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【7019】Re(1):RPGツクール4 第1稿

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2017年03月04日(土) 17時57分 -
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バティゴールです
このゲーム自体は未プレイなんですが気になったことを少しだけ


〇クレスト
〇カイン
>ショートソード,      1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 武
>カッパーソード,      1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

現状この2つを見比べて見た時ショートソードが威力‐200と命中‐5して得たものが
CT+5なだけでショートソードが使われる可能性がほぼ0なのは仕様でしょうか?
原作でも完全な産廃武器であるとかならこれでも良いんじゃないかなとは思いますが
そうでないなら命中を入れ替えるなりしてショートソード側に
もう少し利点があっても良いのではないかと思います


〇カイン

職業特性のうち、経験値アップはSPの努力じゃなくて
パイロット能力の素質の方が良いんじゃないかなぁとは思いますが
入れ替えるSPの問題とかもあるので消極的に希望します


〇バニラ

># 職業特性の魔法効果2倍は、攻撃魔法の威力を高めにすることで再現。

このように書かれていますが現状だと攻撃魔法の比較対象が敵の魔法使いのプチファイヤーしかなく
肝心のそれとの比較でも威力が同じどころか消費ENで負けてるので

「攻撃魔法の威力を高めにすることで再現」と言われても正直なところ
「えっと・・・何と比較してどこが高めなの?
 というかむしろ性能的に下位互換にしかなってないような?」
と初見ではなってしまっています

一応添付ファイルにあるformat.txtを見れば「高め」と書いてある理由がわかりはするとはいえ
そもそもこのフォーマットに則ってるユニットが現状1人も居ないので少なくとも魔法部分に関しては
このフォーマットはほぼ機能してない状態になってしまっているので
このフォーマットに則ったユニットを何体か追加するか
またはいっそフォーマット含めてこの辺り魔法部分の文章は削除して
バニラに関しては「職業特性はオミットしてます。」とした方が良いと思います


〇ラバーソウル

個人的にはSPはLv1から1つは実際に使用できるようにしてほしいと思ってる勢なので
目眩しもLv1で習得で良いんじゃないかなぁと思います


それでは

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