SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6951】マルチレス

名前
 panu
投稿日時
 - 2016年12月03日(土) 15時24分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
arc.zip ファイルサイズ: 47.9KB
>>
>> ちゃあしゅうさん
>>

>どうも、ちゃあしゅうです。
>当時はセガサターン派でPSは敵ハードだったんで残念ながら未プレイ。
>FF7も8もやってないんだよなあ……

ご意見ありがとうございます。
当時はセガサターンは持っていなかったので、
ファミ通のスケベ気味なゲームの記事だけ読んでいました。


>>アーク=エダ=リコルヌ

>意図的にENを低めに設定しているのは分かるのですが、
>無消費、低消費を防御力の問題であまり気軽に振れない関係上、
>この低さは強い弱いより、動作上ストレスになりそうな気がします。
>もう+20あってもいいのでは?

そうですね。
シナリオを見返した感じだと、専用アイテム「勇者の証」が
思ってたよりもかなり序盤(50話スパロボでいうと10話行かないぐらい)に手に入っていました。
ただ、後半になってくるときついのはきついと思うので、
前期型+10、後期型+20とします。


>>エルクコワラピュール

>インビシブルは確かに強力なものの、
>もうちょい火力、防御力的にザコ戦で安定しないと使いにく過ぎるように思います。
>気力100開幕時点で出来る事がないという事態になりかねない。
>回避+10or回避+5&ひらめき→忍耐、EN格闘射撃技量微強化、辺りで如何でしょう?

忍耐にすると挑発忍耐が可能になって、
インビシブルの影が薄くなってしまうので、

格闘、射撃+2
回避+5、運動性+5 (実質回避+10)
技量+5

とします。

ちなみに、身長160cm+ゲーム中のドット絵がリーザと同程度に小さいので、
回避性能を強化せずにSサイズにするという手もあります。

続編のアークザラッド3で師匠枠スポット参戦するんですが、
3年間で身長が10cm伸びるという失態を犯しているため、
互換性を考慮してMサイズとしている感じです…

技量に関しては、ハンターとしてそれなりの実力者扱いされているので、
163はちょっと低すぎました。160代後半が妥当です。


>>ククル
>>リーザ

>おー強い。
>むー……このクラスの回復燃費にしては移動4が若干気になりますが
>タフネスも大分低いし、ギリギリ枠内ですかね。
>ククルのひらめきが流石に早すぎないか、ぐらいでしょうか。

アークザラッド2のキャラは原作での移動力が3〜5で、
ククルとリーザは移動力4(標準)です。
SRC的には移動力3でも4でもいいので、
調整次第では3にできる余地はあります。
特にリーザは加速を多く使えるので、
3のほうがメリハリが出るかもしれませんね…
この辺は意見待ちとします。

ククルのひらめきは突撃と入れ替えて、
ひらめきLv 1 → 23
突撃  Lv27 → 1

とします。

>とりえあず以上です。では。

ご意見ありがとうございました。


>どうも、おにこんぼうです。
>自分は32ビット機に移行したのが97年以降だったので未プレイです。

ご意見ありがとうございます。
1997年には不朽の名作 悪魔城ドラキュラX 〜月下の夜想曲〜
が発売されているので、ぜひデータ化しましょう。


>>アーク
>EN回りの補強案の一つとして専用アイテムの効果をUpgrade形態の能力に含める、というのはどうでしょうか。
>EN回復Lv1が強すぎる場合はLv0.5に下げるのもありかと。

ちゃあしゅうさんのレスにあるとおり、
勇者の証はおもったより序盤に手に入っていました。
ので、前期型も装備することを見越してアイテムは維持します。


>>エルク
>最大火力低めで武装追加等がありませんし、決意はレベル30前後の早期習得でもいいと思います。
>また、Upgrade要素が無いですし、専用アイテムをスロットを消費しない固定アイテム化にしてもいいのではないでしょうか。

そうですね。他フォルダでもLv30前後習得のキャラが多いので、
5早めて32とします。

勇者の翼に関しては、移動力+1を大切にしたいので
アイテムとしたいです。
ユニットの素の移動力を+1するのにはちょっと抵抗があります…


>…気合所持かインビシブルの気力制限110なら気合なり激励貰って開幕インビシブルって運用も出来そうなんですが。

インビシブル滞迫で使うのも運用としてはありですね。
本人が気合持ってないので、110にしてみます。


>>ヒエン(アークザラッド)
>>シルバーノア(アークザラッド)
>>ガイスト(アークザラッド)
>>列車砲グラウノルン(アークザラッド)
>スペック面でマイルドに出来ないものでしょうか。
>イベント用ユニットに突っ込みいれるのは野暮な感じでもあるんですが。

攻撃力下方修正しておきます。
列車砲は原作で砲撃してくるイベントマップがあるのですが、
1800ぐらいでもあれば十分なので、これを頂点に全体調整します。


>以上です、それでは。

ご意見ありがとうございました。

>>
>> HOLICさん
>>

>お疲れ様です。
>2の漫画版だけ知ってます。

ご意見ありがとうございます。

>自分が真逆のネタを取り扱っている最中だから気になるだけなのかもしれませんが、チョンガラの召喚獣たちの6体改造連動は少々過剰なのでは?
>1.6以前のフォルダを除けば、改造効率に限っては最高クラスのコスパです。
>チョンガラがサブで乗れば2人乗り、それ以外もSP3つで性能面も厳しいものがありますが、1人分の改造費で済むことでかなり補えます。
>改造費修正を付加して、改造資金が多少かさむようにしてはどうでしょうか。

改造効率だけで言えば高効率なのですが、
SPが3つな上に初期値も30なので、
召喚獣を皆単体出撃させるのはあまり得ではないです。
とはいえ変な前例になるのも避けたいので、
改造費修正Lv2程度を付加しておきます。

ご意見ありがとうございました。

>>
>> 自己修正
>>

> エルク、ケラック
エルクの炎の剣序盤封印を見越して、
命中補正+の武装が少ないので、スピアの命中+5。
運動性+5と合わせて実質+10となります。
ケラックも同フォーマットなのでオマケで+5。

> シュウ
運動性+5。序盤エルクと行動をともにする事が多いので、
運動性が同じ値になるのを避けました。
ひらめきなしなので問題ない範囲と思います。

> モフリー
すごい床作りの消費を半減(60→30)。
もともと他にできることがないユニットだった上に、
移動力UPのためにM直のフォーメーションに並ぶという
運用の難しい能力のため、消費を大幅に下げました。


>> 修正点まとめ

> アーク
前期型EN+10
後期型EN+20

> エルク
格闘、射撃+2
回避+5
技量+5
運動性+5
決意Lv37 → 32
インビシブルの気力制限120→110
スピアの命中+5

> ククル
ひらめきLv 1 → 23
突撃  Lv27 → 1

> シュウ
運動性+5

> 召喚獣
ユニットクラスのミスを修正
改造費修正Lv2を付加(改造費1.2倍)
ケラックのスピア命中+5
モフリーのすごい床作り消費半減(60→30)

> イベントユニット(飛空艇、戦艦)
攻撃力を下方修正する方向で調整。

> メッセージ、ダイアログ、インクルード
追加。
ベースとなるメッセージデータは夢見眼さんに
提供いただきました。ありがとうございました。

> アニメーション
ヘルブラストの引数ミス修正。

26 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,457

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター