SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【6879】投稿間際レス

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2014年02月21日(金) 21時17分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ツカバークです。
置き土産的に指摘したレスへの返信には概ね了解という事で省略しますが、
再び動作確認をしていて、また気づいた点を幾つか。


>BLACKの格闘強化

RXを乗せると格闘値が改訂前以上(168)になってしまうので、
BLACK限定にするなりの対応を消極的に希望します。
現状だとBLACK側が四大ライダーキックを使用した方が、
最大ダメージが出るという仕様になってますが、
そもそも実質イベント用としてなら許容範囲なのかなーとは思いつつ。


>ロボライダー

>変換Lv1=変換Lv1 火

本当に今更感が漂ってますが、パッと見だと分かりづらいので、
別名を変換Lv1【火】にするなりしたほうが良いかなと。


>変形や変身について

RXを光太郎(BLACK版)に乗せてアビリティの変身を使用すると、
BLACKではなくRX変身時のメッセが表示されてしまうので何だか違和感が。
別にシナリオ制御でも良いとは思うのですが、一応指摘させて頂きました。
後、変形や変身アビリティにも解説は必要なんじゃないでしょうか?
V3フォルダを見る限りだと解説が付加されているみたいですし、
○○に変形(変化)というのもなんだか味気ない気がするので。
アビリティはともかく、変形関連の解説付加は複数形態を持つユニットだと、
特殊能力による制御にしなければならないのが欠点な上、
データが煩雑になってしまうので、消極的に希望という事で。
そして一点だけミスらしきものを発見したので指摘を。


>仮面ライダーBLACK.RX・アクロバッター
>アクロバッター, 改造人間(RX専用), 1, 1
>陸, 5, L, 16000, 200
>特殊能力
>弱点=機
>HP回復Lv1=ハイブリッドエネルギー
>変形=ライダーファイト 仮面ライダーBLACK.RX
>変形技=ロボライダー ロボライダー・ロボイザー
>変形技=バイオライダー バイオライダー・マックジャバー
>メッセージクラス=俺は悲しみの王子 (!俺は炎の王子装備)
>他形態=仮面ライダーBLACK.RX・ライドロン ロボライダー バイオライダー
>3800, 200, 900, 75
>BABB, RBRX_MaskedRiderBlack-RXA.bmp
>アクロバットバーン,    1800, 1, 1, -10, -, 40,  -, AAAA, +10, 突
>===
>ロボライダー,   解説=ロボライダーに変身 再行動,  0, -,  -,  -, 変(!仮面ライダーBLACK.RX(世界に駆ける)(汎用))
>バイオライダー,  解説=バイオライダーに変身 再行動, 0, -,  -, 105, 変(!仮面ライダーBLACK.RX(世界に駆ける)(汎用))


アクロバッターだけロボライダーの必要気力が抜けているのはミスでしょうか?


>四大ライダーキック

こちらもメッセと戦闘アニメが無いようです。
後、RXにキングストーンフラッシュのメッセが抜けてるのは仕様でしょうか?


>戦闘アニメ

>リボルケイン, 斬撃武器 EFFECT_RBRX_RevolCane01.bmp Beamsaber.wav 発光

上記の仕様だと効果音が統一されてしまうので、下記のようにしたらどうでしょうか。


リボルケイン(準備), 振る武器 EFFECT_RBRX_RevolCane01.bmp Beamsaber.wav 発光
リボルケイン(攻撃), 斬撃
リボルケイン(命中), ビームサーベル 水色


またも投稿間際のレスになってしまいましたが、
おそらくあと少しだと思うので頑張ってくださいませ。
では。

58 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,931

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター