SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【7020】Re(1):RPGツクール4 第1稿

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2017年03月05日(日) 20時21分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、おにこんぼうです。
原作は評判の悪さと名作2000との時期被りでスルーでした。
動画サイトのプレイ動画を見ての意見になりますが。

>クレスト
主役として現状いろいろと厳しいです。他との共闘を考えるなら上方補正は必須だと思います。

高HP低装甲耐久ならHP+1000の5700以上のHPと底力ガッツは欲しいです。
武器スロットを生かす為に最大EN+30〜40、武装も上位二つの攻撃力+200。これ位の補強は必要かと。
パイロット反応も妙に低く、160より下回る必要はないと思います。
ソードオブゴッドの解禁ももっと早くていいでしょう。

また、コンシューマツクールでは希少なATB採用作、軽装キャラ、あっという間に終わる原作という点を考慮して
高反応近接回避型にシフトするのも別案としてありかと思います。現状ツクール主役勢に該当キャラはいませんし。
この場合はパイロットは回避+20、反応+10、機先→集中に差し替え。
ユニットはHPを4000未満まで下げた上でEN+30〜40、運動性+20で。

># ほぼすべての職業特性、ソードオブゴッドの追加魔法攻撃はオミット。
># 職業特性のうち、カウンターと先制攻撃は機先で表現。
この辺りの個性となりうる要素も切ってしまうのは惜しいです。
SP機先は正直微妙ですし。
カウンターは当身や自動反撃、先制攻撃はカウンター技能や高レベル先読み、先手必勝。
追加魔法攻撃は有射程武装としてアレンジ、といった感じで推していってもいいのでは。

>カイン
低装甲なので鉄壁より堅牢の方が嬉しいような。
あと、気迫はレアリティ的にも脇でレベル10台習得は避けて欲しいかなと。
レベル20台中盤に引き上げか気合に差し替えを希望します。

以上です、それでは。

20 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,421

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター