SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6843】Re(1):レス

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2015年12月29日(火) 22時26分 -
設定
引用なし
パスワード
おにこんぼうです。
レス返しのない所はおおむね了解という事で。

>  > クラス分岐について
>もし完全分岐での調整がうまくいかない場合、クラス3の4分岐をやめて、同属性の絵ありクラス3をベースに絵なしクラス3を統合する光闇2分岐の形にしてもいいかもしれないですね。
調整が厳しいという場合は結城信輝氏の公式イラスト無しのクラス3の職は参考扱いでいいのではないでしょうか。
統合はいいとこ取りなり過ぎる嫌いがあるので反対で。
まあ原作でも不遇職とかありましたしそういう所は別に不遇でもいいかと(ぉ


ここからはユニット・パイロットの意見になります。

>デュラン
> 【意見募集】属性斬りの武装名募集中
セイバー魔法十文字斬りでどうでしょうか。長ければセイバー魔法剣でも。
デュエリストの物はダークセイバーも含めて闇属性追加お願いします。

>デュラン(デュエリスト)(聖剣3)
>大地噴出剣,        2200, 1, 1, -10,  -, 80, 130, -ACA, +20, -
  > 名場面再現のため風の神獣ダンガードに当てられるよう空中適応をつけるべき?
これだけ気力制限重くて空攻撃も出来ないのはかなりきついかと。気力制限は他のクラス3と同じ120にして、
描写的に地震というより噴火って感じなので普通に空に当たっていいと思います。


>アンジェラ
アクションRPG出という事で無消費格闘武装を並程度まで上げられませんかね? 1000位で。
初期DQやウィザードリィの魔法使いみたいに原作で直接攻撃をまず選ばない(毒針とかの特殊ケース除く)
方々と違って作中割りと殴る機会も多かったですし。シャルロットも同様で。
グランデヴィナやイビルシャーマンのような一番直接攻撃力高くなる職はさらに上乗せしてもいいかも。

そういえばアンジェラとシャルロットの各クラスの必殺技はオミットの方向性みたいですが、
例えば気力上昇による戦闘アニメ変更で一応再現する、というのはどうでしょうか。

> 【意見募集】耐久低いけど、2人乗り挑発は強すぎるかも
他にも2人乗り挑発の主役はいますし、フェアリーが必ず固定でない以上そこまで警戒する必要は無いかと思います。

>アンジェラ(グランデヴィナ)(聖剣3)
>ダブルスペル,    付加Lv1="攻撃属性=再L16 術" 再行動 解説="術属性武装に再L16属性付加(1T、行動非消費)", 0, -, 20, 110, 魔術
再属性付加は調整難しそうですし、原作通り武装扱いでもいいのではないでしょうか。

>アンジェラ(メイガス)(聖剣3)
>エインシャント,      1900, 3, 4, +20,  -, 120, 120, AACA, -20, 魔術実M投L2C
チャージ式はかなり使い辛いのでM投L1に範囲を縮めてC外せませんか?


>シャルロット
闇クラスの召還使役系武装は追属性付加してもいいと思います。

>シャルロット(ビショップ)(聖剣3)
>ターンアンデッド,     1500, 1, 3, +20,  -, 30, 100, AABA, -20, 魔術M全限聖
対ダークリッチ想定で単体大火力の方がらしいかなぁと思います。


>ホークアイ
>ホークアイ(ナイトブレード)(聖剣3)
>凶器攻撃,         1700, 1, 2,  -5,  2,  -,  -, AACA, +15, 格P実痛L2
この使い勝手で痛L2はやりすぎでは。
攻撃力を下げた上で痛L1にするorCT補正をマイナスにする位の性能低下は必要かと。


以上です、それでは。

33 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,464

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター