SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【6672】Re(2):『世界はつ・な・が・る』「PSY...

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年12月04日(水) 00時40分 -
設定
引用なし
パスワード
>初めまして、うあとと言います。
>PSYRENは好きな作品でしたので、データ感は無いですがいくつか意見というか希望というかを

どうも、うあとさん初めまして。
自分もここ数年のジャンプの連載陣の中で一番好きなくらいなので
初めましてな方からもご意見頂けて嬉しい限りで。

>>夜科アゲハ(暴王)
>未来での対弥勒時にディスクverを使用しているので追加を希望します。
>(数値的に格闘に含んでいるのかもしれませんが……)

原作の弥勒戦でのディスクver使用シーンについてですが、確かに出しては居るんですが
その次のアゲハのコマではもう竜巻状態になってて、ディスクで直接斬りつけた描写じゃないんですよね。
弥勒との近接戦闘はとにかく突っ込んで殴ってる印象のが明らかに強いので、
格闘の数値をディスクの代替を意識してつけてディスクオミットしてるんですが、
使い分けられた方がいいですかね?
確かに現状切り払い不可でなくなるの分完全に上位互換とはなっていないので、
格闘を1400に下げた上でディスク維持する手もあるのですが……。

ひとまず現状維持で再度のご意見待ちということで。


>>雹堂影虎
>SPに復活を希望します。
>致死量のダメージ食らっても超再生能力で回復して突っ込んでくるというのが
>作中描写的にも非常にらしいんじゃないかと

影虎さんの不死身ぶりは「通常なら死ぬ程のダメージにもとにかく耐える」ってのがメインで
「死んだと思われた状況からも生還する」って方向のイメージはそこまで強くはないかなと。
フォルダ内で既に後者のイメージで朧やヴィーゴに持たせていますんでこれ以上増やすのもどうかなと言う感も。
現状で高い素のHP装甲に、SPド根性忍耐堅牢、技能で不屈(とガッツ)と
十二分に耐えて再生する要素を盛れてるとは思うんですが、これでは不足でしょうか?
復活が似合わないということは勿論無いのですが、入れる場合何を外すかと言う問題もありまして。
こちらも追加で意見等あるまでは現状維持とさせて下さい。


>>八雲祭(未来)
>>雹堂影虎(未来)
>この2ユニットですが、他の(未来)がついているキャラと違って
>未来世界の人物では無いですし、識別子を他のものに変えることを希望します。
>代案は……サイレンドリフトかひねらずに後期あたりでしょうか

あー、確かに他との並びで誤解されてしまうのは良くないですね。
アイテム数やコメントにあるように、メインのサイレンドリフト連中と違って
通常の味方としての常用は想定していない形態でもあるので
(後期)みたいな表記は避けたいので、サイレンドリフトだとちょいと長いんで
(ドリフト)辺りに変更しておきたいと思います。


それではご意見どうもありがとうございました。

61 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,963

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター