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【6828】Re(1):アルシャード第2稿:「冒険の舞台が...

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2014年02月03日(月) 23時24分 -
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毎度アージュです。

もうちょい他の方からレス付くのも見たかった感があるんですが、
あんま期待できなさそうなので、一度却下された部分も込みで
今回は個別バランス的な所メインで色々とー。

>全般

・<神>属性について

えー、今更ですが改めていろいろ考えて引っかかる部分があるので意見を。
現行加護他の原作の<神>属性がSRC的に光属性(+α)で再現されてますが
これを文字通り神属性にしてしまいませんか?

原作的にも各種のダメージ軽減不可の<神>属性と、
対奈落系特攻攻撃は明確に別のものとして存在していたわけで、
加護攻撃が一律光属性だと、その辺の対奈落特攻を
特徴とした特技やらの立場が失われるのと、
そもそもクエスタ―全般が強力な退魔アタッカーと位置付けられて
しまうのは、共闘時にちょっと違うんではないかと。
敵が(妖魔夜行の)妖怪だ→クエスターの出番だ。
とかなるのはあんま見たくないかなぁ、と。

(死せる)神の欠片たるシャードを持つがゆえに、
神の力の残滓(=加護)を扱い、超常の存在たる神を打倒する存在にもなれる――
っつー原作側設定考えても、神の力故に<神>属性で対神特攻って設定することは
別におかしなことは無いはずですし、イメージ・分かりやすさでも
神属性化を押したいところです。
防御・アーマー系能力の対象を!神とかにすれば変に魔武や無に頼らんでも
防御無効効果再現もできますし。

・加護あれこれ

>ただ、SRCでのプレイアビリティを考えると自己付加アビリティはなるべく避けたいところ。
>ティールのようにほとんど持ってるキャラがいない加護はまだいいんですが、
>ヘイムダルのようにどのリプレイでも1人は持っている加護はあまりアビリティにはしないほうがいいのではないかなと

うーん、フォルダ全員が持ってるならまだしも、パーティに1〜2人くらいが、1マップで1回自己強化アビリティを使うくらいなら
プレイアビリティを阻害するほどではないかと思います(……と言うかそれだと他フォルダにもひっかかるの一杯ありそうで)

ので、気力依存度を低下させつつ、効果を大きくして切り札感を強く出せる
付加アビリティ式をやはり希望したいところです、と改めて。

その上でー、

>ティール

原作的に<神>属性の攻撃を止めてこそって部分もあるので、結局無属性他に抜かれるフィールド系よりも
耐久Lv10〜20辺りの付加希望です。とにかく耐えるのがティールって感じで。

>ダミーLv1=ヘイムダル

これ、ユニット欄に「ヘイムダル残り1体」とか表示されるのはどうなんかーってのが……

>ガイア=夢

この辺もレアリティ関係で、一律1Lv習得はなんとかならんでしょうか。
自前熱血とかとあわせて早期に3倍コンボとか可能になってるキャラもいますし、
可能なら適度に習得散らしつつ遅らせるの希望で。


・追加攻撃

追加攻撃専用武装なら、表示用の武装を別途用意しないと
PL側からSRC上で確認できませぬ。
属性解説内容も他フォルダで使われてる標準的な解説仕様と比べて簡素すぎかと。


>スペクター
>いちおう、ボスの取り巻き用として、強ザコを想定しているので技量は現状維持したいですかね。
>スペクターって本来は普通にボスなんで、原作的にどうかってのもちょっと考え難い感じですし。

ばらまき用のザコと、本来のボス運用想定の(汎用)でわけで、(ザコ)の方は弱くとかでいいんじゃないでしょうか。


・アイコン指定

とりあえず既存アイコンと異なる指定するなら、
別ファイル名でアイコン投稿されてる旨補足説明つけてた方が良いと思います。


>個別キャラ

>ディーン=スキールニル
>名刀,   1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 武

他フォルダでも伝説の魔剣レベルでようやく1400無消費とか位のが普通何で、
このレベルで無消費1400は流石にやり過ぎじゃ。原作序列的にももっと上の武器が普通にあるわけで。
こいつは武装の並び的に無消費ここまで強い必要ないキャラですし、-100希望。


>フリムファクシ
>死神の手,                1300, 1, 1, -10, 3, 35, 110, AAAA, +0, 突忍

デフォでステルスあるわけでなしに、この消費は重すぎでは。
まぁ原作で隠密化特技の扱いイマイチだった反映とかにしても、
消費20でも十分使い辛いレベルでしょうし。

>キサラ
>エンチャントブレイド,    付加Lv3="武器属性=突武接実銃 火冷雷", 3, -, 40,  -, -

武器属性と言う能力は存在しません。
また、『突武接実銃を持つ武装に火冷雷属性を付加』が望む動作であれば
属性の記述順も逆かつ対象武器を絞る属性を並べるときは間にスペースが必要です。


>スノトラの英知, 付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=CT率強化Lv2 付加Lv1=特殊効果発動率強化Lv2, 2, -, 30,  -, P

他者掛け特殊効果発動率強化はちょっと前例なさすぎる上に、特定の組み合わせで相性良すぎる例がいくらでも
出そうなので勘弁してほしいところ。振り直しでCTすればBOSS属性抜いてバッステ通せるというわけでもないので
CT強化はともかく特殊効果発動率強化は原作的にも違うでしょうし。
連L2付加でどっちか当たればいいから命中性能強化で総合で発動率も上がる、位がせいぜいかと。


>シド(ALF)(スルト)
>ジャンプLv1=テイクオフ 5

流石にジャンプL1の消費としては安すぎるんで、Lv0か消費10かどっちか希望。

>アド=水守
>シフの金糸,                付加Lv1=格闘強化Lv2 付加Lv1=射撃強化Lv2, 1, -, 30,  -, -

他のアビリティに比べてこれだけ格段に費用対効果が悪いんですが仕様でしょうか?
消費下げか効果/ターン数の増加なりした方が良いかと思いますが。


>嘉神朋也&フラン

流石にファム入れて3人乗りあり得る状況で主形態ってのは色々なしかなと。
クアドラと違ってフランが単独行動で別出撃させるのに違和感ないですし、
素のスペック上乗せで個別出撃でマップ上で合体させる方式希望です。

あと、この手のキャラは二回行動の足並みが揃ってた方が良いと思うので、
フランの反応は朋也あわせ希望です。

>コールドゲヘナ,            1700, 1, 4, -20, -, 60, 110, AABA, +0, 魔術冷M全識

序盤封印前提にしても、ちょいと今の基準からするとこの範囲・火力のマップにしては制限軽すぎるかと。
気合やら祝福
制限をぐっと上げるか、火力・範囲下げるか、なんらかの弱体化希望です。

>クロード=L=クエスター

こいつも無消費1400はちょっと気になるところ。
逆にEN100は低すぎる気もするんで、無消費下げのEN上げを希望したいところですが……。
射程2武装に格が無いのは仕様なんでしょうか?


>トキノ=ケイ

うーん、TRPGでよくある他者掛け可能な単発防御能力ってのがSRC的に再現しづらい
根本問題のせいですが、原作的に非常に汎用的なMシーをこのレベルに強力な
防御能力にするのは色々歪みが大きいような。無理に差を付けずに他と同じくLv1でもいいんじゃとか。
クロックシステムに関してはキサラのスノトラと同上で。

>因果操作装置,            付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=武器強化Lv3 付加Lv1=攻撃属性=B, 4, -, 50,  -, M投L1AL5

単体相手の武器強化Lv3すら前例ないレベルなんで、MAPかつこの程度の制限での武器強化Lv3は勘弁して貰わんことには。
マップアビリティなら武器強化Lv2ですら相当強烈なんで、その場合でももう一声制限(気力制限追加とか射程下げとか)欲しいとこです。

>グローリーアフター,        付加Lv1=武器強化Lv2 付加Lv1=攻撃属性=B痛L2, 3, -, 40,  -, -

確かにCT時限定でダメージ増加っていう原作効果は痛属性がらしいでしょうが、熱血ない代わりに高火力+痛撃とかしてる
師匠系とかその辺のキャラとの相性が過度に上がりすぎるんで他者掛けの痛属性付与はちょっと勘弁してほしいです。
原作的にはダメージ強化幅は固定だったのが、高火力武器に使うほど遥かに効果的ってのもそれはそれで原作とずれますし。


>クロード・ブラック
>SP値以外のデータはクロードと共通です。

細かいことですが最終SPも違います。

>奉仕ラドン(ALG)(ザコ)

ザコにしてはクソ強い能力値ですが、ここまで強い必要ありましたっけ?
もっと能力値落とすか、このパラ維持するなら経験点の大幅上乗せが欲しいところ。


>塞翁寺蘭

他と同格の都合上サイキックは武装回りのみで
パイロット側の超能力技能は外した方がやりやすいかと。
とりあえずSP55+超能力+祝福はそれを最大の売りに設計するのでなければ
ちょいと勘弁してほしいところ。
フィールドLv2=サイコバリアも所詮ラウンド1回制限能力は
常時発動よりもアクティブフィールドがせいぜいではないかと。


>瑞穂桃子(ALG)

キャライメージとスペック的な辛さから、サイズSとかでもいいかなーとは。
防御・回復SP皆無がユニット的に辛いところありますが、
差し替え対象がなかなか難しいですかね。
暴走する勢いも感覚的に分かりづらく他フォルダでもあんまりなし失L0.よりかは
武器火力上げて失L1とかのが好みですが……、この武装並びだと厳しいですかねぇ。

とりあえず今回はこの位で。では

【6848】Re(2):アルシャード第2稿:「冒険の舞台が...

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2014年02月08日(土) 18時25分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
alshard(4).zip ファイルサイズ: 56.8KB
 幻魔の公子です。


 最近は、レスなんて1つか2つあればいいほうだという気持ちでデータを作ってます。
 1つもレスがつかずに投稿まで行くデータもありましたし……。
 まあいろいろレスがついたほうがありがたいにはありがたいのですが。


 ところで、あえて突っ込むようなところではないかもしれませんが、『冒険の舞台が君を待つ!』はアリアンロッドでは。
 アルシャードは『そして今、君は神話を越える』か『蒼き星に、また奇跡が生まれる』じゃないかなと。


>神属性

 うーん、アルシャードは別に神殺しをテーマにしたシステムではないので、神属性は似合わないと思います。
 というか、成長していくと自分が神になるシステムですから、成長した結果必殺技に弱くなるという本末転倒な事態が発生してしまいます。


 それに神属性って原作的には加護以外のあらゆる防御能力を無効化できるというのが最大の効果ですよね。
 なのにその最大の特徴を発揮できるのがほぼ同一フォルダ内だけというのは、共闘させたときちょっと寂しくないでしょうか。
 ですので魔武とか無とかいった防御能力を突破する属性は必要かと思います。


 光属性は削っておきます。
 なにも属性ないのも寂しいかなと思ってつけましたが、確かに原作的には神属性は対奈落属性ではないですから。


>加護

 デモンパのデータがそんな感じですけど、実際動かしてていちいちアビリティ使わなきゃいけないのってわずらわしいんですよね。
 原作のシステムへのこだわりからああいう形にしてしまったのを正直反省しているところです。

 なんで今回は可能な限り自分がけアビリティは避ける方向でデータを作りたいと思ってたんですが……まあアビリティのほうがいいというのであればアビリティでもいいですかねえ。

===
ヘイムダル,        付加Lv1=運動性強化Lv8 再行動, 0, 1,  -, XXX, -
ティール,        付加Lv1=耐久Lv20 再行動, 0, 1,  -, XXX, -

 こんな感じで。
 2人乗りの朋也&フランだけはLv5で抑えておきます。


>ガイア

 では、功刀リョウだけ主役補正も考えて1レベル取得にしましょう。
 トキノ=ケイは加速と入れ替えて15レベルに。
 ファムについては後述。
 君セカのヒロインズはそもそも50レベルなので、このままで。まあレアリティを気にするなら削ったほうがいいかもしれません。


>追加攻撃

 必要技能ではなく必要条件なのでちゃんと表示されるはずです。
 テストシナリオを起動しなおして確認してみましたが、表示されていました。

 解説は現状のだと動いていなかったので、以下のように直しておきます。

解説=加 追加攻撃用武器 追加攻撃時のみ発動する武器


>スペクター

 うーん、ボス仕様のほうは奈落の使徒(汎用)のつもりなんですよね。
 というかスペクターという言霊に引きずられている感があるので、奈落の使徒ともども以下のような感じにしましょう。
 スペクターとか奈落の使徒にしていたのは、原作の用語が使いたかったという以上の意味はないので……。


奈落ボス(汎用)
奈落ボス, -, 奈落, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=汎用奈落, 1
145, 145, 150, 145, 170, 160, 超強気
SP, 30, ド根性, 1, 威圧, 1, 必中, 1
ALS_Boss.bmp, Alshardff.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全
パイロット愛称=$(Nickname())

奈落エネミー・強(ザコ)
奈落エネミー, -, 奈落, AAAA, 70
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=汎用奈落, 1
145, 140, 140, 135, 155, 152, 普通
SP, 30, ド根性, 1, 根性, 1
ALS_Zako.bmp, Alshardff.mid
===
特殊効果発動率強化Lv3=全
パイロット愛称=$(Nickname())

奈落エネミー(ザコ)
奈落エネミー, -, 奈落, AAAA, 40
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=汎用奈落, 1
130, 125, 130, 125, 135, 140, 弱気
SP, 30, ド根性, 1, 根性, 1
ALS_Zako.bmp, Alshardff.mid
===
特殊効果発動率強化Lv2=全
パイロット愛称=$(Nickname())


>アイコン

 えーと、先日レスをした時点で確認すべきでしたが、改めて確認してみたところ投稿されているアイコンはアルシャードがALS_でアルシャードガイアがALSG_になっているようです。
 なのでこれにあわせるようにしようかと思います。


 というかレベッカとかフレアとかリコのユニットアイコンがあったのですが、案山子ででも作っておくべきか。


>ディーン

 では無消費となぎ払い、鎌鼬は1300にしておきます。


>フリムファクシ

 本来魔法攻撃役であるヘイゼルが、仕方なく使った物理攻撃ということでこの数字にしています。
 20くらいだと普通に移動後攻撃として使えてしまいますし、使うのをためらう消費にしておきたいのであえて重くしてあります。


>エンチャントブレイド

 申し訳ありません、修正しておきます。ありがとうございます。

エンチャントブレイド,    付加Lv3="攻撃属性=突武接実銃 火 冷 雷", 3, -, 40,  -, -


>スノトラ他

 了解です、それでは運動性強化だけにしてCT強化と発動率強化は外しておきましょう。
 振り直してクリティカル、とかいう状況もちょくちょく見るのであると振り直しっぽいかなーと思って追加しただけなので。
 回避にも使うものですので連属性は違うかなと思います。


>シド

 常に飛び回って移動するほうが空族のドヴェルグっぽいかなと思って、移動3+ジャンプLv1にしたんですよね。
 原作的にもスペック的にも特に足が遅くあるべきキャラクターではないので、ジャンプの消費を上げるなら普通に移動は4にしたいところ。

 移動4のジャンプLv0に変更した上で消費10としておきます。

>アド

 効果からすると確かに重いのですが、移動後に使えるのを考えるとこのくらいでもいいかと思います。
 スノトラの効果が強いので、その分ちょっと弱めにというのもありますが。


>朋也&フラン

 すべての戦闘で常に朋也はフランに乗っていました。
 フランが単独で行動しても別におかしくはないですが、『らしく』はないんじゃないでしょうか。

 3人乗りでこれはなしだというなら、無理やりな解釈でパイロット扱いにしているファムを普通にノンパイに変えるほうがスマートでしょう。
 本来はパイロット扱いにするようなキャラじゃないですし。
 ということでファムを削って非戦闘員データに追加しておきます。


>コールドゲヘナ

 それでは、攻撃力-100しておきます。
 並び上フレイムマイン、グラビティブラストも-100します。


>クロード

 ソードマスターというクラスは『特別な武器を持っている』のがアイデンティティですし、それ故に常時効果の特技が特に充実しているクラスです。
 ですので、高レベルのソードマスターであるクロードは1400を維持したいです。

 ENが低いのは、ファイター系はMPがあんまり伸びないので低めにしたほうがそれっぽいかなという程度の理由です。
 燃費も悪くないのであんまり困らないかなと思うのですが、さすがに低すぎるということであればもう少しあげてもかまいません。

 射程2武装は格Pを付け忘れていますね……申し訳ありません、修正しておきます。


>ケイ

 マジックシールドIIまで持っているので、他のマジックシールドよりは強いほうがいいかなと思いましたが……まあ、IIでも所詮気休めですしね。
 フィールドはLv1にしておきます。

>因果操作装置

 うーん、移動後使用不能、効果は1ターンきりで、A属性のため連発もできないですし制限はこのくらいかなと思うのですが……。
 まあ他にもいろいろ芸がありますし、武器強化はLv2で、射程も3に下げておきます。


>グローリーアフター

 了解です、それでは痛は削っておきます。
 岩戸転のグローリーアフターは痛付加だけでダメージがあがらないようになっているので、転のほうは武器強化Lv1を追加しておきます。


>クロード・ブラック

 すみません、最終精神の闘志が間違いです。
 最終精神を変更した際に、合わせるのを忘れていました。
 クロードと同じ気迫に変えておきます。本物も持ってない熱血+闘志を持たせる理由もないですし。


>ラドン

 奉仕ラドンはかばって倒れるだけでしたが、戦士ラドンはそれなりに強かったはずです。
 また、倒れるだけとはいっても、そもそも17レベルPCと戦える時点でザコとしては強力な部類に入るんじゃないでしょうか。
 なので、経験値を100くらいまであげておきます。


>塞翁寺蘭

 いちおう超能力+祝福が一番の売りになるようにしているつもりです。
 祝福以外のSPはイマイチなラインナップですし、燃費も悪め、素の射程もニョルドの1発を除けば3止まりなのに移動後攻撃も貧弱です。
 主役の1人にしては厳しい使い勝手になっているかと。
 クラス構成以外に超能力要素がないので、つけなくてもイメージ的に違和感はないのですが……個人的には超能力者なのに超能力をつけないという設計は好きじゃないので超能力は維持したいですね。


 まだ強いようでしたら、まずサイコバリアをアクティブフィールドにするのは了解です。

S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 38

 S防御はこのくらいで。
 また、トリックラインと猛攻の攻撃力も-100ずつしておきます。


>瑞穂桃子

 Sにするのは了解です。
 モモよりもフミやメイコのほうが背が低いので、2人もSにしておきます。
 ただ、メイコは回避も運動性も低いのでSにしても問題なさそうですが、フミは現在でも回避合計412なのでSだとちょっとまずそうですね。
 フミは合わせて回避-5の運動性-5しておきます。


 SP構成は……なんかまともなSPがそろってること自体がモモっぽくないと思うんですよね。
 それで気合熱血幸運はあるけど命中回避SPはないという現在の構成になりました。
 機先→突撃にして移動後に5射程必殺技を使える。ただし確実に当てる手段はない!とか、妙な方向に強化するならありかもです。


 暴走する勢いは、そこまで強い特技じゃないしなーってのがあって0.5くらいなんですが、まあL1のがわかりやすいですかねー。
 攻撃力+100して失L1にしておきます。


 変更したデータを添付しておきます。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【6849】アルシャード第2稿:変更データ

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2014年02月08日(土) 18時26分 -
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引用なし
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#  全体に変更した、《ヘイムダル》および振り直し特技は個別には書いていません。
#  ミスの修正の類は省いています。

ディーン=スキールニル
ディーン=スキールニル, (クエスター(ディーン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
サクセサー
格闘強化Lv1=武神 105
3800, 180, 900, 85
BACA, ALS_DeenSkirnirU.bmp
名刀,                    1300, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
なぎ払い,                1300, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +10, 武
鎌鼬,                    1300, 1, 3, -10, -, 10,  -, AAAA, +10, 実格
剣槍,                    1500, 1, 1, +0, -, 20,  -, AAAA, +10, 武
操気術,                    1600, 1, 1, +0, -, 45,  -, AAAA, +10, 武
トール,                    2000, 1, 1, +0, 1, 45, 120, AAAA, +10, 魔武
タケミカヅチ,            2400, 1, 5, +50, 1,  -, 120, AAAA, -99, 無反体L-24
===
ヘイムダル,                付加Lv1=運動性強化Lv8 再行動, 0, 1,  -, 120, -

#  名刀、なぎ払い、鎌鼬を-100。

アッシュ(ALF)
アッシュ, (クエスター(アッシュ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
クエスター
アクティブフィールドLv5=ティール 全 10 110 バリア無効化無効
ティール=解説 気力110以上で発動。25%の確率で2500点ダメージを軽減する。発動時にENを10消費する。
5000, 120, 1000, 95
BACA, ALS_AshU.bmp
片刃剣,                     1200, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +5, 武
猛攻,                     1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +5, 武
トール,                     2000, 1, 1, +0, 1, 10, 110, AAAA, +0, 魔武
===
ヘイムダル,        付加Lv1=運動性強化Lv8 再行動, 0, 1,  -, 120, -


シド(ALF)(オーディン)
シド, (クエスター(シド専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 140
特殊能力
クエスター
ジャンプLv0=テイクオフ 10
4700, 130, 900, 80
BACA, ALS_SidoU.bmp
イーヴァルディ,              900, 1, 5, +0, 1,  -, 105, AAAA, +0, 無M全識R
アックス,                 1100, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
ロックンロール,            1300, 1, 1, +10, -, 15,  -, AAAA, +0, 武JL1
猛攻,                    1500, 1, 1, +10, -, 25,  -, AAAA, +0, 武JL1
トール,                     1900, 1, 1, +10, 1, 25, 110, AAAA, +20, 魔武JL1

#  ジャンプをLv0にして消費10に。移動力を4に変更。

シド(ALF)(スルト)
シド, (クエスター(シド専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
クエスター
ジャンプLv0=テイクオフ 10
4700, 130, 900, 80
BACA, ALS_SidoU.bmp
素手,                     800, 1, 1, -20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
イーヴァルディ,              900, 1, 5, +0, 1,  -, 105, AAAA, +0, 貫無M全識R
携帯型キャノン,             1200, 2, 4, +0, 20,  -,  -, AABA, +0, 銃格
ロックンロール,            1300, 2, 4, +10, -, 15,  -, AABA, +0, 銃格
猛攻,                    1500, 2, 4, +10, -, 25,  -, AABA, +0, 銃格
トール,                     2000, 2, 4, +10, 1, 25, 110, AAAA, +20, 魔銃格

#  ジャンプをLv0にして消費10に。移動力を4に変更。

キサラ=ノースライト
キサラ=ノースライト, (クエスター(キサラ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
クエスター
4000, 180, 700, 70
AACA, ALS_KisaraNorthrightU.bmp
スタッフ,                1000, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
騎士の斬撃,                 1300, 1, 2, +0, -, 15,  -, AAAA, +20, 魔術実P
===
スノトラの英知,            付加Lv1=運動性強化Lv2, 2, -, 30,  -, P
エンチャントブレイド,    付加Lv3="攻撃属性=突武接実銃 火 冷 雷", 3, -, 40,  -, -
イドゥン,                回復Lv10 補給Lv2 治癒, 4, 1,  -, 110, -

奈落超★魔王
奈落超★魔王, ならくちょうまおう, (奈落(魔王専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 180
特殊能力
弱点=光
阻止Lv1=エーギル 全 25 10 115
8000, 200, 1200, 75
AACA, ALS_NarakuChoMaouU.bmp
イーヴァルディ,             1000, 1, 5, +0, 1,  -, 110, AAAA, +0, 貫無M全識R
ブレス攻撃,                1500, 1, 4, +10, -, 15,  -, AABA, +0, 魔雷
ヘル,                     1800, 1, 4, +10, 1, 15, 115, AAAA, +20, 魔無浸M投L1識
タケミカヅチ,            2400, 1, 5, +50, 1,  -, 120, AAAA, -99, 無反体L-24
===
ヘイムダル,        付加Lv1=運動性強化Lv8 再行動, 0, 1,  -, 115, -

功刀リョウ
功刀リョウ, くぬぎりょう, (クエスター(リョウ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
クエスター
4500, 120, 900, 90
BACA, ALSG_KunugiRyoU.bmp
剣,                         1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
剣の騎士,                 1300, 1, 1, +15, -,  5, 100, AAAA, +10, 武
猛攻,                     1500, 1, 1, +15, -, 15,  -, AAAA, +10, 武
トール,                     2000, 1, 1, +15, 1, 15, 110, AAAA, +10, 魔武
===
ヘイムダル,        付加Lv1=運動性強化Lv8 再行動, 0, 1,  -, 110, -

アド=水守
アド=水守, あど=みずもり, (クエスター(アド専用)), 1, 2
陸, 3, L, 3500, 150
特殊能力
クエスター
超回避Lv1=マリーシ 10 110
4000, 180, 700, 70
CAAA, ALSG_AdoMizumoriU.bmp
素手,                     800, 1, 1, -20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
スノトラの英知,            付加Lv1=運動性強化Lv2, 2, -, 30,  -, P
シフの金糸,                付加Lv1=格闘強化Lv2 付加Lv1=射撃強化Lv2, 1, -, 30,  -, -
エンチャントウェポン,    付加Lv3=格闘強化Lv1 付加Lv3=射撃強化Lv1, 3, -, 40,  -, -
エンチャントブレイド,    付加Lv3="攻撃属性=突武接実銃 火 冷 雷", 3, -, 40,  -, -
イドゥン,                回復Lv10 補給Lv2 治癒, 4, 1,  -, 110, -

箕輪神威
箕輪神威, みのわかむい, (奈落(神威専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
弱点=光
4500, 180, 1100, 85
BACA, ALSG_MinowaKamuiU.bmp
魔剣,                     1300, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
二刀流,                     1400, 1, 1, +10, -,  5, 100, AAAA, +0, 武
なぎ払い,                 1400, 1, 1, +20, -, 15, 100, AAAA, +10, 武
===
ヘイムダル,        付加Lv1=運動性強化Lv8 再行動, 0, 1,  -, 105, -

フランベルジュ(ALG)
フランベルジュ, 女性, クエスター, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
SP低成長, 1
魔力サポートLv2=合体攻撃, 1, Lv3, 20, Lv4, 34
142, 134, 142, 149, 173, 161, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, 信頼, 6, 祝福, 10, 集中, 18, ド根性, 22, 激励, 32
ALSG_Flanberge.bmp, AlshardGaia.mid

#  ファムのデータと、追加サポートを削除。

嘉神朋也(フランベルジュ搭乗)
嘉神朋也&フラン, かがみともや&ふらん, (クエスター(朋也専用)), 2, 2
空陸, 4, L, 10000, 170
特殊能力
クエスター (!シャード喪失)
主形態
分離=搭乗状態解除 嘉神朋也 フランベルジュ(ALG)
改造費修正Lv10
射撃強化Lv1=祈念・鼓舞 105
HP割合強化Lv5=マナウォール
テレポートLv2=ヘルモード 30 <気力Lv2>
CT率強化Lv2=魔
2700, 180, 600, 90
AACA, ALSG_KagamiTomoya(Flanberge)U.bmp
素手,                     800, 1, 1, -10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
七星剣,                    1000, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
シュートルーン,            1200, 1, 3, +0, -,  5,  -, AABA, +0, 銃格
アカラナータ,            1200, 1, 5, +30, 1,  -, 110, AAAA, +20, 貫無M投L1識R(!シャード喪失)
デモリッションカノン,    1400, 2, 4, -5, -, 15,  -, AABA, +0, 銃格闇
フレイムマイン,            1500, 1, 3, -10, -, 30,  -, AACA, +20, 魔術火止
奇襲攻撃,                1600, 2, 4, +10, -, 25,  -, AABA, +0, 銃格闇AL5
コールドゲヘナ,            1600, 1, 4, -20, -, 60, 110, AABA, +0, 魔術冷M全識
グラビティブラスト,        1700, 1, 3, -5, -, 40,  -, AAAA, +15, 魔術闇止低攻
===
ヘイムダル,        付加Lv1=運動性強化Lv5 再行動, 0, 1,  -, 120, -

嘉神朋也
嘉神朋也, かがみともや, (クエスター(朋也専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 170
特殊能力
クエスター (!シャード喪失)
合体=搭乗 嘉神朋也(フランベルジュ搭乗) フランベルジュ(ALG)
テレポートLv0=テレポート 40
射撃強化Lv1=祈念・鼓舞 105
2700, 180, 600, 80
CACA, ALSG_KagamiTomoyaU.bmp
七星剣,                    1000, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
アカラナータ,            1200, 1, 5, +30, 1,  -, 110, AAAA, +20, 貫無M投L1識R(!シャード喪失)
フレイムマイン,            1500, 1, 3, -10, -, 30,  -, AACA, +20, 魔術火止
コールドゲヘナ,            1600, 1, 4, -20, -, 60, 110, AABA, +0, 魔術冷M全識
グラビティブラスト,        1700, 1, 3, -5, -, 40,  -, AAAA, +15, 魔術闇止低攻

フランベルジュ(ALG)
フランベルジュ, (クエスター(フラン専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 5000, 170
特殊能力
クエスター (!シャード喪失)
合体=搭乗 嘉神朋也(フランベルジュ搭乗) 嘉神朋也
テレポートLv2=ヘルモード 30 <気力Lv2>
CT率強化Lv2=魔
3400, 100, 800, 90
AACA, ALSG_FlanbergeU.bmp
素手,                     800, 1, 1, -10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
シュートルーン,            1200, 1, 3, +0, -,  5,  -, AABA, +0, 銃格
デモリッションカノン,    1400, 2, 4, -5, -, 15,  -, AABA, +0, 銃格闇
奇襲攻撃,                1600, 2, 4, +10, -, 25,  -, AABA, +0, 銃格闇AL5
===
ヘイムダル,        付加Lv1=運動性強化Lv5 再行動, 0, 1,  -, 120, -

#  フレイムマイン、コールドゲヘナ、グラビティブラストの攻撃力-100。

トキノ=ケイ
トキノ=ケイ, (クエスター(ケイ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 170
特殊能力
クエスター
広域フィールドLv1=マジックシールド 1 物魔 20
3100, 170, 900, 60
BACA, ALSG_TokinoKeiU.bmp
タイムパラドックス,          0, 1, 3, +20, -, 20,  -, AAAA, +30, 魔術撹失L1AL5
素手,                     800, 1, 1, -20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
イドゥン,                回復Lv10 補給Lv2 治癒, 4, 1,  -, 110, -
バルドル,                付加Lv1=運動性強化Lv6, 2, 1,  -, 110, P援
クロックシステム,        付加Lv1=運動性強化Lv2, 2, -, 30,  -, P
因果操作装置,            付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=武器強化Lv2 付加Lv1=攻撃属性=B, 3, -, 50,  -, M投L1AL5
グローリーアフター,        付加Lv1=武器強化Lv2 付加Lv1=攻撃属性=B, 3, -, 40,  -, -
フィジカルエンチャント,    付加Lv3=運動性強化Lv1 付加Lv3=武器強化Lv1, 2, -, 70,  -, 魔術M投L1
アクセラレーター,        付加Lv1=移動力強化Lv1, 4, -, 25,  -, 難L5

#  フィールドのレベル、因果操作装置とグローリーアフターを変更。

奉仕ラドン(ALG)(ザコ)
奉仕ラドン, ほうしらどん, -, 奈落, AAAA, 100
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=女王ラドン(ALG), 1
150, 132, 149, 140, 168, 162, 普通
SP, 20, ド根性, 1, 根性, 1
ALSG_ServantRadon.bmp, AlshardGaia.mid

#  経験値を100まで上昇。

岩戸転
岩戸転, いわとてん, (クエスター(岩戸専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
クエスター
テレポートLv1=時空間移動 50
広域フィールドLv1=マジックシールド 1 物魔 20
4000, 200, 700, 65
BACA, ALSG_IwatoTenU.bmp
デモンズストリング,         800, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
===
イドゥン,                回復Lv10 補給Lv2 治癒, 4, 1,  -, 105, -
バルドル,                付加Lv1=運動性強化Lv6, 2, 1,  -, 105, P援
勇気のロック&ロール,    付加Lv3=武器強化Lv1, 3, -, 70,  -, 音M全
クロックシステム,        付加Lv1=運動性強化Lv2, 2, -, 30,  -, P
因果操作装置,            付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=武器強化Lv2, 3, -, 50,  -, M投L1AL5
グローリーアフター,        付加Lv1=武器強化Lv1 付加Lv1=攻撃属性=B, 3, -, 30,  -, -
エンチャントウェポン,    付加Lv3=格闘強化Lv1 付加Lv3=射撃強化Lv1, 3, -, 40,  -, -
エンチャントブレイド,    付加Lv3="攻撃属性=突武接実銃 火 冷 雷", 3, -, 40,  -, -

#  因果操作装置とグローリーアフターを変更。

塞翁寺蘭
塞翁寺, 男性, クエスター, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
超能力, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 29
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 38
151, 140, 138, 137, 168, 162, 強気
SP, 55, 狙撃, 1, 祝福, 3, 集中, 9, 応援, 15, 直撃, 19, 信頼, 27
ALSG_SaioujiRan.bmp, AlshardGaia.mid

塞翁寺蘭
塞翁寺蘭, さいおうじらん, (クエスター(塞翁寺専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
クエスター
アクティブフィールドLv2=サイコバリア 物魔 10
攻撃回避Lv0.5=ノイズ 物魔
4100, 100, 1000, 75
BACA, ALSG_SaioujiRanU.bmp
素手,                     800, 1, 1, -20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
シュートルーン,            1200, 1, 3, +0, -,  5,  -, AABA, +0, 銃格
トリックライン,            1300, 1, 3, +5, -, 20,  -, AABA, +0, 銃格
ニョルド,                1400, 1, 5, +30, 1,  -, 110, AAAA, +20, 貫無R
猛攻,                    1400, 1, 3, +5, -, 30,  -, AABA, +0, 銃格
トール,                    2000, 1, 3, +15, 1, 30, 110, AAAA, +0, 魔銃格

#  サイコバリアをアクティブフィールドに。
#  トリックラインと猛攻を-100。

リョージ=ローランド=クエスター
リョージ=R=クエスター, (クエスター(リョージ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
クエスター
追加攻撃=フレイヤ発動 フレイヤ 全 25 - 110 連鎖不可
解説=加 追加攻撃用武器 追加攻撃時のみ発動する武器
3700, 120, 900, 95
BACA, ALSG_RyojiRolandQuesterU.bmp
素手,                     800, 1, 1, -20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
GDアサルトライフル,    1300, 2, 4, +0, 12,  -,  -, AABA, +0, 銃格
スナイピング,            1400, 2, 4, +0, -, 10,  -, AABA, +0, 銃格
イーグルアイ,            1500, 2, 4, +0, -, 30,  -, AABA, +0, 銃格
フレイヤ,                1600, 2, 4, +30, 1, 30, 110, AABA, +0, 銃格加 <追加攻撃>
奇襲攻撃,                1700, 2, 4, +10, -, 30,  -, AABA, +0, 銃格AL5
タケミカヅチ,            2200, 1, 5, +50, 1,  -, 110, AAAA, -99, 無反体L-22
===
ヘイムダル,        付加Lv1=運動性強化Lv8 再行動, 0, 1,  -, 110, -

黒田千影
黒田千影, くろだちかげ, (奈落(千影専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
弱点=光
緊急テレポートLv3=ヘルモード 1 20 120
追加攻撃=フレイヤ発動 フレイヤ 全 25 - 110 連鎖不可
解説=加 追加攻撃用武器 追加攻撃時のみ発動する武器
4000, 170, 900, 90
BACA, ALSG_KurodaChikageU.bmp
スロウ,                      0, 1, 4, +20, -, 10,  -, AAAA, +30, 魔術低運
斬撃,                    1200, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
闇の檻,                    1400, 1, 4, -10, -, 15,  -, AAAA, +0, 魔術闇
フレイヤ,                1500, 1, 1, +30, 1, 20, 110, AAAA, +0, 突加 <追加攻撃>
ネルガル,                1600, 1, 2, +20, 1, 20, 110, AAAA, +30, 突M扇L4識
===
ヘイムダル,        付加Lv1=運動性強化Lv8 再行動, 0, 1,  -, 115, -

新橋浅葱
新橋浅葱, しんばしあさぎ, (クエスター(浅葱専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
広域フィールドLv1=マジックシールド 1 物魔 20
4000, 180, 700, 65
BACA, ALSG_ShinbashiAsagiU.bmp
デモンズストリング,         800, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
===
勇気のロック&ロール,    付加Lv3=武器強化Lv1 回復Lv0.5, 3, -, 70,  -, 音M全
因果操作装置,            付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=武器強化Lv3 回復Lv0.5, 4, -, 40,  -, M投L1AL5
グローリーアフター,        付加Lv1=武器強化Lv1 付加Lv1=攻撃属性=B 回復Lv0.5, 3, -, 30,  -, -

#  因果操作装置とグローリーアフターを変更。

奈落ミトラス
ミトラス, (奈落(ミトラス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
弱点=神光
8000, 200, 1100, 80
BACA, ALSG_MithrasU.bmp
素手,                     800, 1, 1, -20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ホーリーストーム,        1500, 1, 4, +5, -, 20,  -, AAAA, +0, 魔術B
太陽の弓,                1600, 1, 4, +0, -, 30,  -, AAAA, +0, 魔 <HPLv5>
太陽の槌矛ビーム,        1700, 1, 3, -10, -, 30,  -, AAAA, +0, 魔B <HPLv5>
ネルガル,                1700, 1, 5, +5, 1, 30, 110, AAAA, +0, BM扇L2識
タケミカヅチ,            2400, 1, 5, +50, 1,  -, 120, AAAA, -99, 無反体L-24
===
ヘイムダル,        付加Lv1=運動性強化Lv8 再行動, 0, 1,  -, 115, -

瑞穂桃子(ALG)
瑞穂桃子, みずほももこ, (クエスター(モモ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
クエスター
有効=神
5000, 100, 1000, 85
BACA, ALSG_MizuhoMomokoU.bmp
天罰,                      0, 1, 4, +20, -, 20,  -, AAAA, +50, 先不L0
オオカムズミ,            1200, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
暴走する勢い,            1500, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, 突失L1
ニョルド+トール,        2100, 1, 5, +30, 1,  -, 115, AAAA, +30, 貫無
タケミカヅチ,            2200, 1, 5, +50, 1,  -, 110, AAAA, -99, 無反体L-22

#  サイズをSに。暴走する勢いの攻撃力+100、失属性のレベルを1に。

輪島フミ(ALG)
フミ, 女性, クエスター, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 27
148, 139, 149, 149, 168, 163, 普通
SP, 50, 集中, 1, 努力, 3, 根性, 10, 熱血, 15, ひらめき, 19, 戦慄, 35
ALSG_WajimaFumi.bmp, QuickStart.mid

#  回避-5。

輪島フミ(ALG)
輪島フミ, わじまふみ, (クエスター(フミ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
クエスター
格闘強化Lv1=バトルフォーム 100
3900, 130, 800, 90
BACA, ALSG_WajimaFumiU.bmp
奈落の触手,                1200, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ネルガル,                1200, 1, 5, +0, 1,  -, 115, AAAA, +0, 突格M扇L2
奇襲攻撃,                1500, 1, 1, +15, -, 20,  -, AAAA, +0, 突AL5
ヘル,                    1600, 1, 1, +10, 1, 20, 110, AAAA, +0, 魔突浸
===
特徴的な濃さ,            状態Lv1=運動性UP 状態Lv1=回復不能 再行動, 0, -, 25,  -, -
ヘイムダル,                付加Lv1=運動性強化Lv8 再行動, 0, 1,  -, 110, -

#  サイズをSに。運動性-5。

深山芽衣子(ALG)
深山芽衣子, みやまめいこ, (クエスター(メイコ専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3500, 150
特殊能力
クエスター
テレポートLv1=時空間移動 50
4000, 170, 700, 70
BACA, ALSG_MiyamaMeikoU.bmp
素手,                     800, 1, 1, -20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ライトニードル,            1200, 1, 4, -10, -, 15,  -, AABA, +5, 魔術B
===
イドゥン,                回復Lv10 補給Lv2 治癒, 4, 1,  -, 120, -
バルドル,                付加Lv1=運動性強化Lv6, 2, 1,  -, 105, P援
クロックシステム,        付加Lv1=運動性強化Lv2, 2, -, 30,  -, P
猛者見習いの助言,        付加Lv1=運動性強化Lv2, 4, -, 10,  -, 難L3

#  サイズをSに。

奈落ボス(汎用)
奈落ボス, -, 奈落, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=汎用奈落, 1
145, 145, 150, 145, 170, 160, 超強気
SP, 30, ド根性, 1, 威圧, 1, 必中, 1
ALS_Boss.bmp, Alshardff.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全
パイロット愛称=$(Nickname())

奈落エネミー・強(ザコ)
奈落エネミー, -, 奈落, AAAA, 70
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=汎用奈落, 1
145, 140, 140, 135, 155, 152, 普通
SP, 30, ド根性, 1, 根性, 1
ALS_Zako.bmp, Alshardff.mid
===
特殊効果発動率強化Lv3=全
パイロット愛称=$(Nickname())

奈落エネミー(ザコ)
奈落エネミー, -, 奈落, AAAA, 40
特殊能力
魔力所有, 1
メッセージ=汎用奈落, 1
130, 125, 130, 125, 135, 140, 弱気
SP, 30, ド根性, 1, 根性, 1
ALS_Zako.bmp, Alshardff.mid
===
特殊効果発動率強化Lv2=全
パイロット愛称=$(Nickname())

【6862】Re(3):アルシャード第2稿:「冒険の舞台が...

名前
 Zauberrute
投稿日時
 - 2014年02月10日(月) 23時06分 -
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引用なし
パスワード
討議お疲れ様です。
例によって主にリプレイの方面からいくつか。

>キサラ
劇中で彼女が使ってたのは「エンチャントウェポン」(ダメージが上がる方)です。
細かいですが、念のため指摘を。

>リョウ
劇中のミドル16の戦闘とクライマックス戦闘の両方で使用していた「奇襲攻撃」の追加を希望です。

>るん
アルケミストの自動習得特技で(クマ頭の)チャンバースタッフを所持しているので、素手と差し替えを希望。
劇中では純粋に魔法の発動体的な扱い(4コマではこれで殴ってますけど)ですが、一応打撃武器としてのデータも原作にありますし。

>アド
初登場時とカラー挿絵では確かに巨大でしたが、ミドルフェイズ以降はほぼ小型化しており、
劇中で「ちっちゃくもなれます」(ミドル2)「ちっちゃくなったけど〜着てますから」(ミドル4)とも言っている他、
クライマックスフェイズを含めてちょくちょく脱いでもいるので、ユニットサイズは人間時相応にするのを希望です。

>ケイ
微妙なラインですが、リプレイ巻末に載っているキャラシートに身長154cmと書いてあり、P205の挿し絵を見るに
ファムと同じかそれ以下の背丈なので、ユニットサイズはSにするのを希望。
劇中で言及されていたバリウム級に不味い未来食料等の追加は…流石に器用になり過ぎでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

【6863】Re(4):アルシャード第2稿:「冒険の舞台が...

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2014年02月11日(火) 03時04分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
alshard(5).zip ファイルサイズ: 57.5KB
 幻魔の公子です。


>キサラ

 おっと、すみません。
 修正しておきます。


>リョウ

 読み返してみると、確かに使っていますね。
 追加しておきます。こんな感じで。

奇襲攻撃,                 1600, 1, 1, +25, -, 35,  -, AAAA, +10, 武AL5


>るん

 ああ、直接攻撃するシーンがないので適当に素手にしましたが、確かにアルケミならチャンバースタッフは当然持ってるはずですね。
 それじゃこんな感じでー。

チャンバースタッフ,        1000, 1, 1, +0, -,  -,  -, AABA, +0, 突


>アド

 うーん、そうですねえ。
 プレイヤーが適当なこと吐いてるだけで、データ的にどっちって決めきれないのがちょっと困りますね。
 この際、着てるのと着てないのと二種類作って換装でつなぎましょうか。

アド=水守
アド=水守, あど=みずもり, (クエスター(アド専用)), 1, 2
陸, 3, L, 3500, 150
特殊能力
クエスター
超回避Lv1=マリーシ 10 110
換装=アド=水守(人間形態)
4000, 180, 700, 70
CAAA, ALSG_AdoMizumoriU.bmp
素手,                     800, 1, 1, -20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
スノトラの英知,            付加Lv1=運動性強化Lv2, 2, -, 30,  -, P
シフの金糸,                付加Lv1=格闘強化Lv2 付加Lv1=射撃強化Lv2, 1, -, 30,  -, -
エンチャントウェポン,    付加Lv3=格闘強化Lv1 付加Lv3=射撃強化Lv1, 3, -, 40,  -, -
エンチャントブレイド,    付加Lv3="攻撃属性=突武接実銃 火 冷 雷", 3, -, 40,  -, -
イドゥン,                回復Lv10 補給Lv2 治癒, 4, 1,  -, 110, -

アド=水守(人間形態)
アド=水守, あど=みずもり, (クエスター(アド専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3500, 150
特殊能力
クエスター
超回避Lv1=マリーシ 10 110
換装=アド=水守
3000, 180, 700, 70
CAAA, ALSG_AdoMizumori(H)U.bmp
素手,                     800, 1, 1, -20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
スノトラの英知,            付加Lv1=運動性強化Lv2, 2, -, 30,  -, P
シフの金糸,                付加Lv1=格闘強化Lv2 付加Lv1=射撃強化Lv2, 1, -, 30,  -, -
エンチャントウェポン,    付加Lv3=格闘強化Lv1 付加Lv3=射撃強化Lv1, 3, -, 40,  -, -
エンチャントブレイド,    付加Lv3="攻撃属性=突武接実銃 火 冷 雷", 3, -, 40,  -, -
イドゥン,                回復Lv10 補給Lv2 治癒, 4, 1,  -, 110, -

#  着てないときは背水の陣らしいのでHPが下がっています。


>ケイ

 Sサイズに変えておきます。

 特技の一覧などにあっても、作中使わなかった特技は基本的にオミットしています。
 入れないとユニット運用上厳しい場合は別になりますが、ケイは現状でも十分多彩な能力を持っており、使用していない特技でアビリティを水増しする必要は感じません。


 修正後のデータを添付しておきます。
 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

【6864】アルシャード第2稿:変更データ

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2014年02月11日(火) 03時05分 -
設定
引用なし
パスワード
キサラ=ノースライト
キサラ=ノースライト, (クエスター(キサラ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 150
特殊能力
クエスター
4000, 180, 700, 70
AACA, ALS_KisaraNorthrightU.bmp
スタッフ,                1000, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
騎士の斬撃,                 1300, 1, 2, +0, -, 15,  -, AAAA, +20, 魔術実P
===
スノトラの英知,            付加Lv1=運動性強化Lv2, 2, -, 30,  -, P
エンチャントウェポン,    付加Lv3=格闘強化Lv1 付加Lv3=射撃強化Lv1, 3, -, 40,  -, -
イドゥン,                回復Lv10 補給Lv2 治癒, 4, 1,  -, 110, -

功刀リョウ
功刀リョウ, くぬぎりょう, (クエスター(リョウ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
クエスター
4500, 120, 900, 90
BACA, ALSG_KunugiRyoU.bmp
剣,                         1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
剣の騎士,                 1300, 1, 1, +15, -,  5, 100, AAAA, +10, 武
猛攻,                     1500, 1, 1, +15, -, 15,  -, AAAA, +10, 武
奇襲攻撃,                 1600, 1, 1, +25, -, 35,  -, AAAA, +10, 武AL5
トール,                     2000, 1, 1, +15, 1, 15, 110, AAAA, +10, 魔武
===
ヘイムダル,        付加Lv1=運動性強化Lv8 再行動, 0, 1,  -, 110, -

# 《フェイント》は素の命中に含む。

神戸屋るん
神戸屋るん, こうべやるん, (クエスター(るん専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
クエスター
3500, 210, 800, 85
BACA, ALSG_KoubeyaRunU.bmp
チャンバースタッフ,        1000, 1, 1, +0, -,  -,  -, AABA, +0, 突
ファイアランス,             1300, 1, 3, -10, -, 20,  -, AAAA, +10, 魔術火
チャージショット,        1500, 1, 3, -10, 6, 20,  -, AAAA, +10, 魔術火共
リミットコード,             1700, 1, 3, -10, 2, 20, 110, AAAA, +10, 魔術火共
ヘル,                    1900, 1, 3, +10, 1, 20, 110, AAAA, +25, 魔術無浸M投L1識

# 《マジックバースト》は素の威力に含む。
# 《スフィアマジック》は《ヘル》の際のみ使用しているということで。

アド=水守
アド=水守, あど=みずもり, (クエスター(アド専用)), 1, 2
陸, 3, L, 3500, 150
特殊能力
クエスター
超回避Lv1=マリーシ 10 110
換装=アド=水守(人間形態)
4000, 180, 700, 70
CAAA, ALSG_AdoMizumoriU.bmp
素手,                     800, 1, 1, -20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
スノトラの英知,            付加Lv1=運動性強化Lv2, 2, -, 30,  -, P
シフの金糸,                付加Lv1=格闘強化Lv2 付加Lv1=射撃強化Lv2, 1, -, 30,  -, -
エンチャントウェポン,    付加Lv3=格闘強化Lv1 付加Lv3=射撃強化Lv1, 3, -, 40,  -, -
エンチャントブレイド,    付加Lv3="攻撃属性=突武接実銃 火 冷 雷", 3, -, 40,  -, -
イドゥン,                回復Lv10 補給Lv2 治癒, 4, 1,  -, 110, -

アド=水守(人間形態)
アド=水守, あど=みずもり, (クエスター(アド専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3500, 150
特殊能力
クエスター
超回避Lv1=マリーシ 10 110
換装=アド=水守
3000, 180, 700, 70
CAAA, ALSG_AdoMizumori(H)U.bmp
素手,                     800, 1, 1, -20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
スノトラの英知,            付加Lv1=運動性強化Lv2, 2, -, 30,  -, P
シフの金糸,                付加Lv1=格闘強化Lv2 付加Lv1=射撃強化Lv2, 1, -, 30,  -, -
エンチャントウェポン,    付加Lv3=格闘強化Lv1 付加Lv3=射撃強化Lv1, 3, -, 40,  -, -
エンチャントブレイド,    付加Lv3="攻撃属性=突武接実銃 火 冷 雷", 3, -, 40,  -, -
イドゥン,                回復Lv10 補給Lv2 治癒, 4, 1,  -, 110, -

#  着てないときは背水の陣らしいのでHPが下がっています。

トキノ=ケイ
トキノ=ケイ, (クエスター(ケイ専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 170
特殊能力
クエスター
広域フィールドLv1=マジックシールド 1 物魔 20
3100, 170, 900, 60
BACA, ALSG_TokinoKeiU.bmp
タイムパラドックス,          0, 1, 3, +20, -, 20,  -, AAAA, +30, 魔術撹失L1AL5
素手,                     800, 1, 1, -20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
===
イドゥン,                回復Lv10 補給Lv2 治癒, 4, 1,  -, 110, -
バルドル,                付加Lv1=運動性強化Lv6, 2, 1,  -, 110, P援
クロックシステム,        付加Lv1=運動性強化Lv2, 2, -, 30,  -, P
因果操作装置,            付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=武器強化Lv2 付加Lv1=攻撃属性=B, 3, -, 50,  -, M投L1AL5
グローリーアフター,        付加Lv1=武器強化Lv2 付加Lv1=攻撃属性=B, 3, -, 40,  -, -
フィジカルエンチャント,    付加Lv3=運動性強化Lv1 付加Lv3=武器強化Lv1, 2, -, 70,  -, 魔術M投L1
アクセラレーター,        付加Lv1=移動力強化Lv1, 4, -, 25,  -, 難L5

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