここで仕留める!
かけ声(対アリー=アル=サーシェス), ロックオンの仇、今こそ討たせてもらう!
かけ声(対ソーマ=ピーリス), この感覚……! 人革連の超兵か……!?
かけ声(対ルイス=ハレヴィ(2nd)(後期)), まずは動きを止めなければ、話にならないか!
かけ声(対アニュー=リターナー), まずは動きを止めなければ、話にならないか!
かけ声(対アニュー=リターナー), 武器を収めろ、アニュー=リターナー!
かけ声(対リボンズ=アルマーク), 僕達はイノベイターではない! イノベイドだ!
かけ声(対リボンズ=アルマーク), リボンズ=アルマーク!.未来を決めるのは、お前ではない!
かけ声(対イノベイド), 僕は……人間だ!
かけ声(対イノベイド), 僕はお前達とは違う!
かけ声(対イノベイド), ヴェーダのバックアップがあるからといって!
かけ声(対ガデッサ), ヴァーチェのデータを流用した機体か!
かけ声(対ガデッサ), その機体の存在を僕は許さない!
かけ声(対ガガ), イノベイドを特攻兵器に使うとは!
かけ声(対アロウズ), 攻撃目標、アロウズ……!
かけ声(対アロウズ), アロウズの存在を認めるわけにはいかない!
かけ声(対アロウズ), アロウズ……! 世界の歪みの象徴か!
かけ声(対モビルドール), あのような非人道的な兵器まで使うとは……!
かけ声(対モビルドール改), あのような非人道的な兵器まで使うとは……!
かけ声(対対人感応殺傷兵器), あのような非人道的な兵器まで使うとは……!
かけ声(対戦艦), 敵艦を叩き、指揮系統を分断する!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, 切り札はある……トランザム!
トランザム発動, トランザムで行く!
発進, $(ユニット)で出る!
発進, $(ユニット)、ティエリア=アーデ、行きます


沙慈=クロスロード(2nd)
回避, 戦争なんて、やりたい奴が勝手にやってろよ
回避, はっ……やったぁ
回避, 僕は同じ事は……繰返したくない
回避, こんな所でやられる訳には!
ダメージ小, こんな事で……へこんで居られない
ダメージ小, 僕は……そんなつもりじゃ……
ダメージ小, ぐわぁっ!
ダメージ中, 来ないでくれ!
ダメージ中, うぐぐぐっ……
ダメージ中, ダメージはどれくらい?
ダメージ中, うわぁっっっ!
ダメージ大, うわぁぁぁ!
ダメージ大, 僕はどうすれば……
ダメージ大, 動け、動いてくれ、動けってば!
ダメージ大, 僕のした事でここまで……
破壊, ダメだぁぁぁ!
破壊, そんな……そんな……嘘だ!
脱出, ルイス……くうっ……
脱出, 僕は戦いから離れたかっただけで……こんな事に……
射程外, 何かしなきゃ
射程外, 敵!?
射程外, 狙われてる?
攻撃, それが分かっていて何故戦うんだ!
攻撃, 僕だって、未来を見つけたいんだ
攻撃, 行くよ、僕の戦いをするために
攻撃, 僕達は取り戻すんだ、あの頃を!
攻撃, これは守るための戦いだ!
攻撃, 決めたんだ、もう迷わない!
攻撃, 戦いで勝ち取る未来なんて、本当の未来なんかじゃないよ
攻撃, 僕達は分かりあう事で未来を築くんだ!
発進, 沙慈=クロスロード、発進します
発進, $(ユニット)、沙慈=クロスロード、発進します


ソーマ=ピーリス(2nd)
回避, させるか!
回避, 邪魔をするな!
回避, そんなもので!
回避, そんな稚拙な攻撃が、当るものか!
回避, そんな動きで!
回避(対イノベイド), 脳量子波が使えるのは、自分だけだと思うな!
回避(対ガンダムタイプ), 相手がガンダムだろうと私は負けられない……!
回避(対モビルファイター), 相手がガンダムだろうと私は負けられない……!
回避(対五機のガンダム), 相手がガンダムだろうと私は負けられない……!
ダメージ小, その程度で止められるものか!
ダメージ小, そんな攻撃が効くものか!
ダメージ小, そんな事!
ダメージ小(対アレルヤ=ハプティズム), 無駄だ、E−57!
ダメージ小(対ソレスタルビーイング), そう何度もソレスタルビーイングに遅れは取らん
ダメージ中, よくも!
ダメージ中, このぉぉぉっ!
ダメージ中, うっ!
ダメージ中, いい気になるな!
ダメージ中(対アレルヤ=ハプティズム), しつこいぞ、E−57!
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), やはり手強いな、ソレスタルビーイング……!
ダメージ大, これ以上はやらせない!
ダメージ大, 私は……超兵だ!
ダメージ大, くっ、粒子残量が!
ダメージ大(対アレルヤ=ハプティズム), しつこいぞ、E−57!
ダメージ大(対ソレスタルビーイング), やはり手強いな、ソレスタルビーイング……!
破壊, そんな……
破壊, 大佐!
射程外, 私を戦場に出させない気か?
射程外, どこにいる?
射程外, 次の戦いで決着をつける!
射程外, どこからの攻撃だ?
攻撃, ここから先には行かせん!
攻撃, 行けぇー!
攻撃, 私にはそうするだけの理由がある
攻撃, お前の相手は、この私だ!
攻撃, はぁぁぁぁぁっ!
攻撃, ならば!
攻撃, やらせるか!
攻撃, 邪魔はさせない!
攻撃(対アレルヤ=ハプティズム), 投降しろ! 被検体E−57!
攻撃(対アレルヤ=ハプティズム), 私はマリーなどという名前ではない!
攻撃(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイング……! 性懲りも無く!
攻撃(対アンドレイ=スミルノフ), そこか! アンドレイ少尉!
攻撃(対アンドレイ=スミルノフ), 私は……大佐の仇を!
攻撃(対アンドレイ=スミルノフ), 私は貴様を許さない!
攻撃(対イノベイド), イノベイター! 全ての元凶はお前達だ……!
攻撃(対ガンダムタイプ), 落ちろ、ガンダムッ!
攻撃(対モビルファイター), 落ちろ、ガンダムッ!
攻撃(対五機のガンダム), 落ちろ、ガンダムッ!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!
発進, ソーマ=ピーリス、発進する
発進, $(ユニット)、出る!


マリー=パーファシー
回避, させない!
回避, 邪魔をしないで
回避, そんなもので!
回避, そんな攻撃に!
回避, そんな動きで!
回避(対イノベイド), 脳量子波が使えるのは、あなただけじゃないわ
回避(対ガンダムタイプ), 相手がガンダムでも……!
回避(対モビルファイター), 相手がガンダムでも……!
回避(対五機のガンダム), 相手がガンダムでも……!
ダメージ小, その程度で止められはしない
ダメージ小, そんな攻撃は効かない!
ダメージ小, そんな事!
ダメージ中, よくも!
ダメージ中, このっ……!
ダメージ中, うっ!
ダメージ中, きゃああっ!
ダメージ大, これ以上はやらせない!
ダメージ大, 私は生き続けなければいけないの……!
ダメージ大, くっ、粒子残量が!
破壊, いやあぁぁっ!
破壊, 大佐!
脱出, 神よ、感謝します。 アレルヤ……
射程外, 私を戦わせないようにしているの?
射程外, 次の戦いで決着をつける!
射程外, この攻撃はどこから?
攻撃, ここから先には行かせない!
攻撃, 行けぇー!
攻撃, 私にも戦う理由があるの
攻撃, これは命を守るための戦い……!
攻撃, はぁぁぁぁぁっ!
攻撃, ならば!
攻撃, やらせるか!
攻撃, 邪魔はさせない!
攻撃(対アンドレイ=スミルノフ), アンドレイ少尉……!
攻撃(対アンドレイ=スミルノフ), 私はあなたを許さない!
攻撃(対イノベイド), イノベイター! あなた達が全ての元凶……!
攻撃(対ガンダムタイプ), 相手はガンダム……!
攻撃(対モビルファイター), 相手はガンダム……!
攻撃(対五機のガンダム), 相手はガンダム……!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!
発進, マリー=パーファシー、発進します
発進, $(ユニット)、出ます!


ラッセ=アイオン(2nd)
回避, そいつは無茶だぜ
回避, やらせるか!
回避, やっぱり来やがったか!
回避, 敵が来る前にどうにかなりそうだな
回避, やけにあっけないな……
ダメージ小, おっ!?
ダメージ小, この程度で!
ダメージ小, そう簡単にやられるか!
ダメージ小(対アロウズ), アロウズめ!
ダメージ中, 調子に乗る!
ダメージ中, よくも!
ダメージ中, 命があっただけ、めっけもんだぜ
ダメージ中, いまさら降りるわけにはいかねぇよ……
ダメージ大, まだまだ!
ダメージ大, ぐっ、体もかよ!
ダメージ大, 粒子残量が!
破壊, くそっ、ここまでかよ!
射程外, まさに狙い撃ちだな
射程外, くそっ、なぶり殺しかよ!
射程外, ふざけやがって
攻撃, だから……けじめをつけるのさ
攻撃, 突っ込むぞ!
攻撃, 射程内に入った、攻撃を開始する!
攻撃, 逃がさねぇ!
攻撃, 逃げられると思うな!
攻撃, もらったぁーっ!
攻撃, 当てるぜ!
攻撃, 食らえ!
攻撃(対アロウズ), アロウズめ!
発進, $(ユニット)、ラッセ、出る!
発進, $(ユニット)、出撃する


アニュー=リターナー(パイロット)
回避, 来る……そこ!
回避, かわせた!
回避, 当たるわけには!
ダメージ小, 分かり合っていたわ、偽りの世界でね!
ダメージ小, 人間にしてはなかなかやるじゃない
ダメージ小, このままミッションを継続します!
ダメージ中, な、何を……!?
ダメージ中, まだよ!
ダメージ中, 調子に乗らないで!
ダメージ中(対NT), くっ……! 攻撃と同時にあの人の意思が流れてくる!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), やはり、ガンダムの名を持つだけの事はある……!
ダメージ中(対モビルファイター), やはり、ガンダムの名を持つだけの事はある……!
ダメージ中(対五機のガンダム), やはり、ガンダムの名を持つだけの事はある……!
ダメージ大, 私、自分がイノベイターでよかったと思ってる……
ダメージ大, そ、そんな……!
ダメージ大, どういうことなの……!?
ダメージ大(対NT), くっ……! 攻撃と同時にあの人の意思が流れてくる!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), やはり、ガンダムの名を持つだけの事はある……!
ダメージ大(対モビルファイター), やはり、ガンダムの名を持つだけの事はある……!
ダメージ大(対五機のガンダム), やはり、ガンダムの名を持つだけの事はある……!
破壊, ねえ……私達わかりあえてたよね……?
脱出, ごめんなさい、撤退します
射程外, こちらの射程距離より上だというの?
攻撃, やらせない!
攻撃, 墜ちなさい!
攻撃, そこね!
攻撃, 仕掛けさせてもらうわ!
攻撃, 敵機発見、攻撃に移ります!
攻撃, もらった!
攻撃(GNファング), 行きなさい、ファング!
攻撃(GNBサーベルファング), 行きなさい、ファング!
攻撃(対NT), 不快な脳量子波を発する者め……!
攻撃(対NT), あの人も私達と同じ……なの……!?
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


### イノベイター -------------------------------------------------

リヴァイヴ=リバイバル
回避, 遅い!
回避, どこを狙っている!
回避, これがイノベイターと人間の差だ!
回避, この$(ユニット)には容易いこと!
回避, 火力ばかり優先して……!
回避(対ツインドライヴ), ツインドライヴの力を引き出せていないようだね
回避(対イノベイター), 君が純粋種だというのは間違いだったよ
回避(対ソレスタルビーイング), 諦めたまえ、ソレスタルビーイング!
回避(対ガンダムタイプ), ガンダムの名を冠するにしては非力だね!
回避(対モビルファイター), ガンダムの名を冠するにしては非力だね!
回避(対五機のガンダム), ガンダムの名を冠するにしては非力だね!
ダメージ小, 人間にしてはなかなかだね
ダメージ小, さて、どう出るか……
ダメージ小, 向こうに分があるか……しかし!
ダメージ小, それが人間の限界だよ
ダメージ小(対ツインドライヴ), ツインドライヴの力を引き出せていないようだね
ダメージ小(対イノベイター), 君が純粋種だというのは間違いだったよ
ダメージ小(対ソレスタルビーイング), 諦めたまえ、ソレスタルビーイング!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムの名を冠するにしては非力だね!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムの名を冠するにしては非力だね!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムの名を冠するにしては非力だね!
ダメージ小(対NT), くっ……! 嫌な脳量子波を出す敵め!
ダメージ中, まだだ!
ダメージ中, くっ、舐めるな!
ダメージ中, この私と張り合おうなど!
ダメージ中, これ以上はやらせん!
ダメージ中, 僕が裏をかかれるなんて……!
ダメージ中(対刹那=F=セイエイ(2nd)), 刹那=F=セイエイ! やはり革新を始めているか!
ダメージ中(対イノベイター), これが、純粋なイノベイターの力なのか……!?
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイング! ここまでやるとは!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), あのガンダムの力を野放しにしては……!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダムめ!イノベイターに勝てると思っているのか!
ダメージ中(対モビルファイター), あのガンダムの力を野放しにしては……!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダムめ!イノベイターに勝てると思っているのか!
ダメージ中(対五機のガンダム), あのガンダムの力を野放しにしては……!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダムめ!イノベイターに勝てると思っているのか!
ダメージ中(対NT), あのパイロットの脳量子波が僕を圧倒する!
ダメージ中(対NT), くうっ! 奴の脳量子波を止めなくては!
ダメージ大, な、なんだ……!?
ダメージ大, 馬鹿な!? しかし私はイノベイターだ!
ダメージ大, 我々が人間などに遅れを取るとは!
ダメージ大, ば、馬鹿な!
ダメージ大(対刹那=F=セイエイ(2nd)), 刹那=F=セイエイ! やはり革新を始めているか!
ダメージ大(対イノベイター), これが、純粋なイノベイターの力なのか……!?
ダメージ大(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイング! ここまでやるとは!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), あのガンダムの力を野放しにしては……!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダムめ!イノベイターに勝てると思っているのか!
ダメージ大(対モビルファイター), あのガンダムの力を野放しにしては……!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダムめ!イノベイターに勝てると思っているのか!
ダメージ大(対五機のガンダム), あのガンダムの力を野放しにしては……!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダムめ!イノベイターに勝てると思っているのか!
ダメージ大(対NT), あのパイロットの脳量子波が僕を圧倒する!
ダメージ大(対NT), くうっ! 奴の脳量子波を止めなくては!
破壊, う……! うわあああっ!
破壊, やられた……!? イノベイターである私が!
破壊, この借り……必ず返す!
脱出, イノベイターが、倒されるなど……!
射程外, $(ユニット)を超える射程だと!?
攻撃, 墜ちろ!
攻撃, そこか!
攻撃, 仕掛けさせてもらう!
攻撃, イノベイターの実力、見せてあげよう!
攻撃, フッ、どう出るかな?
攻撃, 敵機発見、攻撃に移る!
攻撃, はあぁぁっ!
攻撃, 手土産のひとつくらいは欲しいな!
攻撃, もらった!
攻撃(GNメガランチャー), チャージ完了、GNメガランチャー発射!
攻撃(GNメガランチャー), 圧縮粒子充填完了……フ、これで終わりだ!
攻撃(GNメガランチャー), いい距離だ……!;GNメガランチャー発射!
攻撃(GNメガランチャー), GNメガランチャーの威力を見せる!;直撃……! もらった!
攻撃(対イノベイター), 君の存在を認めるわけにはいかないんだよ!
攻撃(対ツインドライヴ), ツインドライヴだからと!
攻撃(対ライル=ディランディ), 僕と$(ユニット)が狙撃のやり方を教えてあげよう!
攻撃(対アレルヤ=ハプティズム), 超兵などイノベイターの前では赤子も同然だ!
攻撃(対ティエリア=アーデ), 君のヴァーチェのデータ、使わせてもらったよ!
攻撃(対ティエリア=アーデ), 使命を忘れた以上、君は僕達の敵だ!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 君達の存在はとうにお払い箱なんだよ!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムという存在……! ここで葬る!
攻撃(対ガンダムタイプ), この$(ユニット)はガンダム以上の機体なんだよ!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムという存在……! ここで葬る!
攻撃(対モビルファイター), この$(ユニット)はガンダム以上の機体なんだよ!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダムという存在……! ここで葬る!
攻撃(対五機のガンダム), この$(ユニット)はガンダム以上の機体なんだよ!
攻撃(対NT), この脳量子波のプレッシャー……! いったい何だ!?
#攻撃(対NT), まさか別の世界の純粋種だというのか……!
攻撃(対ゲッターロボ), 君達ごときに進化を語る資格はないんだよ!
攻撃(対螺旋力), 君達ごときに進化を語る資格はないんだよ!
攻撃(対熱気バサラ), そんなに歌いたければ、あの世で歌うがいい!
攻撃(対バルキリー), 目の前を飛び回られると目障りだ!
攻撃(対戦艦), まずは戦艦を沈める!
攻撃(対Sサイズ), 的が小さくても外しはしない!
攻撃(対Sサイズ), ご自慢のスピードも僕には通用しない!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!
トランザム発動, トランザムアタックをかける!


ヒリング=ケア
回避, ハハハッ、アハハハハッ!
回避, 寂しいなら、慰めてあげるけど?
回避, 人間って不便よね。.アタシらみたいに意志が通じ合わないんだから
回避, ウフフフフ、わかっちゃうってぇ!
回避, 楽勝ね!
回避, 遅い!
回避, あんたの動き、丸見えよ
回避(対ツインドライヴ), ツインドライヴを使いこなせてないわね!
回避(対イノベイター), 純粋種とか何とか言って、この程度?
回避(対ティエリア=アーデ), わかっちゃうのよね、そっちの考えてる事って!
回避(対イノベイド), わかっちゃうのよね、そっちの考えてる事って!
回避(対ソレスタルビーイング), もっと抵抗しなさいよ、ソレスタルビーイング!
回避(対NT), 何なの!?気持ちが追い詰められていく……!
回避(対ガンダムタイプ), 悪いけど、私はガンダムより強いから!
回避(対モビルファイター), 悪いけど、私はガンダムより強いから!
回避(対五機のガンダム), 悪いけど、私はガンダムより強いから!
ダメージ小, ザコ相手じゃ物足りないわ
ダメージ小, 戦闘用であるアタシの出番がなくなっちゃう
ダメージ小, あんたの相手はアタシらだって!
ダメージ小, へえ、当てられたんだ
ダメージ小(対ツインドライヴ), ツインドライヴを使いこなせてないわね!
ダメージ小(対イノベイター), 純粋種とか何とか言って、この程度?
ダメージ小(対ティエリア=アーデ), わかっちゃうのよね、そっちの考えてる事って!
ダメージ小(対イノベイド), わかっちゃうのよね、そっちの考えてる事って!
ダメージ小(対ソレスタルビーイング), もっと抵抗しなさいよ、ソレスタルビーイング!
ダメージ小(対NT), 何なの!?気持ちが追い詰められていく……!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), 悪いけど、私はガンダムより強いから!
ダメージ小(対モビルファイター), 悪いけど、私はガンダムより強いから!
ダメージ小(対五機のガンダム), 悪いけど、私はガンダムより強いから!
ダメージ中, やるじゃないさ!
ダメージ中, ザコが……偉そうに!
ダメージ中, よくもっ!
ダメージ中, この……調子に乗って!
ダメージ中(対ツインドライヴ), ツインドライヴだからって、調子に乗って……!
ダメージ中(対イノベイター), 何なの、こいつ……!? 脳量子波が乱れる!
ダメージ中(対ティエリア=アーデ), この……! 同類と思って手加減してれば!
ダメージ中(対イノベイド), この……! 同類と思って手加減してれば!
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), 往生際が悪いわよ、ソレスタルビーイング!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダム! 調子に乗るのも、ここまでよ!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダム! 調子に乗るのも、ここまでよ!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダム! 調子に乗るのも、ここまでよ!
ダメージ中(対NT), 何なの、これ!? あたしの脳量子波が圧倒される!
ダメージ大, どういうことよ!?
ダメージ大, 人間なんかに!
ダメージ大, の、脳量子波が乱れる!
ダメージ大(対ツインドライヴ), ツインドライヴだからって、調子に乗って……!
ダメージ大(対イノベイター), 何なの、こいつ……!? 脳量子波が乱れる!
ダメージ大(対ティエリア=アーデ), この……! 同類と思って手加減してれば!
ダメージ大(対イノベイド), この……! 同類と思って手加減してれば!
ダメージ大(対ソレスタルビーイング), 往生際が悪いわよ、ソレスタルビーイング!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダム! 調子に乗るのも、ここまでよ!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダム! 調子に乗るのも、ここまでよ!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダム! 調子に乗るのも、ここまでよ!
ダメージ大(対NT), 何なの、これ!? あたしの脳量子波が圧倒される!
破壊, な、何よぉっ!?
破壊, た、助けてリボンズーッ!!
破壊, もう! どうして、こうなるのよ!
射程外, $(ユニット)の射程と同等だなんて……!
射程外, アタシらの出番、無いみたいね
射程外, まったく……面白く無いわね
攻撃, 墜ちちゃいなさいよ!
攻撃, そこね!
攻撃, 仕掛けさせてもらうから!
攻撃, これがイノベイターの力よ!
攻撃, 私の獲物には手を出さないでよ!
攻撃, 来た来た!
攻撃, いただくよ!
攻撃, はああっ!
攻撃, アッハハハハハハッ!
攻撃, そろそろ行くよ!
攻撃, 真打ち登場ってとこね!
攻撃(ガデッサ), そっちとは射程がダンチなのよね!
攻撃(対イノベイター), あんたが純粋種だなんて、認めない!
攻撃(対ツインドライヴ), リボンズのためにも、その機体はもらうわよ!
攻撃(対ライル=ディランディ), フフ、あたしを狙い撃てるかしら?
攻撃(対アレルヤ=ハプティズム), 超兵ごときが、イノベイターに勝てると思う?
攻撃(対ティエリア=アーデ), 戻ってこないなら、潰すだけね!
攻撃(対ガンダムタイプ), 気に入らないのよね、ガンダムって存在が!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムはリボンズの奴だけでいいのよ!
攻撃(対モビルファイター), 気に入らないのよね、ガンダムって存在が!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムはリボンズの奴だけでいいのよ!
攻撃(対五機のガンダム), 気に入らないのよね、ガンダムって存在が!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダムはリボンズの奴だけでいいのよ!
攻撃(対NT), あんた……もしかして、純粋種なの……!?
攻撃(対NT), 何なの、この脳量子波のパターンは……!?
攻撃(対ゲッターロボ), 人類の進化を決めるのは、あたし達よ!
攻撃(対螺旋力), 人類の進化を決めるのは、あたし達よ!
攻撃(対熱気バサラ), あんたの歌、悪くないけどね!
攻撃(対バルキリー), 目障りなのよね、目の前でクルクルと!
攻撃(対戦艦), 手っ取り早く母艦を沈めてあげるわよ!
攻撃(対Sサイズ), 小さいからって容赦はしないわよ!
攻撃(対Sサイズ), すばしっこい奴ってイライラするのよね!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!
トランザム発動, 行くわよ、トランザム!


ブリング=スタビティ
回避, ……
回避, ……
回避, ……!
回避, ……!
回避, 無駄だ
回避, 当然の事だ
回避, 無力さを噛み締めろ!
回避, 嫌な脳量子波を感じる… 急がねば
回避(対ソレスタルビーイング), 無力さを噛み締めろ、ソレスタルビーイング!
ダメージ小, ……
ダメージ小, ……
ダメージ小, ……
ダメージ小, ……
ダメージ小, 無駄な足掻きだ
ダメージ小, 良い動きだ。だが……
ダメージ小, 相手が何であろうと私の敵ではない
ダメージ小, 所詮は人類。我らイノベイターに敵う筈もない
ダメージ小(対ソレスタルビーイング), マイスターも所詮は人類だ
ダメージ中, ……!
ダメージ中, ……!
ダメージ中, その程度で!
ダメージ中, やってくれるな……!
ダメージ中, 悪足掻きが過ぎるぞ!
ダメージ中, この私と互角に戦うとは!
ダメージ中, イノベイターに対抗しうるというのか……!?
ダメージ中(対ツインドライヴ), これがツインドライヴの力か!
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), マイスターめ! この私と互角に戦うとは!
ダメージ大, ……!?
ダメージ大, ……何だ……っ!?
ダメージ大, ぐっ… うう……っ!?
ダメージ大, 使命を果せずに落とされるわけには……!
ダメージ大, この敵は私よりも…….イノベイターよりも優れているというのか!?
ダメージ大(対NT), この異様な圧力… あの敵からか……!?
ダメージ大(対NT), この威圧感… 敵の脳量子波によるものか!?
ダメージ大(対ティエリア=アーデ), ええい…! 討つというのか… 同類を!?
ダメージ大(対イノベイド), ええい…! 討つというのか… 同類を!?
破壊, ぐうううううっ!
射程外, ……!
射程外, ……!?
射程外, 目障りな……!
射程外, こちらの攻撃範囲外だと……
攻撃無効化(GNフィールド), GNフィールド!
バリア貫通, フィールドが!?
攻撃, ……
攻撃, ……!
攻撃, ターゲットを撃墜する
攻撃, 攻撃目標確認。敵を叩く
攻撃, あの機体が私のターゲットか
攻撃, 同類達のためにも使命は果す!
攻撃, その程度のスピードで私を振り切る事は出来ない!
攻撃(対ツインドライヴ), ダブルオーを無力化し、捕獲する……!
攻撃(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイングを殲滅する
攻撃(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイングを殲滅する
攻撃(対ティエリア=アーデ), ティエリア=アーデ、君はイノベイターだ
攻撃(対ティエリア=アーデ), 同類を討つのは忍びないが、やらねばならぬ使命がある
攻撃(対イノベイド), 同類を討つのは忍びないが、やらねばならぬ使命がある
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


デヴァイン=ノヴァ
回避, ……
回避, ……
回避, ……!
回避, ……!
回避, 無駄だ
回避, 当然の事だ
回避, 無力さを噛み締めろ!
回避, 嫌な脳量子波を感じる… 急がねば
回避(対ソレスタルビーイング), 無力さを噛み締めろ、ソレスタルビーイング!
ダメージ小, ……
ダメージ小, ……
ダメージ小, ……
ダメージ小, ……
ダメージ小, 何をッ!
ダメージ小, 無駄な足掻きだ
ダメージ小, 相手が何であろうと私の敵ではない
ダメージ小, 所詮は人類。我らイノベイターに敵う筈もない
ダメージ小(対ソレスタルビーイング), マイスターも所詮は人類だ
ダメージ中, ……!
ダメージ中, ……!
ダメージ中, やってくれるな……!
ダメージ中, 悪足掻きが過ぎるぞ!
ダメージ中, この私と互角に戦うとは!
ダメージ中, イノベイターに対抗しうるというのか……!?
ダメージ中(対ツインドライヴ), これがツインドライヴの力か!
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), マイスターめ! この私と互角に戦うとは!
ダメージ大, ……!?
ダメージ大, ぐぅ…… だが、やらせんぞッ!
ダメージ大, 使命を果せずに落とされるわけには……!
ダメージ大, この敵は私よりも…….イノベイターよりも優れているというのか!?
ダメージ大(対脳量子波), 敵パイロットの脳量子波が私の思考を乱す……!
ダメージ大(対NT), この異様な圧力… あの敵からか……!?
ダメージ大(対NT), この威圧感… 敵の脳量子波によるものか!?
破壊, ――――ッ!?
射程外, ……!
射程外, ……!?
射程外, 目障りな……!
射程外, こちらの攻撃範囲外だと……
攻撃無効化(GNフィールド), GNフィールド!
バリア貫通, フィールドが!?
攻撃, ……
攻撃, ……!
攻撃, ターゲットを撃墜する
攻撃, 攻撃目標確認。敵を叩く
攻撃, あの機体が私のターゲットか
攻撃, 同類達のためにも使命は果す!
攻撃, その程度のスピードで私を振り切る事は出来ない!
攻撃(対ツインドライヴ), ダブルオーを無力化し、捕獲する……!
攻撃(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイングを殲滅する
攻撃(対ティエリア=アーデ), 同類を討つのは忍びないが、やらねばならぬ使命がある
攻撃(対イノベイド), 同類を討つのは忍びないが、やらねばならぬ使命がある
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


アニュー=リターナー(イノベイター)
回避, 後は手はず通りにやるわ
回避, 私と一緒に来る? 世界の変革が見られるわよ
回避(対刹那=F=セイエイ(2nd)), 彼……まだ覚醒はしていない……?
回避(対ライル=ディランディ), 優しいのね、ライル
回避(対ライル=ディランディ), 興奮しないで、ライル……いい男が台無しよ
ダメージ小, 分かり合っていたわ、偽りの世界でね!
ダメージ小, 人間にしてはなかなかやるじゃない
ダメージ小, それが人間の限界よ
ダメージ小(対刹那=F=セイエイ(2nd)), 彼……まだ覚醒はしていない……?
ダメージ小(対ライル=ディランディ), 優しいのね、ライル
ダメージ小(対ライル=ディランディ), 興奮しないで、ライル……いい男が台無しよ
ダメージ中, 私を撃つの?
ダメージ中, な、何を……!?
ダメージ中, まだよ!
ダメージ中, 調子に乗らないで!
ダメージ中(対刹那=F=セイエイ(2nd)), この力……! やはり、彼は……!
ダメージ中(対ライル=ディランディ), ライル……! 私を殺すつもりなの…!?
ダメージ中(対ライル=ディランディ), いいわ、ライル……! 私達は敵同士なのだから!
ダメージ中(対スメラギ=李=ノリエガ), さすがね、スメラギさん! それでこそよ!
ダメージ中(対NT), くっ……! 攻撃と同時にあの人の意思が流れてくる!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), やはり、ガンダムの名を持つだけの事はある……!
ダメージ中(対モビルファイター), やはり、ガンダムの名を持つだけの事はある……!
ダメージ中(対五機のガンダム), やはり、ガンダムの名を持つだけの事はある……!
ダメージ大, イノベイターが人間にこうまで……!
ダメージ大, そ、そんな……!
ダメージ大, どういうことなの……!?
ダメージ大(対刹那=F=セイエイ(2nd)), この力……! やはり、彼は……!
ダメージ大(対ライル=ディランディ), ライル……! 私を殺すつもりなの…!?
ダメージ大(対ライル=ディランディ), いいわ、ライル……! 私達は敵同士なのだから!
ダメージ大(対スメラギ=李=ノリエガ), さすがね、スメラギさん! それでこそよ!
ダメージ大(対NT), くっ……! 攻撃と同時にあの人の意思が流れてくる!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), やはり、ガンダムの名を持つだけの事はある……!
ダメージ大(対モビルファイター), やはり、ガンダムの名を持つだけの事はある……!
ダメージ大(対五機のガンダム), やはり、ガンダムの名を持つだけの事はある……!
破壊, 私……私は……!
破壊(対ライル=ディランディ), ライル……私は……!
脱出, ごめんなさい、しくじったわ
射程外, こちらの射程距離より上だというの?
攻撃, 私はイノベイターなのだから……!
攻撃, あなたが人間で、私がイノベイターだからよ!
攻撃, うおおおっ!
攻撃, 墜ちなさい!
攻撃, そこね!
攻撃, 仕掛けさせてもらうわ!
攻撃, 敵機発見、攻撃に移る
攻撃, もらった!
攻撃(GNファング), 行きなさい、ファング!
攻撃(GNBサーベルファング), 行きなさい、ファング!
攻撃(対刹那=F=セイエイ(2nd)), この感じ……! やっぱり覚醒を……!
攻撃(対ライル=ディランディ), さようなら、ライル……!
攻撃(対ライル=ディランディ), 愛しているのよ……ライル……!
攻撃(対アレルヤ=ハプティズム), 出来損ないの超兵……! 邪魔をしないで!
攻撃(対ティエリア=アーデ), 何故、イノベイターなのに私達の邪魔をする!
攻撃(対ソーマ=ピーリス), Cレベルの脳量子使いか……
攻撃(対マリー=パーファシー), Cレベルの脳量子使いか……
攻撃(対スメラギ=李=ノリエガ), プトレマイオス……さすがに気がとがめるけど……!
攻撃(対スメラギ=李=ノリエガ), あなた達が相手でも容赦はしない……!
攻撃(対NT), 不快な脳量子波を発する者め……!
攻撃(対NT), あの人も私達と同じ……なの……!?
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


アリー=アル=サーシェス(2nd)
回避, 俺は傭兵だぜ!
回避, ちょいさぁっ!
回避, けどなぁ! 動きがみえんだよ!
回避, ところがぎっちょん!
回避, ふははは、そいつは企業秘密ということで
回避, 同情するぜ、可哀想にな!
回避, ハハッ!
回避, 命あっての物種ってな!
回避, ハハハハ! 生き残るのは俺だぁ!
回避(ガンダムタイプ), 俺も随分とガンダムに馴染んだもんだぜ!
回避(対刹那=F=セイエイ), やっぱり、てめえはガキのまんまだな!
回避(対ライル=ディランディ), てめぇの兄貴は、もうちょい骨があったぜ!
回避(対ティエリア=アーデ), 笑わせるぜ! それで仇討ちのつもりかよ!
回避(対ソレスタルビーイング), 大甘だぜ、ソレスタル何たら!
回避(対ガンダムタイプ), 機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!
回避(対モビルファイター), 機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!
回避(対五機のガンダム), 機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!
ダメージ小, へへへ、楽しくなってきたじゃねぇか
ダメージ小, 面白れぇ、面白れぇぞ!
ダメージ小, ハハハ!機体は良くてもパイロットはイマイチの様だな!
ダメージ小, 戦争を止められりゃ、下々の者はどうなっても良いらしいや
ダメージ小, ザコが相手じゃ面白くねえ!
ダメージ小, もっと来いよぉ!
ダメージ小, 効かねえんだよ!
ダメージ小, どうしたどうした!
ダメージ小, これじゃあ、戦い甲斐が無い……
ダメージ小(対刹那=F=セイエイ), やっぱり、てめえはガキのまんまだな!
ダメージ小(対ライル=ディランディ), てめぇの兄貴は、もうちょい骨があったぜ!
ダメージ小(対ティエリア=アーデ), 笑わせるぜ! それで仇討ちのつもりかよ!
ダメージ小(対ソレスタルビーイング), 大甘だぜ、ソレスタル何たら!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), 機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!
ダメージ小(対モビルファイター), 機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!
ダメージ小(対五機のガンダム), 機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!
ダメージ中, なんて切れ味だ!
ダメージ中, なんだ、なんなんだありゃあっ!
ダメージ中, なんだ、あの動きは!?
ダメージ中, どんな手品かしらねぇが!
ダメージ中, やってくれたな……! しかし、予定通りではある!
ダメージ中, くそったれ、やってくれるぜ!
ダメージ中, お楽しみはこれからだって言うのによ!
ダメージ中, 段取りが無茶苦茶だぜ!
ダメージ中, ったく酷いもんだな……
ダメージ中, やってくれたなぁ!
ダメージ中, ぬっ、なにィ!?
ダメージ中, ぐっ、まずった!
ダメージ中, まだだ! 戦い足りないってんだよ!
ダメージ中(対刹那=F=セイエイ), ちったあ成長したな、クルジスの兄ちゃんよ!
ダメージ中(対ライル=ディランディ), 執念ってのは怖えもんだな、弟君よ!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), やるじゃねえか、ガンダム! 倒し甲斐があるぜ!
ダメージ中(対モビルファイター), やるじゃねえか、ガンダム! 倒し甲斐があるぜ!
ダメージ中(対五機のガンダム), やるじゃねえか、ガンダム! 倒し甲斐があるぜ!
ダメージ大, 俺の背後を!?
ダメージ大, 御託はぁぁぁっ! たくさんなんだよぉぉぉっ!
ダメージ大, 何だとぉ!?
ダメージ大, くそっ、動けってんだよ!
ダメージ大, ぬぁあああ!
ダメージ大, ぐぁあああ!
ダメージ大, なんてこった!
ダメージ大, 何っ!?
ダメージ大, っの野郎ぉぉお!
ダメージ大, 危ねえ危ねえ……さすがに肝が冷えた
ダメージ大(対刹那=F=セイエイ), ガキが! てめえだけは俺の手で潰してやるっ!!
ダメージ大(対ライル=ディランディ), しつけえんだよ、てめぇら兄弟はよぉっ!!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダム! てめえ、洒落になんねえぞ!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダム! てめえ、洒落になんねえぞ!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダム! てめえ、洒落になんねえぞ!
破壊, この俺がぁぁっ!
破壊, 俺がやられるだとぉ!?
破壊(対ガンダムタイプ), くっそぉっ……ガンダムゥゥゥ!
破壊(対モビルファイター), くっそぉっ……ガンダムゥゥゥ!
破壊(対五機のガンダム), くっそぉっ……ガンダムゥゥゥ!
脱出, くそったれがぁ……やってくれるぜ
攻撃無効化, フハハハ、こいつはすげぇ!.凄すぎて戦争になんねぇぜ!
射程外, なんだよ、わざわざ呼び出しておいてこれかよ!
射程外, ボーナスを取り逃がしちまったぜ
射程外, くそっ、野郎どこへ行った!
射程外, 仕留めそこなったか…しぶてぇ野郎だ!
射程外, 何?どこだ!?
射程外, 言うに事欠いて!
射程外, これじゃ、戦い甲斐がない……
攻撃, 戦争屋は戦ってナンボなんだよ!
攻撃, そいつは魅力的だな……!
攻撃, まかせろやぁ!
攻撃, こちとらボーナスがかかってんだ!
攻撃, こいつで終わりだ!
攻撃, 覚悟しなっ!
攻撃, そこかぁっ!
攻撃, あははははは!
攻撃, こりゃ戦争だぜ! それもとんでもねぇ規模のなぁ!
攻撃, 代金の分の仕事はさせて貰う!
攻撃, ま、どちらにしても戦争だがな、フフフ……
攻撃, どうだ、$(ユニット)の$(武器)の味は!
攻撃, ご臨終だ……
攻撃, ところがぎっちょん!
攻撃, ぎっちょんちょん!
攻撃, おっぱじめんぞ! とんでもねえ戦争を!
攻撃, そこだな!
攻撃, 逃がすかぁ!
攻撃, 生体反応!
攻撃, 鼠がァ!
攻撃, 丸見えだぁ!
攻撃, 動きが見えんだよぉ!
攻撃, 殺しがいがあるぜぇ!
攻撃, 大将首が来たぁ!
攻撃, 本命登場かい!
攻撃, いい子だ……!
攻撃, 往生しろい!
攻撃, ハッハ、あばよ!
攻撃, フッハッハッハー!
攻撃, まとめてお陀仏!
攻撃(プラズマフィールド), 機体だけ残して消えちまいな!
攻撃(GNファング), 行けよファング!
攻撃(GNファング), ファングだよぉ!
攻撃(GNファング), 貫けぇ、ファングぅ!
攻撃(ガンダムタイプ), 最高だな、ガンダムって奴は!
攻撃(ガンダムタイプ), ガンダム……こいつはとんでもねぇ兵器だ!.争のし甲斐がある!
攻撃(ガンダムタイプ), これがガンダムの性能ってわけかぁ!
攻撃(ガンダムスローネツヴァイ), 綺麗なもんだな、GN粒子ってもんは!
射撃, そこだ!
射撃, 当たれ!
射撃, おらおらおら!
射撃, くらえ!
射撃, 逃がすかぁ!
射撃, 逝っちまいなぁ!
格闘, 斬り刻むまでよ!
格闘, ちょこざいな!
格闘, 頂くぜ!
格闘, ちょいさぁ!
格闘, ハッハァー!
格闘, おらよ!
格闘, 気でも狂ってんのかぁ?
格闘, おらおら、どうしたぁ!
格闘, 来いよ、オラァ!
格闘, もはやこれまでかぁ……?
格闘, お手上げだぁ!
格闘, 物足りねえなぁ!
格闘, 具合は……どうだい!?
格闘, がら空きだぁ!
格闘, どっこい!
攻撃(対刹那=F=セイエイ), 行くぜ、クルジスの兄ちゃんよ!
攻撃(対刹那=F=セイエイ), 俺の教えてやった人殺しの技を見せてみな!
攻撃(対ライル=ディランディ), あの男の弟か! 殺し甲斐があるぜ!
攻撃(対ライル=ディランディ), 兄貴の後を追わせてやらあ!
攻撃(対ティエリア=アーデ), 仇、仇と鬱陶しい兄ちゃんだな、おい!
攻撃(対ソレスタルビーイング), いい加減に消えな、ソレスタル何たら!
攻撃(対ソレスタルビーイング), てめえらを見ると身体が疼くんだよっ!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 前の戦争の借り、ここで返させてもらうぜ!
攻撃(対ガンダムタイプ), いただくぜ、ガンダム!
攻撃(対ガンダムタイプ), 嬉しいね! てめえもガンダムさんかい!
攻撃(対ガンダムタイプ), 始めようぜ! ガンダム同士の戦いって奴をよ!
攻撃(対ガンダムタイプ), 世界が変わっても未だにガンダム、ガンダムかい!
攻撃(対モビルファイター), いただくぜ、ガンダム!
攻撃(対モビルファイター), 嬉しいね! てめえもガンダムさんかい!
攻撃(対モビルファイター), 始めようぜ! ガンダム同士の戦いって奴をよ!
攻撃(対モビルファイター), 世界が変わっても未だにガンダム、ガンダムかい!
攻撃(対五機のガンダム), テロリストが正義の味方気取りとはよ!
攻撃(対Sサイズ), その華奢なボディを滅茶苦茶にしてやるぜ!
攻撃(対Lサイズ), 獲物がでけえほど、壊し甲斐があるぜ!
攻撃(対Lサイズ), すっこんでな、デカブツ!
攻撃(対LLサイズ), 獲物がでけえほど、壊し甲斐があるぜ!
攻撃(対LLサイズ), すっこんでな、デカブツ!
攻撃(対XLサイズ), 獲物がでけえほど、壊し甲斐があるぜ!
攻撃(対XLサイズ), すっこんでな、デカブツ!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


量産型イノベイド(ザコ)
回避, ……
回避, 回避成功
ダメージ小, ……
ダメージ小, 損傷は軽微
ダメージ中, ……
ダメージ中, 損傷拡大
ダメージ中(対NT), この感覚は……何だ
ダメージ中(対NT), 敵の脳量子波による影響か……
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダムの攻撃は、こちらのデータ以上
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダムに関するデータの変更を要する
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダムの攻撃は、こちらのデータ以上
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダムに関するデータの変更を要する
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダムの攻撃は、こちらのデータ以上
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダムに関するデータの変更を要する
ダメージ大, ……!
ダメージ大, 機体ダメージ、甚大
ダメージ大(対NT), この感覚は……何だ
ダメージ大(対NT), 敵の脳量子波による影響か……
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダムの攻撃は、こちらのデータ以上
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダムに関するデータの変更を要する
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダムの攻撃は、こちらのデータ以上
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダムに関するデータの変更を要する
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダムの攻撃は、こちらのデータ以上
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダムに関するデータの変更を要する
破壊, ……!!
破壊, 機体ダメージ、限界を突破
射程外, ……
射程外, 反撃は不可能
攻撃, ……
攻撃, 攻撃開始
攻撃(トランザム特攻), 特攻する
攻撃(対ソレスタルビーイング), 攻撃対象……ソレスタルビーイング
攻撃(対NT), 攻撃対象に脳量子波を確認
攻撃(対ガンダムタイプ), 攻撃対象……ガンダム
攻撃(対モビルファイター), 攻撃対象……ガンダム
攻撃(対五機のガンダム), 攻撃対象……ガンダム
攻撃(対戦艦), 敵艦を攻撃する
トランザム発動, トランザム
トランザム発動, トランザム、発動


### アロウズ -------------------------------------------------

グラハム=エーカー(2nd)
回避, ははは、こいつは傑作だ!
回避, 皆まで言うな、先刻承知だ
回避, ひとまず対抗してみせたが……
回避, 心眼は鍛えている!
回避, 歯応えがない!
回避(マスラオ(00)), 最高のスピードと最強の剣! さすがだカタギリ……
回避(スサノオ(00)), 最高のスピードと最強の剣! さすがだカタギリ……
回避(対刹那=F=セイエイ), 少年! 私の想いをいなす気か!
回避(対刹那=F=セイエイ), 少年! 全力だと言ったはず!
回避(対ガンダムタイプ), 臆したか、ガンダム!
回避(対ガンダムタイプ), ガンダム! もはや我が極みに後れを取ったか!
回避(対モビルファイター), 臆したか、ガンダム!
回避(対モビルファイター), ガンダム! もはや我が極みに後れを取ったか!
回避(対五機のガンダム), 臆したか、ガンダム!
回避(対五機のガンダム), ガンダム! もはや我が極みに後れを取ったか!
ダメージ小, 好意を抱くよ。 興味以上の対象と言う事さ
ダメージ小, 望むところだ……と言わせてもらおう!
ダメージ小, 口惜しさは残るが、私とて人の子だ……!
ダメージ小, ナンセンスだが、動かずには居られない!
ダメージ小, 戦いに集中せんか!
ダメージ小, 迷惑千万!
ダメージ小, その程度か!?
ダメージ小, 粗いぞ!
ダメージ小, ぬるい戦い……とんだ茶番だ
ダメージ小, 歯ごたえがない!
ダメージ小, 手を抜くか、それとも私を侮辱するか!
ダメージ小, 話にならん!
ダメージ小, 期待はずれも甚だしい!
ダメージ小, 所詮はこの程度か!
ダメージ小, 斬る価値も無し!
ダメージ小(対刹那=F=セイエイ), 少年! 私の想いをいなす気か!
ダメージ小(対刹那=F=セイエイ), 少年! 全力だと言ったはず!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), 臆したか、ガンダム!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダム! もはや我が極みに後れを取ったか!
ダメージ小(対モビルファイター), 臆したか、ガンダム!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダム! もはや我が極みに後れを取ったか!
ダメージ小(対五機のガンダム), 臆したか、ガンダム!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダム! もはや我が極みに後れを取ったか!
ダメージ中, ぐぅっ……
ダメージ中, それがどうしたぁぁぁ!
ダメージ中, 何と!?
ダメージ中, 存外やるな!
ダメージ中, この戦いが……私を高みへと導くと信じたいものだ……
ダメージ中, このままでは埒があかぬ!
ダメージ中, こうも手間取るとは……!
ダメージ中, こうも手間取るか!
ダメージ中, たとえ、イノベイターの傀儡に成り果てようとも!
ダメージ中, 極みには程遠いか……
ダメージ中(対刹那=F=セイエイ), 少年……! 私を切り裂き、勝利を掴んでみせろっ!
ダメージ中(対刹那=F=セイエイ), 少年! 腕を上げたな!
ダメージ中(対刹那=F=セイエイ), これこそが待ち焦がれた戦いだ、少年!
ダメージ中(対刹那=F=セイエイ), 少年! それでこそ生き恥を晒した甲斐があった!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダム! 今こそ我が命の全てを!!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), この痛み……ガンダムを討つための試練!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), 剣清くして、道険し! それでこそだ、ガンダム!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダム! 今こそ我が命の全てを!!
ダメージ中(対モビルファイター), この痛み……ガンダムを討つための試練!
ダメージ中(対モビルファイター), 剣清くして、道険し! それでこそだ、ガンダム!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダム! 今こそ我が命の全てを!!
ダメージ中(対五機のガンダム), この痛み……ガンダムを討つための試練!
ダメージ中(対五機のガンダム), 剣清くして、道険し! それでこそだ、ガンダム!
ダメージ大, 圧倒された!?
ダメージ大, グッ……うっっ!
ダメージ大, だが、愛を超越すればそれは憎しみとなる!
ダメージ大, 堪忍袋の緒が切れた! 許さんぞ!
ダメージ大, 肉を斬らせて骨を絶つ!
ダメージ大, なんとぉぉぉぉぉっ!
ダメージ大, ぐぉおっ!
ダメージ大, これほどとは……!
ダメージ大, ま……まさか……
ダメージ大, ぐあぁぁっ!
ダメージ大, 何ということだ !
ダメージ大, ぐっ……無様な……!
ダメージ大, 遺憾だが……っ!
ダメージ大, 不首尾に終わるか……!
ダメージ大, 私の矜持はどうした!
ダメージ大, 何たる失態……!
ダメージ大, 油断したか!
ダメージ大, 敗色濃厚……しかし! 諦めるわけにはゆかぬ!!
ダメージ大, この、武士道だけは!
ダメージ大, 修行が足りなかった……
ダメージ大, まだ修行が足りぬか……!
ダメージ大, 私は……この程度だというのか……っ!
ダメージ大(対刹那=F=セイエイ), 少年……! 私を切り裂き、勝利を掴んでみせろっ!
ダメージ大(対刹那=F=セイエイ), 少年! 腕を上げたな!
ダメージ大(対刹那=F=セイエイ), これこそが待ち焦がれた戦いだ、少年!
ダメージ大(対刹那=F=セイエイ), 少年! それでこそ生き恥を晒した甲斐があった!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダム! 今こそ我が命の全てを!!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), この痛み……ガンダムを討つための試練!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), 剣清くして、道険し! それでこそだ、ガンダム!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダム! 今こそ我が命の全てを!!
ダメージ大(対モビルファイター), この痛み……ガンダムを討つための試練!
ダメージ大(対モビルファイター), 剣清くして、道険し! それでこそだ、ガンダム!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダム! 今こそ我が命の全てを!!
ダメージ大(対五機のガンダム), この痛み……ガンダムを討つための試練!
ダメージ大(対五機のガンダム), 剣清くして、道険し! それでこそだ、ガンダム!
破壊, 武士道とは、死ぬことと見つけたり……!
破壊(対刹那=F=セイエイ), あえて言うぞ、少年! 覚えておくがいい!
脱出, 次こそは……引導を渡す!
脱出, 次は後れを取らん!
射程外, 私を侮辱するか!
射程外, 迂闊……弾切れか!
射程外, 撃ちすぎたか!
射程外, 弾が撃てぬと!?
射程外, 粒子残量が!
射程外, さぁて……どこに隠れているのかな?
射程外, ええい! 水入りか!
攻撃, 乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を.感じずにはいられない!
攻撃, そんな道理、私の無理でこじ開ける!
攻撃, どれ程の性能差であろうと、.今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!
攻撃, そうだ! 戦う運命にあった!
攻撃, 自分が乙女座であったことを、.これほど嬉しく思ったことはない!
攻撃, 生きてきた……私はこの為に生きてきた……!
攻撃, 私の道を阻むな!
攻撃, 私は純粋に戦いを望む!
攻撃, なんという僥倖……!
攻撃, 生き恥を晒した甲斐が! あったというもの!!
攻撃, 引導を渡す!
攻撃, もはや愛を超え、憎しみも超越し、宿命となった!
攻撃, これが私の望む道……修羅の道だ!
攻撃, いざ、尋常に勝負!
攻撃, 行け!
攻撃, 勝たせてもらう!
攻撃, 刮目せよ!
攻撃, 隙ありぃ!
攻撃, 真剣なる勝負を!
攻撃, この時を心待ちにしていたぁ!
攻撃, 幕を引く!
攻撃, 私の好敵手にふさわしいか……確かめさせてもらう!
攻撃, 果たし合いを所望する!
攻撃(とどめ)(対ガンダムタイプ), さらばだ、ガンダム!!
攻撃(とどめ)(対モビルファイター), さらばだ、ガンダム!!
攻撃(とどめ)(対五機のガンダム), さらばだ、ガンダム!!
格闘, とぉぉりゃ!
格闘, 断ち切る!
格闘, 斬る!
格闘, 御免!
格闘, 一閃!
格闘, 一刀! 両断!
格闘, お命、頂戴!
格闘, いざ尋常に、参る!
格闘, 抜刀!
格闘, 抱きしめたいな!
格闘, 禍根を断つ!
格闘, うぅううりゃぁああ!!
格闘, チェェエストォォオオ!!
格闘, 刀の錆となれ!
格闘, 御命いただく!
格闘, 斬り合うも一興!
格闘, 秘剣、見切れるか!
格闘, 斬り捨て、御免!
格闘, 斬り捨て…….ごめぇぇぇぇぇぇん!!
攻撃(対刹那=F=セイエイ), 会いたかった……! 会いたかったぞ、少年!
攻撃(対刹那=F=セイエイ), 少年! もはやあの頃の私ではないと知れ!
攻撃(対刹那=F=セイエイ), すでに君は、我が宿命の相手!
攻撃(対ダブルオーガンダム), 二個付きは私が斬る! 一切の手出しは無用!
攻撃(対ダブルオーライザー), さらなる力を手にしたか、二個付き!
攻撃(対ウイングガンダム), 我が剣がガンダムの翼を断つ!
攻撃(対ウイングガンダムゼロ), 我が剣がガンダムの翼を断つ!
攻撃(対ウイングガンダムゼロカスタム), 我が剣がガンダムの翼を断つ!
攻撃(対ガンダムデスサイズ), 死神よ!我が剣にて滅せよ!
攻撃(対ガンダムデスサイズヘル), 死神よ!我が剣にて滅せよ!
攻撃(対ガンダムデスサイズヘルカスタム), 死神よ!我が剣にて滅せよ!
攻撃(対ガンダムヘビーアームズ), その火力をかいくぐって斬る!
攻撃(対ガンダムヘビーアームズ改), その火力をかいくぐって斬る!
攻撃(対ガンダムヘビーアームズカスタム), その火力をかいくぐって斬る!
攻撃(対ガンダムサンドロック), 二刀ならば、私にも自信がある!
攻撃(対ガンダムサンドロック改), 二刀ならば、私にも自信がある!
攻撃(対ガンダムサンドロックカスタム), 二刀ならば、私にも自信がある!
攻撃(対シェンロンガンダム), 神龍よ! いざ尋常に勝負!
攻撃(対アルトロンガンダム), 神龍よ! いざ尋常に勝負!
攻撃(対アルトロンガンダムカスタム), 神龍よ! いざ尋常に勝負!
攻撃(対キラ=ヤマト), 自由も運命も正義も! 全て斬る!
攻撃(対シン=アスカ), 自由も運命も正義も! 全て斬る!
攻撃(対アスラン=ザラ), 自由も運命も正義も! 全て斬る!
攻撃(対早乙女アルト), 貴官の翼! 我が剣にて断つ!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムを討った先にこそ、我が生命がある!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダム! ここで雌雄を決しようぞ!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムを討った先にこそ、我が生命がある!
攻撃(対モビルファイター), ガンダム! ここで雌雄を決しようぞ!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダムを討った先にこそ、我が生命がある!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダム! ここで雌雄を決しようぞ!
攻撃(対バルキリー), 燕返しの秘剣を見せる!
かけ声(対刹那=F=セイエイ), 会いたかった……! 会いたかったぞ、少年!
かけ声(対刹那=F=セイエイ), 少年! もはやあの頃の私ではないと知れ!
かけ声(対刹那=F=セイエイ), すでに君は、我が宿命の相手!
かけ声(対ダブルオーガンダム), 二個付きは私が斬る! 一切の手出しは無用!
かけ声(対ダブルオーライザー), さらなる力を手にしたか、二個付き!
かけ声(対ウイングガンダム), 我が剣がガンダムの翼を断つ!
かけ声(対ウイングガンダムゼロ), 我が剣がガンダムの翼を断つ!
かけ声(対ウイングガンダムゼロカスタム), 我が剣がガンダムの翼を断つ!
かけ声(対ガンダムデスサイズ), 死神よ!我が剣にて滅せよ!
かけ声(対ガンダムデスサイズヘル), 死神よ!我が剣にて滅せよ!
かけ声(対ガンダムデスサイズヘルカスタム), 死神よ!我が剣にて滅せよ!
かけ声(対ガンダムヘビーアームズ), その火力をかいくぐって斬る!
かけ声(対ガンダムヘビーアームズ改), その火力をかいくぐって斬る!
かけ声(対ガンダムヘビーアームズカスタム), その火力をかいくぐって斬る!
かけ声(対ガンダムサンドロック), 二刀ならば、私にも自信がある!
かけ声(対ガンダムサンドロック改), 二刀ならば、私にも自信がある!
かけ声(対ガンダムサンドロックカスタム), 二刀ならば、私にも自信がある!
かけ声(対シェンロンガンダム), 神龍よ! いざ尋常に勝負!
かけ声(対アルトロンガンダム), 神龍よ! いざ尋常に勝負!
かけ声(対アルトロンガンダムカスタム), 神龍よ! いざ尋常に勝負!
かけ声(対キラ=ヤマト), 自由も運命も正義も! 全て斬る!
かけ声(対シン=アスカ), 自由も運命も正義も! 全て斬る!
かけ声(対アスラン=ザラ), 自由も運命も正義も! 全て斬る!
かけ声(対早乙女アルト), 貴官の翼! 我が剣にて断つ!
かけ声(対ガンダムタイプ), ガンダムを討った先にこそ、我が生命がある!
かけ声(対ガンダムタイプ), ガンダム! ここで雌雄を決しようぞ!
かけ声(対モビルファイター), ガンダムを討った先にこそ、我が生命がある!
かけ声(対モビルファイター), ガンダム! ここで雌雄を決しようぞ!
かけ声(対五機のガンダム), ガンダムを討った先にこそ、我が生命がある!
かけ声(対五機のガンダム), ガンダム! ここで雌雄を決しようぞ!
かけ声(対バルキリー), 燕返しの秘剣を見せる!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, 待っていたぞ……この時を!
トランザム発動, とくと見るがいい……! 我が奥義を!
トランザム発動, 君の視線を釘付けにする!
トランザム発動, 今こそ、雌雄を決せん……!
トランザム発動, この極みにある勝利を!
トランザム発動(マスラオ), 君の視線を釘付けにする!.我がマスラオの奥義によってな!
トランザム発動(とどめ), これが極みか……!
トランザム発動(とどめ), 私は到達したのだ……戦う者のみが到達する極みに!


ルイス=ハレヴィ(2nd)
回避, 回避運動を!
回避, あたってやるものかっ!
回避, そんなもので!
回避(対沙慈=クロスロード), 沙慈……! あたしは……あたしは!
回避(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイングなんかに……!
回避(対ガンダムタイプ), ガンダム……! 負けるものか!
回避(対モビルファイター), ガンダム……! 負けるものか!
回避(対五機のガンダム), ガンダム……! 負けるものか!
ダメージ小, このまま一気に叩く!
ダメージ小, 当たっただけなの……?
ダメージ小, 統一世界……恒久和平を実現するため…….私はこの身を捧げたの……
ダメージ小(対沙慈=クロスロード), 沙慈……! あたしは……あたしは!
ダメージ小(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイングなんかに……!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダム……! 負けるものか!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダム……! 負けるものか!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダム……! 負けるものか!
ダメージ中, しまった!
ダメージ中, 私の邪魔をしないで!
ダメージ中, まだやられるものか!
ダメージ中(対沙慈=クロスロード), 許さないよ、沙慈……! 絶対に許さない!
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイング……! パパとママの仇!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), あ、あたしもガンダムにやられるの……!?
ダメージ中(対モビルファイター), あ、あたしもガンダムにやられるの……!?
ダメージ中(対五機のガンダム), あ、あたしもガンダムにやられるの……!?
ダメージ大, いやぁぁぁぁっ!
ダメージ大, やられる……!?
ダメージ大, ママとパパの仇を討つまでは……!
ダメージ大(対沙慈=クロスロード), 許さないよ、沙慈……! 絶対に許さない!
ダメージ大(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイング……! パパとママの仇!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), あ、あたしもガンダムにやられるの……!?
ダメージ大(対モビルファイター), あ、あたしもガンダムにやられるの……!?
ダメージ大(対五機のガンダム), あ、あたしもガンダムにやられるの……!?
破壊, やられた!? そんな……
破壊, ママ……パパ……
脱出, ハレヴィ機、撤退します……!
射程外, 見失った!?
射程外, 粒子残量が……!
攻撃, 恒久和平の実現のために!
攻撃, 落ちろっ!
攻撃, 邪魔をして!
攻撃, はあああっ!
攻撃, 私は戦う……戦うんだ!
攻撃(GNファング), ファング!
攻撃(GNファング), ファング! 敵を討て!
攻撃(GNファング), 行っけえっ! ファング!
攻撃(GNファング), 行け! ファングッ!
攻撃(対刹那=F=セイエイ), 刹那……! 沙慈とグルになって、あたしを!
攻撃(対沙慈=クロスロード), 沙慈……! ずっとあたしを騙してたんだ!
攻撃(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイング! よくもパパとママを!
攻撃(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイング……!.あんた達さえいなければ!
攻撃(対ガンダムタイプ), 見つけた……! ガンダム!
攻撃(対ガンダムタイプ), テロリストのガンダムなんかに!
攻撃(対ガンダムタイプ), あれもガンダムならば……!
攻撃(対モビルファイター), 見つけた……! ガンダム!
攻撃(対モビルファイター), テロリストのガンダムなんかに!
攻撃(対モビルファイター), あれもガンダムならば……!
攻撃(対五機のガンダム), 見つけた……! ガンダム!
攻撃(対五機のガンダム), テロリストのガンダムなんかに!
攻撃(対五機のガンダム), あれもガンダムならば……!
攻撃(対Lサイズ), 相手が大きくたって、戦うんだ!
攻撃(対LLサイズ), 相手が大きくたって、戦うんだ!
攻撃(対XLサイズ), 相手が大きくたって、戦うんだ!
攻撃(対戦艦), 敵の戦艦を狙って……!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!
発進, ハレヴィ機……$(ユニット)、テイクオフ


ルイス=ハレヴィ(2nd)(後期)
回避, 無駄だ!
回避, 世界を乱すソレスタルビーイングを倒すため…….そして、ママとパパの仇を……!
回避, ふふっ……くくくっ……あははははは!!
#回避(対刹那=F=セイエイ), 刹那! あんたと沙慈は、あたしのこの手で……!
#回避(対沙慈=クロスロード), 沙慈! 今さら手加減のつもり!?
回避(対ソレスタルビーイング), 許さないよ、ソレスタルビーイング!
回避(対ガンダムタイプ), この力があれば、ガンダムだろうと!
回避(対ガンダムタイプ), 弱いんだよ、ガンダム!
回避(対モビルファイター), この力があれば、ガンダムだろうと!
回避(対モビルファイター), 弱いんだよ、ガンダム!
回避(対五機のガンダム), この力があれば、ガンダムだろうと!
回避(対五機のガンダム), 弱いんだよ、ガンダム!
回避(対NT), くっ! あ、頭が割れる!
ダメージ小, このまま一気に叩く!
ダメージ小, 弱いんだよ!
ダメージ小, 統一世界……恒久和平を実現するため…….私はこの身を捧げたの……
#ダメージ小(対刹那=F=セイエイ), 刹那! あんたと沙慈は、あたしのこの手で……!
#ダメージ小(対沙慈=クロスロード), 沙慈! 今さら手加減のつもり!?
ダメージ小(対ソレスタルビーイング), 許さないよ、ソレスタルビーイング!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), この力があれば、ガンダムだろうと!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), 弱いんだよ、ガンダム!
ダメージ小(対モビルファイター), この力があれば、ガンダムだろうと!
ダメージ小(対モビルファイター), 弱いんだよ、ガンダム!
ダメージ小(対五機のガンダム), この力があれば、ガンダムだろうと!
ダメージ小(対五機のガンダム), 弱いんだよ、ガンダム!
ダメージ小(対NT), くっ! あ、頭が割れる!
ダメージ中, 目障りな奴!
ダメージ中, 私の邪魔をするのか……!?
ダメージ中, その未来を奪ったのは、ソレスタルビーイングだ!!.戦争を仕掛けたのも! 世界を歪めたのも!
#ダメージ中(対刹那=F=セイエイ), 刹那! あんたはやっぱり、あたしの敵だよっ!
#ダメージ中(対沙慈=クロスロード), ほら、やっぱり! それが本性なんだ、沙慈ぃぃっ!
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), うああああっ、ソレスタルビーイング!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダムは……ガンダムは! ああああっ!!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), 来るな、ガンダム! 来るなぁぁっ!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダムは……ガンダムは! ああああっ!!
ダメージ中(対モビルファイター), 来るな、ガンダム! 来るなぁぁっ!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダムは……ガンダムは! ああああっ!!
ダメージ中(対五機のガンダム), 来るな、ガンダム! 来るなぁぁっ!
ダメージ中(対NT), やめろ! あたしの頭に入って来るなっ!
ダメージ大, いやぁぁぁぁっ!
ダメージ大, それが……どうしたぁぁっ!!
ダメージ大, 私の……ママとパパの仇の邪魔を……するなあああっ!
#ダメージ大(対刹那=F=セイエイ), 刹那! あんたはやっぱり、あたしの敵だよっ!
#ダメージ大(対沙慈=クロスロード), ほら、やっぱり! それが本性なんだ、沙慈ぃぃっ!
ダメージ大(対ソレスタルビーイング), うああああっ、ソレスタルビーイング!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダムは……ガンダムは! ああああっ!!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), 来るな、ガンダム! 来るなぁぁっ!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダムは……ガンダムは! ああああっ!!
ダメージ大(対モビルファイター), 来るな、ガンダム! 来るなぁぁっ!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダムは……ガンダムは! ああああっ!!
ダメージ大(対五機のガンダム), 来るな、ガンダム! 来るなぁぁっ!
ダメージ大(対NT), やめろ! あたしの頭に入って来るなっ!
破壊, ママ……パパ……!
破壊, 沙慈ッ……沙慈ぃぃぃっ!!
脱出, ママ、パパ、どこ……?
射程外, 逃げるなぁっ! 出てこい!
射程外, 隠れても無駄だ!
攻撃, 消えろっ!
攻撃, 落ちろっ!
攻撃, 邪魔……!
攻撃, うおおおおっ!
攻撃, 死ね! 死ねぇぇぇっ!
攻撃, 貴様達を……倒すためなら!
攻撃, 消し飛べぇぇぇっ!
攻撃, 邪魔なんだよおっ!!
攻撃, 見えた……!
攻撃, 消えてしまえぇぇっ!
攻撃, 逃げても無駄だぁぁぁっ!
攻撃(GNファング), ファング!
攻撃(GNファング), ファング! 敵を討て!
攻撃(GNファング), 行っけえっ! ファング!
攻撃(GNファング), 行け! ファングッ!
攻撃(とどめ), ざまあみろ……!
攻撃(対ツインドライヴ), ダブルオー! アルマークの敵っ!
攻撃(対沙慈=クロスロード), 沙慈、沙慈……! 沙慈ぃぃぃぃっ!!
攻撃(対ガンダムスローネドライ), ママとパパを殺した……!.あの時のガンダムゥゥッ!!
攻撃(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイング! 死ね、死ねぇっ!
攻撃(対ガンダムタイプ), ノコノコ出て来たか! ガンダムがっ!
攻撃(対ガンダムタイプ), お前もガンダムなら! あたしがっ!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムは! あたしが倒すんだっ!!
攻撃(対モビルファイター), ノコノコ出て来たか! ガンダムがっ!
攻撃(対モビルファイター), お前もガンダムなら! あたしがっ!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムは! あたしが倒すんだっ!!
攻撃(対五機のガンダム), ノコノコ出て来たか! ガンダムがっ!
攻撃(対五機のガンダム), お前もガンダムなら! あたしがっ!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダムは! あたしが倒すんだっ!!
攻撃(対NT), 何だ、お前は!? 頭の中に入って来るなっ!
攻撃(対NT), ぐうっ! 何かがあたしの頭に入って来るっ!
攻撃(対Lサイズ), デカブツめ!.$(ユニット)で相手をしてやる!
攻撃(対LLサイズ), デカブツめ!.$(ユニット)で相手をしてやる!
攻撃(対XLサイズ), デカブツめ!.$(ユニット)で相手をしてやる!
攻撃(対戦艦), 戦艦だろうと、一撃で沈めてやる!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!
発進, ハレヴィ機……$(ユニット)、テイクオフ


アンドレイ=スミルノフ
回避, 距離を取る!
回避, 接近する機体!?
回避, 我々は理想のために戦っている!
回避(対ソレスタルビーイング), 甘いぞ、ソレスタルビーイング!
回避(対ガンダムタイプ), ガンダムに怯える時代は終わったのだ!
回避(対ガンダムタイプ), 世界はガンダムなど求めていないのだ!
回避(対モビルファイター), ガンダムに怯える時代は終わったのだ!
回避(対モビルファイター), 世界はガンダムなど求めていないのだ!
回避(対五機のガンダム), ガンダムに怯える時代は終わったのだ!
回避(対五機のガンダム), 世界はガンダムなど求めていないのだ!
ダメージ小, 何をするのか知らないが!
ダメージ小, 生半可な決意では、平和は訪れない
ダメージ小, ただ軍務を全うするのみだ
ダメージ小, 地球連邦への反逆は恒久和平を乱す行為だ!
ダメージ小(対ソレスタルビーイング), 甘いぞ、ソレスタルビーイング!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムに怯える時代は終わったのだ!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), 世界はガンダムなど求めていないのだ!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムに怯える時代は終わったのだ!
ダメージ小(対モビルファイター), 世界はガンダムなど求めていないのだ!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムに怯える時代は終わったのだ!
ダメージ小(対五機のガンダム), 世界はガンダムなど求めていないのだ!
ダメージ中, ぐわっ!
ダメージ中, ぐうっ……!
ダメージ中, なに!?
ダメージ中, 今はアロウズの力が必要だということが何故わからない!
ダメージ中, うわあっ!
ダメージ中(対GNドライヴ), ソレスタルビーイングのガンダム! 何という力だ!
ダメージ中(対ツインドライヴ), ソレスタルビーイングのガンダム! 何という力だ!
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイングめ! 悪足掻きを!
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), 連邦政府の転覆を図るテロリストなどに……!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダムめ……! 何故、戦いを続ける!?
ダメージ中(対ガンダムタイプ), 私では勝てないのか、ガンダムに!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダムめ……! 何故、戦いを続ける!?
ダメージ中(対モビルファイター), 私では勝てないのか、ガンダムに!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダムめ……! 何故、戦いを続ける!?
ダメージ中(対五機のガンダム), 私では勝てないのか、ガンダムに!
ダメージ中(対黒の騎士団), よくもやってくれたな、黒の騎士団!
ダメージ中(対黒の騎士団), これがエリア11を震撼させた力か!
ダメージ中(対黒の騎士団), 連邦政府の転覆を図るテロリストなどに……!
ダメージ大, 敵の動きが!?
ダメージ大, 私は父のような生き方はしない……!
ダメージ大, 平和を願っていた母さんのためにも……!
ダメージ大, 私は生命を見捨てない! 父と違う生き方をする……!
ダメージ大, うわあっ! この強さは!
ダメージ大(対GNドライヴ), ソレスタルビーイングのガンダム! 何という力だ!
ダメージ大(対ツインドライヴ), ソレスタルビーイングのガンダム! 何という力だ!
ダメージ大(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイングめ! 悪足掻きを!
ダメージ大(対ソレスタルビーイング), 連邦政府の転覆を図るテロリストなどに……!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダムめ……! 何故、戦いを続ける!?
ダメージ大(対ガンダムタイプ), 私では勝てないのか、ガンダムに!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダムめ……! 何故、戦いを続ける!?
ダメージ大(対モビルファイター), 私では勝てないのか、ガンダムに!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダムめ……! 何故、戦いを続ける!?
ダメージ大(対五機のガンダム), 私では勝てないのか、ガンダムに!
ダメージ大(対黒の騎士団), よくもやってくれたな、黒の騎士団!
ダメージ大(対黒の騎士団), これがエリア11を震撼させた力か!
ダメージ大(対黒の騎士団), 連邦政府の転覆を図るテロリストなどに……!
破壊, くそ! くそぉぉぉっ!
脱出, くっ……スミルノフ機、撤退する!
攻撃, ここは自分が!
攻撃, 無駄な抵抗はやめて投降しろ!
攻撃, 任務を忠実に果たすだけだ!
攻撃, 前に出過ぎだ!
攻撃, 迎撃を開始する!
攻撃, 仲間の元へはいかせん!
攻撃, 平和を勝ち取るために、反政府勢力を叩く!
攻撃(対沙慈=クロスロード), 沙慈とかいう男! 貴様がいるせいで准尉はっ!
攻撃(対ソーマ=ピーリス), ピーリス中尉……! この裏切り者が!
攻撃(対GNドライヴ), ソレスタルビーイングのガンダムか!
攻撃(対ツインドライヴ), 二個付きを倒せば、敵は総崩れになる!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 世界の敵、ソレスタルビーイングめ……!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 何故、地球連邦の存在を認めようとしない!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダム!自分が相手になるぞ!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムは秩序を破壊する存在だ!
攻撃(対ガンダムタイプ), コロニーと地球の敵め!
攻撃(対モビルファイター), ガンダム!自分が相手になるぞ!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムは秩序を破壊する存在だ!
攻撃(対モビルファイター), コロニーと地球の敵め!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダム!自分が相手になるぞ!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダムは秩序を破壊する存在だ!
攻撃(対五機のガンダム), コロニーと地球の敵め!
攻撃(対熱気バサラ), いったい貴様は何がしたいのだ!?
攻撃(対バルキリー), 目障りな可変戦闘機め…!
攻撃(対黒の騎士団), テロリストの鎮圧は、アロウズの任務だ!
攻撃(対黒の騎士団), 黒の騎士団まで出て来たか!
攻撃(対Sサイズ), パワーならば、こちらの機体に分がある!
攻撃(対セルゲイ=スミルノフ), 何をしてるんですか、あんたは!?
攻撃(対セルゲイ=スミルノフ), この惨状は、お前達が引き起こしたものだ!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


バラック=ジニン
回避, Eセンサーに反応! そこか!
回避, 私が敵を引きつける!
回避, 甘い!
回避(対ツインドライヴ), 二個付きの力も、この程度か!
回避(対ソレスタルビーイング), これが現実だ、ソレスタルビーイング!
回避(対ガンダムタイプ), ガンダムめ! $(ユニット)と私を甘く見るなよ!
回避(対ガンダムタイプ), ガンダムとはいえ、所詮は過去の機体!
回避(対モビルファイター), ガンダムめ! $(ユニット)と私を甘く見るなよ!
回避(対モビルファイター), ガンダムとはいえ、所詮は過去の機体!
回避(対五機のガンダム), ガンダムめ! $(ユニット)と私を甘く見るなよ!
回避(対五機のガンダム), ガンダムとはいえ、所詮は過去の機体!
ダメージ小, ついてくるので精一杯か!
ダメージ小, この程度でアロウズが止められるものか!
ダメージ小, アロウズによって恒久和平が実現される……
ダメージ小(対ツインドライヴ), 二個付きの力も、この程度か!
ダメージ小(対ソレスタルビーイング), これが現実だ、ソレスタルビーイング!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムめ! $(ユニット)と私を甘く見るなよ!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムとはいえ、所詮は過去の機体!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムめ! $(ユニット)と私を甘く見るなよ!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムとはいえ、所詮は過去の機体!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムめ! $(ユニット)と私を甘く見るなよ!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムとはいえ、所詮は過去の機体!
ダメージ中, 上からだと!?
ダメージ中, 何だ、この速さは!?
ダメージ中, $(ユニット)の機動性に追いついてくるとは!
ダメージ中(対ツインドライヴ), 二個付き……! 何なのだ、あの速さは!
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), おのれ、ソレスタルビーイングめ!
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), まだ破壊を望むか、ソレスタルビーイング!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), 我々は……またガンダムに負けるのか!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダムめ! 私もただではやられんぞ!
ダメージ中(対黒の騎士団), 口先だけではないようだな、黒の騎士団!
ダメージ大, 統一世界発展の礎となることに、後悔などない……!
ダメージ大, 貴様らを叩かねば、また新たな犠牲が生まれる……!
ダメージ大, まだ落ちるわけにはいかん……!
ダメージ大(対ツインドライヴ), 二個付き……! 何なのだ、あの速さは!
ダメージ大(対ソレスタルビーイング), おのれ、ソレスタルビーイングめ!
ダメージ大(対ソレスタルビーイング), まだ破壊を望むか、ソレスタルビーイング!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), 我々は……またガンダムに負けるのか!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダムめ! 私もただではやられんぞ!
ダメージ大(対黒の騎士団), 口先だけではないようだな、黒の騎士団!
破壊, ぐあああっ!
破壊, しまった、直撃を!
脱出, くっ、撤退する!
射程外, センサーに障害だと? 時間稼ぎのつもりか!
攻撃, ジニン小隊、攻撃を開始する!
攻撃, 攻撃開始! 敵部隊を叩く!
攻撃, $(ユニット)の敵ではない!
攻撃, 各個撃破する!
攻撃, 敵機を視認! 全機攻撃開始!
攻撃(対ツインドライヴ), 二個付きは私が引き受ける!
攻撃(対ガンダムエクシアリペア), 過去の亡霊め! 成仏させてやる!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 貴様達に飲まされた苦渋の味は忘れん!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 既に貴様達はコロニーの敵となったのだ!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 貴様らの時代は、既に終わっている!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 倒された仲間の仇、取らせてもらうぞ!
攻撃(対ガンダムタイプ), 相手はガンダムか!
攻撃(対ガンダムタイプ), 今さらガンダムなど恐るるに足らずだ!
攻撃(対モビルファイター), 相手はガンダムか!
攻撃(対モビルファイター), 今さらガンダムなど恐るるに足らずだ!
攻撃(対五機のガンダム), 貴様達に飲まされた苦渋の味は忘れん!
攻撃(対五機のガンダム), 既に貴様達はコロニーの敵となったのだ!
攻撃(対五機のガンダム), 貴様らの時代は、既に終わっている!
攻撃(対五機のガンダム), 倒された仲間の仇、取らせてもらうぞ!
攻撃(対熱気バサラ), ここは貴様のステージではないのだ!
攻撃(対バルキリー), 機動力だけで戦闘の勝敗は決まらん!
攻撃(対黒の騎士団), 黒の騎士団め! 好きにはさせんぞ!
攻撃(対Sサイズ), ちょろちょろと動き回られる前に仕留める!
攻撃(対戦艦), 反乱分子の艦を叩く!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!
発進, $(ユニット)、出撃する!


パトリック=コーラサワー(2nd)
回避, はぁ…!?
回避, いゃっほーっ!
回避, こいつはラッキー!?
回避, 同性能の機体なら、.模擬戦で負け知らずな俺に分があるんだよ!
回避, しゃらくせぇぇぇっ!
回避(対ガンダムタイプ), どうした、ガンダム! 動きが鈍いぜ!
回避(対ガンダムタイプ), 俺はここだぜ、ガンダム!
回避(対モビルファイター), どうした、ガンダム! 動きが鈍いぜ!
回避(対モビルファイター), 俺はここだぜ、ガンダム!
回避(対五機のガンダム), どうした、ガンダム! 動きが鈍いぜ!
回避(対五機のガンダム), 俺はここだぜ、ガンダム!
ダメージ小, はぁ!?
ダメージ小, いま何て言った! 聞こえてるんだぞ!
ダメージ小, おいおい、どこのどいつだ?
ダメージ小, 貴様……俺が誰だか判ってんのか!?
ダメージ小(対ガンダムタイプ), お前、本当にガンダムかよ!?
ダメージ小(対ガンダムタイプ), 弱いぜ、お前! ガンダムの看板、降ろせってんだよ!
ダメージ小(対モビルファイター), お前、本当にガンダムかよ!?
ダメージ小(対モビルファイター), 弱いぜ、お前! ガンダムの看板、降ろせってんだよ!
ダメージ小(対五機のガンダム), お前、本当にガンダムかよ!?
ダメージ小(対五機のガンダム), 弱いぜ、お前! ガンダムの看板、降ろせってんだよ!
ダメージ中, えっ、おい!
ダメージ中, てめぇ判ってねぇだろう!
ダメージ中, ぬぇっ!
ダメージ中, 新兵器か?
ダメージ中, よくも!
ダメージ中, やりやがったなぁーっ!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), 何でガンダムの攻撃は当たるんだよ!?
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダムだからって、調子に乗ってんじゃねえぞ、コラ!
ダメージ中(対モビルファイター), 何でガンダムの攻撃は当たるんだよ!?
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダムだからって、調子に乗ってんじゃねえぞ、コラ!
ダメージ中(対五機のガンダム), 何でガンダムの攻撃は当たるんだよ!?
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダムだからって、調子に乗ってんじゃねえぞ、コラ!
ダメージ大, くそっ、大佐のキッスが!
ダメージ大, ぼ、暴力反対!
ダメージ大, 古傷をえぐるな!
ダメージ大, うわぁぁぁぁぁ!どわぁぁぁぁ!
ダメージ大, 大佐のキッスがぁ〜!
ダメージ大, 死んでも帰るんだよ! 大佐の元に!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ま、またガンダムに負けちまうのかよ!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), くそぉぉぉっ! ガンダムゥゥゥッ!!
ダメージ大(対モビルファイター), ま、またガンダムに負けちまうのかよ!
ダメージ大(対モビルファイター), くそぉぉぉっ! ガンダムゥゥゥッ!!
ダメージ大(対五機のガンダム), ま、またガンダムに負けちまうのかよ!
ダメージ大(対五機のガンダム), くそぉぉぉっ! ガンダムゥゥゥッ!!
破壊, なんじゃそりゃあーっ!
破壊, 大佐ぁ〜ぁぁぁ!
破壊, 大好きです、カティ……!
脱出, くそっ、覚えてやがれ!
脱出, どうやって帰りゃ良いんだよ、大佐ぁぁぁぁ!
射程外, アンノウンだぁ? どうしてこんな時に
射程外, 奴は…どこだ!?
射程外, そうかい、臆病風に吹かれたって訳か
射程外, なんだ、こいつは?
攻撃, タダで済む訳はねぇよな!
攻撃, 模擬戦でも負け知らずのスペシャル様なんだよ!
攻撃, 不死身のエース、パトリックコーラサワーだ!
攻撃, この俺を知らないとはモグリだな!?
攻撃, 手柄は俺様がいただきだぜ!
攻撃, 出番だぜ野郎共! やっちまいな!
攻撃, 大佐のキッスはいただきだぁぁぁぁっ!
攻撃, 大佐、戦果を期待してください!
攻撃, もう一丁!
攻撃(ジンクス), 同性能の機体なら、俺が勝つに決まってんだよ!
攻撃(対ガンダムエクシア), いつかの借りを返させてもらうぜ!
攻撃(対ガンダムエクシア), ガンダム!積年の恨みぃ!
攻撃(対GNドライヴ), ガンダムなら俺の敵に決まってるだろうが!
攻撃(対GNドライヴ), ガンダムめ!相変わらずガンダムしてるじゃねえか!
攻撃(対ガンダムDX), ヒゲ剃ってこいってんだよ、ガンダム!
攻撃(対ガンダムDX+Gファルコン), ヒゲ剃ってこいってんだよ、ガンダム!
攻撃(対∀ガンダム), ヒゲ剃ってこいってんだよ、ガンダム!
攻撃(対ガンダムタイプ), どこもかしこもガンダム、ガンダムかよ!
攻撃(対ガンダムタイプ), 見ていてください、大佐!必ずやガンダムを……!
攻撃(対モビルファイター), どこもかしこもガンダム、ガンダムかよ!
攻撃(対モビルファイター), 見ていてください、大佐!必ずやガンダムを……!
攻撃(対五機のガンダム), テロリスト相手に容赦はしねえぞ!
攻撃(対五機のガンダム), 行くぜ、テロリスト退治だ!
攻撃(対ディザスターガンダム), うおおおっ!! 俺にも世界を護らせろっ!!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


カティ=マネキン(2nd)
回避, 勝ったな、我々は
回避, この程度は予測済みだ
回避, 戦術の初歩も知らんのか?
回避, さて……相手の指揮官がどう出るか
ダメージ小, 応戦しろ!
ダメージ小, 各砲座は各自の判断で迎撃を続行せよ!
ダメージ小, 私の予測より早い!
ダメージ小(対ソレスタルビーイング), 連中にも退けぬ理由というものがあるか……!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムにしては素直過ぎる動きだ
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムといえど、恐れる事はないぞ!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムにしては素直過ぎる動きだ
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムといえど、恐れる事はないぞ!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムにしては素直過ぎる動きだ
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムといえど、恐れる事はないぞ!
ダメージ中, 何だ、この機体は……?
ダメージ中, モビルスーツ隊はまだか!
ダメージ中, くっ!
ダメージ中, 私のミッションプランが読まれているのか?
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイングの戦力も以前より増しているか!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), こちらの予測の上を行くか、ガンダム……!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダム! あくまで戦い続けるか!
ダメージ中(対モビルファイター), こちらの予測の上を行くか、ガンダム……!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダム! あくまで戦い続けるか!
ダメージ中(対五機のガンダム), こちらの予測の上を行くか、ガンダム……!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダム! あくまで戦い続けるか!
ダメージ中(対黒の騎士団), ゼロめ……! 私の予測の裏をかいたか!
ダメージ中(対黒の騎士団), この戦術……! ゼロの指揮か!
ダメージ大, この辺りが限界か……
ダメージ大, 艦を後退させろ! 戦局が見えん!
ダメージ大, これでは戦術予報士の名が泣く……!
ダメージ大(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイングの戦力も以前より増しているか!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), こちらの予測の上を行くか、ガンダム……!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダム! あくまで戦い続けるか!
ダメージ大(対モビルファイター), こちらの予測の上を行くか、ガンダム……!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダム! あくまで戦い続けるか!
ダメージ大(対五機のガンダム), こちらの予測の上を行くか、ガンダム……!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダム! あくまで戦い続けるか!
ダメージ大(対黒の騎士団), ゼロめ……! 私の予測の裏をかいたか!
ダメージ大(対黒の騎士団), この戦術……! ゼロの指揮か!
破壊, 撤退して態勢を立て直す!
破壊, 各員、この空域から脱出せよ!
射程外, 陽動か?
射程外, 速やかに反撃可能な場所に移動せよ!
射程外, こちらの裏をかくとは……相手もやる
射程外, この程度は初歩の戦術か……
攻撃, ミッションプランに従って戦闘体制を敷く!
攻撃, 砲撃用意!モビルスーツ隊の発信準備、急げ!
攻撃, 作戦を開始する!
攻撃, ことごとく先手を打つ!
攻撃, 目標データ入力、攻撃開始!
攻撃, 前方の敵機に攻撃を集中!
攻撃, ミッションプランDを開始!
攻撃, 十分に引き付けて、撃て!
攻撃, モビルスーツ隊に援護を要請、本艦も前進!
攻撃, 勢いに乗じて前進せよ!
攻撃(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイング……! 今日こそは!
攻撃(対ソレスタルビーイング), お前達の戦いはいつまで続くのだ……!
攻撃(対ガンダムタイプ), 目標、正面のガンダムタイプ!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダム……因果なものだな
攻撃(対ガンダムタイプ), 反乱分子のガンダムを叩く!
攻撃(対モビルファイター), 目標、正面のガンダムタイプ!
攻撃(対モビルファイター), ガンダム……因果なものだな
攻撃(対モビルファイター), 反乱分子のガンダムを叩く!
攻撃(対五機のガンダム), 目標、正面のガンダムタイプ!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダム……因果なものだな
攻撃(対五機のガンダム), 反乱分子のガンダムを叩く!
攻撃(対MS), 対モビルスーツ戦! 各砲、撃てっ!
攻撃(対MS(GG)), 対モビルスーツ戦! 各砲、撃てっ!
攻撃(対MS(GW)), 対モビルスーツ戦! 各砲、撃てっ!
攻撃(対MS(GX)), 対モビルスーツ戦! 各砲、撃てっ!
攻撃(対MS(∀)), 相手がモビルスーツならば!
攻撃(対MS(SEED)), 対モビルスーツ戦! 各砲、撃てっ!
攻撃(対MS(00)), 対モビルスーツ戦! 各砲、撃てっ!
攻撃(対MS(AGE)), 対モビルスーツ戦! 各砲、撃てっ!
攻撃(対戦艦), 本艦は敵艦への攻撃を優先する!
攻撃(対Sサイズ), 敵の動きは速い……行動を先読みするんだ!
攻撃(対オーバーマン), 敵機の動きは予測不能だ。 気をつけろ!
攻撃(対WM), 敵機の動きは予測不能だ。 気をつけろ!
攻撃(対黒の騎士団), 攻撃目標、黒の騎士団!
攻撃(対黒の騎士団), ゼロの指揮と私の戦術予報の戦いになるか……
攻撃(対熱気バサラ), 奴は一体何のために戦場で歌う……!?
攻撃(対バルキリー), 可変戦闘機を懐に入れさせるな!


アーサー=グッドマン
回避, この力があれば、反政府勢力を一蹴できる!
回避, 外したか……
ダメージ小, アロウズに逆らうことの愚かさを思い知るがいい!
ダメージ小, 我々アロウズは連邦の盾であり矛となる存在だ。.失敗は許されん
ダメージ小, ほお、大きく出たなぁ
ダメージ小, これだけの戦力があれば……!
ダメージ小, ヤツラの戦力ごとき……!
ダメージ小(対ソレスタルビーイング), 無駄だ、ソレスタルビーイング!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムの名も地に堕ちたものだ
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムの名も地に堕ちたものだ
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムの名も地に堕ちたものだ
ダメージ中, 結構なことじゃないか。.これで、我等の必要性がより高まった!
ダメージ中, MS隊は何をしている!? 早く援護に回れ!
ダメージ中, 思ったより早く対応したな……!
ダメージ中, ええい! たかが一機に何をしておる!
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイング……! やはり、奴らは危険だ!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ええい、ガンダムめ! まだ抵抗するか!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), い、いかんぞ! ガンダムを自由にさせるな!
ダメージ中(対モビルファイター), ええい、ガンダムめ! まだ抵抗するか!
ダメージ中(対モビルファイター), い、いかんぞ! ガンダムを自由にさせるな!
ダメージ中(対五機のガンダム), ええい、ガンダムめ! まだ抵抗するか!
ダメージ中(対五機のガンダム), い、いかんぞ! ガンダムを自由にさせるな!
ダメージ大, 無能な者はアロウズには不要だ! 早く敵を片付けろ!
ダメージ大, 叩けぇ! 奴等は反政府勢力だ!
ダメージ大, ぐぬうううう!
ダメージ大, 動けん味方など不要だ! 敵機ともども撃ち落としてしまえ!
ダメージ大(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイング……! やはり、奴らは危険だ!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ええい、ガンダムめ! まだ抵抗するか!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), い、いかんぞ! ガンダムを自由にさせるな!
ダメージ大(対モビルファイター), ええい、ガンダムめ! まだ抵抗するか!
ダメージ大(対モビルファイター), い、いかんぞ! ガンダムを自由にさせるな!
ダメージ大(対五機のガンダム), ええい、ガンダムめ! まだ抵抗するか!
ダメージ大(対五機のガンダム), い、いかんぞ! ガンダムを自由にさせるな!
破壊, こんなところで艦を失っては、私の立場が……!
破壊, な、なんとかせんかぁぁぁっ!
射程外, いったい何が狙いだ……!?
攻撃, 反政府勢力の掃討作戦を開始する!
攻撃, 見ておれ、統一政府に仇なす者どもよ……
攻撃, 統一世界による恒久和平の実現のために、.なんとしても奴等を叩け!
攻撃, 反乱分子どもめ、ここで始末してくれる!
攻撃, カタギリ司令の期待に応えるためにも、.圧倒的な戦力をもって奴等を叩く!
攻撃(対スメラギ=李=ノリエガ), 目障りなガンダムのスペースシップめが!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 貴様らのおかげで、我々の必要性が高まったぞ!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムめ、確実に仕留めてくれる!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムというだけで怯むと思うなよ!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムめ、確実に仕留めてくれる!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムというだけで怯むと思うなよ!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダムめ、確実に仕留めてくれる!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダムというだけで怯むと思うなよ!
攻撃(対MS), 相手はモビルスーツだ! 確実に落とせ!
攻撃(対MS(GG)), 相手はモビルスーツだ! 確実に落とせ!
攻撃(対MS(GW)), 相手はモビルスーツだ! 確実に落とせ!
攻撃(対MS(GX)), 相手はモビルスーツだ! 確実に落とせ!
攻撃(対MS(∀)), 相手はモビルスーツだ! 確実に落とせ!
攻撃(対MS(SEED)), 相手はモビルスーツだ! 確実に落とせ!
攻撃(対MS(00)), 相手はモビルスーツだ! 確実に落とせ!
攻撃(対MS(AGE)), 相手はモビルスーツだ! 確実に落とせ!
攻撃(対戦艦), 来るぞ! 対艦戦、用意!
攻撃(対Sサイズ), 敵は動きが速い! よく狙えよ!
攻撃(対黒の騎士団), いい機会だ! 黒の騎士団も、ここで討つ!


アーバ=リント
回避, ハハハハ! まるで狙いが定まっていませんね!
回避, フ、やはり来ましたか
回避(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイングも既に過去の遺物ですね
回避(対ガンダムタイプ), ハハハ! 笑わせてくれますね、ガンダム!
回避(対モビルファイター), ハハハ! 笑わせてくれますね、ガンダム!
回避(対五機のガンダム), ハハハ! 笑わせてくれますね、ガンダム!
ダメージ小, 構わず作戦を続行しなさい
ダメージ小, 予定通り、滞りなく進んでいますね
ダメージ小, 艦隊は防衛体制で待機。 敵の襲撃に備えろ!
ダメージ小(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイングも既に過去の遺物ですね
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ハハハ! 笑わせてくれますね、ガンダム!
ダメージ小(対モビルファイター), ハハハ! 笑わせてくれますね、ガンダム!
ダメージ小(対五機のガンダム), ハハハ! 笑わせてくれますね、ガンダム!
ダメージ中, 私は殲滅するのは好きですが、されるのは御免です!
ダメージ中, 何事!?
ダメージ中, この私を愚弄するとは……許しませんよ!
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), お、お前達は何故、世界に反逆するのだ!?
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガ、ガンダム! どこまで私の邪魔をするのだ!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ええい、ガンダムめ! 小癪な真似をしてくれる!
ダメージ中(対モビルファイター), ガ、ガンダム! どこまで私の邪魔をするのだ!
ダメージ中(対モビルファイター), ええい、ガンダムめ! 小癪な真似をしてくれる!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガ、ガンダム! どこまで私の邪魔をするのだ!
ダメージ中(対五機のガンダム), ええい、ガンダムめ! 小癪な真似をしてくれる!
ダメージ中(対黒の騎士団), この戦術……ゼロの手腕なのですか!?
ダメージ大, は、早くMS隊を呼び戻せ!
ダメージ大, う、うわああっ!
ダメージ大, ば、馬鹿な!
ダメージ大, 突破された……!? 砲撃を集中しろ!
ダメージ大(対ソレスタルビーイング), お、お前達は何故、世界に反逆するのだ!?
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガ、ガンダム! どこまで私の邪魔をするのだ!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ええい、ガンダムめ! 小癪な真似をしてくれる!
ダメージ大(対モビルファイター), ガ、ガンダム! どこまで私の邪魔をするのだ!
ダメージ大(対モビルファイター), ええい、ガンダムめ! 小癪な真似をしてくれる!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガ、ガンダム! どこまで私の邪魔をするのだ!
ダメージ大(対五機のガンダム), ええい、ガンダムめ! 小癪な真似をしてくれる!
ダメージ大(対黒の騎士団), この戦術……ゼロの手腕なのですか!?
破壊, ああ、ああっ……!
破壊, ああ……いやぁぁぁっ!
射程外, 本艦の射程の外だというのですか!
射程外, 敵を発見次第、攻撃を開始しなさい!
攻撃, アロウズのやり方というものを教えて差し上げますよ
攻撃, この辺りで網を張らせてもらいましょう
攻撃, 敵が砕け散る様を見るのが楽しみですよ
攻撃, 相手は反政府勢力、情けをかける必要などありませんよ!
攻撃, 私は掃討戦が大好きなんですよ!
攻撃, 我々は、政府直轄の独立治安維持部隊なのです
攻撃, 砲撃開始! 徹底的にやりなさい!
攻撃(対ソレスタルビーイング), ここまでです、ソレスタルビーイング!
攻撃(対ガンダムタイプ), 私の戦功を飾ってもらいましょうか、ガンダム!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムの伝説も、ここで終わりです!
攻撃(対モビルファイター), 私の戦功を飾ってもらいましょうか、ガンダム!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムの伝説も、ここで終わりです!
攻撃(対五機のガンダム), 私の戦功を飾ってもらいましょうか、ガンダム!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダムの伝説も、ここで終わりです!
攻撃(対MS), 敵モビルスーツを近づけさせてはなりません!
攻撃(対MS(GG)), 敵モビルスーツを近づけさせてはなりません!
攻撃(対MS(GW)), 敵モビルスーツを近づけさせてはなりません!
攻撃(対MS(GX)), 敵モビルスーツを近づけさせてはなりません!
攻撃(対MS(∀)), 敵モビルスーツを近づけさせてはなりません!
攻撃(対MS(SEED)), 敵モビルスーツを近づけさせてはなりません!
攻撃(対MS(00)), 敵モビルスーツを近づけさせてはなりません!
攻撃(対MS(AGE)), 敵モビルスーツを近づけさせてはなりません!
攻撃(対黒の騎士団), 噂のゼロのお手並みを拝見しましょうか
攻撃(対Sサイズ), カトンボめ! 目の前をうろちょろと……!
攻撃(対戦艦), 敵艦を沈めれば、勝負はつきます!


アロウズ兵(ザコ)
回避, 甘い!
回避, そこか!
回避, かわせる!
回避(対ガンダムタイプ), よし、ガンダムを振り切ったぞ!
回避(対ガンダムタイプ), 遅いぞ、ガンダム!
回避(対モビルファイター), よし、ガンダムを振り切ったぞ!
回避(対モビルファイター), 遅いぞ、ガンダム!
回避(対五機のガンダム), よし、ガンダムを振り切ったぞ!
回避(対五機のガンダム), 遅いぞ、ガンダム!
回避(対AT), ATでこの機体を倒せると思うな!
回避(対AT), ATなど相手にならん!
ビーム無効化, ビームなら効かないぞ!
ダメージ小, くっ! かすり傷か
ダメージ小(対ガンダムタイプ), くっ! やるな、ガンダムめ
ダメージ小(対ガンダムタイプ), それで終わりか、ガンダム!
ダメージ小(対モビルファイター), くっ! やるな、ガンダムめ
ダメージ小(対モビルファイター), それで終わりか、ガンダム!
ダメージ小(対五機のガンダム), くっ! やるな、ガンダムめ
ダメージ小(対五機のガンダム), それで終わりか、ガンダム!
ダメージ小(対AT), 非力だな、ATは!
ダメージ小(対AT), くそっ! ATごときに!
ダメージ小(対AT), ATでは、それが限界だろう!
ダメージ小(対Lサイズ), その巨体は見掛け倒しか!
ダメージ小(対Lサイズ), ハッ! その図体でよく俺を捉えたな!
ダメージ小(対Lサイズ), ふん、力任せでこのダメージか!
ダメージ小(対Lサイズ), どうやら見掛け倒しのようだな!
ダメージ小(対LLサイズ), その巨体は見掛け倒しか!
ダメージ小(対LLサイズ), ハッ! その図体でよく俺を捉えたな!
ダメージ小(対LLサイズ), ふん、力任せでこのダメージか!
ダメージ小(対LLサイズ), どうやら見掛け倒しのようだな!
ダメージ小(対XLサイズ), その巨体は見掛け倒しか!
ダメージ小(対XLサイズ), ハッ! その図体でよく俺を捉えたな!
ダメージ小(対XLサイズ), ふん、力任せでこのダメージか!
ダメージ小(対XLサイズ), どうやら見掛け倒しのようだな!
ダメージ中, うわっ! この程度で!
ダメージ中, このっ! やったな!
ダメージ中, なんの、まだまだ!
ダメージ中, クソッ! こんなものでやられるか!
ダメージ中, さすがにやるじゃないか!
ダメージ中, うおっ! やってくれる!
ダメージ中, くうっ! やってくれたな!
ダメージ中, ちっ! この程度ならまだ戦える!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダムめ、小癪な真似を!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), 調子に乗るなよ、ガンダム!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダムめ、小癪な真似を!
ダメージ中(対モビルファイター), 調子に乗るなよ、ガンダム!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダムめ、小癪な真似を!
ダメージ中(対五機のガンダム), 調子に乗るなよ、ガンダム!
ダメージ中(対AT), エ、ATでここまでやるとは!
ダメージ中(対AT), や、奴は本当にATなのか……!?
ダメージ中(対Lサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ中(対Lサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ中(対Lサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ中(対Lサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ中(対Lサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ中(対Lサイズ), 大きさに見合ったパワーだと言うことか!
ダメージ中(対Lサイズ), な、何なんだ、奴のパワーは!
ダメージ中(対LLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ中(対LLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ中(対LLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ中(対LLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ中(対LLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ中(対LLサイズ), 大きさに見合ったパワーだと言うことか!
ダメージ中(対LLサイズ), な、何なんだ、奴のパワーは!
ダメージ中(対XLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ中(対XLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ中(対XLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ中(対XLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ中(対XLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ中(対XLサイズ), 大きさに見合ったパワーだと言うことか!
ダメージ中(対XLサイズ), な、何なんだ、奴のパワーは!
ダメージ大, なんだこいつのパワーは!?
ダメージ大, ぐあっ! パワーが違いすぎる!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), 馬鹿な! またガンダムにやられるのか!?
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガ、ガンダムも強化されているのか!?
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ぐあっ! な、何としてもあのガンダムを!!
ダメージ大(対モビルファイター), 馬鹿な! またガンダムにやられるのか!?
ダメージ大(対モビルファイター), ガ、ガンダムも強化されているのか!?
ダメージ大(対モビルファイター), ぐあっ! な、何としてもあのガンダムを!!
ダメージ大(対五機のガンダム), 馬鹿な! またガンダムにやられるのか!?
ダメージ大(対五機のガンダム), ガ、ガンダムも強化されているのか!?
ダメージ大(対五機のガンダム), ぐあっ! な、何としてもあのガンダムを!!
ダメージ大(対AT), モ、モビルスーツを圧倒するATだと!?
ダメージ大(対AT), な、何なんだ、あのATは!
ダメージ大(対Lサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ大(対Lサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ大(対Lサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ大(対Lサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ大(対Lサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ大(対Lサイズ), くそっ! 力の差がありすぎる!
ダメージ大(対Lサイズ), いかん! パワーでは勝負にならない!
ダメージ大(対LLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ大(対LLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ大(対LLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ大(対LLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ大(対LLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ大(対LLサイズ), くそっ! 力の差がありすぎる!
ダメージ大(対LLサイズ), いかん! パワーでは勝負にならない!
ダメージ大(対XLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ大(対XLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ大(対XLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ大(対XLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ大(対XLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ大(対XLサイズ), くそっ! 力の差がありすぎる!
ダメージ大(対XLサイズ), いかん! パワーでは勝負にならない!
破壊, ぐあっ! やられた!!
破壊, うわあああっ!
破壊, しまった!
射程外, くっ! とどかない!!
射程外, あんな遠くから攻撃できるのか?
攻撃, 当たれっ!!
攻撃, 行くぜっ!
攻撃, こいつっ!
攻撃, 死ね!
攻撃, 落ちろってんだよ!
攻撃, これでどうだ!
攻撃, 反逆者に容赦はしないぞ!
攻撃, このテロリストどもが!
攻撃(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイングなどに!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 覚悟しろ、ソレスタルビーイング!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムを破壊する!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムなど、もはや亡霊に過ぎん!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムを恐れる時代は終わった!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムを破壊する!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムなど、もはや亡霊に過ぎん!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムを恐れる時代は終わった!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダニュウム合金の装甲だろうと……!
攻撃(対五機のガンダム), コロニーのガンダムなど!
攻撃(対MS), モビルスーツ同士ならば、遅れは取らんぞ!
攻撃(対MS(GG)), モビルスーツ同士ならば、遅れは取らんぞ!
攻撃(対MS(GW)), モビルスーツ同士ならば、遅れは取らんぞ!
攻撃(対MS(GX)), モビルスーツ同士ならば、遅れは取らんぞ!
攻撃(対MS(∀)), モビルスーツ同士ならば、遅れは取らんぞ!
攻撃(対MS(SEED)), モビルスーツ同士ならば、遅れは取らんぞ!
攻撃(対MS(00)), モビルスーツ同士ならば、遅れは取らんぞ!
攻撃(対MS(AGE)), モビルスーツ同士ならば、遅れは取らんぞ!
攻撃(対AT), ATなどに!
攻撃(対AT), 鉄屑となるがいい!
攻撃(対AT), ATの装甲など、紙も同然だ!
攻撃(対AT), ATなど、蹴散らしてやる!
攻撃(対AT), ATめ、鉄屑になれ!
攻撃(対AT), ATでこの$(ユニット)に勝てると思うな!
攻撃(対AT), ATなど、相手ではない!
攻撃(対KMF), KMFごときに!
攻撃(対KMF), パワーでKMFに負けるものか!
攻撃(対変形), 変形などさせんぞ!
攻撃(対変形), 形態を変えられては面倒な事になる……!
攻撃(対バルキリー), 変形機構を狙えば!
攻撃(対Sサイズ), フン、脆そうな機体だな!
攻撃(対Sサイズ), そんな機体、踏み潰してやる!
攻撃(対Sサイズ), スピードで翻弄できると思うなよ!
攻撃(対Sサイズ), そんな華奢な機体で!
攻撃(対Lサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対Lサイズ), スピードで翻弄してやる!
攻撃(対Lサイズ), フッ、狙い易い的だな!
攻撃(対Lサイズ), その装甲をズタズタにしてやる!
攻撃(対Lサイズ), どんな装甲を持っていようと!
攻撃(対Lサイズ), 戦場で目立つことは、命取りだぞ!
攻撃(対Lサイズ), こちらの方が小回りが利く!
攻撃(対Lサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対Lサイズ), どんな装甲だろうと!
攻撃(対LLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対LLサイズ), スピードで翻弄してやる!
攻撃(対LLサイズ), フッ、狙い易い的だな!
攻撃(対LLサイズ), その装甲をズタズタにしてやる!
攻撃(対LLサイズ), どんな装甲を持っていようと!
攻撃(対LLサイズ), 戦場で目立つことは、命取りだぞ!
攻撃(対LLサイズ), こちらの方が小回りが利く!
攻撃(対LLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対LLサイズ), どんな装甲だろうと!
攻撃(対XLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対XLサイズ), スピードで翻弄してやる!
攻撃(対XLサイズ), フッ、狙い易い的だな!
攻撃(対XLサイズ), その装甲をズタズタにしてやる!
攻撃(対XLサイズ), どんな装甲を持っていようと!
攻撃(対XLサイズ), 戦場で目立つことは、命取りだぞ!
攻撃(対XLサイズ), こちらの方が小回りが利く!
攻撃(対XLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対XLサイズ), どんな装甲だろうと!
攻撃(対戦艦), 敵艦を沈める!
攻撃(対戦艦), 敵艦を沈める!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


アロウズ艦長(ザコ)
回避, 甘いわ!
ダメージ小, こんなもの!
ダメージ小, 笑わせるな!
ダメージ小, この程度のダメージなど!!
ダメージ中, ぬうっ! やらせんっ!!
ダメージ中, おのれっ!!
ダメージ中, くっ! やりおったな
ダメージ中, な、なんのっ、まだまだっ!!
ダメージ大, な、なんだと!
ダメージ大, 砲撃手! しっかりしろ!!
ダメージ大, うおおっ!!
ダメージ大, ぬううっ…何をしている!?
破壊, なんだとっ!!
射程外, くっ! 反撃不可能だと…
射撃, 撃てっ!!
射撃, よく狙え!
射撃, 撃てぇーいっ!!
攻撃, くらえっ!!


### 地球連邦軍 -------------------------------------------------

セルゲイ=スミルノフ(2nd)
回避, 私は自分の目で見たものしか信じぬ男だ
回避, その陽動にのり、陽動をさせてもらう
回避, 機体の変調か……それとも罠か?
回避, 発射までのタイムラグは承知している!
回避(対ガンダムタイプ), 確かにガンダムの性能は脅威……! だが!
回避(対モビルファイター), 確かにガンダムの性能は脅威……! だが!
回避(対五機のガンダム), 確かにガンダムの性能は脅威……! だが!
ダメージ小, 動きが違う?
ダメージ小, 何?
ダメージ小, なかなかやる
ダメージ小, バカな. 一度の攻撃で終了すると本気で思っているのか!?
ダメージ中, 肉ならくれてやる!
ダメージ中, うっ!
ダメージ中, 何だ、この武器は?
ダメージ中, 読まれていたのか!?
ダメージ中, そうか…これは全て仕組まれた事
ダメージ中, ぬぅぅぅぅぅぅ!
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), この力が世界を変えると言うのか……!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダム……! まさに世界の脅威か!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダム……! まさに世界の脅威か!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダム……! まさに世界の脅威か!
ダメージ大, まだ生きていたのか!
ダメージ大, この機体の推進力では……
ダメージ大, うわぁぁぁぁぁ!
ダメージ大, なんということだ……
ダメージ大, このままでは私の機体も……
ダメージ大, 全ては私の判断ミス…….しかし、手ぶらで帰るわけにはいかん!
ダメージ大(対ソレスタルビーイング), この力が世界を変えると言うのか……!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダム……! まさに世界の脅威か!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダム……! まさに世界の脅威か!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダム……! まさに世界の脅威か!
破壊, 作戦中止! 現宙域から離脱する! 撤退だ!
破壊, ぐはっ!
射程外, 何故、今までレーダーに?
射程外, 男の覚悟に水を指すな……!
射程外, 何かにつけてそれか……
攻撃, その首……もらった!
攻撃, ぐおおおっ!
攻撃, これ以上兵を犠牲にするな、降服しろ!
攻撃, 本隊の作戦開始時間だ、命を無駄にするなよ
攻撃, 今度こそ、この戦いにケリをつける!
攻撃, プランEで各個撃破を行う!
攻撃, でぇゃぁぁぁぁぁぁぁ!
攻撃, これだけの物量作戦、そう何度も行えんからな
攻撃, この攻撃をよけられるか!
攻撃(ジンクス), こちらにもガンダムと同等の力がある!
攻撃(ジンクス), もはやガンダムなど恐るるに足らん!
攻撃(ジンクス), 我々はこの機体で勝利の美酒を味わうのだ!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 戦争根絶とやらの覚悟、見せてもらうぞ!
攻撃(対スメラギ=李=ノリエガ), ガンダムのスペースシップか……! 沈め!
攻撃(対ガンダムタイプ), あれがガンダムか……!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダム……! 今日こそは!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダム……! よくよく縁がある!
攻撃(対ガンダムタイプ), 奴もガンダムなのか……!
攻撃(対モビルファイター), あれがガンダムか……!
攻撃(対モビルファイター), ガンダム……! 今日こそは!
攻撃(対モビルファイター), ガンダム……! よくよく縁がある!
攻撃(対モビルファイター), 奴もガンダムなのか……!
攻撃(対五機のガンダム), コロニーのガンダムは、我が陣営にとっても脅威だ……!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


地球連邦軍兵(00)(ザコ)
回避, 甘い!
回避, そこか!
回避, かわせる!
回避(対ガンダムタイプ), ガンダム! もうお前達の時代ではないのだ!
回避(対ガンダムタイプ), ガンダムめ、あくまで邪魔をする気か!
回避(対モビルファイター), ガンダム! もうお前達の時代ではないのだ!
回避(対モビルファイター), ガンダムめ、あくまで邪魔をする気か!
回避(対五機のガンダム), ガンダム! もうお前達の時代ではないのだ!
回避(対五機のガンダム), ガンダムめ、あくまで邪魔をする気か!
ビーム無効化, ビームなら効かないぞ!
ダメージ小, くっ! かすり傷か
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダム! もうお前達の時代ではないのだ!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムめ、あくまで邪魔をする気か!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダム! もうお前達の時代ではないのだ!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムめ、あくまで邪魔をする気か!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダム! もうお前達の時代ではないのだ!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムめ、あくまで邪魔をする気か!
ダメージ中, うわっ! この程度で!
ダメージ中, このっ! やったな!
ダメージ中, なんの、まだまだ!
ダメージ中, クソッ! こんなものでやられるか!
ダメージ中, さすがにやるじゃないか!
ダメージ中, うおっ! やってくれる!
ダメージ中, くうっ! やってくれたな!
ダメージ中, ちっ! この程度ならまだ戦える!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダムめ、性懲りもなく!!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), や、やはりガンダムは危険な存在だ!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダムめ、性懲りもなく!!
ダメージ中(対モビルファイター), や、やはりガンダムは危険な存在だ!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダムめ、性懲りもなく!!
ダメージ中(対五機のガンダム), や、やはりガンダムは危険な存在だ!
ダメージ大, なんだこいつのパワーは!?
ダメージ大, ぐあっ! パワーが違いすぎる!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガ、ガンダムには勝てないのか!?
ダメージ大(対ガンダムタイプ), こ、これがガンダムの力か!
ダメージ大(対モビルファイター), ガ、ガンダムには勝てないのか!?
ダメージ大(対モビルファイター), こ、これがガンダムの力か!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガ、ガンダムには勝てないのか!?
ダメージ大(対五機のガンダム), こ、これがガンダムの力か!
破壊, ぐあっ! やられた!!
破壊, うわあああっ!
破壊, しまった!
射程外, くっ! とどかない!!
射程外, あんな遠くから攻撃できるのか?
攻撃, 当たれっ!!
攻撃, 行くぜっ!
攻撃, こいつっ!
攻撃, 死ね!
攻撃, 落ちろってんだよ!
攻撃, これでどうだ!
攻撃(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイング! まだ生きていたか!
攻撃(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイングなどに!
攻撃(対ガンダムタイプ), 行くぞ、ガンダム!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムの好きにやらせるか!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムを落とせば!
攻撃(対モビルファイター), 行くぞ、ガンダム!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムの好きにやらせるか!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムを落とせば!
攻撃(対五機のガンダム), 行くぞ、ガンダム!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダムの好きにやらせるか!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダムを落とせば!
攻撃(対ELS), ELSを地球に行かせるわけには!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


地球連邦軍艦長(00)(ザコ)
回避, 操舵手! 回避運動を取れ!
回避, 急速回頭!
回避, かわしてみせろ!
ダメージ小, そんな攻撃でこの艦が沈むものか!
ダメージ小, この艦の装甲をなめているようだな!
ダメージ小, よし、大した被害は出ていないな
ダメージ中, くっ、総員ひるむな!
ダメージ中, 被害状況知らせろ!
ダメージ中, 修理班! 速やかに修理に当たれ!
ダメージ大, うおお! まだだ、まだ沈まんぞ!
ダメージ大, メインエンジンに直撃か!? 消火作業急げ!
ダメージ大, こ、これ以上ダメージを受けては持たんか!?
ビーム無効化, ビーム攻撃か、無駄な事を
射程外, 弾切れか? くっ!
射程外, くっ! 届かないとは!
破壊, だ、駄目か……
破壊, し、しまった! 総員、早急に退艦せよ!
攻撃, 落とせ! 何としても落とすんだ!
攻撃, 当てろよ!
攻撃(対ELS), ELSを敵対勢力と断定! 攻撃を開始せよ!
射撃, 目標、前方の敵! 集中砲火を浴びせろ!
射撃, 今だ、撃て!
射撃, 砲撃手! しっかり狙え!
射撃, 敵を近づけさせるな!


### カタロン -------------------------------------------------

カタロン兵(ザコ)
回避, 甘い!
回避, そこか!
回避, かわせる!
ビーム無効化, ビームなら効かないぞ!
ダメージ小, くっ! かすり傷か
ダメージ中, うわっ! この程度で!
ダメージ中, このっ! やったな!
ダメージ中, なんの、まだまだ!
ダメージ中, クソッ! こんなものでやられるか!
ダメージ中, さすがにやるじゃないか!
ダメージ中, うおっ! やってくれる!
ダメージ中, くうっ! やってくれたな!
ダメージ中, ちっ! この程度ならまだ戦える!
ダメージ大, なんだこいつのパワーは!?
ダメージ大, ぐあっ! パワーが違いすぎる!
破壊, ぐあっ! やられた!!
破壊, うわあああっ!
破壊, しまった!
射程外, くっ! とどかない!!
射程外, あんな遠くから攻撃できるのか?
攻撃, 当たれっ!!
攻撃, 行くぜっ!
攻撃, こいつっ!
攻撃, 死ね!
攻撃, 落ちろってんだよ!
攻撃, これでどうだ!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


カタロン艦長(ザコ)
回避, 操舵手! 回避運動を取れ!
回避, 急速回頭!
回避, かわしてみせろ!
ダメージ小, そんな攻撃でこの艦が沈むものか!
ダメージ小, この艦の装甲をなめているようだな!
ダメージ小, よし、大した被害は出ていないな
ダメージ中, くっ、総員ひるむな!
ダメージ中, 被害状況知らせろ!
ダメージ中, 修理班! 速やかに修理に当たれ!
ダメージ大, うおお! まだだ、まだ沈まんぞ!
ダメージ大, メインエンジンに直撃か!? 消火作業急げ!
ダメージ大, こ、これ以上ダメージを受けては持たんか!?
ビーム無効化, ビーム攻撃か、無駄な事を
射程外, 弾切れか? くっ!
射程外, くっ! 届かないとは!
破壊, だ、駄目か……
破壊, し、しまった! 総員、早急に退艦せよ!
攻撃, 落とせ! 何としても落とすんだ!
攻撃, 当てろよ!
射撃, 目標、前方の敵! 集中砲火を浴びせろ!
射撃, 今だ、撃て!
射撃, 砲撃手! しっかり狙え!
射撃, 敵を近づけさせるな!

15 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,276

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター