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【6502】塊魂 第2稿
ナオヒラ
2014年01月07日(火) 08時27分
【6539】Re(1):塊魂 第2稿
アージュ
2014年02月04日(火) 22時46分
【6539】Re(1):塊魂 第2稿
名前
アージュ
投稿日時
- 2014年02月04日(火) 22時46分 -
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引用なし
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毎度アージュです。
今更のレスですが、折角なので
原作はTVCM位でしか知りませんがいくつか。
>データ設計関連
・Lv21の夢習得までダメージSPが無い
・にも関わらずLv35で魂を覚えると魂+夢痛撃の確定4.5倍ダメージ可能
・(上昇幅は下がりましたが)気力による形態変化で基礎火力が大きく変化
・体属性によってHP次第でも攻撃力が約1000変化
等々の条件が相まって、完全雑魚レベルの火力から等身大データ実質トップまで
激しく火力の変動するデータになってるわけですが、
ユニット設計的に形態変化とHP変化による火力変動は外せないにしても、
それ以外の部分はもうちょいマイルドにならないでしょうか。
流石にここまで変動幅が大きいとシナリオ側でもPL的にも扱いにくいでしょうし。
とりあえず、キャラ的に凄まじく似合わないわけでないのであれば、
出来れば中盤までに熱血覚えていてもらいたいところです。
これがあるのとないのとでは安定度が段違いなので。
夢についてはー、熱血(2倍ダメージSP)をねじ込めないのであれば
逆にもうちょい早めて中盤から火力SP替わり出来るように
して欲しいかと思いますが、その上で魂と同時持ちは基本無しかなと。
また、体属性についても、最大幅1000の変動は等身大の火力幅だと
これもちょっと所じゃなく大きすぎるかと。
一律基礎火力200〜300上げた上で、体L5で十分なんでは。
HPに関してはMサイズの4000基準に各サイズの命中補正率を掛けてやって
SS:2000、S:3200、L:4800、LL:5600、XL:8000
辺りがサイズ変化って感じが出て美しいかなぁとか。
まぁ改造すると台無しなんですが。
>サイズ変化まわり
Lサイズの奴ですが、等身大のサイズ基準的に
たかがLサイズで近接格闘?攻撃が接属性&射程2ってのは
ちょいと行き過ぎかなと。修正版でもPがついてなくて
こいつだけ移動後攻撃できないのはミスっぽいですが、とりあえず
固めるの射程1に低下&突属性化、転がるに突属性付加希望です。
XLの攻撃に無がついてますがー、単にでかいだけで
無がつくってのは心情的に抵抗が。
押しつぶされて地形にめり込みながらもバリアで耐えて
何が悪いんだよと言いますか。
やるにしてもまだ破→浸くらいかなぁ、と。
とりあえずは以上です。では
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