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【7014】RPGツクール4 第1稿
ツカバーク
2017年03月04日(土) 15時17分
【7048】Re(1):投稿予告
おにこんぼう
2017年03月25日(土) 19時37分
【7048】Re(1):投稿予告
名前
おにこんぼう
投稿日時
- 2017年03月25日(土) 19時37分 -
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引用なし
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おにこんぼうです。投稿予告後のレスになり申し訳ないです。
2稿のデータでテストシナリオを一通りプレイしての意見になります。
剣や杖スロット持ちがいるフォルダのテストシナリオなのに、付け替え可能な剣や杖のアイテムが
他フォルダから用意されていなかったのが気になりました。
武器アイテム装備込みでの評価が出来なかったと言うか期待していたら何もなくて拍子抜けだったと言うか。
>クレスト
武器アイテム無しでは射程1武属性オンリーでの攻撃で、倒せなければ近接反撃を受ける事が必然です。
相殺も兼ねて、切り払いの最大習得Lvを上げてもいいのではないでしょうか。
同シリーズでシールド持ち主役のライネスより下である必要もないでしょうし。
パイロットLv40でLv6習得打ち止めを目安に。
>ナナ
SPで割を食わせるほど回復アビリティが優れていると言うほどでもないような。
MAP回復とか射程5のものがあれば別なんですけど。
とりあえず、ヒールALLはこの消費なら回復Lv6でいいと思います。
>バニラ
変更後のスペックではテストシナリオで弱いザコにダメージを与える位しか出来なかったです。
単に私のプレイが下手なだけだとも思いますが。
とりあえず、魔法効果2倍の能力は気力110発動でも十分では。
正直武装攻撃力も前の稿の物でいいと思うんですが、ツカバークさんは単純に武装攻撃力が
高い設計にするのは抵抗があると、記事番号7022での記述から考えます。
それで搦め手で推していくというなら、命中回避を上げて回避型の魔法使いにする、というのはどうでしょうか。
原作で早い段階で素早さ30%アップを覚えるみたいですし。
痛撃→加速、移動+1反応+5&運動性+15で。
後、この手の弱いユニットで出撃枠を取る方法で一番なのは幸運祝福を持たせる事だと思います。
シナリオ最終話では意味が無く、本データのテストシナリオのような短編ものでは効果は薄いのが欠点ですが。
以上です、それでは。
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