SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【6893】Re(1):『ダブルクロス』、それは、裏切り...

名前
 風味
投稿日時
 - 2014年02月28日(金) 00時42分 -
設定
引用なし
パスワード
初めまして、改訂ご苦労様です。
個人的にはぜひ平安を…!と言いたいところなんですがアレ、
手に入れにくいのが困りものな上にフォルダの中で一際異彩を放ちそうですが

DXは2nd時代から遊んでましたが3rdになってエースドライバーが乙ってorzになりました
よく読み込んだらほかのエフェクトで代用できましたが

>薬王寺結希
こいn…じゃなかった、この方だけアドヴァイスの燃費が30とお高めなんですが仕様でしょうか。
風の渡し手の燃費はともかく、アドヴァイスだけはあわせてあげられませんでしょうか。

>上月永斗
金策系のSPか特殊能力入れる事を希望します。《生きる伝説》的に。
現状、序盤熱血の高火力で活躍できるけど後半若干他の脇に食われる感じぽいので、
後半覚えて生存性とかととトレードオフを考えつつ金策狙えるキャラにすると個性が出るかなと。

>星乃聖音
レネゲイズアージで何か《完全なる世界》とか新規取得されてるので、
どっかにねじ込んでさしあげられないでしょうか
熱血ないのである程度の火力上昇は許容範囲かな、と

>アイテム類
もし余裕があったらぜひユニークアイテムやエンブレムで、
使えそうなもののデータ化をお願いしたいです。特に消耗品関係

ひとまず以上となります、引き続き頑張ってくださいませ。

【6894】Re(2):『ダブルクロス』改訂準備稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2014年03月02日(日) 21時31分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、風味さん初めまして。
ご意見ありがとうございます。

>個人的にはぜひ平安を…!と言いたいところなんですがアレ、
>手に入れにくいのが困りものな上にフォルダの中で一際異彩を放ちそうですが

流石にライフボックスは持ってないですがヴァリアントとアルターラインは手元にあるので
平安関連もデータ作ろうと思えば作れるんですが、データ的に色物なPCが多かったのと
単発リプからのメッセ取りの辛さでちょっと棚上げ状態になってたりで。
ので、とりあえず今回の予定には含まず、余裕があればということで。


>DXは2nd時代から遊んでましたが3rdになってエースドライバーが乙ってorzになりました
>よく読み込んだらほかのエフェクトで代用できましたが

運転系はもうちょっと優遇されてもいい気もするのですが、
そもそも細かいバランスだとアレなのは他にも……(ry
まぁここでいっても詮無いことですが。

>>薬王寺結希
>こいn…じゃなかった、この方だけアドヴァイスの燃費が30とお高めなんですが仕様でしょうか。
>風の渡し手の燃費はともかく、アドヴァイスだけはあわせてあげられませんでしょうか。

えー、途中のレスの方で書いてあるのですが30だったのはただのミスで
今は他キャラとあわせて25になってます。なってるはずです。


>>上月永斗
>金策系のSPか特殊能力入れる事を希望します。《生きる伝説》的に。
>現状、序盤熱血の高火力で活躍できるけど後半若干他の脇に食われる感じぽいので、
>後半覚えて生存性とかととトレードオフを考えつつ金策狙えるキャラにすると個性が出るかなと。

リビングレジェンドはどっちかというと(金も含めた)諸々の力で無理を通して道理を引っ込めるというか
強引に何とかする能力で金策系の能力とは違うかなぁ、と。
なによりコイツがまともに金を稼げてしまうと司ちゃんの苦労が生じないはずという問題がですね!

他の脇との比較問題は、イツキャラのインパクトは強いですけど、
主人公との関係性やらシナリオ上の重要度とかの立ち位置はむしろ薄い方なんで
出撃枠争いは多少不利なくらいでもってつもりもあったのですが……。

うーん、《生きる伝説》のフレーバーでの神出鬼没っぷりを
後半に加速突撃コンボで表現とかで差別化ってことでどうでしょうか?

SP, 50, 熱血, 1, ド根性, 6, 突撃, 13, 必中, 21, 復活, 23, 加速, 29


>>星乃聖音
>レネゲイズアージで何か《完全なる世界》とか新規取得されてるので、
>どっかにねじ込んでさしあげられないでしょうか
>熱血ないのである程度の火力上昇は許容範囲かな、と

桜とかレネゲイズアージ要素で強化してるのは元がエフェクト少なすぎて辛いって
面が大きかったので、武装数と種類を十分に稼げてる聖音の場合は
原作で使ってない技を無理に入れるとらしさが薄れそうかなとも思うのですが、
字面のイメージ的には完全なる世界は確かに似合いそうではありますか。

巨神の斧,         1600, 1, 3, -15, 16, 25,  -, AABA, +0, 共銃重
完全なる世界,       1700, 1, 3, +20, 16, 30, 115, AABA, +20, 共銃重

武装の並びの都合上巨神の斧の方も強化してこんな感じで追加してみます。
その分キャライメージ的な面に引きづられて高めてた射撃と運動性-5で。
原作データ的にもなんでオルクス/バロールで射撃やってんだよって位でしたし。


>>アイテム類
>もし余裕があったらぜひユニークアイテムやエンブレムで、
>使えそうなもののデータ化をお願いしたいです。特に消耗品関係

シンドローム制限とか所属組職制限辺りをどうするかって問題はありますが、
折角だから次稿までにはなにか考えてみますかねぇ。
とりあえず、細かいデータまで揃ってないアイデア的なものだけでも随時募集ということで。


>ひとまず以上となります、引き続き頑張ってくださいませ。

こちらからも、引き続きご意見ありましたらよろしくお願い致します。では

56 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,931

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター