ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
▼
【6867】魔導物語 第2稿
幻魔の公子
2016年02月06日(土) 15時02分
【6873】Re(1):魔導物語 第2稿:ザコデータ
夢見眼
2016年02月11日(木) 02時06分
【6873】Re(1):魔導物語 第2稿:ザコデータ
名前
夢見眼
投稿日時
- 2016年02月11日(木) 02時06分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、夢見眼です。
ぷよぷよを若干さわっただけで原作自体はよく知らないのですが雑魚について少し。
他の方も指摘されているゾンビとデュラハンの分離組なのですが
双方ともランクがかかった時の恩恵が他に比べて桁外れだったり
SPなどの抜け道が使えず確実に手数を消費するため一匹処理する労力が半端ではなく
ボス中ボスならともかくちょいと変わった嫌がらせ用の雑魚としても
うっとおしさが度を越しているかなと見受けられます。
具体的には超多段形態ゆえにランクの恩恵が半端ではないゾンビと
多段分離に加えて最後のSSサイズという、耐久も回避のどっちが増えても洒落にならないデュラハン。
シナリオで使う時に強化ランクを上げて出せば強すぎ、
無強化で出すと火力が足りず、しかし簡単に死なないためにただ極めてうっとおしいだけ… と
非常に使い図らいユニットとなっています。
ですのでパーツ分離をもっと簡略化するか、耐久面を相応に増やした上で撤廃するを希望します。
一段分離でも十分うっとおしいですし、デュラハンの方もサイズ的にトドメが面倒という点ではそれで十分にうっとおしい雑魚だと思います。
また分離維持するにしてもダメージ受けて崩壊しているのなら相応に性能を下げるべきかと。
どちらとも劣化しないのではちと分離の恩恵だけを受けすぎかなと思います。
何にしてもただの雑魚に持たせるには扱いにく過ぎる個性ですので
もう一度御検討いただければ幸いです。
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
32 / 423 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
634,457
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター