SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6977】3での必殺技殺しはある意味理不尽

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2017年01月23日(月) 22時00分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ツカバークです。
まだ汎用関連の作業中ではありますが、気になる点を幾つか。


>パイロット全般

ザコ・汎用の経験値は、ある程度聖剣伝説3フォルダと合わせたほうが良いかと。
聖剣伝説3の討論の時にも書いてはいましたが、ザコにしては経験値が高いので調整を希望します。


>パーツ分離持ち全般

コカトリスやぱっくんオタマが成長する前に倒された可能性も踏まえて、
パーツ分離にレベル指定をするというのはどうでしょう?
等身大基準では採用例が少なく巨大基準でレベル指定されたことケースはないですが、
成長前と成長後では入手する経験値と資金が変化するというのも、ある意味面白いかと。
聖剣伝説LOMではペットとして育てることも可能なものの、
敵使用前提なら現状維持でもいい気はしますが。
あくまで消極的な提案なので、こちらはスルーしてもらっても構いません。


>ポロン・ダックソルジャー・ダークプリースト系

聖剣伝説LOMだと系統が亜人種に分類されているので、
弱点=獣とかがついて良いものかどうか微妙なラインではありますが……。
(デスクラブといったカニ系モンスターの弱点=虫とか)
まあそれはともかく、ポロビンフットやダックジェネラルといった、
現時点で未収録の上位版もできれば追加を希望します。


>アーマーナイト

DQの共通モンスターでも作品ごとにデータが分かれているケースがあるので、
3以降のバージョンも参考程度に用意するのはいかがでしょう?
残念なことにアイコンは描かれていませんものの、データテストの素材として欲しい人はいるだろうなと。
追加を切望しているのは主に自分なのですが(笑)


>ソードマスターといった最大火力特化組

>真空剣,         2000, 2, 4, -20, -, 45, 110, AA-A, +10, 格実連L3
>大地噴出剣,       2300, 1, 1, -10, -, 70, 110, AACA, +5, -

敵前提かつ原作再現とはいえさすがに気力制限が緩いとは思うので、
ウルフ系と同じく必要気力は120でいいかなと。
あと、無消費の火力も多少上げておくと、必殺技以外での脅威度はある程度増すので、
単にガス欠させて終わりではなくなるかと。


>ステルスとかホバー移動とか

他フォルダのロボ・機械系の敵と一緒に並べた時の違和感を無くすために、
ステルスやホバー移動に別名を指定することを希望します。
イービルソードなど魔力(?)で浮遊しているモンスターはホバー移動=浮遊で確定として、
ニンジャ系はステルス=忍び足辺りが別名の候補でしょうか。


現時点で戦闘アニメが無いのは、まだ作っている最中なのかなとは思いつつも、
とりあえず自分からは以上になります。
では。

25 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,441

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター