SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【7059】追記

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2017年03月30日(木) 22時33分 -
設定
引用なし
パスワード
おにこんぼうです。追加で。

>全体
各キャラに魔力所有は付かないんですかね?
設定上疑似魔法という事は理解していますが、原作のシステム上で魔力という概念がありますので。
魔女の使う真の魔法は得意技=魔で表現出来ていると思いますし。


>キスティス
あまり威圧持ちというキャラでもないような。教師として威圧感ありませんでしたし。
差し替えで後半習得激励はどうでしょうか。
スコールが一度手離したリノアを取り返しに行かせる決心をさせた会話からですね。
だったら壁に話してろよの件で足かせ序盤習得もありかもしれません。

原作での特殊技…青魔法に分類される武装は術か魔術扱いにして欲しいです。
青魔法に分類される特殊能力には必要条件に<!沈黙状態 !術使用不能状態>の追加も。
恐らく沈黙状態でも発動できたり、リフレクを無視出来たからだと思いますが、
シリーズ初出で沈黙状態でも使えたFF5の青魔法もGSC配布データでは一括で術か魔術が付いてますし。

>>フィールドLv3=マイティガード 物魔 10 110
さすがにフィールドLv3は強すぎるかと。
適用範囲が広く、防御選択で実質効果2倍でダメージ無しの状態異常攻撃も通さないわけで。
せめてFF5の同名能力と同じ仕様に出来ませんか?

武装にマイクロミサイルを追加、という感じの解説にありましたが見当たらないのです。
…正直現状で武装が充実しており、これ以上何かを追加する必要もないとも思いますが。

>>くさい息,           0, 2, 4, +30,  -, 20, 110, AAAA,  +0, 毒盲黙眠低運狂S石ゾ劣L3告即
くさい息の追加は一向に構わない(笑)のですが、味方が使う複合バステで流石にこの数と効果は論外かと。
ネームドにはほとんど刺さらないのですが、ザコだと大抵相手が沈黙(無力化という意味で)します。
原作でのピンチ度最高の状態での効果の再現はさすがに諦めて欲しく。
ランク1(毒盲黙眠低運)でかかる効果が味方では限度だと思うのですが。

>>溶解液,           1000, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AAAA, -10, 水毒盲黙L3石
これも永続石化はやめて欲しく。CTをプラスにしてランク1の毒のみかランク2の毒盲で十分では。
後、黙はデフォルトで3ターンなのでレベル指定は必要ないです。


>ゼル
物知りゼルの要素をSPにねじ込んで欲しいと思いましたが、ほとんどサブカル知識披露で
助言ってキャラでは無かったですね。むしろ失言が多い…
FFシリーズのモンク系のキャラは切り払い持ちが多いので、最大Lv4くらいの
切り払いを持たせてもいいと思います。

武装ですが、素の耐久の低さと低い最大EN、上位武装の重めの気力制限を差し引いても
EN消費武装の燃費が安すぎるのが多いです。火力面は優遇したいの事なので消費ENの増加希望。
ドルフィンブロウ・ディファレントビートは+10、メテオストライク・バーニングレイヴ・メテオバレットは+15、
射程のある俺式ファイナルヘブンは+35で。

…俺式ファイナルヘブン、旧データのネタ武装扱いが好きだったのですがー。
原作でもトップクラスのネタビジュアルでしたし。


>セルフィ
オーラの効果は難属性を差し引いても過剰すぎるのでマイルド化希望です。
攻撃力UPだけで十分でないかと。
スロットの仕様に難属性はあまり合って無いと思います。
時間をかけて再抽選を続ければいつか必ず使用できるわけで。
また、ウォールは旧データのような自身の特殊能力扱いでいいと思います。

以上です。それでは。

18 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,458

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター