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【6966】聖剣伝説汎用データ初稿
panu
2017年01月13日(金) 23時43分
【6975】Re(1):聖剣伝説汎用データ初稿
冷や飯
2017年01月19日(木) 23時02分
【6975】Re(1):聖剣伝説汎用データ初稿
名前
冷や飯
投稿日時
- 2017年01月19日(木) 23時02分 -
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引用なし
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データ作成お疲れ様です。冷や飯と申します。よろしくお願いします。
以下の内容は、聖剣2,3の知識を元にしています。
LOM以降は守備範囲外なので、こちらの認識に誤りがあるかもしれません。
その点については、先にお詫びしておきます。
> アイテムデータ
・ウロコ系アイテムについて
本来使用アイテムであるウロコを装備アイテムにするのは少し違和感があります。
また、その効果もドレイク(力アップ)が闘争本能Lv1、バレッテ(体力アップ)がHP+装甲アップ、
バード(素早さアップ)が運動性アップは理解できますが、
サハギンのウロコ(知性・精神アップ)が抵抗力Lv1になっているのは、
本来の効果から少しかけ離れている気がします。
(NTT出版 聖剣伝説3 基礎知識編によると、知性は攻撃魔法の効果とその防御力に影響、精神は回復魔法の効果に影響とあります。)
そこで、アイテム名の差し替えを提案させていただきます。
例えば聖剣伝説2の腕防具には特殊な効果を持つものがいくつかあります。
このあたりの装備品と名前を差し替えることはできないでしょうか?
(以下、NTT出版 聖剣伝説2 基礎知識編より抜粋)
パワーリスト(力+2)
コブラの腕輪(毒回避)
ウルフバンド(素早さ+2)
銀の腕輪(知力+2)
オチューリング(毒、眠り回避)
ラピスの腕輪(知力、精神+2)
レジストリング(火水地風のダメージ軽減)
ガントレット(力+5)
ニンジャのこて(素早さ+5、重り回避)
ドラゴンリング(ブレスのダメージ軽減)
パイルダーリング(光の魔法ダメージ軽減、モーグリ回避)
デーモンリング(闇の魔法ダメージ軽減、石化回避)
> モンスターデータ
マイナーアイコンのザコ画像をほぼコンプリートされているのは、使いやすくていいと思います。
シェイプシフターはデータ化が面倒くさそうですし、まあ放置でもいいでしょう。
欲を言わせていただくなら、せっかく汎用ボスのパイロットデータがあるのに、ボス経験者が少ないことでしょうか。
いちろう君、ジロー君、ぱっくんおたま、マシンゴーレムというのは少々さびしい気がします。
せっかくアイコンがありますし、マンティスアント、バンパイアを追加してみてはいかがでしょうか?
それぞれ複数作品に登場していますので、汎用の枠組みからは外れないかと思います。
以上、ご検討のほどよろしくお願いします。
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