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【6863】ガイアセイバー改訂【等身大基準】
ツカバーク
2016年01月25日(月) 21時22分
【6919】ガイアセイバー改訂第2稿【等身大基準】
ツカバーク
2016年06月30日(木) 19時51分
【6920】pilot
ツカバーク
2016年06月30日(木) 19時53分
【6921】unit
ツカバーク
2016年06月30日(木) 19時54分
【6922】animation&item
ツカバーク
2016年06月30日(木) 19時55分
【6932】投稿報告
ツカバーク
2016年07月17日(日) 22時04分
【6919】ガイアセイバー改訂第2稿【等身大基準】
名前
ツカバーク
投稿日時
- 2016年06月30日(木) 19時51分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ツカバークです。
ツリーは変わっていませんが、ガイアセイバー改訂の等身大基準の第2稿です。
以前の改訂と同様データ投稿の際は巨大の方に纏めて投稿する予定ですので、レス関連はそちらでお願いします。
ロボ基準データはこちら:
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=4576;id=data_huge
全データはこちら:
http://tukabark.tuzikaze.com/srcdata/gs-data.html
テストシナリオはこちら:
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/upload.php
【6920】pilot
名前
ツカバーク
投稿日時
- 2016年06月30日(木) 19時53分 -
設定
引用なし
パスワード
# ・ヒーロー同盟
# ・SYSTEM
# 敵を味方として使用する場合、味方使用をSetSkillで付加してください。
# SetSkill 対象パイロット 味方使用 -1 非表示
### ヒーロー同盟 #########################################################################
アムロ=レイ(ガイアセイバー)
アムロ, 男性, ガイアセイバー, AAAA, 180
特殊能力
超感覚Lv3=NT, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 23, Lv5, 29, Lv6, 42
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 27, Lv4, 36, Lv5, 48
アムロ=レイ=非表示, 1
141, 160, 144, 150, 188, 169, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, てかげん, 6, 集中, 9, 加速, 16, 覚醒, 34
G0093_AmuroRay(N).bmp, Gaiasaber.mid Char's Strikeback.mid
===
弱点=感
# 巨大基準の場合は逆シャアフォルダのアムロを使ってください。
#NT修正後の命中回避合計:153/159〜163/169
#353/359L(NT:364/370L〜372/378L)+集中
#新規追加。
シーブック=アノー(ガイアセイバー)
シーブック, 男性, ガイアセイバー, AAAA, 180
特殊能力
超感覚Lv2=NT, 1, Lv3, 14, Lv4, 23, Lv5, 35, Lv6, 44
切り払いLv1, 7, Lv2, 16, Lv3, 29, Lv4, 45
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 43
シーブック=アノー=非表示, 1
138, 149, 140, 148, 175, 167, 普通
SP, 60, 集中, 1, てかげん, 7, 直撃, 13, 熱血, 21, 気迫, 25, ひらめき, 28
G0123_SeabookArno(N)(2).bmp, Gaiasaber.mid G0123_NewUniverse.mid
===
弱点=感
# 巨大基準の場合はF91フォルダのシーブックを使ってください。
#NT修正後の命中回避合計:147/155〜155/163
#347/355L(NT:354/362L〜362/370L)+集中
#新規追加。
マークハンター(ガイアセイバー)
マークハンター, 男性, ガイアセイバー, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 32, Lv5, 50
146, 150, 156, 147, 175, 161, 超強気
SP, 55, 加速, 1, 集中, 5, 熱血, 11, 隠れ身, 19, 突撃, 23, 心眼, 28
SD_MarkHunter.bmp, Gaiasaber.mid SRWOGEF_H.U.N.T.E.R.mid
#通常:407/398+集中
#OP:417/408+集中
#経験値-10
#愛称をマーク→マークハンターに変更。
### SYSTEM #########################################################################
# ガンダムキラー、ウルトラキラー、ライダーキラーを主役及びライバル級扱いにする場合、
# ローカルでSP値を弄るなりで対応してください。
エージェント(ガイアセイバー)
エージェント, -, ガイアセイバー, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20, Lv5, 30, Lv6, 40, Lv7, 50
切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20, Lv5, 30, Lv6, 40, Lv7, 50
150, 150, 155, 155, 175, 160, 強気
SP, 55, 偵察, 1, ひらめき, 5, 必中, 10, 威圧, 15, かく乱, 20, 復活, 30
SD_Agent.bmp, Gaiasaber_FinalBattle.mid Gaiasaber.mid
#395/395L
#SP-5
SYSTEM(ガイアセイバー)
SYSTEM, システム, -, ガイアセイバー, AAAA, 200
特殊能力なし
150, 150, 160, 100, 170, 155, 機械
SPなし
SD_System.bmp, Gaiasaber_FinalBattle.mid Gaiasaber.mid
#第1形態:375/315LL(XL)
#第2形態:395/335L(LL)
#経験値-30
ガンダムキラーパイロット
???, -, MS, AABA, 200
特殊能力
超感覚Lv3=NT, 1, Lv4, 8, Lv5, 17, Lv6, 25, Lv7, 36, Lv8, 44, Lv9, 70
S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 40, Lv6, 48, Lv7, 56
切り払いLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 23, Lv6, 29, Lv7, 42, Lv8, 57
146, 165, 159, 165, 188, 169, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 4, てかげん, 6, 集中, 9, 加速, 16, 魂, 34
M_UnKnown.bmp, Gaiasaber.mid G0093_Sacrifice.mid Char's Strikeback.mid
# 巨大基準の場合はこちらを使用してください。
# 強すぎる場合はローカルでステータスを適宜に調整するなりで対応してください。
#NT修正後の命中回避合計:168/174〜180/186
#425/434(NT:437/443〜449/455)+集中
ガンダムキラー
ガンダムキラー, 男性, ガイアセイバー, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 29, Lv5, 40
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 26, Lv4, 38, Lv5, 46
敵使用=非表示, 1
136, 155, 149, 150, 173, 164, 強気
SP, 50, てかげん, 1, 熱血, 6, 集中, 9, 加速, 14, 我慢, 20, 覚醒, 33
SD_GundamKiller(E)P.bmp, Gaiasaber.mid G0093_Sacrifice.mid Char's Strikeback.mid
===
パイロット画像=SD_GundamKillerP.bmp (!敵使用)
ユニット画像=SD_GundamKillerU.bmp (!敵使用)
パイロット能力付加="メッセージ=ガンダムキラー(味方)" (!敵使用)
# 等身大基準の場合はこちらを使用してください。
# シナリオ制御で仲間する場合は、敵使用をSetSkillで封印するか、
# アイテムのガンダムキラー味方仕様を装備させてください。
# SetSkill ガンダムキラー 敵使用 0
# Equip ガンダムキラー ガンダムキラー味方仕様
#363/364L+集中
#SP-10
ウルトラキラー
ウルトラキラー, 男性, ガイアセイバー, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 14, Lv4, 26, Lv5, 37
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 40
153, 146, 147, 141, 178, 156, 強気
SP, 50, てかげん, 2, 威圧, 10, 集中, 14, 鉄壁, 22, 熱血, 29, かく乱, 39
SD_UltraKiller.bmp, Gaiasaber.mid UltramanZoffy.mid Ultraman.mid
#巨大 :388/382L+集中
#等身大:378/372L+集中
#SP-10
ライダーキラー
ライダーキラー, 男性, ガイアセイバー, AAAA, 200
特殊能力
サイボーグ=改造人間, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 29, Lv4, 40
169, 141, 151, 149, 166, 161, 強気
SP, 50, 根性, 1, 熱血, 7, 必中, 9, 気合, 13, 忍耐, 21, 激闘, 39
SD_RiderKiller.bmp, Gaiasaber.mid MaskedRider_Fight.mid MaskedRider.mid
===
特殊効果発動率強化Lv4=全 (!味方使用)
#改造人間修正後の命中回避合計:156/154
#392/390(改造人間:397/395)+忍耐
#SP-10
【6921】unit
名前
ツカバーク
投稿日時
- 2016年06月30日(木) 19時54分 -
設定
引用なし
パスワード
# 巨大基準は巨大データの方を参照ください。
# ・ヒーロー同盟
# ・SYSTEM
### ヒーロー同盟 #########################################################################
アムロ=レイ(ガイアセイバー)
アムロ=レイ, (ガイアセイバー(アムロ=レイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1500, 100
特殊能力
性別=男性
武器クラス=銃火器
装備個所=腕
2600, 80, 700, 60
CACA, G0093_AmuroRayU.bmp
格闘, 500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
# 生身版はイベント用。通常はプチモビルスーツに乗せてください。
シーブック=アノー(ガイアセイバー)
シーブック=アノー, (ガイアセイバー(シーブック=アノー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1500, 100
特殊能力
性別=男性
武器クラス=銃火器
装備個所=腕
2400, 80, 600, 60
CACA, G0123_SeabookArnoU.bmp
格闘, 500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
# アムロと同じく。
プチモビルスーツ(ガイアセイバー)
プチモビ, ガイアセイバー, 1, 2
陸, 3, L, 2000, 120
特殊能力
弱点=機式
武器クラス=銃火器
装備個所=腕
ユニット画像=SD_PetitMS(Amuro).bmp (アムロ=レイ)
ユニット画像=SD_PetitMS(Seabook).bmp (シーブック=アノー)
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
メッセージクラス=MS
4000, 120, 1000, 40
CACA, SD_PetitMS.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビームライフル, 1200, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
パワーアタック, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ニュータイプシュート, 1600, 1, 4, +10, 2, -, 110, AA-A, +10, B条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
# あまり避けず、そこそこ耐えるをコンセプトにしたデータ構成となってます。
# パワーアタックはパンチ・キックを統合してます。
#ユニットを統合。
マークハンター(ガイアセイバー)
マークハンター, (ガイアセイバー(マークハンター専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
ハイパーモードLv0=オリハルコンパワー マークハンター(オリハルコンパワー) (+)
オリハルコンパワー=解説 使用から3ターンの間、各能力が上昇する。
変形技=オリハルコンパワー マークハンター(オリハルコンパワー)
3800, 180, 900, 90
BACA, SD_MarkHunterU.bmp
サーベル, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
リボルバーライフル, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 銃
パワースラッシュ, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ブレイクブリッド, 1400, 2, 4, -10, 3, -, -, AABA, +5, 銃火雷
分身拳, 1500, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +0, 接
ファイナルエンド, 1700, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +5, 武
カオティックシューター, 2000, 1, 4, -10, -, 60, 120, AACA, +10, B
===
オリハルコンパワー, 解説="各能力が上昇する。(3ターン)" 再行動, 0, -, 40, 110, 変
マークハンター(オリハルコンパワー)
マークハンター, (ガイアセイバー(マークハンター専用)), 1, 2
陸, 5, M, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
ノーマルモード=マークハンター(ガイアセイバー) 3 消耗なし
3800, 180, 1100, 100
BACA, SD_MarkHunterU.bmp
サーベル, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
リボルバーライフル, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 銃
パワースラッシュ, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ブレイクブリッド, 1500, 2, 4, -10, 3, -, -, AABA, +5, 銃火雷
分身拳, 1600, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +0, 接
ファイナルエンド, 1800, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +5, 武
カオティックシューター, 2100, 1, 4, -10, -, 60, 120, AACA, +10, B
# 無限のフロンティア版と比べ、リアル系寄りなデータに調整しています。
# 原作再現なら正式参戦は終盤からが望ましいでしょう。
# オリハルコンパワーによるパワーアップ後は、一部の武装の戦闘アニメが変化します。
#参考:
#バーストブリッド, 1400, 2, 4, -10, 3, -, -, AABA, +0, 銃
#フレイムブリッド, 1400, 2, 4, -10, 3, -, -, AADA, +5, 銃火
#スパークブリッド, 1400, 2, 4, -10, 3, -, -, AABA, +10, 銃雷
#装備個所=腕を追加。
#武装関連はマイナーチェンジが激しいので、変更前の武装は下記の通り。
#変更前:
#パワースラッシュ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
#リボルバーライフル, 1300, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 銃
#分身拳, 1500, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +0, 接
#ファイナルエンド, 1700, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +5, 武
#カオティックシューター, 2000, 1, 4, -10, -, 60, 120, AACA, +10, B
### SYSTEM #########################################################################
# 敵サイドの武装は一部を除いて捏造してます。
エージェント(ガイアセイバー)
エージェント, ガイアセイバー(エージェント専用), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 180
特殊能力
BGM=Gaiasaber_FinalBattle.mid
シールド
13000, 200, 1000, 80
AACA, SD_AgentU.bmp
レーザーショット, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +10, B
サーベル, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイパーショット, 1900, 2, 5, -10, -, 20, 110, AACA, +10, B
パワースラッシュ, 2000, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +10, 武
# 継続力を高くするため、威力の割に消費ENは低めとしています。
SYSTEM・第1形態(ガイアセイバー・等身大基準)
SYSTEM, システム, ガイアセイバー(SYSTEM専用), 1, 1
陸, 3, XL, 15000, 200
特殊能力
BGM=Gaiasaber_FinalBattle.mid
15000, 250, 1500, 50
CAAA, SD_SystemU.bmp
破壊光線, 1600, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +0, -
噛み付き, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
衝撃波, 2200, 1, 5, +30, -, 30, -, AAAA, +20, -
SYSTEM・第2形態(ガイアセイバー・等身大基準)
SYSTEM, システム, ガイアセイバー(SYSTEM専用), 1, 1
空, 3, LL, 20000, 200
特殊能力
BGM=Gaiasaber_FinalBattle.mid
EN回復Lv2
20000, 300, 1000, 70
A--A, SD_System2U.bmp
破壊光線, 1600, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +0, -
衝撃波, 2200, 1, 5, +30, -, 30, -, AAAA, +20, -
#等身大基準版を新規追加。
ガンダムキラー(等身大)
ガンダムキラー, ガイアセイバー(ガンダムキラー専用), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
弱点=機式
エネルギーシールドLv1=ショルダービームシールド
5000, 220, 1300, 50
CACA, SD_GundamKiller(E)U.bmp
バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射銃先連L10
ビームサーベル, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
キラーライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ロールキャノン, 1500, 2, 4, -15, -, 20, -, AA-A, +10, B
Sエメラルドスパーク, 1600, 1, 4, +10, -, 80, 120, AACA, -10, M扇L2
ニュータイプシュート, 1700, 1, 4, +10, 2, -, 110, AA-A, +10, B
エメラルドスパーク, 1900, 1, 3, +20, -, 40, 110, AACA, +0, 散
# Sエメラルドスパーク:スーパーエメラルドスパーク
#装甲+100、バルカン砲に銃属性付加。
ウルトラキラー(等身大)
ウルトラキラー, (ガイアセイバー(ウルトラキラー専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 180
特殊能力
弱点=冷
阻止Lv2=ウルトラバリアー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
6100, 280, 1200, 75
BABA, SD_UltraKillerU.bmp
Z光線, 1200, 1, 4, +20, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト(等身大), 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ウルトラキラーキック, 1600, 1, 1, -15, -, -, 110, AABA, +0, 突JL1
M87光線, 2000, 1, 5, +0, -, 50, -, AACA, +0, B
#治療費-900、経験値+20、HP-400、EN-20、装甲-100、運動性-5
#弱点=冷追加
ライダーキラー
ライダーキラー, ガイアセイバー(ライダーキラー専用), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
弱点=機
格闘武器=キラーパワー
4200, 180, 1100, 85
BABB, SD_RiderKillerU.bmp
召喚バイオフラワー, 1000, 1, 3, +10, 2, -, 120, AAAA, +20, 追脱害L3M投L1
ライダーアタック, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
カマイタチアタック, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AACB, +0, 風
ライダーパンチ, 1600, 1, 1, +10, -, 15, 100, AAAA, +0, 突
ライダーキラーキック, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
#経験値+10
【6922】animation&item
名前
ツカバーク
投稿日時
- 2016年06月30日(木) 19時55分 -
設定
引用なし
パスワード
>アニメーション
マークハンター
サーベル, ライトセイバー 橙
リボルバーライフル, ボルトアクションライフル
パワースラッシュ, ライトセイバー突撃 橙
ブレイクブリッド(準備), ボルトアクションライフル
ブレイクブリッド(攻撃), ボルトアクションライフル
ブレイクブリッド(命中), 爆発
ブレイクブリッド(命中)(対弱点=火), 炎
ブレイクブリッド(命中)(対弱点=雷), 球電
分身拳, 分身打撃
ファイナルエンド(準備), ライトセイバー 橙 二刀流;オーラ上昇 青
ファイナルエンド(攻撃), 斬撃 橙 二刀流
ファイナルエンド(命中), ライトセイバー 橙 二刀流;_
「これぞファイナルエンド、ってな」;_
@戦闘アニメ_ライトセイバー突撃攻撃 橙 二刀流;超斬撃 橙
ファイナルエンド(命中), ライトセイバー 橙 二刀流;_
「これでジ・エンドだ!」;_
@戦闘アニメ_ライトセイバー突撃攻撃 橙 二刀流;超斬撃 橙
ファイナルエンド(命中), ライトセイバー 橙 二刀流;_
「止めだ、ファイナルエンド!!」;_
@戦闘アニメ_ライトセイバー突撃攻撃 橙 二刀流;超斬撃 橙
カオティックシューター(準備), ボルトアクションライフル;オーラ上昇 青
カオティックシューター(攻撃), 手持ち発射 _GetWPBN(ボルトアクションライフル) 40 対象ユニットID Bullet\EFFECT_AuraBall01.bmp 32 AntiShipMissile.wav
カオティックシューター(命中), 超爆発
オリハルコンパワー(発動), オーラ上昇 青
マークハンター(オリハルコンパワー)
パワースラッシュ(命中), ライトセイバー 橙;_
1;「パワーキック!」;_
@戦闘アニメ_キック攻撃;強打;_
1;「パワーパンチ!」;_
@戦闘アニメ_連打攻撃;連打;_
「パワースラッシュ!!」;_
@戦闘アニメ_ライトセイバー突撃攻撃 橙;ライトセイバー 橙
ブレイクブリッド(攻撃), 「バースト・フレイム・スパークのブリッド3連発を食らいな!」;_
ボルトアクションライフル;ボルトアクションライフル;ボルトアクションライフル
ブレイクブリッド(攻撃), ボルトアクションライフル;ボルトアクションライフル;ボルトアクションライフル
ブレイクブリッド(命中), 爆発;炎;球電
ファイナルエンド(命中), ライトセイバー 橙 二刀流;_
0.1;「ストライクキック!」;_
@戦闘アニメ_スーパーキック攻撃 青;スーパーキック 青;_
0.1;「ストライクパンチ!」;_
@戦闘アニメ_スーパーパンチ攻撃 青;スーパーパンチ 青;@戦闘アニメ_ライトセイバー準備 橙 二刀流;_
「これぞファイナルエンド、ってな」;_
@戦闘アニメ_ライトセイバー突撃攻撃 橙 二刀流;超斬撃 橙
ファイナルエンド(命中), ライトセイバー 橙 二刀流;_
0.1;「ストライクキック!」;_
@戦闘アニメ_スーパーキック攻撃 青;スーパーキック 青;_
0.1;「ストライクパンチ!」;_
@戦闘アニメ_スーパーパンチ攻撃 青;スーパーパンチ 青;@戦闘アニメ_ライトセイバー準備 橙 二刀流;_
「これでジ・エンドだ!」;_
@戦闘アニメ_ライトセイバー突撃攻撃 橙 二刀流;超斬撃 橙
ファイナルエンド(命中), ライトセイバー 橙 二刀流;_
0.1;「ストライクキック!」;_
@戦闘アニメ_スーパーキック攻撃 青;スーパーキック 青;_
0.1;「ストライクパンチ!」;_
@戦闘アニメ_スーパーパンチ攻撃 青;スーパーパンチ 青;@戦闘アニメ_ライトセイバー準備 橙 二刀流;_
「止めだ、ファイナルエンド!!」;_
@戦闘アニメ_ライトセイバー突撃攻撃 橙 二刀流;超斬撃 橙
プチモビルスーツ(ガイアセイバー)
格闘, 格闘
ビームライフル, ビームライフル
パワーアタック(攻撃), 格闘
パワーアタック(命中), @戦闘アニメ_打突攻撃;打撃;@戦闘アニメ_キック攻撃;強打
ニュータイプシュート, ビームライフル
ニュータイプシュート(命中), 小ビーム;大爆発
ガンダムキラー
バルカン砲, バルカン
ビームサーベル, ビームサーベル 赤
キラーライフル, ビームライフル 橙
スーパーナパーム(攻撃), キャノン砲
スーパーナパーム(命中), 大爆発
ロールキャノン, 中ビーム 橙
ファンネル(攻撃), 2WAY射出
ファンネル(命中), 包囲ビーム Beam(8Shot).wav 赤;包囲ビーム Beam(8Shot).wav 赤;連続大爆発 3
エメラルドシュート(準備), 粒子集中 緑
エメラルドシュート(攻撃), 虹色超ビーム
エメラルドシュート(命中), 虹色超ビーム;大爆発
Hエメラルドシュート(準備), 粒子集中 緑
Hエメラルドシュート(攻撃), 虹色巨大ビーム;MAP爆発
Hエメラルドシュート(命中), 連続大爆発
Hエメラルドシュート(解説), $(ユニット)はハイパーエメラルドシュートで攻撃をかけた。
ニュータイプシュート, ビームライフル 橙
ニュータイプシュート(命中), 小ビーム 橙;大爆発
エメラルドスパーク(準備), 炎 水色
エメラルドスパーク(攻撃), 拡散弾幕 _GetWPBN(火炎弾(橙)) 32 個数=3 回数=3 Cannon.wav
エメラルドスパーク(命中), 連続大爆発
Sエメラルドスパーク(準備), 炎 水色
Sエメラルドスパーク(攻撃), 拡散弾幕 _GetWPBN(火炎弾(橙)) 32 個数=4 回数=3 Cannon.wav
Sエメラルドスパーク(命中), 連続大爆発
Sエメラルドスパーク(解説), $(ユニット)はスーパーエメラルドスパークで攻撃をかけた。
ライダーキラー
召喚バイオフラワー(攻撃), 瞬間変形 Unit\SD_RiderKillerU.bmp;音再生 Fold.wav;MAP煙 緑 -.wav
召喚バイオフラワー(命中), ダメージ 緑
召喚バイオフラワー(解説), $(ユニット)はバイオフラワーを召喚した。
ライダーアタック(攻撃), 格闘
ライダーアタック(攻撃), キック
ライダーアタック(命中), 打撃
カマイタチアタック(攻撃), 竜巻
カマイタチアタック(命中), 竜巻
ライダーパンチ(攻撃), 格闘
ライダーパンチ(命中), 強打 Punch.wav
ライダーキラーキック, スーパーキック 緑
ウルトラキラー
Z光線, 怪光線 Beam.wav
ウルトラファイト(攻撃), 格闘
ウルトラファイト(命中), 煙 Bazooka.wav
ウルトラファイト(等身大), 格闘
ウルトラキラーキック, キック
M87光線, 中ビーム 白 LaserGun.wav
阻止(ウルトラバリアー), @戦闘アニメ_スピン開始 白 相手ユニットID
エージェント(ガイアセイバー)
レーザーショット, 小ビーム 青
サーベル, サーベル
ハイパーショット, 大ビーム 青
パワースラッシュ, サーベル突撃
SYSTEM
破壊光線, 破壊光線
噛み付き(攻撃), 格闘
噛み付き(命中), 噛み付き
衝撃波, 波動放射 白
汎用
シールド防御(中華鍋), 中華鍋
シールド防御(マンホールの蓋), シールド防御 Shield\EFFECT_SmallShield01.bmp 64
バリアカプセル, エネルギーフィールド展開
M16(GS), ライフル
バズーカ(GS), バズーカ
ダイナマイト(GS), ダイナマイト
クラッカー(GS), 手榴弾
グレネード(GS), ポテトマッシャー
ナパーム(GS), 手榴弾
ナパーム(GS)(命中), 大爆発
ミサイルランチャー(GS), ミサイルランチャー
アトミックボム(準備), -
アトミックボム(攻撃), MAPオーラ 水色;MAP超爆発
アトミックボム(命中), 大爆発
>アイテム
### 制御用アイテム #######################################################################
ヒーロー同盟(ガイアセイバー)
ヒーロー同盟, ヒーローどうめい, 固定, 非表示
特殊能力
メッセージクラス=ヒーロー同盟
0, 0, 0, 0, 0
# これを装備させれば誰でもヒーロー同盟の一員扱いになります。
ヒーロー同盟(ガイアセイバー)(2)
ヒーロー同盟, ヒーローどうめい, 固定, 非表示
特殊能力
ヒーロー同盟=非表示
0, 0, 0, 0, 0
# メッセージクラスに対応したデータの場合はこちらを装備させてください。
ガイアセイバーBGM
ガイアセイバーBGM, 固定, 非表示
特殊能力
BGM=Gaiasaber.mid
0, 0, 0, 0, 0
# 元作品のデータを使う時は、こちらを別途装備させてください。
ガンダムキラー味方仕様
ガンダムキラー味方仕様, がんだむきらーみかたしよう, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=SD_GundamKillerP.bmp
ユニット画像=SD_GundamKillerU.bmp
パイロット能力付加="メッセージ=ガンダムキラー(味方)"
0, 0, 0, 0, 0
# ガンダムキラーの制御用アイテムです。
### 消費アイテム #########################################################################
パーソナルバリア(ガイアセイバー)
パーソナルバリア, 16-06, 汎用, アイテム
特殊能力
バリアLv2=パーソナルバリア !精 10
0, 0, 0, 0, 0
*精属性以外の2000ダメージまでの攻撃を無効化。
*発動時にENを10消費
ホスピタルキット(ガイアセイバー)
ホスピタルキット, 90-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ホスピタルキット, 解説=HPを2000回復 回復Lv4 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*HPを2000回復
*使い捨て
ホスピタルキットS(ガイアセイバー)
ホスピタルキットS, 90-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ホスピタルキットS, 解説=HPを全回復 回復Lv2000 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*HPを全回復
*使い捨て
パワーカプセル(ガイアセイバー)
パワーカプセル, 91-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
パワーカプセル, 解説=ENを100回復 補給Lv2 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*ENを100回復
*使い捨て
パワーカプセルS(ガイアセイバー)
パワーカプセルS, 91-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
パワーカプセルS, 解説=ENを全回復 補給Lv650 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*ENを全回復
*使い捨て
マヒトール(ガイアセイバー)
マヒトール, 93-05, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
マヒトール, 治癒=麻痺, 1, 1, -, -, (アイテム)
*対象の麻痺状態を回復
*使い捨て
バリアカプセル(ガイアセイバー)
バリアカプセル, 96-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
バリアカプセル, 解説=精属性以外の1000ダメージまでの攻撃を無効化。(3ターン) 付加Lv3="バリアLv1 !精 0" 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*3ターンの間、バリアLv1を付加する
*使い捨て
### 汎用武器 #############################################################################
# いずれも巨大基準での使用は非想定です。
中華鍋(ガイアセイバー)
中華鍋, _ちゅうかなべ, 汎用, 盾
特殊能力
シールド=中華鍋
パイロット能力付加=S防御Lv1 (!S防御Lv1)
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*本来は中華料理で使う道具。S防御Lv1付加
*同時に片手武器をもう一つ装備可能。【汎用:片手装備】
マンホールの蓋(ガイアセイバー)
マンホールの蓋, _まんほーるのふた, 汎用, 盾
特殊能力
シールド=マンホールの蓋
パイロット能力付加=S防御Lv2 (!S防御Lv2)
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*頑丈なのでシールドの代わりになる。S防御Lv2付加
*同時に片手武器をもう一つ装備可能。【汎用:片手装備】
M16(ガイアセイバー)
M16, 銃火器_えむしっくす, 銃火器, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
M16(GS), 1300, 2, 4, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃
*アメリカで作られたライフル【両手装備:銃火器】
*攻1300/射程2-4/命-15/弾6/CT+10/適AABA/銃
# 汎用(等身大)フォルダのitem.txtのM16−A2を参考にしています。
バズーカ(ガイアセイバー)
バズーカ, 銃火器_バズーカ, 銃火器, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
バズーカ(GS), 1400, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
*人間用のバズーカ。【両手装備:銃火器】
*攻1400/射程2-3/命-20/弾4/CT-10/適AAAA/実
# 機動戦士ガンダムフォルダのハイパーバスーカを参考にしています。
ダイナマイト(ガイアセイバー)
ダイナマイト, 銃火器_だいなまいと, 銃火器, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ダイナマイト(GS), 1300, 1, 2, -10, 1, -, -, AABA, -10, 実P(アイテム)
*基本的な爆弾。使い捨て【アイテム装備:銃火器】
*攻1300/射程1-2/命-10/弾1/CT-10/適AABA/実P
グレネード(ガイアセイバー)
グレネード, 銃火器_ぐれねーど, 銃火器, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
グレネード(GS), 1400, 1, 2, -10, 1, -, -, AABA, -10, 実P(アイテム)
*手投げ式のグレネード弾。使い捨て【アイテム装備:銃火器】
*攻1400/射程1-2/命-10/弾1/CT-10/適AABA/実P
ナパーム(ガイアセイバー)
ナパーム, 銃火器_なぱーむ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ナパーム(GS), 1500, 1, 2, -10, 1, -, -, AABA, -10, 実P(アイテム)
*手投げ式のナパーム弾。使い捨て【アイテム装備:銃火器】
*攻1500/射程1-2/命-10/弾1/CT-10/適AABA/実P
ミサイルランチャー(ガイアセイバー)
ミサイルランチャー, 銃火器_みさいるらんちゃー, 銃火器, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ミサイルランチャー(GS), 1600, 2, 3, -10, 1, -, -, AACA, -10, 実H(アイテム)
*使い捨て式のランチャー。使い捨て【アイテム装備:銃火器】
*攻1600/射程2-3/命-10/弾1/CT-10/適AACA/実H
# 原作でも使い捨てだったので消費アイテム扱いです。
アトミックボム(ガイアセイバー)
アトミックボム, 銃火器_あとみっくぼむ, 銃火器, アイテム
特殊能力
大型アイテム
0, 0, 0, 0, 0
アトミックボム, 2500, 1, 3, -10, 1, -, 110, AAAA, -20, M全(アイテム)
*核爆弾。使い捨て【スロット2消費】【アイテム装備:銃火器】
*攻2500/射程1-3/命-10/弾1/必要気力110/CT-20/適AAAA/M全
# 原作では使用するたびに地球カウンターが減るデメリットがあるアイテム。
# 装備の際のデメリットとして、アイテムスロットを2つ消費します。
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ツカバーク
投稿日時
- 2016年07月17日(日) 22時04分 -
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