ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
▼
【6867】魔導物語 第2稿
幻魔の公子
2016年02月06日(土) 15時02分
【6884】Re(1):魔導物語 第2稿:マルチレス2:ゾン...
panu
2016年02月26日(金) 23時00分
【6885】Re(2):魔導物語 第2稿:マルチレス2:ゾン...
幻魔の公子
2016年03月03日(木) 06時50分
【6884】Re(1):魔導物語 第2稿:マルチレス2:ゾ...
名前
panu
投稿日時
- 2016年02月26日(金) 23時00分 -
設定
引用なし
パスワード
panuです。
> ゾンビ
以前にも申し上げましたが、欠損が進むごとに運動性と移動力が下がるようにしてみてはどうでしょう。
1撃目を入れようとする時点で長くても4〜5マスぐらいの距離になるので、4,4,3,3,2,2ぐらいで移動力が遷移すると、倒し切らないまでも何発か入れて進軍を遅らせたりできるため、SRPGのコマ的な側面で個性が出てくるのではないでしょうか。
原作のように1人で相手をすると、削り切れずに延々相手をしなければならないため、移動力が減る仕様でもそう違和感はないのではないかと思います。
運動性も形態ごとに5ぐらいずつ減るとそれっぽいです。
毒の霧の水中Dに関しては、できれば適応なしがいいです。攻撃力0なので、A〜Dで差はないです。武器の地形適応は状態異常発動率に影響なかったと思います。
霧は重力の影響が小さく空気中を漂うように動くため、水に溶ける量は表面にごくわずかなのではないかと思っています。
なので、水の中に潜ってしまえば影響を回避できそうな気がします。
プレイヤーの行動に選択肢が出てくるので、なしがいいのではないでしょうか。
なしが難しい場合、攻撃力0の武器なので水中Aでいいと思います。
以上です。
【6885】Re(2):魔導物語 第2稿:マルチレス2:ゾ...
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2016年03月03日(木) 06時50分 -
設定
引用なし
パスワード
〜添付ファイル〜
madoumonogatari(3).zip
ファイルサイズ: 30.4KB
幻魔の公子です。
申し訳ありませんでした、悩んでるうちにうっかり忘れてしまったようです。
移動力、運動性とも下がるようにしておきます。
毒の霧についても了解です。
それでは、水中適応は-にしておきます。
変更したデータは以下になります。
ゾンビ(魔導物語)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷1)
-2000, 140, 700, 65
BACB, MDO_ZombieU.bmp
毒の霧, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AA-A, +20, 毒
空手チョップ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゾンビ(魔導物語)(損傷1)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷2)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
-2000, 140, 700, 60
BACB, MDO_Zombie(Damage1)U.bmp
毒の霧, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AA-A, +20, 毒
空手チョップ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゾンビ(魔導物語)(損傷2)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷3)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
-2000, 140, 700, 55
BACB, MDO_Zombie(Damage2)U.bmp
毒の霧, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AA-A, +20, 毒
空手チョップ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゾンビ(魔導物語)(損傷3)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷4)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
-2000, 140, 700, 50
BACB, MDO_Zombie(Damage3)U.bmp
毒の霧, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AA-A, +20, 毒
空手チョップ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゾンビ(魔導物語)(損傷4)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 2, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ分離=欠損 ゾンビ(魔導物語)(損傷5)
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
-2000, 140, 700, 45
BACB, MDO_Zombie(Damage4)U.bmp
毒の霧, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AA-A, +20, 毒
空手チョップ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゾンビ(魔導物語)(損傷5)
ゾンビ, (魔導物語), 1, 2
陸, 2, M, 4000, 85
特殊能力
パーツ合体=ゾンビ(魔導物語)
-2000, 140, 700, 40
BACB, MDO_Zombie(Damage5)U.bmp
毒の霧, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AA-A, +20, 毒
空手チョップ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
# 原作では1回戦闘するごとにパーツが徐々に欠けていくという感じなのですが、
# パーツ分離の山にしてみました。その分1回1回のHPはありません。
# 損傷パターンがいろいろあるので、単純に(損傷○)としています。
# たくさんばら撒くとウザいので、数はほどほどにしておいたほうがいいでしょう。
あと、前回圧縮データを添付するのを忘れていましたので、添付しておきます。
ご意見ありがとうございました。申し訳ありません。
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
32 / 423 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
634,426
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター